そつえんせいのつどい
2011.06.24 [Fri] 23:39

みんな、1ねんぶりだね!

 きょうは、ようちえんをそつえんしたしょうがくせいのみんなが、おおぜいあつまりました。
 ようちえんのころにもどって、パネルシアターをみたり、ビンゴたいかいでもりあがったり、アニメえいがをみてたのしみました♪
 なんねんせいになっても、せんせいたちはみんなのことをおぼえています。いつでもあそびにきてくださいね(@⌒ο⌒@)b

おむすぴころりん
2011.06.15 [Wed] 12:13

げきだん・やまいもがきたよ♪

 きょうは、とうきょうから「げきだん・やまいも」さんがやってきて、たのしいにんぎょうげきをみせてくれました♪
 おなじみのおはなしに、こどもたちのめはくぎづけ!まるでほんものみたいにうごくにんぎょうにワクワクドキドキ!
 みんなも、いじわるなおじいさんやおばあさんみたいに、よくばったらいけないよ(@⌒ο⌒@)b
 あ〜〜、たのしかった♪またきてね、やまいもさん♪

うんどうかい
2011.05.28 [Sat] 15:56

よーーーい、どん!

 きょうは、がくしゅうかんでうんどうかいでした(○≧ω')b
 おてんきがちょっぴりしんぱいでしたけど、みんなのおねがいがかみさまにつうじて、ぶじにそとでできました♪
 おもいきりきしったり、おうえんしたり、いっしょうけんめいがんばりました。
 てがみをのせたロケットは、どこまでとんでいったかな?おへんじがくるとうれしいなぁ(@⌒ο⌒@)b

にゅうえんしき
2011.04.08 [Fri] 14:01

あたらしいおともだちがやってきました♪

 きょうは、ようちえんのにゅうえんしきです。あたらしいおともだちがたくさんやってきました。ごにゅうえん、おめでとうございます。
 えんちょうせんせいや、おきゃくさまからおいわいをしていただきました。ねんちゅう、ねんちょうのおともだちといっしょにうたをうたったり、にんぎょうげきをみたりしました。
 これからゆきがとけると、みんなでおさんぽにいったり、おにわであそんだりもします。ようちえんにはたのしいことがい〜っぱいまっています♪はやくなかよしになろうね(@⌒ο⌒@)b

しゅうぎょうしき
2011.03.24 [Thu] 11:23

きょうは、しゅうぎょうしきでした♪

きょうで、3がっきがおしまいになりました。あしたから、はるやすみになります。スプリングスクールもはじまります。
はるやすみがおわると、ねんしょうさんはねんちゅうさんに、ねんちゅうさんはねんちょうさんになって、あたらしいねんしょうさんがやってきます。あたらしいおともだちもだきたりします。
たのしみですね♪

そつえんしき
2011.03.20 [Sun] 16:46

きょうはそつえんしきでした♪

いままでみんなといっしょにあそんだり、うたったりしたようちえんともきょうでおわかれとなります。
たのしいおもいでがいっぱいだね。しょうがっこうにいっても、わすれないでね。
いつでもあそびにきてね。せんせいたちはまってるからね。
ごそつえん、おめでとうございます。


そつえんしきのあとは、しゃおんかいがありました。
おたのしみのビデオをみたり、うたをうたったりしてさいごまでたのしくすごせました。

いちねんかんありがとう
2011.03.14 [Mon] 15:59

ことりサークルでありがとうのかいをしたよ♪

 4がつからいっしょにあそんできたことりサークルも、きょうでおしまいです。1ねんかん、ありがとうのきもちでおはなしをきいたり、おやつをたべたりしました。
 ことりサークル、たのしかったね♪4がつからは、みんないっしょにようちえんでたのしくあそぼうね(@⌒ο⌒@)b

きょうはたのしいひなまつり♪
2011.03.03 [Thu] 15:55

おたのしみかいをしたよ♪

 きょうは、もものせっくでおひなまつりです。ようちえんでは、おんなのこも、おとこのこも、みんないっしょにおたのしみかいをしました♪
 ブラックシアターをみたり、ひなあられをたべたりして、1にちじゅうおたのしみがありましたo(*^▽^*)o

ほいくさんかん
2011.02.25 [Fri] 16:09

おうちのひとがきたぞ♪

 きょうは、ほいくさんかんでした。おうちのひとがたくさんようちえんにきて、みんなのようすをみていましたね。
 おおなわとびをしたり、きりがみをしたり、えんぴつでいろんなものをかいたり、ようちえんはたのしいよっておうちのひとにつたわったかな?みんなもおおはりきりでしたね(o⌒∇⌒o)v

こうりゅうかい
2011.02.17 [Thu] 12:55

しょうがっこうにいってきたぞ!

 ねんちょうのこどもたちが、おぢやしょうがっこうの1ねんせいとのこうりゅうかいにいってきました。
 きょうしつにはいると、こくごとさんすうのおべんきょうをしました。1ねんせいがやさしくおしえてくれました。


 そして、がっこうのなかをあんないしてもらって、たんけんきぶんです(。・_・。)ノ
 りかしつやおんがくしつ、たいいくかんなどをけんがくしました。
 はるになるとみんなもしょうがくせいですね(@⌒ο⌒@)b
P R
2011年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる