金八先生の登校道路? 

February 17 [Sun], 2008, 0:00
 夜踊り先生の自宅は、勤務している中学校から、「車で6分」「徒歩8分」です。2〜3回徒歩で通勤したことがありますが、ふだんは車通勤です。さて、今日の文章をよく読んで、今日のタイトルとのつながりを想像してみましょう。

変… 

February 12 [Tue], 2008, 19:11
変なポ−ズでウトウトちまき( ̄▽ ̄;)

下はこれでぐっすり寝てます。

天才?! 

January 31 [Thu], 2008, 5:36
私、親バカです・・・






時に、バカ親です・・・・












3歳愛娘。






最近、レゴにハマっている。









大人しく何かを作っていた。












「ママ〜!!!見て〜〜〜〜!!!」





















ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!





























































車の奥にあるレゴで作った四角いものは、家らしい。










しかもこのお家、車庫があるんです!!!!






























ほら!!!ぴったんこ!!!















このお家の右側に飛び出ている4色のブロックは、パパ・ママ・お兄ちゃん・自分だそう!(^^)!









でも、これで遊んでいた愛娘・・・








一人でぶつぶつ言いながら遊んでいた・・・









「おかえり〜!どうしたの?おばけに首を絞められた?恐いね〜」









と・・・・・










ちみのその会話が恐い・・・・(>_&lt











まあまあ、このお家のできは家っぽくないけれど・・・










もーーーー!!!!








すごいじゃない!!!








車のできばえも、サイコーです!天才的です(^^♪














そしてやっぱり、私は・・・・
























親バカです・・・(^_^

32歳だけど受験生 

January 16 [Wed], 2008, 11:58
青おぐぅです。

今度の日曜日は資格試験週間ですね。

(情報処理試験や宅建等
資格マニアが色々
受けられなくする狙いが
あると昔聞いた事があります。)

去年あと1問で落とした
基本情報処理技術者の試験
受けるのですが、家で勉強をする
気にもならず…。

まぁ、電車の中で気乗りした時に
テキストを開きっていう程度しか…。

昔取った杵柄で解ける問題が
出ればなぁ…。

というより勉強せよって?

そうですが・・・。

めっちゃ可愛いw 

January 09 [Wed], 2008, 15:05
C:\Documents and Settings\Owner\デスクトップ\うっかりママの家計簿\My Pictures\img20070923_1_p.gif



やべぇ〜めっちゃ可愛いw

人愛塾 二千五百八十五羽 

December 22 [Sat], 2007, 7:52
どのような道を
どのように歩くとも
いのちいっぱいに
生きればいいぞ

そんなときは一息入れて、、、 

December 13 [Thu], 2007, 0:25
みなさま、こんばんは(*^_^*)roseです♪
今日も素敵な時間をすごされましたか
心穏やかに一日を過ごすことができましたか、、

日に日に秋も深まり、空気も冷たく感じられるようになってきました、、

仕事をしていると、時々どうしようもなく行き詰ってしまったり、、
自分が何をしているのか、、
何がしたいのかがわからなくなってしまう時があります、、

そんな時は一息入れて、外の冷たい空気に包まれてみるのも良いものです、、

調子に乗ってる自分がいるときもそうです、、、
何事もうまくいっているときほど、、
周りが見えなくなるものですから、、

そんな時も一息入れることが大切ですね、、、

心がいっぱいいっぱいの時、、、
どうしていいかわからなくなってしまったとき、、

一時、自分から離れて、客観的に、、他人を見るように、、自分を見つめること
大切なことだな、、と思いました、、、

日々反省、、日々精進、、、
今日もいろいろな教えがありました、、、
いろいろな気づきがありました、、
どんなことにも意味がある、、そう思える一日でした、、、

みなさま、寒くなって参りましたよ、、風邪などお召しにならないように、、、
暖かくしてお休みくださいね、、、
大切なあなたが体調崩されちゃったら、、、悲しくなっちゃいますからね、、、
今日もありがとうございました(*^_^*)

明日がみなさまにとって素敵な一日となりますように、、、
おやすみなさい♪

素敵な夕日の画像、、あったかい心のブログの方に頂きました^^
夕日が眩しいです、、、
ありがとうございます♪

夕べから 

December 05 [Wed], 2007, 16:58
朝から降っていた雨も先ほど、一様止んでます。


夕べから喉の調子がおかしい。

風邪でも引いたかな。

ここ何年も風邪引いてなかったのに・・・。

今日もなんか気になる。

痛みは無いけど違和感があって気になって落ちつかへんですわ。

最近ちょっとしんどいことあって辛い日々を

送っていたせいでしょうか。

ここ数ヶ月泣いてばかりいます

それどころではなく、勉強もせなあかんし、いろいろあんのに

ちょっと精神的に弱ってるせいかも

こんなに辛い日々は

おやじが死んだ時以来だ。

ずいぶん、落ち着いてきているんですがね。

まあそのうち、時間が癒してくれるでしょう

現実を受け入れるしかないのだから・・・。

秋の山って?? 

December 01 [Sat], 2007, 23:46
色付かないとおかしいよね
まだ緑色だよ
なんだか淋しいね!!

「来週の半ばまで、お風呂のガスは使えません」 

November 28 [Wed], 2007, 18:33
これは、つい先ほど、夜飯を食べ終え、ウキウキでお風呂のスイッチをポチッと押しに行った時の
話しである。。。。

いつもどおり、ご飯を食べ、後片付けを任され、お風呂を沸かそうとしました。。。。

しかし、お風呂がつかない。。。。

何回しても、点滅しない。。。。

寝ボケマックスヒーローは、助けを呼んだ。。。。

「マァ〜〜〜〜〜〜〜ミィ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!」

しかし、助けはこない。。。

めげずに、もう一度呼んだ。。。

「マァァァ〜〜〜〜〜〜〜ミィィィィ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!」

やっとこさ、彼女はヒーローの元にやってきた。。。。。

そしてヒーローは状況を説明した。。。

彼女は、状況を知ると、すぐさま白クマさんに電話をかけた。。。。

※白クマさんは、少し前までガスを取り扱っておる会社で働いていました

白クマさんは、何をこうしてどれをあ〜してと、いろいろ説明をしていたのだが、

機械オンチの彼女に通じるわけがない。。。

彼女は焦っていた。。

そう、彼女は昔ガス爆発という事件で、知り合いをなくしておるからだ。。。

だから彼女は余計に焦っていた。。。

焦りマックスの彼女の隣では、いまだに目が覚めぬヒーローがミカンを食べていた。。。

っとこれは必要ない事であった。。。

とりあえず、白クマはこう言った。。。

「も〜え〜わ! とりあえず、ガスの元栓しめとけ!」

彼女は、急いで閉めにいきました。

ヒーローも来いと呼ばれた。。。

そして、無事元栓を閉める事ができました。

次に、白クマはこう言った。。。

「ガスやさんに、電話しろ!」

彼女は、白クマとの電話をブチッ。。。と切り、すぐさまガスやさんに電話した。

いろいろと説明してくれたのだが、ここでも機械オンチの彼女は。。。ダメだった。。。

結局住所と電話番号を教えた。。。

15分後、その人物は我が家のピンポンを鳴らした。。。

彼女は、普段は絶対に見ることのできぬあり得ぬスピードで玄関に行き、その人物を丁重に扱った。。。

そしてこう言われた。。

「来週の半ば〜までは、お風呂のガスは使えませんね〜。在庫を確認してみたんですが、
ありませんから。。。とりあえず、在庫が入るまでは、お風呂の方は控えて下さい。」

原因は、大事な部分を支えるパーツとやらが、切れかかっていたらしい。。。

しかし、その在庫はなかった。。。。

そして彼女はこう言った。。。

「分かりました。 携帯の番号は***********です。 連絡お待ちしております
御手数おかけしました。」

態度が冷たかったのは言うまでもない。。。

そして、結局我が家はお風呂を使うことができなくなりました。。。

唯一使えるのは、シャワー。。

でも、今は冬。。 風邪ひきます。。。








。。。家から歩いて30秒ぐらいしかかからぬ、
ばあちゃん家にお風呂を一週間使わせてもらうことになったのは、
言うまでもない・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojhrba394
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 金八先生の登校道路? (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 金八先生の登校道路? (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 金八先生の登校道路? (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 金八先生の登校道路? (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 金八先生の登校道路? (2008年10月08日)
アイコン画像めーたん
» 金八先生の登校道路? (2008年10月08日)
アイコン画像ikumi
» 金八先生の登校道路? (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 金八先生の登校道路? (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 金八先生の登校道路? (2008年09月17日)
アイコン画像幸也
» 金八先生の登校道路? (2008年07月29日)
Yapme!一覧
読者になる