遠足のお弁当♪ 

February 21 [Thu], 2008, 5:55
子供の小学校の秋の遠足があり
早起きして お弁当作りました♪



下ごしらえ出来るのは、前日にしといたけど^^;



当日はスゴク暑くて、水筒とペットボトルにお茶を入れて凍らせて持たせました








      ↑
これが当日のお弁当です♪
豚肉のチーズ巻 肉団子 ウィンナー(たこさんとぞうさん)
卵焼き ちくわ(きゅうり、チーズ) ブロッコリー プチトマト(赤、黄色)
おにぎり いなり寿司 マスカット です
 
ちなみに↓が 台風で流れたけど、先々週 作ったお弁当です^^







ハンバーグ 鶏の唐揚げ 卵焼き レタス プチトマト
おにぎり ぶどう です



その時 ダンナさんの分も作りました!
      ↓





一応 前回と中身を すこし 替えて 作りました!



子供達も喜んでくれて よかったです(^_-)-☆

山梨ベイベェ〜3 

February 14 [Thu], 2008, 14:51
ふぁぁあぁ〜。

おはよう。

快晴や

あった!あった!(爆)!! 

February 03 [Sun], 2008, 17:40
朝、食事をとってると、二階への階段に目が行く!!



あった!あった!



普通ですけど・・・



気にはかけてますよ。。



「Capriさん」。。。(爆)!!














小心地滑(10/15)


*階段が目の前にあったので・・・

栗羊羹 

January 20 [Sun], 2008, 23:15
今日は栗羊羹です、長女の嫁ぎ先の実家から沢山の栗をいただいています。

皮をむいで冷蔵庫に保存しています。

それで家内が栗羊羹(栗100%)を作りました。今日のおやつです!!!!

文化祭準備 

January 13 [Sun], 2008, 9:15
昨日は、綺麗な秋晴れでした。公民館の文化祭の準備の会議が有り出席、各担当の役割などを決めれ帰宅。ポスターは、絵画部の皆さんが作成してくれました。又当日のトン汁などは、料理クラブの皆さんがお手伝いして、無料のサービスなどを行ない盛り上げる事など、公民館を日頃使用しているサークルが皆協力して、盛り上げる内容です。カラオケサークル、中国体操、などのサークルは、当日ステージ発表など。。。久振りに写真のパノラマ合成をして見ましたが、直ぐには想い出せずにテキストを見ました。

会えない時間 

January 03 [Thu], 2008, 5:21
なかなか営業くんには会えません
午前中お休みをもらう電話を会社へかけても 電話はコーディネーターさんに変わられる
なかなか話せない
今まで用事があって着信でメッセージがあったのに
何も感情がなかったので折り返しのメッセージをしなかったのを悔やまれます
今更ですが
まいったなぁ
気持ちはつのるばかり 仕事は今週ヒマだし
考えるのは彼のことばかりです
ふぅ 会えない時間が会い育てるのさ〜♪
カエルばかり愛を育ててどうなるのだ…
年上の友人とひとつ上の友人主婦と昨日はイタリアンに行った
年上の友人Cちゃんは会社に好きな人がいるが
動けないと言った 確かにわかる しかし、次がないのだ
カエルもだが 
動けないなら 次へ行こう 
次に行くとか あきらめるとか何も考えてない 
このままで いやぁ 後悔しちゃうよ
カエルも今回動けるか自信がないが 少し反応をみたい
彼はどうなんだ 
カエルではだめですか?
沢○が映画で言うセリフですが 本人は絶対言いたくない言葉だと言っていた
私じゃだめですか?
カエルじゃだめですか??????

♡ 

December 20 [Thu], 2007, 12:27
  今日わ〜っ





  わーいヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ




  居残りっ・・




  ひさしぶりやし居残りなんか・




  総合学習のやつが




  うちの班だけできとらんくて




  残ってやったんやけど、、




  手伝ってくれた♡♡♡




  ※ この文脈からまあ推定してください笑




  んでうち、




  なんかひとりほったらかしやったんやけど、




  周りの男子がいっぱい喋ってくれたから



  
  よかた笑★




  んでバルト三国のこと話てたら




  うるさいっゆわれた笑



   
  そいつ→ バルト三国やん




  うち→ あっ、それ知っとる!


   

      リトアニアと、リトビアと…




  そいつ→ エストニアやっ!



  
  あれ? 違うかもやけど




  んであした




  10時に図書館で続きやる♡♡♡




  ワンピ着てくわーっ♡←笑




  もちもの、のり




  最初、図書館誘ってもらえんくて




  さみしかったけど



  
  なんかそのあと



  
  ゆってれくれたでよかった♡♡♡




  いってきまーす



  

愛媛のおばあちゃん 

December 12 [Wed], 2007, 7:07
母方の祖母が愛媛県から私の実家に遊びに来てます。

週末会いに行って来ました。

病気をいっぱい持っていて障害者手帳も持ってます。
祖母は長い間、病気で目が見えなくなってましたが、最近手術をして見えるようになっていました。

眼科で検査の仕事をしていた私は、ついついどんだけ見えてるか検査したくなります。
以前は指数弁。30センチ先の指の本数は認識していました。

今回は私の顔も写真もテレビも見えるようになっていましたv(。・ω・。)ィェィ♪

「ひろは歳いって、よ〜よ〜、綺麗になったの〜」

「旦那さんも男前じゃの〜」

と言ってもらえました\(⌒∀⌒*)/ャッタ☆♪+⌒*。゜☆゜。

祖母と私は顔が似ています。私がおばあちゃんになったらこんな顔になるんだ〜って思ってみてました。



以前、このブログ(ファン限定記事)にかきましたが、親から傷つくことを言われた・・・
その件に関して祖母は母から聞いていたらしく

「お母さんには、よ〜言うて聞かしたからの〜、
 
 親子やから言うて、言って良いこと、悪いことがあるきんの」

「ひろが幸せだったらええきんの〜」


おばあちゃん、有難う(*`д´)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!

おばあちゃんと昔の恋の話や家族の話を沢山しました。←おばあちゃんの恋話。


別れの時、

「おばあちゃん、またひろに会えるよう、頑張って生きるきん」って手をつないでくれました号(┳Д┳)泣



おばあちゃん、離れているけれど、また会おうね。長生きしてね。

今日作ったもの 

December 05 [Wed], 2007, 10:26
今日は、メロンパンとドーナツのまち針を作っていました。



ドーナツはこれから、色を付けたいと思います。

PSU記録始まる 

December 01 [Sat], 2007, 8:27
こんちゃ〜☆ 大変ご無沙汰しておりますw

最近PSUもやることがなくなってきました。(どんだけ廃なんだよ!?)
まぁそんな状態なんで、たまにはブログ更新しようかと・・・。

んで、PSU記録ですよ。
つい、コノ前から合成記録をつけてましてね。今回はそれを公開するのと、防具合成がどれほど「茨の道」かご理解いただけるよう解説していきたいと思いまふ。

まずは合成記録・・・

5月14日
ソリセンバ     1個目  失敗  2個目  失敗  6時過ぎに取り出し
ディレットライン  1個目  失敗               〃
ソリセンバ     3個目  22% 4個目  失敗  20時過ぎに取り出し

5月15日   
ソリセンバ     5個目  10% 6個目  失敗  18時前に取り出し

5月16日 
ソリセンバ     7個目  16% 8個目  14% 10時過ぎに取り出し
ディレットライン  2個目  失敗               〃
ソリセンバ     9個目  12% 10個目 失敗  21時前に取り出し

5月17日
ソリセンバ     11個目 失敗  12個目 10% 18時過ぎに取り出し
ディレットライン  3個目  16%              〃

5月18日
ソリセンバ     13個目 失敗  14個目 失敗  2時半に取り出し
ソリセンバ     15個目 44% 16個目 失敗  11時過ぎに取り出し
ウェルドライン   1個目  26% 2個目  失敗      〃

5月19日
ソリセンバ     17個目 失敗  18個目 失敗  10時過ぎに取り出し
ウェルドライン   3個目  失敗  4個目  14%     〃

近況はこのようになっています。
実はこれ以前に、ソリセンバは基板十数個分作っていますが、最高で24%しかできませんでした。
ディレットラインも基板十個分ほど作っていますが、最高で雷28%しかできませんでした。
ミチセンバは基板十個分ほど作って、氷34%と炎30%とまずまずのものが出来ています。

では実際にどれくらい費用がかかっているのか、検証してみましょう。
☆8防具の材料は・・・   ヴェスタリン1個6000が25個=150000
              ○○レジン1個7500が35個=262500
             合計   412500メセタ必要
             基板1個分の材料費 1237500メセタ

☆9防具の材料は・・・   バルカリン1個8000が30個=240000
              ○○レジン1個7500が40個=300000
             合計   540000メセタ必要
             基板1個分の材料費 1620000メセタ

つまり私は今まで☆8〜9防具を全部で4〜50個基板分、作っているので、
ざっと計算しても5〜6000万メセタを防具合成に使っているわけですよ・・・OTL

それで手元に残った使えるレベルの防具は
ディレットライン炎30% ソリセンバ44% ディレットライン雷28%
ディレットライン土18% ファントムライン光24% ラボル・ラッド闇34%
こんな感じっすね。

つまり実際はお金を貯めて、良質の防具を買ったほうが早い訳ですよ。
☆4〜6の防具に至っては、そんなにベラボウな値段じゃありませんからねぇ。
ただ私の場合、使用ユニットがAなのでA防具以上じゃないと使うことができないので、A防具職人として頑張ってきましたが、そろそろ限界ですっ。

いい加減、合成確立の見直しくらいはして欲しいとこですね、どうですソニチさん・・・。
てかマジ切れるよ、防具屋をなめんじゃねぇよソニチ、こんちくしょうめ!!
はっ!!つい熱くなってしまいました。申し訳ない^^;

皆さんも防具で破産なんてことにならないように気をつけてくださいね。
それではGood Luck☆
またグラールで逢いましょう(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojezal69
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 遠足のお弁当♪ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 遠足のお弁当♪ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 遠足のお弁当♪ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 遠足のお弁当♪ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 遠足のお弁当♪ (2008年10月09日)
アイコン画像コンプ
» 遠足のお弁当♪ (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 遠足のお弁当♪ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 遠足のお弁当♪ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 遠足のお弁当♪ (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 遠足のお弁当♪ (2008年10月01日)
Yapme!一覧
読者になる