少年ミッドのギター奮闘記(高校生活) 

February 17 [Sun], 2008, 13:11
みなさんこんちゃ。続きの話をしましょうか。  

高校生活もだいぶ慣れてきた夏休み前の事、近所に楽器屋が出来たの。個人の趣味が
こうじて始まったような小さな楽器屋さん。そこへは小物(弦とかピックとか)をかいに
いってたからなじみにもなってたんだ。

そんな中、その楽器屋主催のコンサートをやるって情報つかんで行ったのよ>楽器屋へ
でね、1人当たり500円払えば誰でも参加できるの(^^) もうロックだろうがフォークだ
ろうが、パンクだろうが、演歌だろうが・・・ん?演歌はなかったな(^^A まま、とにかく
なんでもありなわけ、結局楽器屋の資金稼ぎなんだけどさ。

そんなんどうでもよかった、人前で演奏するって事がすごくワクワクするし、楽しいしね。
申し込みから約1ヶ月間なんかワクワクしながら練習してたっけ。。。持ち時間はだいたい
15分〜20分くらいだったから、せいぜい4〜5曲くらいだね。演奏する曲と順番と
わざわざアンコールの分まで(あるわけないのに)曲きめて、一心不乱に練習してた。

少年ミッドは楽しかった。家でも学校でもドラ息子の練習場でも毎日がハードロック
な日々だった。家じゃ夜中まで部屋の中でギンギンにギター弾いてるから、母親が
その度に怒鳴り込んできてたっけなぁ(^^A

そうこうしてるうちに、初ステージ(って、言うんかいな?)の当日がやってきた。。。
集まってる他のグループをみると、なぜか皆、強者どもにみえてくる。。。
緊張してるんだな>ミッド

ミッド達の順番はフォークグループがおわった後のロックグループの最初。ま、初なんで
こんなもんですわ。でも緊張は隠せなかったな(^^Aアセアセ 
いよいよその時がきた!ついに来た!小学校からの夢がKISSが演奏できるって!

でも。。。でもね。。。やっぱり当時外国のハードロックなんてそんな受け入れられて
なくて、客も知らないから。。。1曲目終了。。。拍手無し・・・・シ〜〜〜ん
え?なんで?(@へ@)・・・2曲目。。。パチパチ(おなぐさめ拍手By楽器屋のオヤジ)
3曲目の終了時には。。。「うるさいね〜〜なにこれ?」ってのが聞こえた。。
ヤジとばされた・・・最後の曲を終えて、もちろんアンコールなど有るわけもない・・・
引き上げるときに客席の角のほうから4・5人の拍手貰った、大きい拍手だった。
なんかすごい嬉しかった。。。スポットライトで客側の人の顔は確認出来なかったけど。。。。

少年ミッドのショックは大きかった。。。あんなにどんびきされるとは。。。。受けを
狙ってプレーしてる訳ではけしてないのだか。。。。それでもやっぱり。。。。

おわって、荷物まとめてたとき、大学生グループのギターの人が、ミッドの肩を
ポンっとたたいて、「KISSやってんのかぁすげーじゃん。がんばれよ(^^)b」って
声かけてくれた。「あ!はい。ありがとうございます」ってそれだけの会話でおわた
のだけど、後でわかったのだが、最後に拍手くれた5人の人達が、このグループ
だったの。敬意を表してくれたんだね。嬉しかった。。。

そいつらはおおとりでさ、プロ並みの演奏してた、その演奏聴いてて余裕が感じられた。
少年ミッドは勉強になった!自分のギタープレーの向上と同じバンド仲間への敬意を
わすれてはならない!ってことを

初デビューは散々だったけど、少年ミッドは頑張るのでありました。

つづく

これぞ強運? 

February 13 [Wed], 2008, 2:19
どーも、こんばんわ〜。・・・なんか毎回言ってるきがする。。
はい、では早速・・・・・
今日ちょっとそこのスーパーまで行って、帰りに自動販売機(紙コップの)でジュースを買ったんですよ。
そしたらルーレットが当たりました。 (おっ!なんだなんだ、当たったら何!?)などとはしゃいでいた私。
実際はお金が戻ってきました。得した!でも私的にはもっといいことがあって欲しい・・・。
ま、いいけどね。
では。あ、リク絵アップしました^^

せっかくコッソリ入ったのに! 

February 03 [Sun], 2008, 19:38
今日ゎ朝から全然元気なくって。





昨日忙しかったからまだ疲れてたのかも。
もうLINOもトシねぇっって思いながら
トイレでぼーーーっとしたり鏡見たりして、
しばらくしてから席に戻ったら






だ、だれもいないっっっ







あっ!今日は朝から会議だった!!やべー!





ダッシュで会議室に向かうLINO・・・タタタタ ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ





こっそりドアあけて、そーーっと一番ドアに近い席に座るも、





「LINOさん・・・こっちきなよ」





と、親切??!な同僚に声をかけられ
逆に目立つことに(涙)





今日は大事な会議だったから
ちょっとどきどきしちゃった

世界陸上in大阪 

January 21 [Mon], 2008, 1:12
今年の夏
世陸を語らないで夏の終わりといえますか?


といってもそんなに毎日見てたわけじゃないけどw

でもね、ちゃんと高跳びは見ましたよー
やりたくなるねー。
本気でユニバー通おうか。
まぁ、この熱い思いもいつかさめる!笑
でも部活しに学校いコーっと。
いやな顔されるの覚悟でw

今年はスプリント種目
みなさんの予想通りのアメリカ独占やったね☆
ゲイかっこよかったー。
ゲイというかもぅドラモンドがやばい!
彼の生き様やばい!
追放されてもコーチって形で陸上にかかわってるなんて素敵すぎるw
ほんとチラッとしか写らなかったけど胸キュンでした☆

熱い夏になったよー

あー
マジ部活したい。
高跳びしたい。
あーーーーーーーーーー

14日の結果 

January 13 [Sun], 2008, 17:45
10月14日(日)

東京11R 府中牝馬S
3連単 7、15の2頭軸に1、2に流す(マルチ) → × 8‐15‐1

8は府中の鬼という事で・・・

京都11R 秋華賞
3連単 11,13,16のボックス → 13‐17‐16

11がアボーーーん
やらかしちゃいました
最終コーナーのあの位置はちょっと・・・
最後が伸びているだけに、残念


買う馬、買う馬、なにかをやらかしてくれる今日、この頃

あいかちゃん→♥涼介♥ 

January 05 [Sat], 2008, 16:47
出来たよw♬

直してほしいトコあったら言ってね♡

男がタイツ履くんじゃねーよ馬鹿!!!!死ねよ変態!!!!! 

December 20 [Thu], 2007, 20:57
男がタイツ履くんじゃねーよ馬鹿!!!!死ねよ変態!!!!!


こんばんは、Jadedです。
今夜は、なかなかストレートなコメントがあったので、敢て コメントをそのままタイトル
にしてみました。

男のタイツは、賛否両論ですね。

Jadedとしては、コメントして

頂けたのでありがたいです。っが。

コメントの口調がちょっと、

喧嘩ごしなので・・・

気にいらねえなぁ。と言いたい。

そして・・・「履く」

・・漢字が違います・・・「履く」は靴です。

穿くなと言われれば・・・穿きたくなりますよね!













今夜は、真っ赤のタイツを穿いてます♪

また、過激なコメントを

お待ちしています(-。-)y-~~~~

JR中央・総武緩行線E231系 

December 12 [Wed], 2007, 13:46
四ツ谷駅にて。

ハングライダー 

December 07 [Fri], 2007, 9:18
   6時少し前に起きて、昨日の雨がすっかりやんでいるか家の外に出て確かめる。




   バリウスで出勤の環境にあるようだ。




   家の前の桜並木の葉がもう紅葉している。そういえば落ち葉を掃く音がたびたび聞かれていたっけ。好んで菜園の肥料として持って行く人もいる。




   公園前にきっちりと停車している車。軽ばかりだからかまるで整列しているような様。
               



   バリウスで出勤するべく、身支度を整えて、2階のプチに、出勤を伝える。プチは今日午後よりSATOSHI君のお母さんが何人かをカラオケへ送ってくれると言っていた。




   走りにも少しは余裕が出てきた。両足がちゃんと着くんだから立ちゴケはないはずだし、重いバリウスをエンジンをかけないで移動する時は右に倒れないように、体の右半分でバリウスを支えるようにして移動。あとは飛ばしても慎重に周りの状況を確認しながら・・それでも事故らないとは限んないわけだけれど、幹線道路での80キロ走行は、今は普通のことで、車より事故の確率が多いとも思えない。
   考え方によっては、フルフェイスのメットをしているから、体はやられても、脳が無事なら今の進んだ医療技術を持ってすれば、車の事故より助かる可能性も多いかもしれない。いや、それも事故の度合いによるが、見通しのできないところでは必然的に速度を落としている私の運転は案外安全かもしれない。きっと接触事故などは予想外に起きるものだろう。自分は安全運転をしていても、暴走車の巻き添えということもあるし。近頃、こちらの信号は青に変わっているのに(だから、反対の信号は3秒ほど前に赤のはずなのに!!)突っ切ってくるクルマを目撃した。これなどほんとにあぶない。正面衝突の大事故になる危険がいっぱいだ。これからは信号が青になっても、反対からの暴走車がいないか気をつけてから発進しないといけない。




   パートが終わって、ケアハウスに向けて走っていると、ハングライダーが地上に降りかけているのが3ツ。信号待ちしながらしきりと見てしまった。
   空を飛べる鳥になりたい・・一度は思うそんな夢をかなえるハングライダー・・やってみたいと一瞬思った。でもテレビで、タレントが初挑戦していた時の恐怖に満ちた表情をも思い浮かんだ。




   ケアハウスに着くと、施設長の弟さんで、他の施設の長である顔見知りの男性が落ち葉掃きをしていて、バイクの話から、息子さんの大学の話しにもなり、みきにそのことを話すと、21歳の息子がいることに驚いていた。



   ベランダの塗装を行う準備のために、各室のベランダの点検に回っているケアハウスの若い女性が如才なく、みきと一緒に褒め合っていたけれど、ベランダの塗装の費用が共同募金のお金を交付されたことで施工に踏み切れたと言っていたと言うと、これにもみきは『そんなことまで話したの?』と驚いていた。



   テレビを見ながら、親子ならではのブッチャケ話をしてストレス解消か、大声で一人しゃべってかえって疲れたりもした。



   そんな中みきから『悪いけどまた、髪切ってくれないかしら・・』と言われてしまった・・



   私床屋じゃありませんけど、母に言われたことはそのとおりに。年老いた母には娘に髪を切ってもらうことが何かしらいたわりに通じるものがあるのかしらん。少しもいたわらない一人娘の私ですから・・



   前触れもなく訪れたわたしに、『お前が来てくれてほんとによかった。独りで髪を切れるかしらと思ってたから・・』というみきの部屋を5時過ぎにおいとまする。




   



   

相変わらず・・・ 

December 03 [Mon], 2007, 13:35
昼夜逆転が治りません・・・;;

昨夜は例のごとく恒例のお友達のチャットにお邪魔して、気が付けば3時。

プラウザがフリーズしておちてしまったので、再起動させている間にチャットは終了していたのですが・・・。

その後眠剤を服用。

意外とすぐに眠れそうな眠気がきたもののなかなか寝付けず。

音楽をかけてみようと思いかけたら逆に目が冴えてしまい、全部聞いちゃいました。

そして、しばらく布団でもぞもぞ。

間もなく7時になるっていう時間まで確認したのは覚えているんですが、それから覚えてません。

でも8時のコンポのアラームにしているCDの音は聞いた覚えがあるんですよね・・・。

またいつ寝たんだか不明。


起きたのは16時半過ぎでした。


それから久々に花の手入れ。


寒いのに頑張って花を咲かせてくれてます。咲ききれて(開ききれて)ないんですけどね;;


その後パンを食べて今に至ってます。

あー、眠いです。

そんな中、隣市で、『学校へ行こう』とファミマのコラボの「昔食べた給食」シリーズの第一弾のあげパンが手に入るかもという情報が友達からあり、6日に商品が入れ替わるらしいので明日までなら売っているかもという情報が。

行こうかな〜と悩んでます。しかし、その隣市に唯一あるのは高速のSAの中にあるファミマらしいのです。
裏道からいけるらしいのですが、わかりにくいらしい。

果たして手に入るのだろうか・・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojkypa420
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 少年ミッドのギター奮闘記(高校生活) (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 少年ミッドのギター奮闘記(高校生活) (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 少年ミッドのギター奮闘記(高校生活) (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 少年ミッドのギター奮闘記(高校生活) (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 少年ミッドのギター奮闘記(高校生活) (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 少年ミッドのギター奮闘記(高校生活) (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 少年ミッドのギター奮闘記(高校生活) (2008年09月18日)
アイコン画像せぶん
» 少年ミッドのギター奮闘記(高校生活) (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 少年ミッドのギター奮闘記(高校生活) (2008年04月17日)
アイコン画像774
» せっかくコッソリ入ったのに! (2008年02月05日)
Yapme!一覧
読者になる