手荒れで何かが起こる

February 03 [Mon], 2014, 17:21
最初の頃はガサガサ乾燥する程度だった手荒れ問題も歳月を重ねていくとどんどん悪化してしまいました。
あまりにも手荒れが進行してしまい市販のハンドクリームではとてもじゃないけどケアが追いつかなくなり
主婦にとって仕方のない悩みだと諦めるのは姑たちの時代の話で古い考えです。
それに親いわくステロイドはあまり塗らない方が良いみたいな事も聞いた事があるし頼るのもなぁ・・・
とどまる事を知らずにどんどん悪化してしまい指先は切れるしあかぎれになるしで深刻化していました。
何しろ油断すると直ぐに再発してしまう厄介な問題なのでコツコツ気長にお手入れしなくては!
蓄積されたダメージが一気に冬に出てくる感じで毎年のように症状が悪化してしまい
ただでさえ水仕事が多くて1年を通して手が荒れてる状態だけど冬場はとくに問題が深刻化してしまいます。
手荒れがアレルギーになってしまい離職してしまう美容師もなかにはいるぐらい厄介な問題なんです。
まさに、こんな簡単な事で手荒れにならないための生活方法を送れている感じです。
所詮、手荒れでしょ!なんて思う人も多いと思うんですけど症状が深刻化するとハンドクリームを塗っても
最初の頃はガサガサする程度ですんでいたんですが毎年冬が訪れるにつれ症状が悪化してしまいます。
手荒れ問題を解決するにはどんな方法を取り入れるといいんだろうか?
辛い手荒れ
女子は手荒れは避けたい
困った手荒れ生活
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojgmirqh
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ojgmirqh/index1_0.rdf