万年筆のすごさ

March 11 [Mon], 2013, 9:44
私の憧れに万年筆があります。
万年筆と言えば、大人の男性のイメージが強くて、若い女性には程遠いものだと思っていました。
ですが、あの有名メーカーのパイロットさんから若者向けの万年筆が出ていて、人気があるとか。
そういう意味では万年筆初心者にはパイロットの万年筆がおすすめなんですかね!

でも、パイロットの特長としては、そういった若者向けの商品が多い事があるみたいです。

それは私のような万年筆初心者には嬉しい限りです。
万年筆は黒がベースの物に金色の線が入っているイメージですが、若者向けはもっとポップでカラフルな物がおおいそうです。

でもちょっと昔からのイメージの黒に金の線。と言ったものも使ってみたいと言えば使ってみたいです(笑)

今度 文房具店を覗いた時に見てみようと思いました!
万年筆はまずは書いてみないと自分の手になじむか解らないそうです。
何度も試し書きをして、自分の手にしっくりくるものを選ぶのが良いみたいですね。
今までそんな文房具なかったので、不思議なかんじですね(笑)

でも、自分の手にしっくりくるものを買うと、何時間 文字を書き続けても手が痛くならないそうなんです。

私、仕事先でパソコンに数字や文字を何時間も打ち続けていると 手首がすっごく痛くなってくるんですよね(汗)

現代の文房具と言えばパソコン。となってしまっている世の中ですが、万年筆のその話を聞いたら、もしかしたらパソコンよりも画期的な発明なのでは?と思ってしまいました。

やっぱり一本は欲しいなぁ〜。
いつか絶対手に入れよう!!
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ