☆手作りぐるみ用服☆ 

February 16 [Sat], 2008, 7:15
 3匹の小熊専用服を作った。
 たぶん…簡単にできるので作ってみて!
 そしたら家庭科の頑張り度が分かるかも…

HOTLINE 

February 09 [Sat], 2008, 8:42
9月1日に岡山でKANとまこと3人での初のライブしました!
結果は・・・おしくも地区ファイナルだめでした・・・
また次頑張ろうねKANとまこと〜

秋本番・・・研究授業真っ盛り 

January 19 [Sat], 2008, 14:11
秋本番・・・研究授業真っ盛り


本年度から2年間道徳の研究を行っていくことにしています。
それは、文部科学省から「城東校区人権教育総合推進事業」の地域指定を
受けているからでもあります。

1学期には、理論面の研究を行いました。
夏期休業中は、2学期からの授業構想について研究を深めました。
2がっきは、実践を積み上げていく段階です。

2年2組から始まった校内研修会も、1年、2年2組、4年1組と
順調に深まってきています。
それぞれ工夫された授業を行っている様子が見て取れます。
それでも様々な課題も出てきています。
少しでも、子どもたちの道徳的実践力が身につくように
取り組んで行けたらと思っています。

写真は、1年生と2年生のようすです。
1年生は、保護者から手紙を書いてもらったものを
嬉しそうに読んでいます。
2年生は、役割演技をしているところです。

私もそうありたいと、願っています 

January 12 [Sat], 2008, 16:44
  
'''あらゆる人々のうち'''



'''灯火を求めている人々のためには灯火となり'''



'''寝台を求めている人々のためには寝台となり'''



'''奴僕を求めている人々のためには奴僕となる'''



'''私はそうありたい'''



                    【入菩提行論】より

音楽 

January 04 [Fri], 2008, 7:47
バッハ インヴェンション・シンフォニア シフ
パルティータ

シンフォニア14番の美しさ。一人でも多くの人に伝えたいが。

運玉☆ 

December 21 [Fri], 2007, 22:02
これは、宮崎県の鵜戸神宮にある『運玉守』

確か、〓つだけ願いが叶うという…たぶん(^-^;

鵜戸神宮には、両手で抱くように、前で円を作った位のツルツルの運玉があります。

駐車場から、歩いてトンネルくぐってちょっと遠かったけど、宮崎県に行かれた際には、

是非行ってみて下さい(^0^)/

ちなみに、運玉守の中には、【運】と刻まれた石が入ってました☆☆彡





↓国内旅行は、こちらで。

過去と未来の記憶 

December 15 [Sat], 2007, 4:43
雨は涙を誤魔化すけど
血に濡れた身体は誤魔化せない
愛する人と 仲間と 友と 
沢山護ってきたけれど 解せないくらいの簡単な結末

時代がいくら変わろうと 私を置いていこうと
私は私
置いていかれるのなら行けばいい
己の路を


見えているのは違いますか?
私は今でも貴方と共に戦っています
棘だらけの路を 素足で行くのはもう慣れた

十字架(クロス)された紅と純白の色を見るのも慣れた
貴方と共に血に濡れます

廃せよ 目の前の敵を
落とすな 己の命

仲間や友を失いたくない
愛する貴方を失いたくない


だから私に護らせて
誰一人とて欠けさせない

弔いなんて
暗い未来は存在しない



−−−−−−−−−−−−−

なんかこういうの書いてみたかったんです。はい。
テーマは戦争?じゃ無いな。これは。
兎に角護っていくのを書きたかったんです。

誰か私に文才を下さい;;

家紋作り♪ 

December 07 [Fri], 2007, 21:16
【蛇】 生命力の象徴とされる事もある蛇。そんな蛇紋のあなたは、活発で粘り強い特徴を持っています。また同時に、客観的に判断する力も兼ね備えているので目上の人からの信頼も厚いはず。しかし、自分が汚い仕事をするのを避ける傾向にあるようです。縁の下の力持ち的要素が加われば、より質の高い人生が歩めることでしょう。







ももちのとこで、おもしろそうだから、やってみた〜♪

キューピーも寒そうです(>_<) 

December 02 [Sun], 2007, 7:50
おはようございます(^^)



今日は子供が風邪をひいたというので朝様子を見に行ったら



巨大キューピーがストーブの前に!







服を着せていないので寒そうです(>_&lt







おしりも寒そうです(>_&lt



子供たちの方は咳がちょっと出る程度だったのでひとまずホッとしました(^^)



今日は晴天です!太陽さんが暖かいです(*^_^*)



いつものようにお仕事へGoです!!



これからハードスケジュールなので、ちょっとブルーになりそうですが



皆さんも頑張っているので私もファイトで今日も1日スタートです(^^)

出かけてきます♪ 

November 27 [Tue], 2007, 4:12
   いつも拙いブログを見ていただきまして

   ありがとうございます。いい加減で恥ずかしくなる事然りです(^_^;)

   今日の夕方の飛行機で出かけてきます。

   パソコンが出来ると思いますので、ボチボチ更新が出来たらって思ってます。

   またお暇な時に見てくださいね。

   寒くなって皆さま風邪など引かれないように・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojkito1028
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» ☆手作りぐるみ用服☆ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ☆手作りぐるみ用服☆ (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ☆手作りぐるみ用服☆ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» ☆手作りぐるみ用服☆ (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ☆手作りぐるみ用服☆ (2008年10月12日)
アイコン画像RAOSU
» ☆手作りぐるみ用服☆ (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ☆手作りぐるみ用服☆ (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» ☆手作りぐるみ用服☆ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ☆手作りぐるみ用服☆ (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» ☆手作りぐるみ用服☆ (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる