今日は もう1本♪ 

February 23 [Sat], 2008, 2:57
    今日は もう1本♪











    



      スノーくん






















    






















 
    







                        (゚m゚*)プッ  

 
               



                         



                           

とうとう・・・ 

February 15 [Fri], 2008, 7:50
状態が悪かったロックビューティですが



今朝見て見ると横たわってました。。。



残念で仕方がありません。




やはりレモンちゃんに追っかけ回された影響と
私のフレームの救助のための水槽内のすべて取り出しが影響したと思われます。



本当にヤッコの混泳は難しいです。
全く問題なく順調に行く場合もあるし、うちみたいに急に問題が発生することもありますし。




☆--・・・いろいろな説に対する私なりの見解です・・・--☆



「神経質のヤッコは入れない」
⇒ うちの暴れん坊のレモンちゃんの後に大人しく神経質って言われる
  スミレヤッコを追加してもなんの問題もなく順調です。



「新入りは先住しているヤッコより大きなものを入れる」
⇒ レモンちゃんより小さい個体のウズマキもアフリカンも問題ありません。



「ライブロックを複雑にする」
⇒ 結局うちみたいにレモンがずっとフレームを待ち構えているような場合は
  効果が無く、☆になるまでの時間が長くなる程度です。
  縄張り意識もなくなりという事も考えれらるのですがそうなると他のヤッコが
  強くなったりして結局同じ事に。



「新入りを隔離ケースで様子を見てみる」
⇒ 初めはうまく言っても途中でうちみたいに
  紛争が起こってしまうこともあります。



「追加する時は複数同時に追加する」
⇒ これはある意味同感だと思います。
  しかし微妙。
  フレームとアフリカンを追加した時
  レモンちゃんが2匹の新入りに対し標的が絞りきれずに
  2,3日で落ち着きました。
  ただし、追加する個体の状態が良くなければ逃げ切れずにダメでしょう。



「消灯後に追加する」
⇒ これはあまり意味が無いと思います。
  確かに追加直後は追っかけ回すことはないかも知れませんが
  結局翌日、追い掛け回すことがあります。





混泳のある程度のコツはあるでしょう。
「まさにその通りだった!」と言う方もいらっしゃるでしょう。
しかし、いろいろな説が言われてますが結局



ヤッコたちの個体差により性質が異なる!!




としか言えないのが私の見解です。



ヤッコの混泳は難しいですが乱舞するとすごく綺麗です!
こんな悲惨な事があってもまた追加してしまうかも知れません(すいません)
それほどヤッコは魅力ある魚だと思います!!

男の心理 

February 07 [Thu], 2008, 9:22
こんな話を・・・この耳で聞きました。  男はなぜ浮気をするのか???



『淋しいから・・・』 『男の浮気は仕方がない』




こう言う結論にでました。




『仕方がない??』それでいいのか? 本当にそれでいいのか?




男は・・・女がどれだけ傷をつくか たぶん分からないんだ。




女と男は生き方も、考え方も違うし・・・・男は『浮気』を浮気と思っていないとか?




んっ〜〜〜〜〜〜理解不可能(-_-




男は子供が産めないから・・・自分の子孫を残すために、生きてる間にたくさんの女性と




付き合いたいから????  という結論も男性の口から聞いた。




そしたら『男の浮気は許せて・・・』『女の浮気は許せないのか?』




『淋しいから浮気をするのは・・・それは分かる気もするがぁ〜〜』




女は強いから淋しくても我慢できる!!男は淋しくて我慢できないから浮気するのか?




私の知人のおばさんが離婚経験者なんだが・・・




『淋しくて浮気するのは仕方ないし、それはわかる気がするけど、簡単に許せることではない』




もし・・・私が『浮気しない自信ある??』って聞かれたら100%『うん』と言えないかも。




浮気はしてひどい目にあって・・・・懲りればしないだろうか?




よくよく考えると結婚して『妻ひとすじ』ってのも難しい?大変だろうなぁ〜って思う。




昨日、知り合いの男性から男の心理を聞いて、理解できるところもあれば




理解不可能のところもあった☆




きっと どこかに『本当に浮気しない男性はいると思う』




その男性の結論は・・・




『男は浮気をする生き物だって』




でも・・みんなが みんな・・そうじゃないと思う☆




誰だって いつしか心動くと思う。




男には分からない女の心理     女には分からない男の心理





男のしか分からない男の心理    女にしかわからない女の心理





きっと山のようにたくさん あるんだと思う。





心理って そんなもんだと思う

花ざかりの君たちへ 

January 21 [Mon], 2008, 0:48
また新しいシリーズ画見つけました♪

コメントandファンぽちお願いします★

暑い 

January 13 [Sun], 2008, 15:21
最近暑くて僕は、たまりません
しばらくブログもかかずにいました。
今までは、ブログを楽しみしてくれるみなさんにご心配をおかけしました。
これからは、またなやみや楽しいできごとをかいていきたいです。

二人部屋用素材 

January 05 [Sat], 2008, 14:17
こんなんも作れまーす。
とっぷ画宣伝画作ってほしい囚の書庫にてご注文下さいw

妬くー(*_*; 

December 22 [Sat], 2007, 19:06
何気モテてるんだよ、、、あの人
めちゃくちゃ妬くーしー胸痛いーてんしょん下がるー::

そのね女の子かなり可愛いンだよなー、積極的だしー@@
もぅ、会ったり接したりすること無いと思ってたのに(×A×)
半年以上ずっとライバル::う゛ぅーーー;;;

そのさあ、ニックネームってゆーの?それ?
好きなのバレバレじゃんってか好きって言ってるよーなもんじゃん。
あの人そーゆーのあまり考えないタイプで良かった。

女の子って、ばれそうなのを期待して、ちょっとアピールするみたいな。
そのー…隠れたちっちゃいとことかね。。
よっぽどのKYか鈍い子じゃなければ、絶対分かるよ;;それ;;

ぅはーあたしから見れば宣戦布告みたいなもんだよ!!
少なくともあたしのほうがリードしてるんだからッ(殴

お願いだからもぅ、近づかないで汗

クビが・・・ 

December 15 [Sat], 2007, 15:05
今日は何にもないぞ〜w
いえーいw
てか暇だ・・・
てか寝違えた・・・
痛い・・・

ミニロト 

December 08 [Sat], 2007, 10:56
もしくはロト6



1等当たらないかなぁ(笑)



都合良過ぎるけど。




当たったらマンション買って独り暮らし。





独身貴族を数年満喫して



その後はいつでも結婚出来るよう心の準備だけしておく(笑)





広いリビングでラジコンヘリを飛ばして遊びたいです。




車の趣味は縮小傾向になっちゃいますが、環境とか家計を考えると 無難な結論ですよね。





そうやって 若い頃の勢いは衰えてオヤジ化する っていうのを実感するようになってきました。

(更新中・・・) 

December 03 [Mon], 2007, 8:22
(更新中・・・)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojiner450
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 今日は もう1本♪ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 今日は もう1本♪ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今日は もう1本♪ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 今日は もう1本♪ (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 今日は もう1本♪ (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 今日は もう1本♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 今日は もう1本♪ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 今日は もう1本♪ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 今日は もう1本♪ (2008年09月17日)
アイコン画像せぶん
» 今日は もう1本♪ (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる