施設看護師の仕事をしたい

June 29 [Sat], 2013, 9:37
病院で働いている看護師です。
転職することをよく考えているのですが、
最近気づいたのが、看護師の転職先は病院だけではないってことですね。

企業内で働く看護師もいれば、看護師の資格を生かして医療系の企業で働く人もいるようです。
そして、この頃需要が増えてきているというのが施設看護師のお仕事。
お年寄りの介護施設でのお仕事ということですね。

言われてみれば、私の住んでいる街にもこの頃老人介護施設が増えてきています。
それぞれに看護師の仕事があるとするなら、
かなり施設での求人も増えてきているということでしょうか。

施設看護師の仕事について探してみると、
なかなか参考になるサイトもありました。
施設看護師 ≪看護師の転職!待遇の良い職場で働ける理由≫

基本的に今働いている病院とは仕事内容も変わってきますし、
しかも私の今の職場は小児科なので、
相手をする人自体がかなり変わってきます。

ですが、これから転職をするにあたって選ぶなら、
施設看護師という選択肢はかなり多くなってくるんじゃないでしょうかね。

それに、待遇などもかなりいい条件の求人もあるようです。
たいていは非公開になっているような感じだそうですが、
転職サイト等を通して紹介してもらえるなら、かなりいい待遇で働けるかもしれません。
私、施設看護師を目指してもっと仕事探しに本腰を入れてがんばってみようかな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojhjnnsu
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ojhjnnsu/index1_0.rdf