セカチュー 

February 21 [Thu], 2008, 0:21
「世界の中心で、愛をさけぶ」

今週、ついにDVD全5巻全て借りることに成功した。うちの近くのDVDレンタル屋にセカチューが今ないのはおれのせいだぜ。ふへっへっへっ。

冗談はさておいて、本当にこのドラマはすごいと思う。今観ても本当に感動できるし、涙もボロボロでる。普段、ドラマなんて見ても絶対、心が持ってかれるなんてありえないけど、これをリアルタイムで3年前に観てた時は本当にヤバかった。

今ちょうど4話まで観終わったけど、この時点ですでに3回は泣いてます。第3話の、亜紀が朔のことを聖母マリアのように抱きしめるとこなんか最高だよね!
綾瀬はるかが、やさしくて穏やかなんだけどそれでいて頼りがいのあるっていうね。全てがきれいなんだ、なんか。
言葉で言うと説明が難しいね。そこで、流れる語りが

「世界で1番美しいものをみた。世界で1番やさしい音を聞いた。
世界っていうのは、抱きしめてくれる人のことで、その腕の中は、あったかくて。
おじいちゃん、好きな人をなくすのはだからつらいんだよ。でも、どうして、どうしてこんなにつらいんだろうね」

本当にスゴイね。ここで流れる曲もいいんだ。本当に。

僕の記憶では確か、6話あたりから話が急に重くなってくるんだったような。今からこのペースで泣いてたら涙枯れるな、マジで。
まだ、セカチューのドラマ版を観たことがない人がいたら、その人は人生の半分は損してるね。ぜひ、観ることをお勧めします。
ドラマ見た後、小説読むとがっかりします。いろんな意味で。

初撮影〜♪ 

February 15 [Fri], 2008, 18:00
昨日、おかんとの北海道を 美しい画像で残すために



今月、京都駅にオープンしたビックカメラで、デジカメ買ってきました(*´艸`)



あたくし、、初のデジカメなので嬉しいやら



訳がわからないやらでww



とりあえず、今日会社へ持って行きました。。



なぜなら、今夜美しい女性たちと会う約束もあったからね♪(これは、また別のお話で・・・)




でね。。。



今日はとても嬉しいことがあったの♪



お誕生日だったから?愛されてるから?食べたいってうるさいから?



住所聞かれて、あつかましくも素直に教えたから?




広島から もみじまんじゅう ゴージャスバージョン が会社に届きましたヾ(´∀`。)ノ





なので、おNEWデジカメで、初撮影〜♪



ドクター ありがとう( ̄3 ̄) いただきまぁぁすw










あ 〓(゜Д゜) また、食べ物もらっちゃった。。



マイケルのマウスパットがめくれちゃってるやんw と気付いたあなた。。(* ̄ー ̄*)お待ちしてます。

WJ感想!骸様でたぁっぁあぁっぁあ!!!! 

February 08 [Fri], 2008, 19:02
かっけー!!!

死ぬーーーー!!!!!


久々、骸様ぁ><!!!


あ゛ぁーー!!!!カッコいいい!!!!!


いいなぁ・・・髑髏ちゃん;;


でもでも・・・まぢカッコいい!!!


しかも、柿ピーがやたらとカッコよかった!!!


「怒るよ犬」とか!!まぢ、萌ツボ?なんですけど!!?


ぎゃはぁぁぁ!!!


カッコイイよぉ!!!!骸ちゃぁっぁあぁっぁぁん!!!


と、言う事で、骸好きな人。此処で、かたろーぜ!!!w

安い女。 

January 19 [Sat], 2008, 5:25
金曜日の夜、風邪ひいてるのに飲みに行ったら1杯飲んだか飲まないかぐらいで
かなり酔っ払ってしまいました 

  

         
        ゴメンナサイm(o・ω・o)m






友達にものすごくからんでたのは分かってるんだけど 止められにゃい・・・!



「ちょ〜っと アンタ 話し聞いてんのぉ!?」 と何回も連発してた気がする(^▽^;)






1杯でも酔っ払って楽しくなってしまう 安い女です♪





その日一緒に飲みに行ったのは幼なじみの男友達Mくん。



Mくんにも「相変わらず安い女 ( ̄∇ ̄;)」と言われちゃいました。






Mくんは高校時代から付き合っていた彼女と4年前に結婚して今は3歳と1歳の2児のパパです☆






嫁が子供たちとキャンプに行っちゃって寂しいから夕飯付き合えよと言うので行ってきやした。


ま、夕飯 = 飲み ですけど。






ここ何ヶ月かは会ってなかったからダーリンと別れたことを報告すると・・・






「はぁーーーーーーーーーーーー!?何考えてんの? オマエ30だぞ!
これからどーすんだよ!?このボケ( ̄∩ ̄#」






と怒り始めました。




Mくんはダーリンが16歳の時にサーフィンを教えてくれた師匠で2人で海行ったりと
けっこう仲良くしてたのでMくん的には私がダーリンと別れたのはショックだったらしい。




それよりも私がもう30歳なのに結婚もしないで男と別れるなんて何考えてるんだ!
ということを何回も繰り返し説教されましたけど(ーー;)




でも、しょうがないじゃない? あんなアホと付き合い続けても。




最後には分かってもらえたけど。




「とりあえず早く結婚しろ」と締めに言われてその日はしゅ〜りょー。





そりゃ私だって結婚したいとは思うけどさ そう簡単に結婚できないっつうの!











30だからって焦ってたらいい恋できなそうだしね。

七草粥 

January 10 [Thu], 2008, 19:55
1月7日に食べる七草粥の習慣がニュースに取り上げられていますね。
さて,この七草粥の七草言えますか?
「セリ」
「ナズナ」
「ゴギョウ」→「ハハコグサ」
「ハコベラ」→「ハコベ」
「ホトケノザ」
「スズナ」→「カブ」
「スズシロ」→「ダイコン」
さて,どこまで言えましたか?

七草粥は,江戸時代に広まった習慣のようです。
年頭にあたって,豊年を祈願したり,家族の健康を祈願したりと願いながらお粥をいただきます。

そういえば,我が家で出たことあったっけか?

なんとも言えない・・・・〓 

December 23 [Sun], 2007, 9:01
前回の続きですが・・・・

〓ネガに何かついたまま焼きまわしされたみたいで・・・ごみが・・・

〓当時住んでいたアパートからの眺めです。懐かしいー

〓ネコ・・・・・

あまり上手く撮れていませんでした・・・・・失敗・・・

大変申し訳ございません。 

December 13 [Thu], 2007, 23:30
大変申し訳ございません。
ブログの更新&皆様のブログの訪問をおこたって。。。。

最近、私生活に色々ありまして
落ち着くまでこの状態です(涙)
いつになったら元に戻れるやら
でもガンプラは暇をみながら作りつづけていきますので
今後ともよろしくお願いします。

草村礼子さん『ピンピンコロリが目標』 

December 06 [Thu], 2007, 16:19
 
 朝日新聞07年9月16日付・日曜版be・俳優の草村礼子さんへのインタビュー・ほぼ原文のまま


 
 体が柔らかいと、心も優しくなれる。明るく元気な毎日には、朝晩の深〜い呼吸が欠かせない。

 朝は布団の上で体をほぐし、手足の指先まで酸素を届け、体中にエールを送る。


 まず、仰向けの姿勢のままで赤ちゃんのように手足を揺らし、モゾモゾ動かしてストレッチ。足の指や

 関節を回して調子を確かめ、「今日も一日よろしく頼むゾ」と全身を手でさすりながら、深呼吸を繰り返す。

 「肌に触れて指示を出すと、細胞が答えてくれて、身体が活動モードになるのよ」


 いい睡眠にも、深い呼吸は欠かせない。


 布団に大の字になる。精一杯吸い込んでから息を止め、酸素を全身に行き渡らせる。苦しくなって息を

 吐ききると、次はもっと深い呼吸ができる。3回から5回繰り返せば、背筋の緊張やコリもとれ、あと

 はぐっすり。目覚めが違う。


 呼吸を意識し始めたのは、劇団から独立した25年ほど前。以来、冷え性、肩こり、頭痛とはすっかり

 無縁になった。元気いっぱいだ。


 映画「Shall we ダンス?」に出演したのをきっかけに、社交ダンスにも開眼した。週に一度は生演奏で

 仲間と踊る。ダンスは、心のストレッチ。


 「私ね、ピンピンコロリが目標なの。」

 今日も深〜い呼吸で、生涯現役を目指す。




 (harakirishow後記)

 草村さんの深呼吸法は、医学的に真に理にかなっている。

 『深呼吸は、吸うよりも吐くほうを意識して行うとよい。吸う時は腹に力をいれ、あばらを斜め上に

 持ち上げるようにして精一杯吸う。少し息を止め、苦しくなったら少しずつ、すべて吐き出す。

 あわてずにゆっくりと、数回繰り返すとよい。』(日野原重明氏・談)

 

拉致 

December 04 [Tue], 2007, 15:45
姉貴に拉致られた。。。行き先は・・・ゲーセン。




こんなことのために実家に帰ったんじゃないぞヽ(`Д´)ノコノヤロー!!




前回ので味をしめたらしい。




今回は下見済みの所につれてかれたポ。。。




お菓子いっぱい。。。景品がみんなお菓子。。。しかもことごとくでかい。。。




仕方なく適当にやりはじめる。アームが強くて良心的なお店ですた。




まぁ、お金かけりゃ誰でも取れる感じです。




そこそことったら、飽きてきたので普通の景品を物色。




そこで・・・リュウタロス発見!!〓(°口°;) デデデデデンオウヤ!!




初めて見るタイプのUFOキャッチャーに戸惑いながらもすかさず挑戦!!




1回目・・・かすりはしたもののGETには至らず!!




2回目・・・逆サイドから攻め、見事に(σ・Д・)σゲッツ!!









支出・・・200円 × 2回 = 計400円

本日は満月ナリ 

December 01 [Sat], 2007, 0:21
中秋の名月

は、とうに何日か前に過ぎたけど、

まだまだ、夜空には満月さんが!

満月の夜は、何かが起こる!!

ど〜んと、でかいのが来たり、海の魔物にエギをさらわれたり。


期待に胸躍らせ、仕事終わり、夕食済ませ、行ってきましたyo!釣りへ

今日のは、これまた引きがイイっ!

引っ張るは、引っ張るは、沖へ、グイグイ!どすこーい!!

あげてみりゃ、サイズもイイっ!

帰って、体重測定を行った結果・・・

なっ、なんと「400g」もありました!!!

ちょうど、たばこの箱2箱分の胴体のサイズ!

ここまで来れば、二重丸yo!!

この時期にこんなに成長した烏賊さんに会えるとは!!








が、しかし今日の痛手は大きい。

エギ2個もなくした。ホント、ガビーンでぇ。

イイ型の烏賊さんに会えたからって、1ハイの釣果でエギロスト2個は痛い。

満潮の日ほど、釣りは難しい・・・


モイカさん   1ハイ   通算6ハイ
エギロスト   2個    通算4個
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojewwa374
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» セカチュー (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» セカチュー (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» セカチュー (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» セカチュー (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» セカチュー (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» セカチュー (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» セカチュー (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» セカチュー (2008年04月17日)
アイコン画像まーくん
» セカチュー (2008年04月17日)
アイコン画像774
» 安い女。 (2008年02月05日)
Yapme!一覧
読者になる