城ヶ島へ 

2007年11月25日(日) 23時08分
今日は朝からパパが出かけるから準備してと言うので急いで用意して出発
行き先も教えてもらえず、着くのを待っていると・・・なんと城ヶ島って何故に
でも、すごく天気が良くて前も後ろも海海だぁ〜
ママもいつしかテンションが上がっていたよ
だいきも船やヨットに以上に反応していて楽しいみたい

この後、城ヶ島公園に行き岩場を少し降りて行くと貝殻が一面に広がってるところがあってまたまたママはテンションアップ
小さい頃から綺麗な石や貝殻なんか見つけるのが大好きでもう真剣に探しちゃったよ
だいきはさっきとは打って変わって波の音が怖いらしく怖いよ〜ってママにしがみついて離れない

        
        崖っぷちで撮った一枚

パパが陽が海に沈む瞬間を見たいというのでずっと居ました
16時過ぎに海が一面に見渡せる高台に登り、その時を待っていました
ママも初めて見たんだけど、結構早い速度でズシっと落ちていくのを見て感動

        
        なんかこんな神秘的な一枚が撮れた

        
        これがもう少しで沈むところ

陽が沈むのをしっかり見届けてから退散
ここから一気に暗くなってきて帰りのではだいきもお疲れさんで寝てしまったよ
とてもいい場所だったなぁ〜 また来ようね

アンパンマンミュージアム♪ 

2007年10月13日(土) 23時05分
今日はアンパンマンミュージアムに行ってきました
まぁ、ダイキもアンパンマンは知ってるけど、まだ早いんじゃないって言ったんだけど、パパがどうしても連れて行きたいと言うので行くことに
時間が遅かっただけにそこまで混んでなかったから良かった
しかし、入場料がダイキも同様に1000円かかるのがちょっと痛かった
そこでアンパンマンのカスタネットをもらって、中に入ったよ
いろいろあって楽しそうじゃん

      
      まずはアンパンマンと仲間たちとパシャリ
      アンパンマンが3人いるみたい・・・
      うちのパパ、アンパンマンに似ています

いつも思うんだけど、ダイキって真剣に見すぎちゃって笑顔がないんだよね
だから親としては楽しんでくれてるんだかどうなんだか分かりづらいから困る
本人は楽しんでるみたいなんだけどね

       
       バイキンマン号に乗ってる二人

進んで行くと大きなテレビがあってお姉さんと一緒にアンパンマン体操やら踊るコーナーがあってダイキもカスタネットをカタカタさせながら一生懸命踊っていてかわいかった
お姉さんがみんなにアンパンマン体操踊ったことある人〜って聞いたら、歌も聴いたことないのにどさくさに紛れてダイキが手上げてたのにはパパと笑っちゃったよ

そんなこんなで子供はもちろん大人も楽しめて良かったよん
外に出たら丁度アンパンマンと握手できるっていうんで少しだけ並んで握手してきたよ
外にあるパン屋さんやらショップなんかはタダで入れるからここにだけ来てもいいかもしれないね

初ディズニーランド♪ 

2007年09月20日(木) 23時33分
今日はダイキにとっては初のディズニーランドに行ってきましたぁ〜
入り口入ったらミッキーやらミニーやら居てみんな並んで写真を撮っていたんだけど、プルートだけ人気がなく並んでいなかったのでプルートと撮ることに・・・

   
   しかし、プルートがダイキのほうを向いた瞬間・・・大泣き

最初から出だし最悪
気を取り直して進んで行き

      
      シンデレラ城をバックにパシャリ
      ダイキもちゃんとポーズとってていい調子

丁度歩いていたらハロウィンパレードがこれから始まるってところで、係りのお姉さんがここにミッキーが止まりますって教えてくれたもんだから急いで陣地取り
とってもいい位置で見ることが出来てダイキも一生懸命ミッキーやミニーに手を振っていたよ
ママも楽しくって踊っちゃった それ見てダイキも真似してた

平日ということもあって、ジャングルクルーズ、ウェスタンリバー鉄道、プーさんのハニーハント、他いろいろ結構スムーズに乗ることが出来たよ
ダイキの一番のお気に入りはやっぱりウェスタンリバー鉄道でした

        

エレクトリカルパレードもいい場所を確保して見れてすごく大満足
子供が出来てから来るディズニーランドは乗り物よりもパレードが中心
まぁ、親も長時間並ぶ元気がないって言うのもあるんだけどね・・・

久しぶりのディズニーランドは親のが楽しんじゃったかも

水遊び♪ 

2007年07月26日(木) 23時55分
今日は子育て支援センターで水遊びが午後からあるというのでを持って午前中から行ってきたよ
しかも今日はプラレールの日
玄関に入るなり、大ちゃんはプラレールを発見し、凝視
もうすでにプラレールの周りには男の子たちがたくさん居て、大ちゃんは様子を伺いながら誰も使ってなかったトーマスをそそくさと掴み遊んでいたよ
だけど、しばらくしたら大ちゃんより少し大きいお兄ちゃん二人が『それダメ〜』と言って奪い取ろうとしたんだけど大ちゃんもそんな容易に渡すわけがなく、二人のお兄ちゃんから叩かれたり蹴られたりしてとうとう泣いちゃった
気持ちを落ち着かせるために一旦場所を変えて遊ばせました
そしたら見覚えのある顔が後から入ってきて・・・Hちゃんママ〜と手を振ったらあっちもびっくりしていたよ 何せ久しぶり
HちゃんママはAちゃんママというお友達と来ていたんだけど、Aちゃんママもすごく人当たりのいい人ですぐに仲良くなれました
それから、みんなで一緒にお昼を食べてママと大ちゃんは水遊びの時間
HちゃんとAちゃんは前に水遊びさせたら知恵熱を出してしまったらしく今日はやらないって
ひとまずバイバイして大ちゃんを水着に着替えさせていざ出陣
いっぱい水の入ったタライとおもちゃが置いてあって好きに遊んでいいんだよ
大ちゃんも夢中になって如雨露を使ったり、魚すくいをしたり、自分の頭に水をかけたり、水鉄砲で遊んだりいろんなことをしていたよ

           

もう上がろうかって言ってもいやよ〜と言い続け、結局最後の15時まで遊んでいたよ

上がったらまだHちゃんママとAちゃんママがいて、またまたおしゃべりしちゃいました
Aちゃんが寝てしまい、そろそろ帰ろうということになりみんなで帰ったよ
今度公園で一緒に遊ぼうと約束してバイバイ
大ちゃんとママはそのまま実家に寄って少しお邪魔して帰ったよぉ〜
あ〜ママのが疲れたぁ〜

いやよ〜! 

2007年07月25日(水) 23時58分
今日は失業手当の認定日だったので大ちゃんを乗せ職安まで行ってきました
しかし今日は暑い 急いで出てきたらママ帽子かぶってくるの忘れて日差しが辛い
途中で坂があるんだけど、登りが進まない進まない 
ママがよいしょよいしょと掛け声をかけながらがんばっていたら大ちゃんも真似してよいしょよししょって言っていたよ
職安についたら少し嫌味を言われながらもなんとか手続きが完了し、帰りにラゾーナに寄って行きました
こんな暑くちゃ公園も誰もいないだろうし・・・
ラゾーナでベビーカーを借りてプラプラと靴屋さんに入ったらかっこいい靴発見
女性物が欲しかったのに男性物しかなく、そういえばパパの誕生日流し流しにしてあげてなかったんだよね
ということでパパのに購入しちゃいました
この後、お姉ちゃんと合流してランチを食べてからいろいろ見て回りました
大ちゃんは歩きたいって言ったり、抱っこって言ったりで困っちゃう
しかも何も考えずにパパの靴買ったもんだから荷物がいっぱい・・・お姉ちゃんがきて助かったぁ〜
駅ビルに大ちゃんの好きなトーマスコーナーがあってレールとがあってトーマスを使って遊べるコーナーなんだよね

大ちゃんを少しそこで遊ばせたらもう夢中になって遊んでてそろそろ帰ろうと思い声をかけたら『いやよ〜』だって
お姉ちゃんと必死に説得するもいやよ〜の連発
ママがトーマスの人形でおびき寄せたらお片付けしてバイバイしていたよ
でもママの罠だもんね〜 トコトコとやってきた大ちゃんを抱っこしてこの場を去りました
帰りに夕飯の買い物して、実家に寄ってママだけ一旦夕飯を作りに帰り、大ちゃんを迎えに行ったらパパも実家に
来たよ
少ししてに戻り、パパにを渡したら喜んでくれました

ザリガニとカブトムシ♪ 

2007年07月22日(日) 23時04分
今日はじぃじの誘いでみんなでザリガニ釣りに行ってきたよ
こないだはじぃじが一人で行って大ちゃんの為に6匹ぐらい釣ってきたんだよ
行ってみたらここなのって感じな薄汚い所でばあちゃんとママは引き気味
だけど、じぃじはこうゆう所にザリガニっていうのはいるんだよと自信たっぷり
まぁ、釣るのはじぃじだからいいかと見ていたんだけど、大ちゃんがじっとしているわけがなく落ちたら危ないのでばあちゃんがすぐ横にある公園に連れて行ってくれたよ
ばぁちゃんと大ちゃんが戻ってきた時には3匹釣れていたよ
もういいよってことになり、退散
帰りにばぁちゃんが読売新聞でカブトムシを当てたらしくカゴを持ってもらいに行ってきました
つがいでもらったんだけど、よく見るとゴキブリと大して変わらないんじゃないかと思い育てるのに恐怖を持ち始めたママなのでした
でも大ちゃんは喜んでるのでがんばって飼うとするか
渡されるときに言われたんだけど、オスとメスを別々のカゴに入れたほうがいいんだって
なんか子供が出来るとオスが死んじゃうって言われたので別々にするためもう一個カゴを買って帰りました
実家に着いてから外でカブトムシを放し飼いにしてカゴにマットを敷いて、木を入れて、餌を入れて・・・と作業をしていたら、じぃじが慌ててそんなとこに放し飼いにしてたら飛んでっちゃうぞって・・・そっかぁ〜カブトムシって飛ぶんだっけ
ママのバカさ加減にじぃじも呆れていたよ
急いで、カゴに入れて完了です
ザリガニも2匹だけもらって帰ることになりました・・・こいつらもあたしが面倒みるのか
大ちゃんのためだぁ〜

やっぱりダメかぁ〜(>_<) 

2007年07月21日(土) 23時37分
今日ママは20時からミクちゃんママのお誕生日会
大ちゃんが遅い昼寝をしているあいだに用意をしていたんだけど、起きちゃった
しかも機嫌が悪いときたもんだ
ずっと抱っこして機嫌が直るのを待っていました
でもいつまでもメソメソしていてなかなかママから離れない
刻々と約束の時間が迫ってきてるので焦るママ 
置いていかれるのをわかっているのか今日は機嫌がなかなか直らないぞぉ~
とりあえず今日のメンバーに大ちゃんを落ち着かせてから行くをして了解を得ました
そしたら、いきなりママから離れてお絵かきをし始めた大ちゃん
ばあちゃんとじぃじに褒められるとうれしそうに書き書きしていたよ
チャンスとばかりにママはそーっと荷物を持って出て行きました
みんな集まりお誕生日会が始まり、楽しく過ごしていたらが鳴ってる・・・嫌な予感
着信を見たらばあちゃんからで手に負えないから戻ってきてとのことでした・・・やっぱり
みんなに謝って途中で帰ることに・・・まだ始まったばっかりじゃん
急いで帰ったら外まで大ちゃんの叫び声が・・・ママ~ママ~と泣き叫ぶ大ちゃん
こりゃ大変だぁ~
ママを見るなり抱っこの要求 ごめんねぇ~と抱きしめるとしばらくして落ち着いて寝てしまいました
布団に移して、一緒に横になっていたらママもいつの間にか寝てしまった
3時ごろ目が覚めてが届いているのを見たら戻ってこないの〜とか一緒に寝てんだろ〜とかさっきまで飲んでた友達から来ていました
そのとおりだよ・・・本当に今日はごめんよぉ〜
今回のことで飲み会はしばらくお休みしなきゃいけないかなぁ〜なんて反省するママなのでした

ミクちゃんと♪ 

2007年07月20日(金) 23時25分
今日からママと大ちゃんはママの実家に帰りました
実家に着き、今日はミクちゃんママとランチを食べに行く約束をしていたので行って来たよ
大ちゃんは眠いのとミクちゃんの大きな声にビックリして泣きっぱなし
ようやく寝てくれて一安心と思ったら、あまりゆっくり出来ずに起きちゃったよ
それからもミクちゃんが声を出すたびに泣いていて、もう申し訳けなくていっぱい話したいことあったのにほとんど話せず
ミクちゃんは益々おしゃべりが上手になっていて驚きの連続でした
こっちが話しかけるとそうそうだって・・・女の子はおませさんだね
ミクちゃんの真似をしていたら、それが気に入られたらしくすごい笑ってくれてうれしくなっちゃった

大ちゃんが泣き止まないので店を出ようということになり、帰りに公園によって二人を遊ばせたよ
外だと近づいたり離れたり、いくらか一緒というか各自というか遊んでいました

      
      やっと撮れた2ショット

大ちゃんはなんでもかんでもママの手を引っ張って一緒に行こうというから困っちゃう
少し遊んでバイバイしたよ ミクちゃんママとは明日も飲み会で会うんだけどね

実家に戻ってじぃじとばぁばの帰りを待っていたら、まずはばぁばが帰ってきて、そのあと外で待っていたらじぃじが大ちゃんのお誕生日を買ってきてくれたよ ありがとう
夕飯の時に少し早いけど、じぃじとばぁばとママでハッピーバースディの歌を歌って、大ちゃんのお誕生日を祝ってあげました もうすぐ2歳だね

      
      ここのケーキおいしいんだよねぇ〜

ロウソクを2本立てて、火をつけて大ちゃんに吹き消してもらったら何度やってもなかなか消えず、結局1本だけ消すことが出来てあとはじぃじに消してもらいました おめでとう

      
      フーフーしてもなかなか消えない・・・

ばぁばからは音の出るの本をもらったよ
じぃじ、ばぁば、ありがとう
大ちゃんの口内炎はまだ良くならず、ご飯も嫌がっていたのにケーキは食べていたよ
まぁ、今日は許すよ

口内炎の様子・・・ 

2007年07月17日(火) 23時37分
大ちゃんの口内炎の様子はピーク時よりだいぶ良くなりました
まだ痛いみたいだけど、朝はおかゆを食べ、昼をを小さくして口の中に放り込んだらおいしいと言って食べていたよ
結局一個食べれてママもうれしくなっちゃった
この口内炎を機に一段と甘えん坊さんになっちゃって、好きなのDVDを見せても一緒にそばで見ていないと泣くのよねぇ~
しかも音にすごく敏感でパパのいびきの音やパパがお風呂に入っている音、まな板で包丁を使う音、隣の家の生活音なんかで怖いよぉ~って泣き出すから困っちゃう
心が不安定なのかなぁ~ どうしてあげたらいいのかわからない

今日の夜寝るときはせっかく治ってきたのにまた無意識に噛んでるから噛んだらまた痛い痛いになっちゃうよと言ったらすごい勢いで泣き出して歯軋りまでし出しちゃって大変
大ちゃんもイライラしてるんだよね・・・痛くて好きなものも食べれないし、かわいそう
結局眠りにつくまでずっと噛んでいて眠ったのが24時過ぎ
薬をたっぷり塗っといたよ 明日またひどくなってなけりゃいいけど・・・

お台場へ♪ 

2007年07月16日(月) 23時00分
昨日のすっぽかしの罰として今日はママは一銭もお金を出さないという約束でお台場に行ってきました
パパはお台場冒険王に連れて行くつもりだったみたいなんだけど、まだ大ちゃんには早すぎるかなぁ~ってことでアクアシティのほうへ行ってみました
まずお腹がすいたのでパパにお昼をご馳走してもらったんだけどマックでした いいけどさぁ~
ママはメガテリヤキのセットとサラダを頼んだんだけど、もうお腹が苦しくてはち切れそうなのに、パパはメガテリヤキのLLセットとビッグマックとチーズバーガーとサラダを食べていたよ よく食べれるなぁ~
大ちゃんはフライドポテトが食べたいらしく口にしたら痛い痛いと泣き叫んでいてかわいそう
下唇はよくなってきたのに今度は上唇を噛んじゃったもんだから腫れちゃってアヒルさんみたいになってるんだよね 大ちゃん食べたら痛いってわかってるから朝もおかゆを拒否
ジャガイモをつぶしたスープも拒否 痛くないよって言ってもわかってもらえないんだよね
仕方なく野菜ジュースやエネルギー補給のウイダーinなどを飲ませてるけど心配
さすがにお昼はお腹すいてポテトに手が伸びたみたいだけどこれは痛いよぉ~
一口目が痛いともうそれからひねくれてイヤイヤ〜ってしばらく何も口にしてくれないんだよね
お昼食べてたら曇ってきちゃって雨降りそう
結局お台場でマック食べて帰ってきました 
駐車場代もったいなぁ〜い・・・けどママが払ったわけじゃないからいいや
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えりりん
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
甘い物が辞められない
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像CHINA
» やっぱりダメかぁ〜(>_<) (2007年07月30日)
アイコン画像あきままさんへ・・・
» 口内炎の様子・・・ (2007年07月29日)
アイコン画像CHINAへ・・・
» お台場へ♪ (2007年07月29日)
アイコン画像ゆりゆり
» ヘルペス性口内炎!! (2007年07月28日)
アイコン画像あきまま
» 口内炎の様子・・・ (2007年07月28日)
アイコン画像CHINA
» お台場へ♪ (2007年07月26日)
アイコン画像ゆりゆりへ・・・
» ヘルペス性口内炎!! (2007年07月25日)
アイコン画像ゆりゆり
» ヘルペス性口内炎!! (2007年07月24日)
アイコン画像ゆりゆりへ・・・
» ヘルペス性口内炎!! (2007年07月23日)
アイコン画像CHINAへ・・・
» お台場へ♪ (2007年07月23日)
Yapme!一覧
読者になる