ただいま 

February 18 [Mon], 2008, 9:30
ただいマンモス(*´∇`*)


昨日夜、お風呂入ってる時に洗顔フォームが鼻に入ってしまって
鼻水と格闘。

油断すると タラッ(笑)

片方詰まって 片方ズルズルという夜でした。

寝返り打つと、詰まってた方がズルズル・ズルズルのほうが詰まる

それを繰り返し、鼻をかんでたら 頭痛が… (;´д`)トホホ

眠れなくなって、いつの間にか寝てました。


起きたら頭痛再発。。。


風邪だ と思ってとりあえず 頭痛薬を飲んで出社。
薬の副作用で (● ̄  ̄●)ボォ−−−−っとしてました(笑)



朝方、超寒くて起きる日々です。油断してるとダメですね。気をつけなくっちゃ。

皆様も油断すると風邪ひきますよ!!お気をつけあそばせ(*´∇`*)

関東はもう寒い。 

February 13 [Wed], 2008, 17:29
 今年は暖かかったので、出遅れました。
 '''冬ごもりの準備。'''



 例年なら、もうとっくにコタツを出しているところ。
 しかし、私の部屋にはまだ扇風機が存在感たっぷりに居座っています。
 布団もまだ夏仕様。
 毎朝凍えています。



 コタツはともかく、早く冬の布団を出したいのですが、
 洗濯する暇がないんだよ。



 いや、暇がないというのは言いすぎなんだけど、
 私の住んでいるアパートは東向きなので、日が当たるのが午前10時ごろまで。
 休みの日に早起きしないと、夏布団洗えません。



 そもそも、眠りに落ちるのが日が昇ってからなので、
 しばらくは凍えたまま過ごすことになりそうです……。



 '''ぬくもりたいー!'''

私、好きな人間違えてた 

February 02 [Sat], 2008, 0:25
友達の事を好きになってしまったと思っていました。

本日、二人きりになり あれ? 何か違う…と思ったら

いつも一緒にいる彼の友人が足りない…

そっか!!私、彼の事が、、じゃなくて彼と友達が一緒にいる時の彼が好きなんだ。

もっと詳しく言えば単体だったら彼(A君)の友達(B君)の方が好きだ。

B君がいる時のA君はとても楽しげにエネルギーが溢れる感じになる

私はA君を通してB君を見ていたんだ。

今は友達の友達だけど、ゆっくりでいいから友達になれたらいいな

デルクフの塔下層:Hippolytos 

January 19 [Sat], 2008, 9:13
ウッズ、レベリング中に沸いたらしく、掃除してくれと要請され。(´д`)

85、カラダハ ジュンケツヲ モトメテル その1 

January 11 [Fri], 2008, 19:05
今回の記事は読む人が読めばもしかしたら差別に聞こえるかもしれないし、雑種に関して悪いイメージを持ってしまうかもしれない。
でも、もうそろそろここで本音でぶつかっても良いのではないだろうか?
いつまでも犬に対して保護欲ばかり費やしても次々に生まれてくる「無駄」と言われて捨てられる尊い命を食い止める事は出来ないのではないだろうか?
だから今日はもしかしたら究極の純血の話かもしれない。
でも、決して私は純血が素晴らしくて雑種はそうでないと言っているのではなく、むしろそう思ってる人が雑種を知らず知らず卑下してしまってる事に目覚めさせてあげなくてはいけないのかなぁと思ってこの記事を書くことに決めた。

こういったことは今までタブーとされていた。
純血種は一部の血統書付きの犬が好きで犬を自慢する為だけに飼っていると雑種愛好家から思われ、そして純血種を飼ってる人間は単にその犬種に魅せられて飼ってるだけなのに、お金を出して命を買った後ろめたさから

” 自分は犬が好きと言いながら捨てられていく犬を見捨ててお金で犬を買ってしまった、自分は本当に犬好きなんだろうか? ”

という葛藤と後ろめたさに悩まされてきたと思う。
そして雑種を飼う人は人間として素晴らしくて、純血種を飼う人間は犬をステータスのためだけに飼い、本来、犬が純粋に好きだという人間とはかけ離れている・・・と思われてきた。
それを抗議する者はまたタブーとされてきたのも事実であろう。
果たしてそうだろうか?
それはきっと血統書の誤解から生まれた思想であろうが、これは後述することにする。








先に進もう。
話は逸れるが、目を瞑って鼻を詰まんで本当は美味しい美味しいステーキを食べてみよう。
食べる人には何の肉かは教えないものとする。
さて、本当に美味しいだろうか?美味しく感じるだろうか?
その肉が後に高級な牛肉と言われるまでは口に入ったものの、何の肉なのか不安に感じないだろうか?
牛肉と聞いてやっと自分が食べたものが何なのかが分かり、そこで再び味の良さに酔いしれる事が出来るのではないだろうか?


また、人間で言えばアジア人の顔立ち、欧米の顔立ち、我々はそういった決め付けはしないだろうか?
アナタは平井堅の顔を見て「ハーフかしら?」と思ったことはないだろうか?
本人はいたって純粋な日本人で欧米の血は全く入ってないとテレビで言っていた。
単に顔の彫りが深いだけで我々は勝手に純粋な日本人ではないのではないかと思ってしまっている。


前から歩いて来るスカートを履いた ”綺麗な人 ”がやってくる。
誰もが女性だと思う。しかしそれがニューハーフだったらどうだろうか?
完全に服装や顔立ちで決め付けている。
「スカートを履いて、化粧をして、髪が長い人は女の人だ」と・・・・


つまりはこうだ。
私が何を言いたいのかと言うと、人間は本来ハッキリした種類を本能的に求め、そうでないと安心できないのである。
種類が分かった方が安心でき、単純に常識であると思い、物事を片付ける事が出来る。
目を瞑って何の肉だか分からないものを食うより、牛肉だって言われて食った方が美味しく感じるし安心できる。
いちいち探りを入れてニューハーフかどうか調べるよりも、スカートは女の人が履くものと決めた方が安心できるのだ。
また、喩えニューハーフだったとしても絶対数が少ないからこそ大して問題にならない。
ちょっと脱線してしまうが、タイ人はやたらニューハーフが多いなぁと感じた事は無いだろうか?
また、ブラジルもニューハーフ大国である。
人種間はここでは交雑と呼ぶと誤解があるので、”様々な人種の入り混じりの激しい国ではこういった中間的な性の血統が生まれる事がある” と表現しておこう。
これは差別しているのではなく、国の宗教やら色んな歴史の中で様々な国同士の恋愛が行われた結果で、本人も分からないぐらい様々な国の血が混じるとこういったことが起きたりする。
どの国も同性愛はいるが、純血を保ってきた国にはそういった現象は起き難い。




あの人は女の人だ!男の人だ!あの人は日本人だ!あの人はアメリカ人だ!
そう、我々の頭は決め付けている。
それは本能的に種類を決め付けるのは仕方のないことなのである。
例えば、日本人には日本人の顔立ちがある。
アナタが相手を日本人だと認識したり、男か女かを認識するのは何だろうか?
やはり顔立ちだったり身形だったりするわけだ。

もし、全ての日本人がアメリカ人を好きになり、国際結婚が行過ぎたらきっと政府は

「日本人と結婚したらいくらか援助します、子供も生まれたら更に援助いたします」

となるだろう。
人の恋愛には決まりがないからアメリカ人と結婚するなとは言えない。
そうなったとしたら絶対に問題になる。
日本人が日本人である所以はアジア系の顔立ちにある。
それがみんな欧米諸国の顔立ちになればきっと日本人としての「純血」を危惧するようになるだろう。
純粋な日本人が消えてゆくと・・・。


現在は一部の人がアメリカ人を好きになり、日本全国が欧米顔な訳ではないから別に問題にはならないが、もしそうなったらきっと大騒ぎになるに決まってる。
結局人間は純血である事、そして純血種を無視はできないのだ。
頭で雑種は可哀想なものという寂しいイメージでしか見れないから純血種を飼ってる人間を批判したり蔑んだ目で見たりする。
でも、結局はそう思ってる自分だって純血を求めちゃっているのだよ、もう、そこの所着飾って物事言うのは止めないかね?
人間は心のどこかでちゃんと純血を大事にしたいという願望があるもので、それがあるからこそ我々の種というものが守られているのであるわけだ。

ちょうど良過ぎるタイミングでこんな話をファンの人が教えてくれた。
輸入クワガタの放棄による国産クワガタの交雑というものである。
輸入クワガタを野に放して捨てた結果、国産クワガタとは思えないクワガタが発見されたと言う。
明らかに姿が違えばすぐに分かるが、クワガタなどはマニアでないと違いが素人にはさっぱり分からない。
日本の固有動物がいなくなり、雑種ばかりになっていったらどうなるだろうか?
さすがの雑種愛好家でもきっと「やべぇよこれ」と思うはずである。
それが本当は正解であり、雑種を賛成するのはもっと違う次元にある。




犬も人間も実は同じ種類に興味を示す事が分かっている。
デーンはデーンとチワワはチワワと日本人は日本人と、アメリカ人はアメリカ人という風に。
交雑というのはその状況下においてそれしか選択がなかった場合に行われる。
また、純血を崩すといろんな問題が起きたりする。
これも後述しよう。



もう少し具体的に行こう。

「私も犬を飼ってるんだぁ」

そう言われたら一連の流れで

「え?何(何ていう種類)飼ってるの?」

となる。
いきなり「え?雑種飼ってるの?」とは言わない。
何の犬かどうか、種類がハッキリしていないと人間はどうも気持ち悪いらしい。
仕方が無い、人間は頭で曖昧な形を作るより、ハッキリした答えが欲しいのだ。

何だかんだ言っても、所詮人間というのは純血種やハッキリした種類を求めているのである。
雑種がこよなく好きな人も実は純血種を心のどこかで意識しているのだ。
その証拠に自分は雑種を飼ってたとしても他人が犬を飼ってると言われれば「何犬?」と聞いてしまうところにその事実がある。

今までは捨てられる運命にある雑種を飼う人は人間として偉く、純血種をお金で買うような人は本当の犬好きなんだろうか?という風潮があった。
しかし、この風潮は先進国では日本だけのものであろう。
全ての生き物の頭は純血を守ることを生まれながらにして本能的に持っているのである。




1960年頃、阪神パークに父親がヒョウで母親がライオンの交雑種「レオポン」が生まれた。
お互いネコ科、ヒョウ属である為交雑が出来る。
この一代雑種をF1(Filiaの頭文字、代、世代の意味)というが、この場合多くの動物は繁殖能力を持たないことが多い。
これも自然と体が純血を求めているからそれ以上の他の血は受け入れないように体が必死に雑種を拒否しているからである。

実はレオポンも繁殖能力はなく、一代限りの人間のお遊びで終わってしまい、その後レオポンを作るということは無くなった。
自然の純血種に対する冒涜だと感じたのだろうか?誰も作りたがらないし、見たいとも思わなくなった。

雑種であるが所以の欠陥がレオポンにも現れた。
ホルモン異常である。
何やってもとにかく太るのである。
晩年のレオポンは野生動物とは到底思えない姿に変貌していた。

肥満には細胞性増殖性肥満と細胞性肥大性肥満の2つがある。
前者は成長期〜性成熟期までの間に多くの脂肪細胞の数が増えてしまいブクブクと太ってしまう。
後者は細胞脂肪のサイズだけが大きくなる肥満体質で妊娠後や出産後などの短い間に増えたりする。
これは一時的なもので体が脂肪を増やせと警鐘が鳴るから仕方ない。
また必要なければ痩せる事は可能である。
子供の時に太らせると脂肪細胞が一気に増えて死ぬまで増え続け、一生減る事は絶対に無い。
レオポンの場合出産は出来ないのだから前者に値する。
しかし異常な為、何をやっても痩せる事は出来なかったのだ。

雑種は種として未完成な為、遺伝的な欠陥が多い。
これは犬も、その他の動物でも言えることである。
例えば純血種であれば種による特徴的な病気があったりする。
これは繁殖によって遺伝病を消し去る事が可能だが、雑種ではどんな病気が出るか未知数である。
ラブならHD(股関節形成不全)の血統を避けて交配していけばいずれは無くなっていくが、雑種では何の病気が出るかさっぱり見当も付かない。
過去にゴールデンやらシェパード、ブルーマール同士のシェルティも入ってるかも知れない等と言われたら、一つや二つの病気では済まないだろう。

雑種を可哀想な目で見るのは勝手だが、雑種が好きだったり、純血種を批判する人間はそこまで踏み込んで考えた上で「雑種最高!」と言ってるのだろうか?
私にはそれが間違いに感じて仕方が無い。



完全に突っ込むとするなら、血統書そのものに対する誤解が雑種愛好家の純血種に対する批判の一つであろう。
雑種を飼ってる人は血統書が何なのかが分からないし、それが優秀な血統を意味する表彰状のような役割をしていると思っているのであろう。
それが間違いなのだよ。

そこら辺の汚ねぇペットショップで扱ってる犬でも純血種である以上はどんな犬でも血統書が付く。
むしろ付かない方が珍しい。
パグなら「パグですよ」キャバリアなら「キャバリアですよ」という証明であり、血統書は純血であることの証明で、その子が万が一繁殖する事になったときに必要とする血筋を明記した戸籍謄本のようなものであって、過去にチャンピオンがいようがいまいが血統書は純血であれば付くのである。
これを雑種愛好家は偉い血統を意味する表彰状と勝手に決め付けてるから間違いなのである。
まぁ純血を保つにはそれなりの優秀な血統を残す事は大事な事ではある。
しかしそれが自慢の材料になるかといえば必ずしもそうとは言えない。



えっと、実は熱が入りすぎて文字数を気にせず書いてたらこの倍ぐらい書いてしまい、警告が出てしまったのでその1と急遽してしまった。
この後ももっと話したいことがあったのだが、この続きはその2で話すとしよう。

                                 (その2へ続く)

紙芝居その9 

January 03 [Thu], 2008, 9:22
不定期アップ 第9話「返す者」









つづく



とりあえず、雑巾を放せ、と。
しかし、長丁場になってきました。まだまだ続くので、お付き合いいただける心の広い方、よろしくドゾ。

十五夜 

December 18 [Tue], 2007, 9:19
※クリックで少しだけ拡大。



今日は十五夜でした。
晴れていたので、オレの部屋からもキレイな月が見えましたよ(^^)



さらに、光量を変えたらこんな写真も。

爆発してるみたいだ(笑)

久々に飲み 

December 12 [Wed], 2007, 11:48
昨日は久々に国分町へ飲みに出掛けました♪



猪木酒場なんか出来てたからビックリ!東京にはたくさんあるのかな?
浦島太郎みたいな気分になりました(*_*)



ミユキちゃんに写メお願いしたのですがダメでした(汗)ゴメンなちゃいm(__)m




で、今朝二日酔いだったけど頑張って新港行きましたが、又々波が無い(泣)



なんか今月はいつ何処行っても波がダメです。



それにも増して乗り手がもっとダメなんで、まともに気持ちイイのは〓本も乗れてません(-.-;)





で、サーフィンの帰り道にいつもの半田屋に行くと…




『わぉっ!豚汁55円』




ご飯とヒジキと豚汁で230円〜♪超ダイエットメニューだポン!



でお昼は昨日も今日も大盛我慢して普通盛の蕎麦〜!



足らずは蕎麦湯ガンガン飲んでごまかしますo(^-^)o




なんか〜ダイエット中っていつも腹減ってるから切ないですf^_^;

遭難寸前!必死! 

December 06 [Thu], 2007, 5:39
土曜日、柏レイソルvsヴィッセル神戸のサッカー観戦。と思いきや、前日から台風ニュース。ひえ〜っ!!千葉にきて、二個目のタイフーン。すごい速度でこっちへ向かってる。土曜日確実に大雨強風。ついてねええなああ。屋根のないサッカー場で、一体全体どうやって観戦すんの?延期してくれーっ!!無理か。

というわけで、大雨強風の中、カッパ着用で、3500円の指定席チケット(雨で濡れてヨレヨレ)握り締め、レイソル応援。いや、立場的には神戸を応援すべきか?と悩みつつ、圧倒的なレイソルサポーターにのまれて、レイソルを応援。グランドが雨で水たまりだらけの中、そして、ボールがそのせいで、すぐに止まる止まる、全然転がらない、選手たちすべるこける、のそんな中、前半やっとの思いでレイソル1点先取。45分間、カッパ着て座っているのが、めちゃ辛い。何でかというと、身体のあちこちに、水たまりができてきて、それが椅子を伝わって半ズボンと靴下に襲い掛かってくる。長靴の中はちょっとした足湯ならぬ足水状態。どんどん体温低下。しかも強風で目を開けているのがやっと、という時間帯もありました。ホンマに、雪山で遭難しそうな感じ。スキーしてて、途中吹雪いてきて、それでもリフトに乗って、山頂を目指す時のあの悲壮感。どんどん身体に雪は積もるし、体温は奪われる一方で、もう凍死しそうっ、て。

後半45分間、正気でいれるかどうか心配でした。しかも、逆転悲劇がありまして、1-3という結果に終わりました。でも、かなり近くで大久保や李を見れて良かったです。また晴れたときに見に行きたいです。

帰りには震えが止まらず、ずーっと歯がガタガタ鳴っていました。小学生が、プール中に雨にあい、唇真っ青で震えている状態ありますが、あんな感じでした。ひっさしぶりに小学校時代を思い出しました。30のええ大人が、どうなってんの??帰宅後、お風呂に直行。身体が冷えすぎて、40度のお湯で、手足がジーンとしびれ、これまたなんとなくなつかしい感覚。そして、のぼせて、手足がふやけてバタンキュー。プール直後の極度の疲労感に襲われ、9時に就寝。小学生か!!

まめぐい 

December 03 [Mon], 2007, 3:14
東京駅の地下に新しくオープンしたグランスタでカップケーキを購入したかったけど売り切れでした。そこで寄ったのがまめぐい!日本手ぬぐいをハンカチサイズにしたまめぐいと昔懐かしい手作り飴が売っています。常時200種類のまめぐいと50種類くらいある飴の中からセレクトできます。しかも飴をまめぐいでプレゼント用に飴を包んでもらえます。これ女性に贈ったら大好評でした。今回セレクトしたまめぐいは、電車柄2種類とゆきだるま柄。飴はソーダ味・みかん味・りんご味です。どうですか?カワイイでしょ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojlmek56
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» ただいま (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ただいま (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» ただいま (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ただいま (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ただいま (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» ただいま (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» ただいま (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» ただいま (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» ただいま (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» ただいま (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる