Star Dust オージンズの演奏です。 

November 30 [Sun], 2008, 12:48
西東京こもれびホールでの演奏です。 「Star Dust」

東京保谷ロータリークラブ30周年イベント 

November 16 [Sun], 2008, 13:13
2008年11月15日(土)東京保谷ロータリークラブ30周年イベントが華々しく行われました。

当然ロータリークラブ軽音楽部として我々ジ・オージンズも出演し、納得のいく演奏が出来たとメンバー一同喜んでおります。

結成以来一人の脱落者もなくここまでこられたのもメンバー一人一人の暖かい思いやりがあったからでしょう。
今年も残りわずかですが暮れにかけて幾つか演奏する機会があります。
また気を引き締め更にいい演奏が出来るようにと思うところです。

さて今回は武蔵野大学の軽音楽部から5人の若者達やピアノとサックスのプロのユニットも参加してますます楽しいイベントになったと思います。 
我々ジ・オージンズも若い世代に負けないように練習をしなければと意気込んでいるのであります。
皆さん応援お願いします。

パーカションのベビーさん登場 

November 14 [Fri], 2008, 18:47
15日のこもれびホールの演奏にパーカションのベビーさんという強力な仲間が加わってくれることになりました。
我がオージンズの一番の泣き所はリズム感の甘いところなのでこれは本当に有難い助っ人です。
コンガのリズムが入るだけでいきなりラテンモードになるから不思議です。
有難いです。音楽ってアナログが一番です。
コンピューターで音楽やってる人から見たらうらやましいと思いますよ。
音楽は最後はやはり人間同士が作り上げるもですから。
こっちが足を引っ張らないように気を使いますけどね

増田寛治より報告です 

November 09 [Sun], 2008, 20:09
これから出番が多くなります。
11月15日東京保谷ロータリークラブ創立35周年懇親会
12月16日武蔵野青年会議所OB会忘年会/吉祥寺第一ホテル
12月23日東京保谷ロータリークラブクリスマス例会
1月関町北三丁目町会新年会
の予定です。
ところで、また、町会にある「風鈴」へ飲みに行きました。
飲みながらマスターとお客さんとその令夫人とで会話をしてたら、
なんと、わがオージンズのフルート・市ノ瀬さんと一緒に演奏をした事が有るドラマーの古本(こもと)氏でした。
数十年お目にしてないので、是非、お話でもと言っておられました。また、当時のお話もお伺いし、ディビー(藤田氏)パーカッションの方もご存じでした。若い時のプロ生活は素晴らしいものが有るのだなと感激した次第です。それと世間の狭さも感じました。
次回は、オージンズニューフェイス・女性プロボーカル/メアリーさんの事でも尋ねてみましょう・・・。

11月15日こもれびホールでジ・オージンズ演奏 

November 07 [Fri], 2008, 8:38
我がジ・オージンズは11月15日(土)夜7時から西東京市のこもれび小ホールにて演奏します。
興味ある方は覗きに来てください。
最近はサックス・フルートの加入により演奏も充実して来ました。
またメアリーさんという女性ボーカルの参加により音の幅が広がり、包まれるようなサウンドに練習の時も気持ちが入ります。
当日はきっと素敵なライブになると思います。
乞うご期待!



<演奏曲目>
コーヒールンバ
ジョニーへの伝言
サントワマミー
コモエスタ赤坂
トップ・オブ・ザ・ワールド
スター・ダスト

等・・・  30分程度です

アミューズ柳沢の演奏 

September 14 [Sun], 2008, 12:26
9月13日擁護老人ホーム 「アミューズ柳沢」の演奏について

今回は以前紹介させていただいたプロ歌手のメアリーさんに奉仕の精神で参加いただきました。
私たちはギャラをはらえるお金も、払うつもりもありません(笑い)ので申し訳ありません。

さて今回も何とか皆さんに楽しんでもらおうと一生懸命演奏してきましたよ。
一緒に歌っていただこうと「ふるさと」や「青い山脈」などを用意しましたが恥ずかしいのか、皆さんに声を出してもらうという訳にはいきませんでしたが楽しんでいただけたと思います。
年配の方の中にはフランクシナトラが好きだという女性の方もおられ僕らの演奏した「オール・オブ・ミー」がよかったとほめてくださりました。こんな曲も増やしていこうかなと思った次第です。

バンドの皆さん、自分でも楽しみつつ皆さんに楽しんでいただけるようがんばりましょう。


<演奏曲目>
コーヒールンバ  最近、テーマ曲として演奏しています。
北の旅人     石原裕次郎の曲
オー・シャンゼリゼ 
釜山港へ帰れ  
星降る街角
ブルー・シャトー
ふるさと
青い山脈
私祈ってます
蒼い星くず
思い出の渚
夢の途中
コモエスタ赤坂
オール・オブ・ミー
そして・・・めぐり逢い

8月22日の青年会議所OB納涼会無事終了 

August 22 [Fri], 2008, 23:49
青年会議所OB納涼会は無事終了。 
お褒めの言葉を頂き感謝しております。
やはりまじめに練習した成果が少しずつ出ていると思いますので今後も楽しみです。
技術的に派手な演奏はありませんが丁寧に演奏が出来るようになったと思います。

ジ・オージンズ 奉仕演奏会の予定日です。 

August 15 [Fri], 2008, 6:35
 
バンドの皆さんお忙しい中ご苦労様です。
演奏依頼が入って来ていますのでご報告します。 

9月13日(2土)決定
 Sアミーユ柳沢(養護老人ホーム)

おしかけ訪問演奏は無事終了です 

August 05 [Tue], 2008, 19:22
8月5日の心配していたおしかけ訪問演奏会はなんとか喜んでいただけたと勝手に思っています。
ちょっと個人的にはイントロでミスをしたけど、そんなことはたいした事ではない、何せオージンズなのだから。
それより終わってからまたぜひ来て下さいというラブコールにうれしくなりました。

ジ・オージンズのオーディエンスは年配者だけだけど今の日本を築きあげた先輩達と束の間の交流は僕達にとっても大事な時間なのです。

また練習して皆さんに楽しんでいただけるようがんばろうと心に誓ったおじさん達なのであります。




ジ・オージンズへ感謝の花束贈呈 有難うございます。   
  
        

< 当日演奏曲目 >

コーヒールンバ  バンドのオープニング曲
北の旅人  キーのE♭というのがリードギターの私には苦手なキーなのです。
人生いろいろ   島倉千代子さんがもうすぐこもれびホールにも来るのですよ
ラブユー東京   今でも歌われるデュエット曲の代表
オーシャンゼリゼ  明るい有名なシャンソン
釜山港へ帰れ   カラオケでよく歌われましたね
ふるさと   誰でも知っている日本の心の歌
青い山脈   この曲は替え歌でよく歌ったな
そしてめぐり逢い  バンドではよく出来た方の曲です
星降る街角   調子のいい曲ですよね
ブルーシャトー   ブルコメの代表曲、我がバンドのフルート、カッコいいですよ
私祈ってます   最近このコーラスを裏声でハモルのが苦にならなくなりました
泣かせるぜ    僕の苦手な石原裕次郎の曲です
オール・オブ・ミー  作曲: Gerald Marks、いちおうジャズです。
そして神戸   アンコール曲として無理やり演奏してしまった

明日はいよいよ本番です 

August 04 [Mon], 2008, 22:44
いよいよ明日はおじいさん、おばあさん達の前で演奏する日です。

私達も何とか練習を重ねてきましたから後は喜んでいただけるようがんばるだけです。

神様、仏様、我々に力を与えたまえ。

そして平均年齢84歳の人生の先輩達にささやかな音楽ではありますが

幸せと喜びを与えたまえ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ジ・オージンズ
読者になる
この「ジ・オージンズ」とは西東京市(旧保谷市)のロータリークラブのメンバーが中心で構成されたたジャンルにこだわらず何でも演奏しようというおじさんバンドです。

<バンド構成> 現在6名
ボーカル 1   
ベース  1   
リードギター・ボーカル 1
サイドギター 1
ドラム 1
フルート・アルトサックス 1 
最新コメント
アイコン画像増田寛治
» こんにちは「ジ・オージンズ」です (2008年10月03日)
アイコン画像かんちゃん
» こんにちは「ジ・オージンズ」です (2008年08月14日)
アイコン画像かんちゃん
» こんにちは「ジ・オージンズ」です (2008年07月27日)
アイコン画像
» こんにちは「ジ・オージンズ」です (2008年07月18日)
アイコン画像かんちゃん
» こんにちは「ジ・オージンズ」です (2008年07月18日)
アイコン画像
» こんにちは「ジ・オージンズ」です (2008年07月13日)
アイコン画像かんちゃん
» こんにちは「ジ・オージンズ」です (2008年07月12日)
アイコン画像
» こんにちは「ジ・オージンズ」です (2008年07月09日)
アイコン画像かんちゃん
» こんにちは「ジ・オージンズ」です (2008年07月08日)