京都限定、大黒屋って商売下手?   

February 27 [Wed], 2008, 19:31
チラシが入っていたので今日は大黒屋でお買い物
(セ−ルの目玉商品のみ)
一時期店を閉めていたがなぜか又開店している??

大宮周辺は、サカエ、モリタ屋、フレスコ、99ショップ
少し足を伸ばして西友、ライフ、マツモト、生協!
結構なスーパー激戦区です!!

店内に入ってなにやら良い香りが??
あっ!実演販売だ!
しかも珍しい!バナナカステラだー!!

焼きたての香ばしい良いにおい!
でも???真空パック入りのバナナカステラは置いてあるのですが
焼きたての方は無い???何故に?

で、店員さんに『焼きたては売っていないの?』って聞いたら
『今日はパック入りのほうの販売です』
『中身は同じ物ですから』
っうか、じゃあ何で実演焼きたてしてるわけ?

お客さんはねパック入りしてる冷たいのなんか興味ないのよ
良い匂いがしている焼き立ての方が欲しいんですよ!

焼きたては試食のみなので皆焼き立てを試食だけして
真空パックの方は買わない!
まあ、食い逃げ状態ですね(笑)

ほんと、大黒屋って良く分からない??
だって売ってる物の値段が中途半端?
モリタ屋みたいな高級路線でも無く
フレスコみたいに激安でもない
やや高い値段設定??
閉店になる日はこの辺のスーパーでは
一番乗りかもしれない!

甥と 

February 16 [Sat], 2008, 15:13
短い丈のパンツをはいていたら、小4の甥っ子が

「おばちゃん。
 そのズボン、普通の人の長ズボンをはいてるんでしょ?
 おばちゃんがはくから短いズボンなんでしょ。」

そう来たか・・・と思った私は

「うん、そうだよ。
 短い丈でかわいいでしょ!」

と、のってみました。
すると後ろから中2の甥が、

「いくつだと思ってるんだ!オババのくせに!」

と、つっこまれました。

かわいいんだか、憎たらしいんだか・・・。

キャッシングローン比較しました 

February 10 [Sun], 2008, 0:32
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

SNOW KISS 

January 20 [Sun], 2008, 8:04
TVバージョン

フルバージョン

破壊 

January 11 [Fri], 2008, 3:54
つい先程の話ですが、自室のドアが壊れました(爆)



ドアノブを回してドアを閉めようとしたら「カキッ」と



変な音が・・・。





私の部屋のドアノブは握って回すタイプ。



しかし力任せに回そうとしても、ノブがビクとも動かない。



完全にドアを閉めていたら、自室に閉じ込められる・・・なんていう



面白い・・・いや、悲惨な結果になっていたかも(笑)



とりあえず、このままだと閉めた瞬間に閉じ込められてしまうので、ドアノブを



分解して修理できるか確認する事にしました。





しかしドアノブは分解してドアから外せたのだけど、留め金がどうしても外せない(汗)



留め金はこの部分です。









見た目はネジ2本で留まっているだけのようにみえるのですが、ネジ2本を外しても



ビクともしない(滝汗)



あっ、上の写真は別の部屋のドアの写真です。





段々、イラついてきて、最後の手段に出ました!



その手段とは・・・・・・



ブッ壊す!!!!(マテ)




どうせ、内部も壊れているっぽいし、この際破壊して新品に交換してしまおう!と思ったのです。



しかし、この後、悲劇が起こる。





ドアノブを外してすべてのネジを外し、ドライバーとペンチで力任せに



留め金を思いっきり引っ張る!!



ゴキッ!!




イヤな音と感触が手に伝わる。



見てみると、こんなになっていました。







力を入れ過ぎて、途中からチギれて、折れてしまった(滝涙)



写真はノブが付いていますが、折れた時はノブは外していました。



ちなみに、これが残骸(苦笑)








む、無残!!(爆)




折れた部品を見ると、どうやら接着剤か何かで接着していたようですね。



見た目は普通のドアノブのように見えましたが、内部の構造が



最近のドアノブの構造と違っていました。



30年くらい前のドアだからなぁ・・・。





今はドアノブを付けて、開閉はできるようにしています。



しかし留め金がないので、何かの拍子に「ギー」と気味の悪い音をたてて、



勝手にドアが開きますが・・・。



マジで怖いよぉ〜(爆)

I LOVE Johnny's 

December 25 [Tue], 2007, 1:58
○o。.STORY.。o○サンに作ってもらいました!!



もぅまぢI LOVE Johnny's です!!!藁



ありがとうございました!!

野口雨情と童謡「シャボン玉」 

December 14 [Fri], 2007, 5:02
シャボン玉
野口雨情

  シャボン玉飛んだ 屋根まで飛んだ
  屋根まで飛んで こはれて消えた
 
  シャボン玉消えた 飛ばずに消えた
  生まれてすぐに こはれて消えた
 
  風々吹くな シャボン玉飛ばそ


 誰もが知っている童謡「シャボン玉」。皆さんも何度となく歌った記憶があると思います。私が最近読んだ本で都市伝説について紹介した本があったんですが、そのなかで見たシャボン玉についての記述を紹介します。

 シャボン玉は、儚く消えてしまうものの象徴であり、幼くして死んだ子供を意味しているそうです。といいますのも作詩した野口雨情には、無名時代に生まれたから7日で亡くなった女の子供がいたそうなのです。ショックから酒におぼれ荒んだ生活をおくっていました。

 貧乏な生活だった雨情は、もしもっと早く医者に診せていたら娘は亡くならずに済んだかもしれないという後悔と自己嫌悪の日々だったといいます。

 そんなある日、雨情の夢枕に女の子が立ちました。どことなく自分や妻に似ている女の子を見て、幼くして亡くなったわが子だと確信した雨情は、以後真剣に詩を作り始めました。

 わが子が生きていれば、シャボン玉で遊んでいたかもしれないという雨情の想像から童謡「シャボン玉」は生まれました。

 雨情自身は、このことについて文章に残してはいませんが、この詩はわが子に対する鎮魂歌だったのかもしれません。

二日目最終 

December 08 [Sat], 2007, 0:02
前夜に続き最終目的地「エドコン!」





前夜は監督・コーチのサインを無視して、「初球攻撃!」

二日目は満を持して乗り込みました

ただ行く前から、昨夜程のテンションの盛り上がりはありませんでした

取り合えず昨夜初球攻撃した、入ってすぐ左側の店ははずして見学!

「結構たくさん店があるんだ!」

と思いながら、監督・コーチの後を突いてウロウロ

隊長は、クールに来る球を見逃していき、絶好球を待ってます!

素人の私が言うのもなんですが、

「全体的に不作だったかもしれません!?」

最後に、昨夜初球攻撃をした店にも行きましたが、

「・・・」

ということで、私は今夜は撤収!となりました

隊長と紳士さんは

「もう少しウロウロする」

Mabuhayさんは、

「当然の帰宅!」

私とO氏はタクシーに乗り、ホテルへと帰還





二日目の夜は終わりました




つづく

オヤスミナサイ。 

December 02 [Sun], 2007, 13:55
 
  インテルラゴス 予選終了しました。

  1位 マッサ
  2位 ハミルトン
  3位 ライコネン
  4位 アロンソ

  う〜ん  マッサが行っちゃいそうですね。

  タイトル争いに関してワ 

  どー見ても ハミルトンでしょ?

  三つ巴戦と言うと どーしても 曙 貴ノ花 若ノ花 戦を思い浮かべてしまうのですが・・・

  まぁ 曙が勝ったような気がするのですが。

  何の関係もない 話でした。

   
  でわ  明日の決勝 頑張って観戦いたしましょう。

  そう言う訳で gineワ とっくに寝ているのでした。

  デワ。


  

2759がんばれ買い方 

November 27 [Tue], 2007, 23:53
本日も、ストップ高気配。3連荘なら、明日は値幅制限8Kで52500となる。
明日からが正念場であろう。
大口が参入しなければ、「明日寄り天」なんて事になるのではないだろうか。

もともと、30万を付けていた銘柄なので、半値戻しで
15万まで上がってくれると非常に嬉しいのだが、
15万まで上がれば、新車が買える。

トヨタのプリウスかホンダのシビックを買おうと思っている、

28日の株主総会までがチャンスかな、

ヤフーとの資本関係が出来、超サプライズではあるが、
如何せん、ファンダメンタルが弱い。

18ヶ月待てれば、15万は堅いと思うけど。

風は、今月いっぱいだろう。

今後の展開に期待しよう。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojllbe1317
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 京都限定、大黒屋って商売下手?   (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 京都限定、大黒屋って商売下手?   (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 京都限定、大黒屋って商売下手?   (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 京都限定、大黒屋って商売下手?   (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 京都限定、大黒屋って商売下手?   (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 京都限定、大黒屋って商売下手?   (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 京都限定、大黒屋って商売下手?   (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 京都限定、大黒屋って商売下手?   (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 京都限定、大黒屋って商売下手?   (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 京都限定、大黒屋って商売下手?   (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる