今頃冷し中華です 

February 17 [Sun], 2008, 17:15
今日のお昼は、残りのの冷し中華でーす。

    

文化の日 

February 13 [Wed], 2008, 11:05
北浦和にある、近代美術館へ行ってきました。

う〜〜〜ん芸術の秋だねえ。

姑の描いた水彩画が、さいたま市の市展に飾ってもらったのだ。

すごーーーい。

優・快を連れて行くのは無謀と分かってはいましたが・・・。

もっと早い時間に行けば良かったなあ。

昼過ぎまで寝てしまったから、出たのが遅すぎたよ・・・。

第493回目〜本日のロゴ「千葉モノレールの」〜 

February 01 [Fri], 2008, 9:01
毎度のパターンですが、千葉モノレールのPASMO用の車両正面を描いたマークです。

大阪のおばちゃんパワー 

January 18 [Fri], 2008, 2:53
 数十年前、大阪国際空港(伊丹市)から中国に返還される前の香港に行ったときのこと。香港の商店街の店主は今度の飛行機は、東京から来たか大阪から来たかが直ぐにわかると言っていました。


 お客様が、ヒョウ柄(太った人が着たら、狸になっている)の派手な服を着て「これ、なんぼ(関東ではわかってもらえない方がいます。「これいくらですか」の意味)、負けてなぁ。」「あんたの中国語わからん。日本語で喋って」と自分中心のことを言っているのは、大阪から来たおばちゃん。


 先日も大阪の友人がある立ち入り検査で、社長である大阪のおばちゃんのとこに行ったとき、おばちゃん側の都合が悪くなったら、「暑い、暑い」と言って上半身裸になって、見たくもないおっぱいを見せられたと嘆いていました(体を犠牲にして、会社を守る、ほんまかいな)。


 大阪のおばちゃんは、大阪弁のもつあの粘っこさやテレビのCM効果もあり、がめつい、ずるい、二枚舌などと全国的に余りよい評価はされておりません。


 しかし、大きな誤解なのです。ムチャ、義理と人情に厚いのです。


 多分、あのたくましさは、豊臣の時代から徳川の時代に変わり、そして今日まで、中央から見放された大阪で生きていくための庶民のお知恵なのです。


 「百聞は一見にしかず」これは、一度大阪のおばちゃんを見て事実をレポートしたい気になりました。
 すぐに三バカトリオの2人で連絡をして、3人+一緒に行ってもいいという女性と今週の土曜日に大阪に行くことになりました。


 関西の方はご存知だと思いますが、大阪は、北(梅田)と南(浪速・難波)とでは、大きな違いがあります、北はおしゃれな印象、そうです、大阪の心は南の浪速にあるのです。
 さて、どんな大阪のおばちゃんに会うことができますか‥。

11月6日のお弁当 

January 12 [Sat], 2008, 16:52
     
'''お給料日前です。貧相なオカズ。。。(T-T)'''




【11月6日のお弁当】



◇30穀ごはん(ゆかりふりかけ)
◇ネギ入りだし巻きたまご
◇モヤシと豚肉の中華風炒め
◇小鮎の佃煮
◇プチトマト



プチトマト、最近高いので。。。
実家の畑からコソーッともぎってきています。
母、ゴメンなさい。
          

ガレージ製作に着手しました 

January 04 [Fri], 2008, 7:57
ZXR250が仮ですが復活したので、今度は週末を使ってバイクを保管するガレージを作ろうと思います。ZXRを放置していた場所は隣の家との間の幅1mの隙間に置いていました。地面に直接停めていたのでタイヤのエアも抜け、もろに下からの湿気にやられて錆だらけになっていたので、今回は地面からある程度嵩上げして雨にあたらないようにスレートで屋根を作る予定です。ほとんどの材料は現場で使っているのを貰って作ろうと思います。なにかと、やる事を見つけて体を動かさないと落ち着かなくなってしまいました〜歳ですかね。写真は着工前です。

っしゃあ!!! 

December 17 [Mon], 2007, 23:30
テスト終了ーぃ!!!\(^0^)/
これでロシア語できる〜ブーツ買える〜美容院行ける〜休みの日に一日中ゴロゴロしてられる〜

もうテストの結果は、いいや。国語とか数学とか特にどうでもいいや。ええ。


あと、生物がありましたねぇ。あの件、「署名集めるといいヨ!」と言われたので(笑)今日テスト終わ

った後、数人の友だちに冗談交じりで署名集めようよと言ったところ一人が超乗り気になったのででき

そう!でも中途半端な数の署名を集めても無駄かなぁという事で、とりあえず学校のやや偉い人に言って

みようという事になりました〜。私達のクラスが掃除する教室がその偉い先生の管轄地域なので、私が担

当する月曜日つまり明後日に言ってみようと思いますぜ。

ジャニな仕事の1日〜〜 

December 11 [Tue], 2007, 0:33
今朝は・・
振袖の着付けの予約が入ってて1時間半の早い出勤〜〜

その振袖の人・・・結婚式に出席らしく。。。お台場のホテルだって言うの。。。
どこか聞いたらね・・・
なんと!!メレディアンだって〜〜☆★
何階かって聞いたら・・29階だって。。。
あのホテル・・・・・・そんなに高い階があるホテルだっけか???

・・・でも〜〜大冒険やったとこだから〜〜〜ホテルの名を聞くだけで嬉しい〜(^-^)

もう2ケ月もたってるんだあね。。
今や懐かしい気がしてね。。。
ん〜〜〜塚ちゃんにいっぱいファンサ貰ったのが・・
昨日のような・・遠い日のような。。。。。。
ドリボだって1ケ月たつんだもんねえ。。。

場所がよく分ってないみたいだったから・・教えてあげました〜〜
振袖姿が可愛かったな〜〜〜




でね〜〜
専門学校に通う20歳の男の子〜〜〜
明後日、お台場のホテルでテーブルマナーがあるから・・
スーツの似合うカッコイイヘアースタイルにして♪
・・・って。。。そりゃあ〜〜カッコよくっていったら〜〜〜
ジャニーズ系にしちゃうけど・・・
顔も・・渉似のまあまあな顔してるちょっとジャニ系の子だし・・・


え〜!?お台場のホテル〜〜!?!?!?
・・・また・・まさか・・・???
どこのホテルか聞いたら・・・
ぬわんっと〜!!!
またも・・・メレディアンだって〜〜〜
それも〜〜〜聞いたら、地下の会場だって〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!


パレロワイヤルだっけ〜???

・・・まさしく・・・大冒険をやったあの広い披露宴会場じゃん〜〜〜(^o^)/
今日は偶然にも。。なんって大冒険な日なんだろ〜〜

まじ、大冒険での塚ちゃんの笑顔を思い出しながら仕事してた〜〜〜♪♪♪
もう。。塚ちゃんが脳内再生されっぱなし。。。(*^-^*)
仕事中だって〜のに・・


そして。。。
友達がパーマかけに・・・
キンキの光ちゃん担なんだけども・・
色々なジャニを見に行く人だもんで・・・今月は翼舞台を2回見たとか。。。
最初に見たとき・・近くに藤ヶ谷くんが来たらしく・・
それから気になりだし・・
ファイヤービートのセクシーダンスにヤラレたんだとか。。。(^-^;)
少クラでのファイヤービートと違って、そんなにはセクシーダンスでは無いって聞いてたけど。。

2回目に見た時は、藤ヶ谷くんガンミだったとか。。



でもその友達。。
本命は光ちゃんだから〜〜と言いながらも・・・
しっかりと、藤ヶ谷くんのプロフが頭に入ってるしね〜(^-^;)

ドリボも見にいってるけど・・アタシの影響で塚ちゃんを探すのに必死だったみたいだし。
塚ちゃんヘアスタイル変わったの知らなかったみたいだから。。



キスマイとか、アタシの知ってる事を話してあげて。。。
今のジュニアは全く知らない人だから。。。



普段は。。韓流好きな年代層の方が多いから〜〜
今日はジャニ話ができて〜〜
しばし・・・
藤ヶ谷くんの話題で、2人で盛り上がってて・・仕事中楽しいひと時でした〜〜

マロングラッセ 

December 05 [Wed], 2007, 22:03
マロングラッセ。。。又の名を栗の渋皮煮。。。??




私には違い分からなくて( ̄▽ ̄;





秋の味覚「栗」をもらったので作りました〜♪





何度も水を代えて煮て。。最後に三温糖をいっぱい入れて



煮てみました〜☆




渋皮をキズつけない様に剥くの大変だった(。>ω<。)




このままでも美味しいけど何かお菓子にしたいな〜



と、考え中(○ ̄ 〜  ̄○)ウーン・・・

流行!! 

December 02 [Sun], 2007, 8:24
最近、流行の大沼牛!!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojiner43
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 今頃冷し中華です (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 今頃冷し中華です (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 今頃冷し中華です (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 今頃冷し中華です (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 今頃冷し中華です (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» 今頃冷し中華です (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 今頃冷し中華です (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 今頃冷し中華です (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» 今頃冷し中華です (2008年08月04日)
アイコン画像せぶん
» 今頃冷し中華です (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる