チョコポテト 

February 29 [Fri], 2008, 18:45
以外とゥマ━Ψ(°д°;)━!

日本はまだ夏だった、、、こっちはもう寒いのに。 

February 03 [Sun], 2008, 22:25
日本から一足先に私だけ帰ってきました。 
奥様と子供たちは週末まで未だ夏の日本を名残惜しんでいるようです。 



この秋休みも子供たちの体験入学を毎年のように欠かさずっという意気込みで、、、
でも運動会や社会科見学で授業は3〜4日だけしかなかったようですが、十二分に楽しんだようです。









しかしドイツ−日本の旅は長ーぃ、12時間のフライトと1時間半の乗り継ぎフライト、乗り換えは2〜4時間、毎回のことですが、ぐったりしてしまいます。



ジャンボジェット機ってシートが窮屈でしょう、大きな外人のおじさんとか、かわいそうですね、、うちは子連れだからって広いところ貰ってちょっと気が引けるなぁ、、、
でもね、最近のチケットってオンラインチェックインできるでしょ、そのときにいい席をすばやく確保しちゃうんです、、 これが秘訣です。 成田でチェックイン並ばなくってもいいしね。。















ロンドン乗換えっていつもひどく混雑しているのですが、今回はなぜか行きも帰りもセキューリティでほとんど並ばずに、、スルー、疲れが半減しました。 



だけど行きの飛行機は遅れ遅れで、結局、人は乗ったけど、荷物は乗らなかった、、
というわけで、成田でロスバゲの手続き。 私たちは日本に住所がないので、洗面具、下着類、etc, 一人につき8000円までの保証ですって。。 へっ、うちは5人? っていうことは4万円? 領収書を添えて郵送で申請かぁ、、しめしめ、、、



早速、じいちゃんばあちゃんの家から近いスーパーへ直行、最近必要だった品々を山のように買いあさっても、まだまだ、、、でもこれ全部持って帰るんだよねぇ、、、













今回は奥様の妹の結婚式もあって、事前に新居へドカドカッて乱入、、、
子供たちは早速大好きなお寿司を目の前にして、記念撮影。。ちょっとぉマグロとイクラばっかりたべないでよぉ、、、

















ちょうどお彼岸のころ、お墓へ、お散歩なんですが、本当にこの時期って彼岸花が咲いているんですね、、なんか綺麗で、そして果敢なくって、、、


















そして海へ、まだまだ暑さが続くみたいですね、途中で急に寒くなったので、風邪ひきそうになったのですが、このときはジリジリして焼けました。。


















エイッエイッ、って、どうして男の子は棒を持って振り回すのが好きなのでしょう、どこへ行ってもこの有様、、、さっき電話したら、男の子たちいま時代劇見てるよって、、、はぁっ、、また棒。。
















海に行ったらもちろん、お魚料理。。 ちょっと無骨な漁師のお店に行ってみました。
満員で待つこと30分、日向でジリジリ背中が焼けそうだったけど、パクパク食べちゃったねぇ、、和食って最高!

















夕方になっても暖かいので少し風があって気持ちいい、、 もう日が暮れるよって言うころになって、ほらっ、富士山がシルエットになって見えるよー、、、

BUCK-TICK TOUR 天使のリボルバー 群馬音楽センター 

January 21 [Mon], 2008, 5:36
みなさん、お久しぶりです♪





投稿するのは自分の中ではだいぶ久しぶりになりますが、よろしくお願いします☆



昨日はBUCK-TICKの聖地 群馬音楽センターに行ってきましたよ!



やはり神聖な気持ちになるというか(勝手になってるというか)☆
ガラス張りの外から建物の中を見ると、扉が少し開いてて、ステージ(赤い照明)がちらっと見えたのですが、ただそれだけで、

うわぁ〜〜赤い!!!あ〜〜良いねぇ〜〜♪


といって、妹&会場で合流して一緒に並んでいた爆友さん姉妹と爆笑になってしまいました♪

それじゃ〜線路のつなぎ目に感動してるタモリ倶楽部と一緒だよって、爆!!!





さてさて、、席は、私は12列目の今井側でした。まさに花道から5〜6mといったところでしょうか。こないだのさいたまでは櫻井前ややヒデ寄りだったので、この近さにびっくり、笑。



どきどきして待っていると、18:15頃かなぁ。真っ暗になって、いよいよライブスタート!!!



一曲目からすごい熱気と盛り上がり。あっちゃんもベルバラのアンドレのような清楚な衣装で登場!!今井氏はこないだとは違うのかな?黒地に銀ラメのジャケット。髪がだいぶ伸びてた、笑。



一曲目が終わった直後のあっちゃんのMCが、

ただいま。そしてようこそ☆


だったんですけど、、、



あぁ〜〜〜これが聞けた時点でもう最っ高に幸せを感じました!!!

群馬ってこれだから良い!!





妹はBUCK-TICKでの群馬参戦は初だったので、この一言にぱぁ〜〜〜っ♪となってました☆
周りに花が飛んでた感じ、笑。



あとMCであっちゃんがこんな事も言っていました。

今日はいろんな人が見に来てくれています。小さい子からお年、、、上の方まで。


で、ぷぷぷっと来たのですが、でも、

目に見えないものまで来てます!


と言った時、お母さんのことかな??って思いました。
きっと来てくれてるんだろうな☆



それから、別のMCだったかな??今日は、、、という時にあっちゃんの声が裏返ったので会場が沸きました、笑。ご自身ももう一回わざと声を裏返して今日はと行って、思わず笑い☆
あと、なまっちゃうなぁ〜。とかね、笑。こーいうのって群馬ならではですよね♪



MCの話はこれくらいに、、、。
印象深かった曲についてですが、La vie en Roseのイントロ中の今井氏の動きが笑って笑って、、、。



あっちゃんより立ち位置前に出たあげく、後ろを向いてお尻をぷりぷりぷりぷり振ってるというよりは、むしろ尻文字みたいな動きをし続けていたので、私はそれがツボでツボで、、、笑!!
確かに歌詞にもまもなく♪声を上げて〜尻をあげて〜〜〜と出てきますけど、、、まさかそれ?!笑!!!



これからどこかに行く予定のある方は必見です!!爆!



あとは、CREAM SODA。
今日の席からは全体の空気とか動きの具合を少し目にする事ができたのでお伝えしますと、こないだのさいたまでの狂喜乱舞は前の方だけだったのかなぁ、笑。
群馬のお客さんは♪ねぇねぇ、、に忠実な方が多かったです。ねぇねぇで手を挙げます。へぇ〜そうなんだぁと思っていたら、、、、花道に今井氏!!!!




間近の客をガン見しまくってた、爆笑!!


もうすぐそばにいたので、汗かきまくったわ〜〜笑!



さらには英彦氏も来て今井サイド熱狂!(昨日は一日を通して、二人そろって弾く姿が目立って、実にいい感じでしたよ)
、結局私、、狂喜乱舞☆



私は次の曲を歌ったあたりで妹に、

この一個前って何歌ったっけ?


とまじめに質問してしまいました、、、汗。




はい、、cream sodaの記憶が飛びました、爆笑!!!





あと新しいTight ropeが私は大好きですね〜〜。本当に良い!!
ぼーーーーっと見入っちゃいます。



あと、ユータもすごいね、結構前や真ん中に出て弾きまくる姿が見られましたよ!あっちゃんにもいじられてたし、笑。これからもユータもっともっと前で弾いてよ!



この調子なんで、本当に本編が終わるのが早く感じて。。。



アンコールでちゃんとメンバー紹介もあったのがすごくうれしかったな☆
アニイの陽気なドラムに一同笑い☆



アンコールでは、さいたまで聞けなかった曲が一曲聞けたので、あぁ〜よかったって思ったし☆



群馬、やっぱあったかいね。
幸せなライブでした♪



群馬参戦の皆様、お疲れさまでした!!



明日は、渋谷。
また違ったBUCK-TICKが見られることでしょう☆

面白画像 〜ロックの解除〜 

January 15 [Tue], 2008, 4:58
無理です!(笑)

守屋さんさ〜、小池さんが大臣の時に出しゃばりすぎたツケがまわってきたんだよね。
ぷぷっ!

イシガメベビーの餌 

January 03 [Thu], 2008, 14:29
 大人用のレプトミンでは口に入りません。今はこんな便利な餌があります。
小さくできているので、ベビーの口に入ります。

 一番の好物は、イトミミズ、アカムシ、などですが、これを与えるとあまりに美味いもんだから
他の食事をうけつけなくなります。贅沢禁物

 

音楽同好会のHPを更新しました 

December 15 [Sat], 2007, 15:10
次回ライブの演奏順を音楽同好会のHPに反映しました。
5バンドが予定されていましたが、1バンドがキャンセルになって、トータル4バンドとなりました。
演奏曲などの情報が入りましたら、随時更新をかけていきます。

『付き合う』 

December 12 [Wed], 2007, 12:52
『付き合う』と言う言葉を考える時

こんなにも多くの捕らえ方があるものなのかと絶句する

付き合うということは
そこに一途な想いがあってこそだと
私は信じて疑わなかった

それ以外は付き合いでは無いと言っても過言ではないと思っていた


こんな世の中で
私は私と同じように
『付き合う』という意味を考えられる人と
果たして出会えるのだろうか

質問なんですが・・・。 

December 06 [Thu], 2007, 7:13
皆さん!!嵐の二宮和也くんが出てる(青の炎)って言う映画見た人は

どんな内容なのか教えて下さい!!

イサコ 

December 03 [Mon], 2007, 8:37
きゃー!(?)

ししょう 

November 30 [Fri], 2007, 8:55
 あっしには、「ブログの師匠」がいます。

 師匠は、あっしのことを知りません。ですが、これをお読みのあなたは、師匠をご存じかと思います。

 師匠は、若槻千夏という方です。

 あっしと同じことをされていて、あっしが到底かなわないと思った方を、その瞬間から「師匠」と呼んでいます。

 師匠の書かれているブログサイトでは、当然のようにアクセス数ナンバーワン。コメントも常に400件を超える。

 「マーボー豆腐は飲み物です」というタイトルでいきなり「ツカむ」。

 そして喜怒哀楽がストレートに伝わってくる内容。

 先週、師匠はグアムに行ったらしい。

 「(酒を)飲む」「寝る」が中心。

 そのなかでも目を引いたのが、逆バンジーをやったという場面。

 実は、あっしはまさに同じ場所で「体験済み」なだけに、一層興味深い。むりやりやらされて、「一口ゲロ吐きました」という。

 ちなみにあっしは、猿類のような叫び声を上げていたようです。固定しているゴムのワイヤーが伸びる音が恐いのです。

 話を本題に戻す。別の日、プールサイドで飲みまくった際は、「役職関係なく、プールに投げ込んだ」という。ちなみに、師匠の事務所の社長や父親も同行していた模様。

 ただ、最後には「私は芸能界が合っていない気がする。好きでもない。でも、周りの人たちが大好きだから、好きになっている自分がいる。」と、すこしホロリとさせる。

 こんなブログを、あっしも書きたいが、なかなか。一読あれ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojkika1027
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» チョコポテト (2012年06月27日)
アイコン画像真那斗
» チョコポテト (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» チョコポテト (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» チョコポテト (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» チョコポテト (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» チョコポテト (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» チョコポテト (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» チョコポテト (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» チョコポテト (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる