マグロの日。 

February 16 [Sat], 2008, 18:25
 今朝、市場からお店に鮮魚を運んでいる間に、ラジオで今日は『マグロの日』と言っていました。私は正直、10月10日がマグロの日と初めて聞いたのですが、皆さんはご存知だったでしょうか??何となく世間では、余り知れ渡っていないようです・・・。
 せっかく今日がマグロの日ということで今日は、めっけもん極みの一品『本まぐろ大トロ』のご紹介です。めっけもんは、マグロで有名な串木野の新洋水産さんからマグロを一本買いしています。大トロ・中トロ・赤身と人それぞれ好みがあると思いますが、全てご用意しておりますよ〜♪
 もちろん、大トロは脂がのっている本まぐろの腹身の部分ですので、お口の中で一瞬にしてとろける旨さです。是非、めっけもんにご来店の際は、召し上がって欲しい一品です!!!

花いろいろ 

February 11 [Mon], 2008, 8:53
 先日花屋さんで見つけた鉢植えなんですが・・・



 一週間も経たないうちにこんな風になってしましました。
 バアの見る目がなかったと反省です。



 花の名前は「白式部」紫式部の白い花です。(ーー)
 
 



 



 気を取り直して違う花屋さんで出会いました。



 




 「ルクリア」・・・茜(アカネ)科 
          アッサム匂い桜
 とてもいい匂いがして可愛らしいうすピンクの花です。



 
 切花の「コスモス」
  やはりコスモスは野のほうが似合いますね〜
  花瓶に挿すのは少し可哀相に思えます。"^_^"



 






このところバアのまわりは賑やかし〜♫だったので

 贅沢なことですが少し静かな秋に浸りたい気分です。"^_^"

しごと仕事シゴト 

January 21 [Mon], 2008, 7:10
締切り2日前

気分は上々

仕事は崖っぷち

第2試合 対水上食品戦! 

January 14 [Mon], 2008, 2:44
3戦連続の雨天中止を乗り越え、ついに二回目の試合が行われました!


相手は「水上食品」


過去の戦績を見ると、「水上食品」は決して強豪ではないチーム!


ハッキリ言って「勝つ気満々」で、試合前も監督はわざわざ相手チームに

「今日は勝たせてもらうよ」と挨拶をしたほど!




しかし…




しかーし!!!!




結果は惜敗…




いや、惨敗。



・凡フライを落とす。

・牽制球を後ろにそらす。

・盗塁中に止まってしまう。



ダイヤの原石チームはまだまだ原石です。

輝きだすのはいつの日か…。









〜敗者の弁〜


練習を含め約1ヶ月も野球から遠ざかっていた。

3塁側からの熱心な応援がプレッシャーとなった。

相手チームを惑わすはずのヤジだったのに味方が惑わされた。







次は…勝ちます!





写真解説

1枚目  サードエラーの瞬間!

2枚目  スコアボード(悲)
     でも…チーム初得点を記録しました(祝)
     ベンチは優勝したかのような大騒ぎ!

お嬢様とお呼び!! 

December 30 [Sun], 2007, 0:17
「私の事より公児の方はどうなのよ?」

「俺?さやかとは別れたよ。」

「当然でしょ!保険屋さんとわ?」


保険屋じゃないんだけど・・・


「あいつとは最初から関係ないから…っていうより縁切ったから。」

「そうなんだぁ〜。じゃぁ〜これでナツ(夏希)も一安心だね。あいつヤキモチ焼きだから。」

「結構凄いの?」

「かなりね(笑)そんな事心配するより自分の財布を心配した方がいいよ。」

「どういう意味だよ!?」

「ナツを維持するにはお金がかかるって事よ。」


リンナのいってる意味がわからん。突っ込んで聞いてみる事に・・・



「お金がかかるってどういう事だよ?」

「あの子、お嬢様なのよ?公児がよく行く牛丼屋とかラーメン屋なんか行った事ない子だからね。」


マジかよ!上品な子だっていうのはわかったけどお嬢様とわ!?

菊花賞☆結果・・・ 

December 15 [Sat], 2007, 1:08
またもや惨敗…(-_-)

アルナスラインにやられましたぁ!

アサクサキングスとロックドゥカンブはよかったんですけど。。


来週の天皇賞当たるといいんですけどね。

まぁ、また頑張ります☆

イケメンパラダイス 

December 07 [Fri], 2007, 16:08
花ざかりの君たちへ

昨日、最終回を迎えたね(つд∩)

最近ドラマって見ないんだけど、コレ見ちゃった(´・∀・`)


イケメンパラダイスってだけあって、皆かっこいいっすわぁ(〃▽〃)


色んなタイプのイケメンがいて、誰にしようか迷っちゃう(/ω\*)(/ω・\*)チラッ



佐野もやっぱり好きだし、

中津もかっこいいし、

難波先輩もいいよねぇ!

オスカーもいいし、

天王寺もいい!

あとねぇ!あとねぇ・・・

ってもういいっか。。。



あ〜〜〜芦屋が羨ましいノ(´д`*)



漫画は高校生の時に見た事あるんだけど、

漫画の実写化って結構難しいよね!?

でも、今回はなかなか良かったよ!!!






皆も見たのかな???

塾と家庭教師 (塾の個別講習と家庭教師) 

December 04 [Tue], 2007, 15:04
えらそうに記事を書いていますが、家庭教師を依頼したことはありません。^^;

勝手な思い込みで記事を書いていますので、

そこのところをご了承ください。m(_ _)m


個別講習は図のように分類できます。

家庭教師は基本は「1対1」ですが、

依頼すれば「兄弟一緒に」とか、「友達と一緒に」とか出来るそうです。


娘や娘の友達を見ていて、あまりにも成績が悪い場合、

塾の集合講習よりも個別講習や家庭教師のほうがいいのでは?

と思います。


理由は、今わからない原因が、その前の学年(場合によっては小学生)の

内容をわかっていないことにあると思うから。

集合講習ではいくらなんでもそこまでさかのぼれませんからね。


子供の学力に合わせて教えてもらえる


それが家庭教師や個別講習の良いところです。

そして、もうひとつ。


授業中は嫌でも勉強しなければならない。


つわものは塾に来ても勉強しません。

塾に通わせているのに、成績が上がらない。

塾が合わない場合もあるでしょうが、

塾で席についているだけで、頭の中はほかの事を考えている子もいます。

宿題を出してもしてこない子もいます。


そんな子に勉強させるためには誰かが付っきりで横で見ていないとダメです。

昔、家庭教師のアルバイトをしていた友達が言っていました。


「横で見ているだけで成績が上がる。

 横で見ているから、勉強しないわけにいかないからね。」


ポイントはずっと横で見ていること。

問題を解いているときに、頭の中がどこかへ行こうとするのを

注意して、引き止める。


確かに娘の勉強している姿を見ていると

1時間のうち30分は頭の中がどこかへ行っています。^^;


1時間なら1時間、2時間なら2時間。きっちり勉強させる。


全く勉強していなかった子供が週1回1時間きっちり勉強をする。

これだけで、それまで全く勉強していなかった子は成績があがります。


ここまで読むと個別講習や家庭教師は良いこと尽くめのようですが、

やはり問題もあります。


まず、先生と合うかどうか。

個別や家庭教師の場合は、集合講習より先生との相性が大事です。


そして、人ひとりをその時間拘束するわけですから、受講料が高い。

5教科全部習おうとするととんでもない金額になります。


そして、先生の質の問題


どうしても、個別や家庭教師はアルバイトの大学生になるので、

その大学生の人間性(幼児性・責任感)がもろに出ます。

これを自分の子供も将来こんなアルバイトをするかも?

と広い心で見ることが出来るか?でしょうね。


個人的に家庭教師を頼む(※)とその日に

「風邪をひいたので休みます。」

と言う連絡が来ることも多いそうです。


もちろん、本当に風邪の場合もあるでしょうが、

デートの約束が入ったから(by大学生のブログより)

なんて理由で風邪ひくことも多いらしい。


これは、塾の個別講習でも同じで、娘の友達が以前通っていた個別塾では

塾に行ったら、先生が来ていなくて、

お休みの連絡がお友達には来ていなかったなんてことも。(--;)


広い心で見られない場合は、私と同じように大手塾の個別

もしくは、家庭教師会社の家庭教師となります。

その分、料金も割高です。^^;


ただし、ここでも、先生はアルバイトです。

その代わり「行ったら担当の先生がいなくて帰ってきた。」

と言うことは防ぐことが出来ます。


大手なのでアルバイトの管理がしっかりしていることと、

アルバイトがたくさん居るので代役を立てることが出来るから。

嫌なら、担当を替えてもらうことも出来ます。


それでもやっぱり、行ったら先生が居なかった・・・

なんてトラブル、ありましたよ。

すぐに代役を立ててくれましたが。(--;)


そして、図のように個別講習と謳いながら、

先生一人に生徒多数と言う塾もあります。


個別講習というと1対1をイメージしますが、

個々に別々の講習を受けると言うことで、

個別講習=1対1ではないことを抑えておいてください。


そして、この大手塾、受講料もかなり高かったです。

それだけ、問題集などにノウハウがあるのか?

宣伝代が高額なのか?

どちらかでしょうね。(;^_^A あせあせ



※個人的に家庭教師を依頼する方法

知り合いに紹介してもらったり、

大学の学生課?に求人を出す方法があるそうです。

今日は亀有へ〜 

November 30 [Fri], 2007, 22:41
亀有に行きました〜
なんと人生初!!!

最初友達に誘われたのですが、
“遊ぶ場所なんてあるのか??”
な〜んて思ってたんですよ。。
そして行ってみたら・・・
ARIOとかITO YOKADOもあって
結構遊べました♪

亀有といえば両サンですよね。。
本当は派出所なんて無いんですよねー
ちょいショック。。((笑

あららのら 

November 27 [Tue], 2007, 4:00
ここんとこ暗い話が多いなと。


何でこんなに自分、精神不安定何かな?

とか思ってたら。




風邪ひいて 熱出してた。(゜∀゜)




ぅわ!!!


自分、最低やなぁ………;;

愚痴ってた原因、熱かよ…



あんまり 表には出さない様にしてたんに!!!



食欲無いのもそのせいか!!!

※夕飯食べてません。


う゛−−−−−−−−−−−−………

何か色々すんません;;





話変わって。

今日 合唱コンクールがありました!!!


午前の部は滞り無く進んで午後の部。


オタク野郎共がプリキュアともってけ!セーラー服とハレハレ愉快とサクラ大戦を踊ってました。

大爆笑+引き。wwww


4人中3人が女子の制服でしたwww

で、サクラ大戦踊ってたら



BGM 〜♪『はしれっ!!!』〜東国のーせーいこーく歌劇団〜♪

『うなれっ!!!』〜せいこーくかげきだーんー♪



むさ苦しいわっ!!!!!!!!!!!!

そんなこんなで終わり、

生徒会の劇が始まったんですが


会長(女)ミニスカ!!!!!1(゜∀゜)

滅多には拝めないぜ……!!!!!

ウェッヘッヘッへwww((キモい


ついでに生徒会男子も女装済み☆


目の保養ですな!!!!

女装似合う奴が結構多いもんでしてね。



いいもん見させてもらったよ!!!!


結構、合唱コンクールは楽しかったけど
今は疲労感の方が上回ってますね;;



熱よ下がれー!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojmsad1151
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» マグロの日。 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» マグロの日。 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» マグロの日。 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» マグロの日。 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» マグロの日。 (2008年10月05日)
アイコン画像ゆりり
» マグロの日。 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» マグロの日。 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» マグロの日。 (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» マグロの日。 (2008年04月17日)
アイコン画像たむら
» しごと仕事シゴト (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる