兄弟でも全然ちがう 

February 17 [Sun], 2008, 9:47
同じ親から産まれた男2人。でも全然違うんですねえ。。

ヒカルとマー君。顔も違うけど、中身も全然ちがいます。

ヒカルは小さい時、起きてる時間は結構あっても、ほとんど泣かなかった。
泣く時は、お腹すいた時か、眠い時だったから、おっぱいあげるか、ゆらゆら抱っこしてあげれば
まず泣き止んだ。大きな泣き声なんて、ほとんど聞いたことなかった。

でもマー君は違う。
ヒカルよりも寝てる時間は断然多いから、手がかからないようで、そうとも言い切れない。
泣く時は、派手に泣く。そして、何しても泣き止まず、どんどん泣き声がエスカレートするばかり。
1時間くらい泣き続けて、ようやく眠りにつくということが、日に何度か。
そして、泣き声がでかい!!とにかくでかい!
だから近所にもよく聞こえるらしく「大きな泣き声が聞こえるわよ」とか近所のおばさんに言われたことも。。。

またヒカルは、抱っこしないと寝れない子だった。ぐずぐずし始めると「ねんねだね。」と言って
抱っこしてあげると、気持ちよさそうに目をつむって、眠りにつく。
マー君は、ちがう。眠い時は、ベットに横にすると勝手に寝てくれることも多い。
逆に抱っこでゆらゆらして寝てくれることは少なく、抱っこすると余計に泣いてしまったりもする。
そんな時は、ラックに乗せて、重いラックごと持ち上げてゆらゆらしたりして寝かせるので、腰痛になりそう。

ヒカルは、おしっこしても、ウンチしても泣かなかったけど、マー君は泣く。

ヒカルは、大きな音と一緒にウンチしたけど、マー君はいつの間にかウンチする。

ヒカルはお腹いっぱいでも、おっぱいを出せばくいついてきたけど、マー君はお腹いっぱいだと意地でも吸わない。

ヒカルはベビーカーに乗せると、いつも大人しかったけど、マー君はうるさくて眠れないと泣く。


挙げるときりがないくらい、違う。可愛さも全然ちがう。

人間、それぞれ違うから面白いんだよね。

どんだけ寝るんじゃ。 

February 13 [Wed], 2008, 8:18
(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*


久々に登場の「すずちゃん」だす。


15年以上生きてるから、相当おば〜ちゃまネコなんです。


私のお布団で丸まって爆睡しております。が、よだれだけはやめて欲しいんですよ。


最近はあんまり外にも遊びに行かなくなって寝てばっかり。


それと、ボケてきたのか食べてばかり。おねだりするんだす。


「うちの嫁は、メシも作らん」


と、隣の家のネコに言ってそう( 〓ノω〓)コッソリ

「シーサイドコンサートw」 

February 04 [Mon], 2008, 13:08
昨日、たまたまお出かけした すぐ前が海という場所(謎)で

素敵なコンサートに出会いました。

    「中山静雄&MICHI」さん^^


中山さんは、ジャズピアノ
MICHIさんは、バイオリン

東海3県で活躍されているそうです^^
素敵なジャズの調べを聴きながら、裕次郎気分で
海を見てました・・(笑)

第1部、第2部とも しっかり聴き入っていました。

写真は第1部、2階からみた写真なのでボケててすみません。
ペコリ(o_ _)o))

でも・・♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

ライヴ 

January 21 [Mon], 2008, 13:28
日曜日はバンドのライヴがありました。
そのライヴには熊本の県民的大スター『英太郎』さんも出演しました。

控え室も隣で、一緒に写真撮ったりして、仲良くして頂きました。
とっても優しく面白い人でした。

拙者達のバンドも勿論、盛り上げましたよ。

次回は水曜日に熊本市内でライヴです。頑張るぞ〜!!!

岐阜件 各務ヶ原基地際 2007 

January 17 [Thu], 2008, 9:57
y50impulさん。お疲れ様でした。いつもありがとうございます。

写真とりあえず一枚だけです。
また無錫から更新しますね。

10年分の給与明細。 

January 09 [Wed], 2008, 10:45
今のアパートに引越しをして、もうすぐ2年。

今日はお休みで天気も良かったので、大掃除。

2年間、1度も使わなかったものはバイバイ。。。


片づけをしていて、給与明細を見つけた。

正確に言うと10年8ヶ月分の給与明細と賞与明細。

もちろん、元旦那の物。


昔、ドラマだったか?映画だったか?でご主人の定年退職の日に結婚生活の中でご主人が奥さんに

渡した給与明細をきれいな箱に入れて、リボンをかけて


「お疲れ様でした」


って渡すシーンがとっても感動的で、私も。。。って思って取ってあったんだよね。


離婚をした時に捨てちゃえば良かったのに捨てそびれて、今頃出てきた。

元旦那に送りつけてやろうか?とも思ったんだけど、その会社を辞めちゃっているしね。

嫌がらせにしか取られそうにないから止めた。


で、物は給与明細なのでそのまま捨てるのもはばかられ、手動のシュレッターでグルグルしてみる。

ムダにしっかりした紙を使っているから、固いし(−−;

150枚以上あるのに・・・ムリ。


仕方がないので、庭に出てバケツの中で燃やしてみた。

庭があって良かったよ。。。


10年分の給与明細は20分もかからずに燃え尽きた。。。


多分コレで、元旦那の物はもうないかなぁ〜?


来月の今頃に別居から丸2年が経つ。

まさに怒涛の2年間だったな。。。と

燃え尽きる、給与明細を見ながら感慨に浸る、そんな日曜の午後。。。

僕 変わった? 

December 19 [Wed], 2007, 7:57
皆さんこんにちは! 僕 宇宙でしゅう!
僕の住む 大阪は、 冷たい 雨が、降る 寒い 今日でしゅう・・・・・・ 僕! 変わった? ↑の 写真が、生まれて、 2ヶ月の 僕! が、5ヶ月に、なった 今の 僕 どう?どう?どう? 僕きゃわいい〜〜〜〜〜〜♪♪♪???♂

○welcome○ 

December 14 [Fri], 2007, 7:31
    

   ウチのブログに来てくれて、ありがとウ(●´▽`)+゜.

    たくさん絡ンでネ(●´・ω・)ノ

    ファン限定の書庫とかも、あるんで……よかったらファンポチしてね♪

       よろしくネ☆

もう3月! 

December 11 [Tue], 2007, 4:18
最近は月1の更新ですが・・・。
先月あったことは、修学旅行へ行ったりレスポールギター(BUMPの藤原基央がつかっとるようなやつ)
買ったりバレンタインに・・・と、いろいろありました。

ラビ♪ 

December 05 [Wed], 2007, 8:08
ラビです!!

少ないですが;;

貰うとき&転載はコメ、傑作必須です!!

もちろん、二次転載も禁止ッ!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojesma1637
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 兄弟でも全然ちがう (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 兄弟でも全然ちがう (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 兄弟でも全然ちがう (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 兄弟でも全然ちがう (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 兄弟でも全然ちがう (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 兄弟でも全然ちがう (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 兄弟でも全然ちがう (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 兄弟でも全然ちがう (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» 兄弟でも全然ちがう (2008年08月13日)
アイコン画像せぶん
» 兄弟でも全然ちがう (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる