お久しブリーフ
2009.04.15 [Wed] 17:15

どうもー
管理人です
こんにちは

えーとコチラのサイトというか日記を更新するのは久しぶりです
皆さん元気でしたか?

ちょっとサイト整理いたしまして
古い絵や2008年以降の日記を削除いたしました

漫画は全部残してあります

そしてこのサイトもそろそろ閉鎖するべきでは・・・と思っております
デスノは今も大好きですが
創作意欲が沸かないので…

なので5月下旬位にサイトを閉鎖しようと考えてます

3年近くの間デスノートで活動できて本当によかったです
思えばデスノで腐女子に目覚めたんですよねw良い思い出ですw

只今
管理人はOSG別館でケロロ軍曹の二次創作をやってます
そっちのサイトは続けていきますので
興味のある方は覗いてみて下さい!

では皆さん
またどこかで!

私としたことが…!!
2008.12.15 [Mon] 19:26

どうもー
管理人です
こんばんは!

昨日ね、メロの誕生日やーーー!とか言ってましたけど
1日ずれてました!!!
うわーーーーんマジすみません!!!
曜日感覚がないとこれだから困る・・・orz
なんかもうホント申し訳ない… 。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
昨日の日記書き直していいですか?w
流石にメロかわいそうですよね・・・ (;´∀`)
ひっそり書き直しておきました!フヒヒ!

さて、まあ気を取り直して
昨日のメロ誕生日漫画の続きです!!
ニアメロです

モノクロ漫画は未だに苦手で困りますねえ
色塗ったらヘタなのも誤魔化せますから便利なんですよねw

では!
保管サイトのほうも更新してきます!!
またーノシ

めろたん!
2008.12.14 [Sun] 22:28

どうもー
管理人です!
こんばんは!

もう本当に久々の更新になってしまってスミマセン・・・><
ケロロサイトの方はまめに更新しているんですけどね…
申し訳ないです・・・;;

てな訳で昨日はメロ誕生日でしたーー!!
一日遅れたけどおめでとうーーー!!
そして13日にUPできなかった〜 。・゚・(ノД`)・゚・

続きは今書いてます!!

いやー人間書くの久しぶりで
流石に絵柄が変わった気がします・・・w

と、以下拍手のお返事です!!
反転でドウゾー!
あとお返事遅くなってスミマセン><
12月9日
何度読んでも笑えます!w  Y 〜の方
Y様ですかね?
おー何度も読んでいただき感謝です!!
私はサイト開設当時に書いた絵や漫画等は今は恥ずかしくて中々見れませんw
デスノはいいキャラ揃いなので全員いじりやすくて最高なんですよねっ!
ではでは!


というか
サイトのTOPいつまでハロウィンなんですか!自分は!!w
うわーん本当グダグダでごめんなさい〜 。・゚・(ノД`)・゚・。

では
またー

戻ってきました
2008.10.29 [Wed] 18:54

お久しぶりです
管理人です
こんばんわー

いやー更新久しぶりになってしまって申し訳ありません><
ケロロサイトのほうを鬼のように更新してました・・・
もうすぐハロウィンですねー
TOP絵新しいのにしないと!

ってな訳で
あずまんがパロ続きの続きの〜ryです!
これで運動会編はおしまいですー!

例によってニア→メロ注意です

ケロロ書いてばっかりだから絵が少し変わってるかもしれません。
・・・あんまり変わってないといいですがw
いやーなんだかニアが嬉しそうで良かったです。
次はどんなネタで書こうかな〜

と以下拍手のお返事です!
反転でどうぞー
yousan様
コメントありがとうございますー!
あとメールの方も読ませていただきました!!
後ほどリンクの張替えさせていただきますねっ!
フリー絵はもうどんどん持ち帰っちゃってください!w
最近漫画の更新も遅くて申し訳ないです;;
ではこの辺で〜


さてー
カレー食べてきます

では
またー

目が痛いですよ
2008.10.10 [Fri] 20:27

どうもー
管理人です
こんばんわ!

今日はTOP絵を仕上げてUPしたりHPをちょこっと直したりしてました。
原色バリバリの絵を描いてたから目が痛いです・・・痛いです・・・
こっちにも縮小版張っておきますね!

どうです?目が痛いでしょう?w

さてー
間が開いてしまってスミマセン!
いつまでたってもスタートしなかった2人の続きですー
ニア→メロ注意

3コマ目のニアの顔がお気に入りですw
あと1回だけ続きますー!

以下拍手のお返事ですー
ケロロサイトの方で頂いた拍手なんですが
一応こっちにも書いておきます!
・・・うーん日記は分けずに共有したほうが良かったですかねー
反転でどうぞ!
 巴里子 様
コメントと拍手ありがとございますーー!
私もデスノ好きケロロ好きの方に初めてお会いしました!w
ジャンルの全く違う漫画ですから両方好きってめずらしいですよね!
こんなに早く同士の方にお会いできて光栄で御座います!
クルル好きですかあ!私も好きですよ!というか小隊全員愛してますw
クルルはこのサイトではまだ出番がないですがその内出る予定です。
かなりネタが豊富なキャラでおいしいですよね!
あと巴里子様のサイトも良く拝見させて頂いてます!!
好きな管理人さんからメッセージもらえて嬉しいです♪
長くなってしまいましたがこの辺で・・・!ではまたー!


これからは拍手やメールのお返事はもらったサイト別の日記に書くようにしますので
気をつけてくださいね!主に管理人が!w
一応←のサイドバーの上のほうに別館日記へのリンクも作っておきましたので!

今日はもう疲れたですー!
ってな訳でこの辺で
では
またー

宣伝します
2008.10.07 [Tue] 00:18

どうもー
管理人です
こんばんは

今日は
しょっぱなからお知らせ漫画でお送りいたします…!

そうなんです!管理人やっちゃいました!w
この日記でもチラホラ書いてましたけど自重できませんでした・・・スミマセン
よろしければケロロ別館も見てみてくださいね!
リンク張っておきますー

HP作成2回目なので多少マシなサイトになっている・・・ハズ!w

デスノのほうもまだまだ現役で萌えてますので
↑にも書きましたが今までどおりマッタリゆっくり更新していきたいです。
閉鎖したりする気は一切ないので安心してくださいね。
とりあえずハロウィンTOP完成させなければ!
あと2人3脚ネタの続きも・・・!

こんな感じでこれからは2つのサイトを掛け持っていきたいと思います!
では
またー

唐突ですが
2008.09.28 [Sun] 16:49

いやあー涼しいですねー!
こんなに過ごしやすいとテンションも無駄に上がっちゃいますね
管理人です
こんばんわー

今日はそんな無駄なテンションを消費すべく
ちょっと変わった日記ですー!
その名もなんちゃってお絵かき講座です
講座なんて出来るほど上手くないだろう!!ですって?
いやあー暇つぶし程度にご覧下さいねw
あと線画までしか出来てないのでご了承下さい
正直私の書き方のマネなんてしないほうがいいです(*´д`)b

使用してるソフトはSAIとフォトショです。フォトショはCS2?だっけな?
フォトショは今回は使ってません!ていうか使い方未だによく分からないんですw

講座に使うイラストはもちろんメロとニアですー
保管サイトのTOPにする予定です!

まずはイラストのイメージを考えます。
「サイトのTOP絵変えないとなー流石にメロ寒そうになってきたしなー…
 あーもうすぐハロウィンじゃん。仮装有りってことはあんな格好やこんな格好も
 やりたい放題ってか!ウヘヘヘ…」みたいなのをボーっと考えます。(暇人&変態ですね

そしてなんかいいイメージが沸いたら紙にちゃちゃっと書いてみます
こんな感じで。(すごく汚いですw

イメージはハロウィンっぽくPOPな感じで〜です
100均のラクガキ帳は私の必須アイテムですw
寝っ転がりながら適当にらくがきしてる時が幸せですねぇ〜 (*´∀`)

んで↑のらくがきをスキャナで読み込みますー
正直スキャナ起動するのめんどくさいのでいつもはSAIに殴り書きしてます。
現TOP絵の傘持ったメロもSAIで一から書きました。
たまにらくがきしていて気に入った絵があればスキャナ使うくらいですかね…

そして読み込んだ下書きに線をつけていきます。
・・・この作業が一番辛い…苦しい…!w好きな音楽でも聴きながらやるといいですね!
レイヤー一枚で油絵のように塗り重ねながら書いたほうがイメージが沸きやすいし楽チンですがね…
ちゃんと線画描くのは久しぶりですw
そしてこんな感じになりました

下にうっすら見えてるのは読み込んだ下書きですね。
線画を書いたときに「あれれ〜バランスおかしいよ!ナニコレ!」となることが多いと思います
小ネタですが下書きは線がいっぱい書いてありますよね?
人間は無意識のうちにその線の中から一番理想的な形を見ているそうです。
ですので清書したときに"間違った線"をなぞってしまってる訳ですね。
この辺で「うわーめんどくせー」となることが多いですが頑張って修正しましょう!!
今は便利な時代ですのでバランスがおかしい時は反転や縮小しつつ直していきます

バランスもとれたし線画完成!と思ったけど
このままじゃなんか寂しいですよね…何が足りないんでしょう…
…そう勢いです!!アナログで清書した線には強弱がついていますよね。
デジタルは便利ですがアナログで清書した者には勝てません!
ってな訳で書いた線の上から強弱をつけていきますー

ペンタブの設定で筆圧はある程度出せますが
今回はPOPな感じの絵にしたいのでグリグリ線を太めに書きました
コツとしてはインクで書いた感じを思い描きながら〜ですね。
線が重なるところは太く。皺や髪の毛の所も影を付けるように書くといいです。
お手元の漫画の線をよく観察してみると分かりやすいと思います。

こんな感じで線画完成ですー!
あとオマケとしてレイヤーものっけときます

悩んだ様子がよく分かるレイヤーですねw
お前は線画だけで何枚レイヤー使うんだと!w
まだまだ未熟です… 。・゚・(ノД`)・゚・。

これから色を塗るわけですがちゃんと塗る前に適当に塗ってイメージを固めるといいですね

線画とずれてるのは塗った時の線画を保存してなかったからですw
それか絵のイメージ色を決めるといいですね
夜っぽい紺色〜海でさわやか系に〜パステルカラーでかわいく〜とか

ーと長くなってしまいましたが講座終わり!!
ここまでお付き合いいただいてありがとうでした!
全体的に「適当に」「こんな感じで」みたいにあやふやでスミマセン!!w

上手い人の講座もたくさんあるので私のは参考にしないほうがいいですw
「こんな風に思いながら書いてますよ」って感じが伝われば幸いですw

ではまたー

運動会と体育祭って何が違うんだろう
2008.09.26 [Fri] 01:27

運動会も体育祭も球技大会も大嫌いだった
運動音痴の管理人です
どうもこんばんわー

さてまずは
あずまんがパロの続きですーどうぞー
ニア→メロ風味なので注意!
なんかニアがヘタレになってきましたw

自分の絵がヘタすぎるから自分で解説します!
1コマ目は左から
さゆ、ミサ、メロ、ニア、ライト、まっつんです
いやーニアメロ以外のキャラは相変わらずよく分からないですね・・・w
多分続きも書くと思いますー!
ニアが純粋すぎて違和感がありまくりですが
どうかお付き合い下さいw

今日はもう一枚ありますー
デスノじゃないですが…最近はまったのでケロロ軍曹から
ケロタマ(?)ですー
他ジャンルをUPしたのは何年ぶりだろう・・・!w

初ケロロ書きが制服コスでしかもタママ女装ってどうなの?と思いましたけど
まあ好きなものはしょうがないですよね!
というか最近真剣に見るまでずっとタママ女の子だと思ってたんだぜ!
しかし2頭身?は書きやすいけどバランスが難しいですね。
もっと練習しなければ!!

さて風が強くて雨戸がガタガタうるさくて眠れませんが
頑張って寝ます!

ではまたー

早く冬になれー
2008.09.17 [Wed] 18:54

四季で何が一番好きかと聞かれたら冬!と真っ先に答える管理人です
どうもー
こんばんわー

冬の鼻呼吸するとツーンってくる感じが大好きなんですよ!
・・・え?そんなマニアックな感情分からないって?
いやぁ実際やってみると分かりますって!鼻血が出そうなくらい気持ちいいのですよ!w

てな訳であずまんがパロ2回目ですー
例によってニア→メロ風味ですので注意!

人物の書き方が安定しないなあー
個人的に好きな絵師の方は「サモンナイト」等でお馴染みの黒☆さんです
超尊敬しています!あんな絵が描けるようになりたいですのう…

以下は頂いたメールの返信です!
反転でどうそー
 如月様へ 
メールでの質問ありがとうございます!
1周年TOPの元ネタは2007年4月から放映されていた「瀬戸の花嫁」のオープニングですー
背景のほうは「ギャラクシーエンジェる〜ん」のOPが元ネタです!
実は両方ともOPしか見てなくて内容は全く知らないんですw
ではでは



いやー最近積んだままのゲームに手を出してみたんですが
中途半端なところで積んでいるのでシステムも忘れてるしストーリーも分かんないしで
散々です・・・wやっぱりRPGは一気に進めちゃうのがいいですねー

ではまたー


運動会シーズンです
2008.09.12 [Fri] 19:19

運動会の空砲が鳴ると秋だなあって感じますよね
どうも管理人です
こんばんわー

そんな訳でまたまたあずまんがパロ@デスノです
ニア→メロ風味です

デスノメンバーで運動会を開いたよ!な設定のつもりですw
その1とか書いてますけど続きは書くかどうか分かりません・・・(´д`)
1コマ目の女子はミサです・・・女の子全然書いてないから可愛く書けないですw

以下は拍手のお返事ですー
遅くなって申し訳ないです><
反転でどうぞー!
9月1日16:15 1日遅れてしまいましたが2周年おめでとうございます!!  〜の方
拍手&コメントありがとうございます!
そして2周年お祝いどうもですー!
最近停滞気味ですがこれからも更新頑張りたいと思います!
暖かいコメントありがとうございましたー!

9月3日 絶子様
拍手&コメントありがとうございます!
拍手漫画気に入っていただけたようで嬉しいです!
何度でもポチっとしちゃってくださいー!w
そして拍手漫画1年くらい変えてなくて申し訳ないです・・・
私の絵が好きと言っていただけるなんて・・・!サイト続けてて良かったです><
これからもどうぞよろしくお願いしますー!


さて、
この前言ってたケロロ軍曹大人買いしちゃいました。
タママに萌えまくりです。うちにも1匹ほしいですw

では
またーノシ
P R
2009年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Sony Cyber-shot DSC-W630
めろたん! (2012年06月01日)
アイコン画像nandrolone
めろたん! (2012年05月08日)
アイコン画像web promotion
めろたん! (2012年05月06日)
アイコン画像川村カンナ
お久しブリーフ (2011年09月10日)
アイコン画像晩春@管理人
お久しブリーフ (2009年04月23日)
アイコン画像晩春@管理人
宣伝します (2008年10月10日)
アイコン画像ちーびぃ
宣伝します (2008年10月10日)
アイコン画像晩春@管理人
大人買いです (2008年09月12日)
アイコン画像ちーびぃ
大人買いです (2008年08月26日)
アイコン画像晩春@管理人
ジャンプ始まった (2008年08月09日)
カテゴリアーカイブ
拍手
拍手ボタンです。拍手漫画1種です。
お返事は日記でします( ´∀`)
リンクについて
当サイトはリンクフリーです
報告は不要です
保管サイトもありますので
お好きな方を
よろしくお願いします

▽サイト名
お爺ちゃんさっきご飯食べたでしょ!?
▽アドレス
http://zetubouoojichan.web.fc2.com/
保管サイトです。(推薦)

http://yaplog.jp/oji-chyan-rice/
このブログのアドレスです。
▽管理人
晩春18キップ(仮)
▼バーナー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oji-chyan-rice
読者になる
Yapme!一覧
読者になる