9月のインド携帯電話新規契約、780万件=当局 (ロイター) 

February 18 [Mon], 2008, 6:56
[ムンバイ 23日 ロイター] インド通信当局が22日発表したところによると、9月の新規携帯電話契約件数は780万件で、同国の契約件数は合計2億0900万件超となった。

 8月の新規契約は831万件、7月は806万件だった。

 また、9月の契約件数は前年同月を61%上回った。

 インドの携帯電話市場は、世界で最も急速に成長している。

寝坊しちゃいましたo-_-)= ○☆ 

February 13 [Wed], 2008, 9:17
あらまぁ〜
やるじゃん!!
車の中で寝過ぎてしまった°・(ノД`)・°・
とりあえず
只今、三重県の桑名まで電車移動中〜(*_*;
30分は確実に遅刻だわ(泣)
携帯の充電器忘れて
かなりヤバいっすよ(>_<。)

ぶはっ♪ 

January 30 [Wed], 2008, 10:33
今日は、すんげぇ寂しいぞ。



特に何かあったわけじゃないけど。



寂しいぞ。。





ぬくもりが欲しいぞ〜!



他人の愛は欲しいぞ〜!



くっつきたいぞ〜!



癒されたいぞ〜!




舐められたいぞ♪

健康第一 

January 17 [Thu], 2008, 12:17
いや〜不安な日々!!
波乗りで遊んでいる場合ではないね!!
人間ドックに行ってきましたよ。
この結果が大変な結果だったんだ!
まず、尿酸値が高くこのままだと痛風??はぁ〜??
風が当たるだけでもの凄い痛みが出るあの痛風!!
それだけではなく胆嚢は石灰化しているようです。
胆石は先祖代々続いているからついに来たかな〜!!
そして、左目が緑内障の疑いだって!!かなりショック!!
緑内障といえば見えなくなる病気!!
治ることはないらしい。ん〜。まじで凹んでいますね。
昨年の人間ドックは太り気味程度だったんだけど
40代でこうも違うかね〜??
これからは健康第一だね。
何時までも若いと思っていたけど
知らないうちに壊れていくんだね〜
人間ドックを受けていない人は必ず受けたほうがいいよ。

嫁姑ってめんどくさい 

January 10 [Thu], 2008, 18:37
入籍して3か月

まだまだ主人の両親にあうのがおっくうです。

主人はそんな私を知っているのに、ことあるごとに実家に連れて行こうとします。

所詮他人じゃん。

わたしにとってはさ。

主人を産んでくれた人だから・・・。なんてきれいごと。

今日も朝から実家にいく打診があったけど、主人一人で済む用事なんだし。

お断りしたら、「極力会いたくないんだね。」ってつぶやく主人。

ちょっとは私の気持ちになってよ。

主人は自分の家族と自分の奥さんが結婚したとたんに家族になると勘違いしてるよ。

だから他人なんだってば。

むりやり会わせてるとキレるよあたい。

あーーーーもうやだ!!

★STITCH画像★ 

December 21 [Fri], 2007, 10:05
この画像よくなぁ〜い?

別に馬鹿だってよくねぇ〜

まぁ、オレは野球馬鹿だけどなっ!!!

もらう人はコメしてね〜

じゃまたねぇ〜

わさびコロッケ 

December 13 [Thu], 2007, 22:20
先だって、福井・敦賀へ釣りに行った時に、ローソンで『わさびコロッケ』が
売っていた。
信州限定、期間限定、地域限定となっていたので、思わず衝動買い!

『うまい!』
一個¥100なり。
わさびの葉を刻んだようなものが、入っていた。
わさびは好きなので、これは、一応、お気に入りになりそう。
わさびコロッケ、滋賀のローソンでも売っているのかな?
今度、探してみようっと。

でも、よく考えると、じゃが芋にワサビの組み合わせで、好きなのが、
ポテトチップスのワサビ味。
こちらは、最近、売ってないんだな〜〜。
まだ、今年1月から、探しているが、口にできていない。

韓国の夜景〜スカイパーク〜 

December 06 [Thu], 2007, 15:20
ソウルはすごく冷え込んでいます。

本当にコートが必要です。九州人には厳しくなってきました。


そんななか夜景を見に行きました。正確には連れて行ってもらいました。

ソウルの『スカイパーク』という場所です。

手持ちのガイドブックには乗っていなかったので正確な場所と名前はわかりません。

ソウル大学の近く、城北区だと思います。

同僚はスカイパークといっていたので通称はこれであっていると思います。

数年前まで軍事用の施設?見たいなものだったらしく入れるようになったのは5年前くらいからとのこと。

車でしかいけない場所なのでなかなかいけないかもしれませんが、すごくきれいな夜景でした。

写真ではあまり伝わりませんが、少しでも伝わればいいかなと思います。

写真の中央に見える山のうえにあるタワーが南山タワーです。

高速道路5社で不調・不成立が急増 積算と設計変更を問題視20071030建設通信 

December 04 [Tue], 2007, 12:55
高速道路5社で不調・不成立が急増 積算と設計変更を問題視20071030建設通信

 高速道路会社5社の工事発注時の入札で不調・不成立となる案件が急増している。特定の工種の発生率が高いことが特徴で、2006年度通期の件数を半期だけで超える工種も出ている。中日本高速道路を除き各社は施工計画の見直しなどによる再発注で「今のところ事業進捗に大きな影響はない」というものの、予定価格の積算や設計変更のあり方など契約制度自体の問題点を指摘する声も上がっており、今後、検討が進むとみられる。

 鋼橋上部や道路の補修・保全工事、設備での発生件数が大きく伸びており、各社とも不調・不成立が多発しているのは「維持修繕・改築工事にみられる」としている。

 理由は個別の工事ごとで異なるものの、各社とも施工計画・条件の見直し、配置予定技術者の要件緩和、歩掛りの設定変更などで対応している。

 東名高速道路の集中工事を抱える中日本高速は、既に関係業界との意見交換会を開いて状況を把握し、07年度末までに対応策をまとめる予定だ。

 西日本高速も「制度的に不調・不成立がないように検討する」としている。また、各社で予定価格の積算や設計変更のあり方に対する問題点を指摘する声も上がっている。

 ある高速道路会社幹部は「仮設費や交通安全対策費を見ていなかった事例のほか、地域の事情を把握していなかった例もある」と積算の課題に言及した上で、「見積もり合わせで決めるべきものもある」としている。「会計法の予定価格の上限拘束性が諸悪の根源」という声もある。

 こうした認識の上で、別の高速道路会社幹部は「会計法の問題は別として、まず積算の適正化と設計変更をしやすくすることが理想」と解決すべき点を挙げている。

 東日本高速の井上啓一社長も「地域や施工内容などを発注前にしっかり確認して発注するように(技術と契約の部署を統合した)技術部を設置した」と施工状況に応じた適正な積算体制の構築を進める考えだ。

 また、次善の策として「(応札者の見積もりを予定価格に反映する)2段階方式の簡易な方法の早期確立が求められる」(高速道路会社幹部)と、国土交通省が試行している「見積もりの提出を求める方式」の採用を視野に入れる会社もある。

 設計変更のあり方は、今後、発注後の地元要求による変更や関係工事との調整、施工者による軽微な設計変更への協力などについて、リスク分担の明確化が求められるとの見方が出ている。

あじへいの 

November 30 [Fri], 2007, 9:23
店内
----
あじへいラーメン!
懐かしい…。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojlehu1330
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる