パン切りナイフ ありがと〜 

February 21 [Thu], 2008, 0:29
今日は良い天気!
父が外出するとのことなので、実家のマルチーズを我が家で預かることにしました。



ダンナもおでかけ大好きの人なので、「お出かけしてきていいよ」と言うと、喜んで出かけていきました。



というわけで私は2匹のワンコと一緒にお留守番・・・。



退屈しちゃったので、昨日の食パンをもう1度復習!
ランチは、これをあつ〜く切って、ハムとチーズ、ちょっぴりタバスコをのせてトーストしました♪
すっごく贅沢なランチ気分。でも、一人だとちょっとつまらないかな〜。



ダンナがなかなか帰ってこないので、余っていたレーズンで、「レーズン入り食パン」も作っちゃいました。



これは昨日、先生から「なかなかレーズンが生地に入っていかないけど、焦らず頑張って入れていけば、
必ず大丈夫だから!家でやっても、焦らないでネ」と言われていたので、じっくりじっくり生地にレーズンを混ぜ込みました。
とはいっても、あまりグズグズしていると生地が乾燥するので、ある程度は妥協で・・・。



で、焼き上がりがこれです♪

初挑戦のわりには、おいしそう〜。



焼けるちょっと前にダンナが帰宅。
なんとお土産に「パン切りナイフ」を買ってきてくれました〜♪

ZWILLING J.A. HENCKELS(ツヴィリング J.A.ヘンケルス)というドイツのものでした。
なんか高そう・・・。(実際、1万円ちかくしたらしい・・・)



早速、レーズン入り食パンをこのナイフでカットしました!
全粒粉を入れたので、ちょっと色が付いてます。香ばしい〜。




今までもパン用包丁はありましたが、パスコのオマケのもので切れ味はイマイチ・・・。
でも、これまでは大きいパンを焼くことはなかったので、それほど必要は無かったのだけど。
レーズンパン、食パンと大きいパンが続き、欲しいな〜と思っていました!



嬉しかった〜\(^o^)/



ありがとね!!!



ママ、あまりにパンを焼きすぎちゃったから、Mちゃんに届けたよ。
喜んでくれた♪

難しいな〜〜 

February 14 [Thu], 2008, 0:40
トレードしてませんが・・・・・

東京時間では小動きでジワジワと円高方向

夕方いきなり、欧州通貨が上がって、下がって。。。

で、クロス円が上がって其処で動いている(10分足)

この後は???

このまま、円売りか?上値が重くて下がるのか?


テクニカル見ても難しいです。。。。

推しメン⌒紹介(嬉*oU0p)p♪゜+ 

January 31 [Thu], 2008, 14:31
とりま推しメンの写真をww今日更新されてたヵら(嬉*oU0p)p♪゜+



Kが多いなぁwwてヵ、まゆゆヵわぃくなった?!



生で見るとまゆゆゎ3〜5倍ゎ可愛くなるっぺw━(p圉q*oωQ+$)




〓ヵら
TeamA
  大島麻衣  (まいまい)
  小島陽菜  (こじはる・はるにゃン)
  前田敦子  (あっちゃン)



TeamK
 小野恵令奈  (えれぴょン)
  大島優子  (コリン)
  小林香奈  (かな)
  河西智美  (とも⌒み)



TeamB
  井上奈留  (なるぽン)
  多田愛佳  (愛ちぁン)
  仲川遥香  (はるごん)
  野口玲菜  (れいな)面白い㋙だぁww
  平嶋夏海  (なっちゃン)がんばりなっちゃン!!w
  渡辺麻友  (まゆゆ)
  片山陽加  (かたはる・はーちゃン)
  柏木由紀  (ゆきりン)



ですw

京都市内で見たバス 

January 16 [Wed], 2008, 21:02
 〓 山一サービス / 金閣寺前にて (三菱FUSO)

 〓〓 MKバス   / 金閣寺前にて (三菱FUSO新型車)

 〓 京阪バス   / 仁和寺にて (三菱FUSOダブルデッカー)

 〓 京都市交通局 / 仁和寺にて (ラッピングバス)

 〓 京都市交通局 / 妙心寺前にて(ラッピングバス)

 

今日は三ツ境 サガミへ 

January 10 [Thu], 2008, 23:38
昨晩、伊豆からの帰りに、たまに行く焼肉屋で葉山牛を食べてしまいました。
どうしても行きたくなって食べてしまいました。相変わらず味は最高。
しかし、そういえば最近運動不足だし、カルビの脂肪を燃焼させないと、と思い
今日はMTBで少し走ることにしました。

横浜から三ツ境のサガミサイクルまで走って、さっき戻ってきました。
ジョギングシュミレーターで自転車条件でデータを出してみましたが、

 走行 27キロ(往復)…相当走ったと思ったのにたった27キロ?
 高低差 73m…UPDOWNがキツかった
 最大斜度8.7%…やっぱり、、、
 平均速度 11.6キロ…超ゆっくり、おっさんモードで走りました
 消費カロリー 579KCal

で、燃焼脂肪量が幾らだったかというと、、、『41.3g』 
はっきりいって結構疲れました。乳酸君が太ももに集まってきてます。
これでも、脂肪燃焼がたったの41.3グラムとは。食した脂肪を燃焼させるのは
至難の技です。

10月14日 夕飯 

December 24 [Mon], 2007, 21:20
'''メニュー'''
○豆腐肉巻き
○じゃがたらチーズ
○サラダ
○ごはん
○みそ汁






'''豆腐肉巻き'''
味付けは生姜焼きのタレで。







'''じゃがたらチーズ'''
市販の生風味たらこパスタソース使用。







'''サラダ'''
冷蔵庫の残り物サラダです^^;市販のサウザンドレッシングで。







今夜はこんな感じでした







豆腐肉巻きは以前から作りたいと思っていた物^^
先日、ブログお友達の'''KOBA'''さんの所へ遊びに行ったら、
KOBAさんも紹介していて、さらに食べたくなってしまいました^^
KOBAさんは、とても上手に作っていましたが、私は失敗・・・(涙)
豆腐の水気は切ったものの、絹豆腐を使用したせいか?柔らかすぎて巻くのが大変・・・
何とか巻いたものの、すごい形になってしまいました・・・

カリスマ!ソン・イルグク 

December 15 [Sat], 2007, 23:41
宋一国のカリスマ,'今から手始め'
彼のカリスマがますます光を出して一日が違うように強まる彼の姿は女心を捕らえるほど充分に魅力的だ.




SBS 水木ドラマ ‘ロビイスト’で武器ロビイストヘリー役を引き受けた宋一国(36)がそうだ.



宋一国は一歩先に始めて視聴率高空行進をしていた MBC ‘太王使臣期’ のベ・ヨンジュンとテレビ劇場でしのぎを削る競争をするように見えた.しかし視聴率面で ‘太社期’が ‘ロビイスト’に比べて二倍ほど高い成績をおさめて競争構図もうやむやされるような印象を与えた.するが ‘太社期’のダムドックベ・ヨンジュンと ‘ロビイスト’の武器ロビイスト海里宋一国を単純比べるにはまだ早い気がした.宋一国は今まで武器ロビイストとしてカリスマを現わすまでまだ社会的に何か心細い青年海里の姿を見せてくれたからだ.



そんな海里のカリスマが徐徐に火を噴こうと思っている.その間海里は弟(妹)とあっちこっちを歩き回りながら暮すために図太くて少しは惨めでもあった心細い青年だった.そんな海里を演技する宋一国は ‘朱蒙’の朱蒙の時よりいっそう柔らかくて周辺にいるような青年で,すなわちカリスマを発散する強い男性美よりは柔らかいことで女心を攻略した.征服戦争をしているベ・ヨンジュンの絶対的カリスマとは違う道を歩いていたのだ.



しかし海里は 9,10回でジャン・ジンヨンと激情的なテングゴシンは勿論でアクション場面までお目見えして武器ロビイストとしての姿を一つ一つ取り揃えている. ‘太社期’でダムドックがジュシンの王としての自分を認めるのに時間がかかったように解離度武器ロビイストに生まれかわるために今まで身をすくめていたのだ.海里が真正な武器ロビイストに変身するほど彼の男性らしさにドッイブヒョジはカリスマという弟でもますます模様を取り揃えるでしょう.



もう帝王としての姿を取り揃えていたベ・ヨンジュンに比べて宋一国はまだ本格的なカリスマを発散する前だった.それならもうからが本当の勝負だ.勝負をつける事にしたら勝者,ぶんなぐろうという出る.秋を濡らしている宋一国とベ・ヨンジュン二人の男のカリスマ戦争が視聴率という成績表にどんな影響を及ぼすか帰趨が注目される.



成績表を去って真正な男性で生まれかわっている彼を見守ること自体でも充分におもしろいがね.
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojgodo1263
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» パン切りナイフ ありがと〜 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» パン切りナイフ ありがと〜 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» パン切りナイフ ありがと〜 (2008年10月06日)
アイコン画像ikumi
» パン切りナイフ ありがと〜 (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» パン切りナイフ ありがと〜 (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» パン切りナイフ ありがと〜 (2008年09月24日)
アイコン画像ネオニート
» 京都市内で見たバス (2008年01月20日)
アイコン画像ネオニート
» 今日は三ツ境 サガミへ (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる