西岡公園 (札幌市豊平区) 

February 17 [Sun], 2008, 6:37
五輪通を真っ直ぐ澄川方向へ行き、突き当たりを右折して看板どおりに行くとこの公園にたどり着きます。

とある雑誌で、ここも紅葉がきれいだというので行ってみたら、既に終っていました。野鳥も100数種類いるというので、紅葉をあきらめ野鳥撮影でもしようと思いましたが、私が見たのはヒヨドリとマガモ、シジュウカラくらいしかいませんでした。

まあ、紅葉は撮れませんでしたがイチョウはすごくきれいだったので、それだけでも良かったかなと思いました。また来年だね。市内の公園で紅葉がきれいだったのは円山公園と真駒内公園です。おそらく今月中か11月の頭くらいまでが見頃だと思います。

ビクとチョビ 

February 12 [Tue], 2008, 20:47
我家のネコの一部です。
黒いのがビク。
三歳♀です。
茶トラはチョビ。
4ヵ月♂です。
大きさせまってるでしょ。

10月18日のひと言 

January 29 [Tue], 2008, 7:26
今日はいよいよ個展搬入でチュウ〜d=(^o^)=bイェ〜イ♪〜返事のコメント遅れてゴメンナサイ〜(o_ _)o))。。.....

もっと違った言い方ないのかなあ 

January 15 [Tue], 2008, 1:38
防衛省の給油量訂正の隠蔽、厚生労働省の肝炎患者リスト放置、
そして守屋武昌前防衛事務次官の接待疑惑…。
「新たな3点セット」とも・・・・
「『瞬間湯沸かし器』といわれる首相がぼやくのも無理はない」
と自民党幹部はいう。

その瞬間湯沸かし器首相は、記者団に海自の隠蔽問題について聞かれ、
「とんでもないことをしてくれていると思いますね。十分注意してほしい。
私まで疑われてしまうから」
と吐き捨てた。
肝炎患者リストの放置でも
「またかーっていう感じだな。
もういいかげんにしてほしいって、かーーーんじ」
と述べたって。

私まで???って、瞬間湯沸かし器首相。
もっと違った言い方ないのかなあ。

国民こそ、もういいかげんにしてほしいって、かーーーんじ、だな〜〜〜

‡風邪‡ 

January 03 [Thu], 2008, 9:06
見事治りました!!
めでたし、めでたし!!

完成b 

December 20 [Thu], 2007, 14:15
ブログ完成デ━d(・ω・`o)━ス わら

これから宜しくお願いします^^

日常日記等、書いていきますので!!

それでゎ・・・。

再婚????(?_?) 

December 12 [Wed], 2007, 11:12
つまらない 夕べ見た夢の お話です



(お忙しい方は 読まないほうがいいですよ ほんと つまんないからね)





家族で 結婚式に 御呼ばれしていて 身支度をしているところから
夢は 始まりました



『お母さん 俺の服は どこにあるの・・・???』 ←息子の声



『俺のネクタイは????』←主人の声



などなど あわただしく 主人と息子は 先に 会場に
出かけていきました



私は夫と息子の世話で 身支度が間に合わず 
後で 行くことになったのですが
二人が出かけたしまった後
どうしても 着物の帯が 一人で結べません



焦っても 焦っても どうにもできない



そこに 会場から 着付けの人が(かなり 太った方でした) 
様子を見に来てくれて
なんとか 帯を 結んでもらいました



でも その形は どうも 成人式かなにかの時に 結ぶ
帯の形



既婚者で ましてや 50過ぎの オバサンが 
結ぶ帯の形ではなかったのだけれど



女性というのは 若い方向へ 間違われるのは 対して 抵抗しないもんで



そのまま 会場へ 向かいました



エレベーターが 開いたとたん 
親戚中が 間に合ってよかった と エレベーターの前で私を待ち構えていましたが




そのとたん 着付け化粧担当と 思えるおばさん達が現れ 私を鏡の前に座らせて



『まずは パックね』っと 顔に 泡みたいなものを塗りたくる



『ハイ次は 髪をセットして』と ばっちり 決めてくれて
その上から 日本髪のかつらを かぶせようとしますが




無理です セットした 頭は でかすぎて かつらは かぶれません



このあたりで 私は 既婚者で おばさんだった 記憶が ぶっとんでいました



鏡には ふっくらした 可愛い女の人が 自分の姿として 写っていました
(あくまでも 夢の中ですから お許しを・・・・)




『これでは 和装は 無理ですから ウエディングドレスにします』← 私



『どんなのがいいですか』← 係りの人



『 安いのでいいですよ〜〜』(このあたり 30年の 主婦の感覚が 残っている悲しい性です)(笑)




係りの人が もってきた ドレスを着て こんどは ベール
これがなんと お坊さんが 着用するような 頭巾みたいなのを でっかくしたような物でした




なんぼなんでも これはイヤ と拒否して 普通の ベールにしてもらって



こんどは 靴



『足のサイズは 何センチですか???』



『22.5ですけど・・』
って応えたにもかかわらず
もってきたのは でっかくて薄汚れた 靴




『あいにく今日は 結婚式が 多くて これしか残ってません・・・』




あぁ〜〜〜〜もう〜〜〜〜と 結婚式場の 支配人に 文句タラタラ



家に帰って自分の靴持ってきますと 焦って焦って 会場を とびだしたところで
ちょっと目が覚めて 夢はおしまいになりましたが




いったい 誰と 再婚することになっていたのか
新郎の 顔が 見れなくてとっても 残念




(ちなみに結婚式場の 支配人は お笑い芸人の ぐっさん でした)








 

◆海辺の声 

December 07 [Fri], 2007, 4:47
 
 もう太陽の陽射しを浴びるしかない。潔く、手も翳さないで。

 そろそろ海の風、雲の姿も変わり始めました。

 ある人が「冬の嵐の海を見るのが好き」と話していました。
 
 そんな季節に刻々と近付いている今日、今一度、光溢れる海を思い出しました。

 (canon IXY-DIGITAL55)

こんなとこにも「ステ様」発見w 

December 03 [Mon], 2007, 0:37
仕事でちょっと寄り道した



オートバックス某店にて発見いたしました〜




ディズニー関係の様々なグッズが有ったのですが



気づいたのが・・・・ミッキーよりも・・・・

シリカゲル 

November 29 [Thu], 2007, 20:13
私が私に約束した日

合言葉はシリカゲル

涙が涙を誘うのならば

涙はよしましょ

今日かぎり

私が笑顔で過ごしていれば

あなたの笑顔を見られるのなら


合言葉はシリカゲル

もしも涙が溢れたら

笑ってみせましょシリカゲル
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojisha1879
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 西岡公園 (札幌市豊平区) (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 西岡公園 (札幌市豊平区) (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 西岡公園 (札幌市豊平区) (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 西岡公園 (札幌市豊平区) (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 西岡公園 (札幌市豊平区) (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 西岡公園 (札幌市豊平区) (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 西岡公園 (札幌市豊平区) (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 西岡公園 (札幌市豊平区) (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 西岡公園 (札幌市豊平区) (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 西岡公園 (札幌市豊平区) (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる