25日 

February 16 [Sat], 2008, 7:25

雑炊


雑炊


かぼちゃの煮物
ナスの田楽

胃痛になりました。だから昨日は控えめ。
体重がさがってもどうせ回復してぬか喜びになるだけだから、計りません。

おべんとー? 

February 09 [Sat], 2008, 10:17
今日のお弁当・・・じゃないんです。













これは食玩の食べ物シリーズで、
実際の大きさは、このくらいです。








今は私だけの収入しかないので、こういう趣味の物を買うことはなくなりましたが、
一時期、私はこの食玩の食べ物シリーズにはまっていました。



もう、かわいくて、かわいくて・・・
新しいシリーズが出るたびに全部揃えたくなっちゃうんです。



でも、こういう箱の中に入っているので、
どの玩具にあたるか開けてみるまで分かりません。







同じのがたくさんあってもしょうがないので、
「同じ物が出てきたら、そのシリーズはもう買わない。」というルールの中で集めてきました。



そして、部屋に飾って楽しんでいたのですが、いつの間にか息子がおままごとに使うようになり、
どこに片付けたのか分からなくなっていたのですが、先日、息子が「お母さん、今日は僕がご飯作ったよ〜。」と、
久しぶりに食玩を出してきました。



しばらくぶりに見るおもちゃがかわいくて、青空さんに写メを送ったら、
「ブログに載せて。」と返事をくれたので、夫にきれいに並べてもらって、写真を撮りました。








ロールキャベツには、爪楊枝も刺さってます。









初めて買った時に入っていたフルーツタルトです。
どれとセットだったか覚えていませんが、サーバーとケーキドーム(フタ付き容器)がついていました。









箱の中に小さな歯磨き粉と歯ブラシまで入っていたのには、びっくりしました。









これが本物だったら、すごい御馳走ですよね。
仕事から帰ったら、こんなご飯で迎えてくれるようになるといいな。

本物の「つばめ」 

January 19 [Sat], 2008, 15:43
ちょっと見にくいですが、本当の本物「スワローエンジェル」事C62 2号機です。
この写真は以前にもアップした事がありますが、デフレクターに光が差して肝心の「つばめ」が全く見えませんでしたので、少々PHTO SHOPで手を加えコントラスト他を調整してみました。デフは見えるようになりましたが、空が変になってしまいました(笑)。

1973,3,11 東海道・山陽本線 神戸駅を西進する「SL白鷺号」 C62 2(梅小路機関区)

今日は七五三 

January 13 [Sun], 2008, 1:00
本当は、七五三は来月なのですが、北海道に限っては、寒さが厳しいので、今月の15日でもオッケーなようです。
ここ最近、めっきり寒くなってきた事もあって、迷わずに今日七五三のために参拝してきました。
無事に終わり、ほっとしています。
こどもの成長ってほんとあっという間ですね。
という事は、時がたつのもあっという間・・・。
一日一日、無駄にせず、後悔しないように過ごして生きたいと思います。
家事も育児も、勉強も☆

これから英語と数学の勉強します!

ケツブームが来る? 

December 28 [Fri], 2007, 23:38
なんだか、眠れずFM深夜放送を聞いてたら、

 「ケツ、ケツブームがくるかもねぇ」

なんて、DJさん言うてました。つまり、「尻」繋がり。

おしりかじり虫が、紅白出場なら、

エリカ様は、「別に」で、流行語大賞受賞って。どうよ。

私は「別に」ではなくて、「諸悪の根源」って思いますが。

にしても、エリカ様。

キライじゃないですね。こういう女優さん。

TVでのインタビュー収録で泣いたってのも、いいかも。

あっこまで、つっぱて見せて、後でハラハラと泣くのも

まだ、21歳だからできるんですもん。

おばちゃん、できへんやん。あんなん。

これから、これから。

よってかかって、つぶしたらアカン。マスコミの方々。

残念は残念ですけど、まだ未来はいっぱいあるし。

エリカ様を泣かせた、局アナさん。応援してますよ。

あなたの心にせまる、言葉の引き出しの多さに、感嘆しました。

思えば、地方局時代から「近所のお姉さん」的存在でしたもんね。

エリカ様も局アナさんも、一回り大きくなった頃、

またTVの前で、お会いしたいものです。

─チャン 

December 19 [Wed], 2007, 21:56
横山 裕(よこやま ゆう)
本名 横山 侯隆(よこやま きみたか)



生年月日 1981年5月9日
出身 大阪府
血液型 A型
身長 176cm



事務所入り 1996年12月25日



ニックネーム→よこ、横山君、よこちょ、
    



1996年12月25日、母親の薦めでジャニーズ事務所のオーディションを受け、練習生として契約。村上信五と同じオーディションであった。
ジュニア時代は渋谷すばる、村上信五と並んで関西ジュニアの中心として活躍。東京での仕事が少ない関西ジュニアの中でも比較的早い段階で東京に呼ばれていたメンバーの1人でもある。
渋谷すばる・安田章大と一緒に三兄弟というバンドをやっている。又三兄弟では、作詞を担当している。
1stフルアルバムF・T・Oの通常盤初回プレスには『プリン』『オニギシ』が収録された。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojloas1208
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» 本物の「つばめ」 (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» 今日は七五三 (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる