ツッパリ 

March 27 [Thu], 2008, 16:57
うちの子の ツッパリヘア が直りません。よく見たらうちのクルマに付けているステッカーと同じ髪型でした。

西伊豆・大瀬崎 (2007.10.20) 

February 17 [Sun], 2008, 17:19
土曜はDiveコミュの '''バースディダイブ'''イベントで 大瀬崎に行ってきました。



お初のケンちゃん(21歳)は、'''土浦から器材背負ってバイクで参加'''。



若いって スバラシイ!




フォトコンテスト開催日のせいか、人多め。





'''1本目 湾内''' 水温21℃ 透明度5〜8m



'''2本目 外海・門下''' 透明度8〜12m




'''外海'''は 久しぶりです。



風波は立っていたけど、海中は問題なし。



門下ではクマドリカエルアンコウなどカエルアンコウ系がたくさん。





'''湾内(右側)'''は相変わらずカマス・アジが群れてます。



他は先日と同じような顔ぶれ。カミソリウオは今回も見つけられませんでした。



'''水中神社のサザナミヤッコの幼魚'''は少し大きくなっていて、



体の白帯がはっきりして、さざ波模様になってました。



がんばって冬を越してほしいですね。





'''お社'''が少し傾いてるのが気になって、直そうと手をかけたとたん




     
        ''' ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄;;) ちゃらら〜ん '''





        '''なんと! お社が バラバラと。。。。。''' 



            破壊してしまいました…





はらら〜、こんなにモロく。。。焦るより可笑しくって、力が入りません。






四角、 四角、 三角、 つっかえ棒。

          
          ……… なんか1個あまった。。。^^;




元通りになったかどうか定かではありませんが、みんなに手伝ってもらって一応直しましたよ。




できれば一度神主さんに来てもらって、祝詞をあげなおしてほしいものです。




あとで、みなさまに「あれは '''動画''' で撮っておけば良かった」とか



「''' ”消えた水中神社”'''をフォトコンに出せばよかった」とか言われましたが…




その '''バチ''' があたったのかどうか、



カメラがメディアを認識してなかったみたいで、撮った写真は記録されていませんでした。_| ̄|○






ということで、今回も海ごはんのケータイ写真だけです。



 沼津・'''弥次喜多'''



私が注文したものではないですが、



名物・でかいエビフライつきの定食です。

アバター 

February 13 [Wed], 2008, 11:30
カッコイイ系コーデ★







『麻奈の画像置き場』(◎ゝω・)σ

授業参観2回目! 

January 30 [Wed], 2008, 15:38
久しぶりの授業参観があり土曜日に行ってまいりました。

授業は算数。

嫡男の席は一番廊下側の後から2番目!

果たして・・・・



いえ、授業参観って言いますともちろん緊張しちゃう子もいますし

変にテンションが高くなってしまう子もまぁ様々です。

そして我が家の嫡男ですが・・・










まぁなーんて授業態度が悪いんでしょう。

まったく誰に似たんでしょう。











いたってマイペースな嫡男。

彼の授業態度ときたら当然のように座りながら

後に体重をかけ椅子の前足を浮かしながらギーコギーコ。

時々バランスを崩し一人バックドロップはしなかったものの

机にぶつかり、そのたんびに鉛筆や消しゴムを落とし

周りの子に拾ってもらうこと3度。何故自分で拾わんっ!

よって・・・見える机の中はぐちゃぐちゃでお道具箱から掃除用のバンダナだの

折り紙だのがはみ出してちょる。

黒板に書かれた問題をやりなさいと言われれば

何故か肘を張って机に向かい

隣の女の子の領地(机)を一部占領し(しかしこの子も特に文句を言わず、自分のノートや

筆箱をそっと動かしているあたり、これはいつものやられ慣れからの所為と思われ・・・)

しかも・・・まともに話を聞いていないが為に覗いたノートには

黒板に書かれた4問の問題は3問しか書き写しておらず

しかも・・・間違ってる!












・・・落ち着けー、落ち着けー『嫁』!



ここは学校だっーっ!今は授業中だぁー!



ドードー












いやぁー本当に背後から小突きたくなるようなこの態度。

我が家では多少の体罰は「可」ですので宜しくお願い致しますです。



ちなみに我が家の多少の体罰の定義とは

〓横っ面引っ叩くのは『可』、鼓膜が破れる、奥歯が折れるは『不可』

〓鼻血は『可』、鼻骨骨折は『不可』

〓げんこつによるコブは『可』、バット、木刀等道具は『不可』


こんなとこでしょうか?

バーレーン で ラマダン 

January 18 [Fri], 2008, 4:15
ビザの関係もあり、この週末(27日夜-28日)にかけてバーレーン
に行った。現在、イスラム教徒圏では、ラマダンという
宗教行事期間にあたり、日の出ている間は絶食する。(水も)
ほぼこれが一ヶ月続き、最後に一週間ちかくお祝いをかねて
休日がくる。もちろん、サウジではレストランも開いてないし、
朝から夕方までは、公に飲み食いができない。私はイスラム教ではないので
部屋を閉め切ってこっそり飲み食いしている。

冒頭にビザの関係と書いたけど、通常バーレーンにはサウジ生活では味わえない
うまみが一杯ある。
我々のメインは日本食とお酒!(最近はそれにきれいなベッドと衛星放送と
自分の右手で常に持たなくていいシャワーが加わった。)

たいがいが、日本食を食べながら、ビールに始まり、カクテル、日本酒
とつづく。(調子よければこれにワイン。)そんでもって、ホテルのバーで
さらに飲んで、翌日はちょっと頭いたい、気持ち悪い状態で、車の中で爆睡。
宿舎につくころ、ようやくリカバーするといった感じ。月一なもんで、次の機会まで
余韻が残るようにしている。。。わけではないが。

ところが、今回はいつもと違い、ラマダン月間である。情報を事前に収集していなかった
のと、ラマダンであろうがなかろうが行かないといけないことには変わりないので
とにかく行った。

ホテルはがらーんとしており、いつもよりかなり静か。いつもは陽気な白人のカップルが
歩いていったり、きれーな女性がさっそう歩いていったり、とサウジではまず見ること
のできないシーンがいろいろあるのに、シーン。
チェックインのときに”ラマダンやから?”ときくと、”そうだ”とのこと。

幸い、日本食レストランはやっており、ちょっとほっとした。

いざ、レストランに入って回りをみると、やっぱり誰ひとりとしてビールを飲んでいない。
従業員もこころなしか少なめ。 隣のテーブルのアラビア人の人が、オーダをしているが
飲み物はやはりコーラ。 うーん日本食にコーラも斬新だが、やはりお酒はなさげ??
更に、隣の日本人チームはお茶を頼んだ。 ここで確実にお酒がないと察した。
とすると、私らのテーブルにオーダをとりにきたので、タブーとはいえ、小声で聞いてみた。

”アルコールはやってないよね” フィリピン人のかわいい従業員さんが、にっこり笑って、
”ないですよ”。 
”バーかどっかではあるの?” って、聞くと、あっさり、
”いえいえ、ないですよ”。 

テンション↓↓で、一瞬、私もコーラを頼みそうになったが、
ここは、日本男児、熱いお茶を注文。(ぜんぜん日本男児は関係ないが。)

とにかく、日本食を堪能させて頂いた。 

で、念のため(しつこいか?)、バーをのぞきにいったが、やっぱりやっていなかった。残念。

まあ、救いは、部屋のミニバーにはちゃんと置いてあり、どうもルームサービスも
いけるようであった。といっても、一人じゃねえ。。。しかもやっぱり高いし。。。
とかいいながら、ビール2本とコニャックと、ポテトチップは小生の胃の中に
おさまっていました。 いやあ、染み渡った。

久々に、後にひかない、バーレーン滞在でした。

日本にかえったら、焼酎一杯のむぞお! っていったいいつになることやら。。
まってろよ日本中のお酒!

(ご存知のかたおられるとおり、決して小生大酒のみではございませんので、あしからず。)

ほうれん草 

January 12 [Sat], 2008, 23:24
ほんの10日前の写真と今日の写真。同じハウス。

ほうれん草は成長が早い。
葉色が濃くて、がっちりと締まったほうれん草。
まぁ、目標としているものに近いのができた。 うれしい。

今年、つぶれたハウスを直し終わり、6月末くらいにやっと蒔けるようになって、
蒔いたらすぐに台風が来た。

ハウスのビニールを張って、初めての台風だったので、
新品のビニールが破れるのが怖くて、張ったビニールを何も作らないで外した。
そしたら台風で、発芽したてのほうれん草がみんなとんでしまった。

ビニール張りなおして、耕転して畝たてして、蒔きなおしたら、
また、台風きた。

我慢して、ビニール外さずにやりこした。
なんだ、大丈夫じゃん。

夏の暑い時期、全国的にも、この村でもほうれん草ができないという中、
うちは、ほっといてできた。

けれど、ためしに、種蒔いて、水まいて、ほったらかしにしてたら、
間引きもしてないから、過密になって、ひょろひょろになるわ、虫が大発生するわ、、、。
結局、暑さで萎れることはなかったけど、収量は3割あったかどうか、、、。
ほうれん草の値段、高かったのに、もったいないことをした。

そんなで、やっと、今回、目指すものに近いのが、収量もしっかり獲れそうだ、、、。
明日からしばらくは、朝が早くなる。嬉しいな。

早く収穫し終わって、この後にたまねぎを植えないと。

ビニール外さないと、雪の季節にハウスが潰れるのだけは嫌だし、、、。

GO!GO!遊撃隊 〜出会い篇 

January 04 [Fri], 2008, 20:44
 慶応四年4月二十八日。
 上総請西藩主・林昌之助は、二人の客を迎えていた。一人は旧幕府遊撃隊隊長人見勝太郎。もう一人は、同じく遊撃隊隊長で心形刀流伊庭道場の跡取である伊庭八郎である。二人は、恭順に納得できずあくまで戦で徳川の恩顧に報いるべく脱走した諸隊のうちの一つであった。
 彼らが請西藩を訪れたのは、房総が伝統的に佐幕色の強い土地であること、そして、昌之助が他に追随を見ぬ佐幕大名であると聞き及んでいたからだ。
 「聞いたところによると、その方らも大変だったようだな。」
 昌之助は二人を労うように声をかけた。
 「あいにくと身は京阪に赴いたことはない。よかったらあちらの様子がいかがなものであったか、話してくれまいか。」
 昌之助は、鳥羽・伏見での幕軍と薩長軍の戦の様子を、実際に闘った者の口から聞きたいと思った。それは今後彼が戦をするに当たって必ずや役に立つであろうと思われた。
 「しからば―――」
 人見が口を開いたその時、隣りの伊庭が活き活きと語りだしたのだ。
 「そうですねぇ、あちらでなかなかイケたのは、アヒル料理でしたかね。鰻は断然江戸のほうが美味いですよ。見所ならば清水寺はお勧めですね。あすこの桜は絶景です。それから・・・・・」
 とめどなく続く「伊庭八郎いい旅夢気分」に、人見は慌てた。せっかく彼らを見込んでくれている昌之助の前で、何を言い出すのかと思ったのだ。
 「伊庭君、伊庭君、やめたまえ・・・・!」
 そう言って袖を引くが、いよいよ興がのってきた伊庭は、ますます歯切れよく名所・名産を並べ立てた。恐る恐る上座を振り向けば、昌之助は品のいい顔に唖然とした表情を浮かべていた。
 (ダメかもしれない・・・・)
 人見はがっくり肩を落とした。


 しかし、若き請西藩主は人見の考えのまったく及ばないところで悩んでいた。
 (我が請西藩も何か特産品か名物料理を出さねば・・・・!)
 すっかり当初の目的を忘れていた。
 (やはり兎か?兎を出すしかないのか?)
 彼の頭の中は、今から兎を捕まえられるだろうかということでいっぱいだった。
 (一文字大名の名にかけて、兎の吸い物を出してみせねば!)
 とうとうそこまで思いつめていた。
 嬉々として己の食道楽を語る伊庭と、先行きに絶望している人見と、お国の名産品のことで頭がいっぱいの若殿の、ちょっと異様な初めての会談は、こうしてうやむやに終わろうとしていた。


 「何でおいらたちだけ、兎の吸い物が出たんだろうね?」
 二日後、特別に昼餉に招待された伊庭と人見は、藩主の意地で何とか捕らえた一羽の兎で作られた請西名物(?)「兎の吸い物」を振舞われたのであった。

Fin

 

December 18 [Tue], 2007, 1:58
薬局が13時に終わったので、昼休みにsurfingしました。体に付加をかけてなかったので筋肉が落ちてます。少し無理をしてでも筋トレも兼ねて海に行きます。本日は海水に包まれ癒されました。いい習慣なので週1で海に出来たら入りたいです。寿

YUKARIから〓 

December 11 [Tue], 2007, 7:11
☆ルール☆
あなたの思ったのを答えてね。
短いので出来ればやる。

〓片目をふさいでいる人物
海賊


〓緑色で丸くて甘い
メロン


〓白くて日本人が好む食べ物
ごはん!


〓黄色くて細長く束になっている果物

バナナ!


〓白と黒がある
パンダ!


〓ガソリンで動く
車???


〓最後に
トラバしてね♪

LUNA SEAメモリアル・カヴァ−・アルバムに参加決定! 

December 06 [Thu], 2007, 2:30
LUNA SEAメモリアル・カヴァ−・アルバムに参加決定!

LUNA SEAのメジャー・デビュー15周年を記念してメモリアル・カヴァ−・アルバムのリ
リースが決定しました。
LUNA SEAの音楽に影響を受けた現在J-POP界の第一線で活躍するアーティストや、
LUNA SEAのメンバーが
リスペクトするアーティスト等、豪華な顔ぶれが集結し、LUNA SEAの数々のヒットバ
ンバーをカヴァー
します!すべての邦楽ファン必聴の一枚!!


『LUNA SEA MEMORIAL COVER ALBUM』(仮)
AVCD-23430 ¥3,000(税込価格)
2007/12/19リリース


参加アーティスト(50音順)

abingdon boys school
玉置成実
土屋昌巳
HIGH and MIGHTY COLOR
ムック
メリー
YU-KI & DJ KOO from TRF
etc.

今後参加決定アーティストは随時発表!!






ハイカラがLUNA SEAをカヴァーするってこと!?



楽しみ!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojigda1174
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ツッパリ (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ツッパリ (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» ツッパリ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ツッパリ (2008年10月08日)
アイコン画像ikumi
» ツッパリ (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» ツッパリ (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» ツッパリ (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» ツッパリ (2008年08月11日)
アイコン画像せぶん
» ツッパリ (2008年06月18日)
アイコン画像キョウ
» ツッパリ (2008年04月23日)
Yapme!一覧
読者になる