ピンチ!! 

February 16 [Sat], 2008, 16:48
この10月はとにかく土曜日に練習場所が確保できません(>_<)

今まで、学園祭には出ていなかったので、この時期に特別練習が必要ではなかったのですが、今年は事情が違います。

ですから、平日練習を中心に日数も増やしていきたいと思っています。

ぜひとも、成功させたいものですね!!

なんで言い訳するかな 

February 10 [Sun], 2008, 16:13
ジャイアンツが5年ぶりにリーグ優勝した。
30年来のファンとしては嬉しい限りだ。
で、スポーツ新聞を読んでいたら、
「原監督は5月ごろ体調を崩してビタミン注射をしてグラウンドに立ち続けた。
そんな状態でも選手に気づかれることなく…」
という内容の記事が目に入った。

おそらく番記者に漏れたのだろう。
原監督「カッコ悪いから記事にしないでくれよ」
番記者「じゃあ監督、優勝したら記事にさせてくださいね」
みたいな会話がなされたのかもしれない。

原監督は悪くないと思う。
でもこないだ安倍ちゃんが辞任する時も、
「実は体調が悪くて…」
みたいなことを言っていた。

後から言うのは日本の美学なんだろうか。
私的には、昔行われたプロレスの試合「2・3(だったかな?) 札幌雪のテロリスト事件」でTV解説をしていた山本小鉄が吐いた台詞が好きだ。
この日、札幌中島スポーツセンターでは「藤波辰巳VS長州力」のWWFインター選手権試合が行われる予定だった。
ところが長州の入場時に突如「テロリスト」藤原善明が乱入して長州を凶器でメッタ打ち。
不意を食らった長州は血まみれになってしまった。

それでもリングに上がった長州に対し、藤波は情け容赦ない攻撃を加えた。結果はノーコンテストだったと思う。
試合後藤波はショートタイツのままタクシーに乗り込み、「こんな会社辞めてやる」との名言を吐く。TV中継の時、血まみれの長州に対して一方的に攻める藤波。アナウンサーの古館伊知郎は、
ちょっと長州に同情的なコメントをした。そのコメントに対して小鉄さんは、
「リングに上がった以上、どんな状態であっても言い訳は通用しない。藤波の攻撃は当然である」
という旨の解説をした。

そうだよな。自らギブアップしない以上、言い訳になるようなことを言っちゃいけないよな。

+++ 秋の訪れ +++ 

January 20 [Sun], 2008, 18:01
今日から11月に入りました…今年もあと2ヶ月…。早いですね〜。



今年の夏は暑くて10月に入っても、暑い日が続いていましたので、秋の気配をあまり感じられずにいたのですが



最近、昼間も涼しく過ごせるようになって来ました。



これからは、あっ!という間に寒くなって、上着を羽織らないと出かけられなくなってしまいそうです。






さて、現在お庭作業に気合を入れ直しているところですが、秋の気配を少し感じました♪




この時期に咲く【ミセバヤ】に蕾が付いていました!







毎年、何の手入れもしないで咲く【ミセバヤ】



冬には上部が枯れ、春にはまた新芽が芽吹いてきます(^-^)








薄っすらと色づきはじめ、もうすぐ咲きそうです!












そして、こちらも植えっぱなしの【ムスカリ】です。







球根から芽が出て、伸びてきました。






お庭をちゃんと見渡すと、秋の気配を感じられますね♪







先日、お迎えしたバラ…その後です。




【フランシス・デュブリュイ】








良い香りを漂わせ、開ききった姿も素敵に開花しています。










真っ赤なバラ!お庭が明るいです!









【ダイヤモンド・グレー】は咲ききると、ブラウンが薄っすら出ました。







画像ではわかりにくいかな?!中心のほうだけですが、外側は白っぽくグリーンも混じっています。



変わったお色ですね〜、面白い。お花も大きく10cmはありますよ!







秋の気配を感じたばかりですが、感じるのが遅すぎたようで



もう冬支度しないといけませんね。





もう冬の訪れが、そこまで迫っています…。

美肌コラーゲン御膳1580円♪ 

January 12 [Sat], 2008, 10:24
先日映画をららぽーとに観に行った時の ランチです♪

友達が 大のコラーゲン好きなんです。。。笑

これだけ付いて800カロリー♪

カラダに良いお料理です♪満足♪

グダグダすんじゃね〜〜!! 

January 04 [Fri], 2008, 3:21
 こんばんわ★

 150円弁当、意外においしくてビックリ(笑)

 旦那様は、七時半位に帰ってきて

 「イデデデデデ。。。」

 「疲れた〜〜〜」

 「もう全身筋肉痛・・・」

 眠い・・・zzz

 はい。グダグダです。

 遊んで来たくせに

 グダグダすんじゃね〜〜〜〜!!!

 服も着替えず、今、ソファーで寝ています。奴は。

 まぁ、会社の取引先とかの方々も来る

 ゴルフコンペだったらしいんですけどね。

 でも、好きで行ったくせに。

 見てて疲れんだよ〜〜〜

 その、部屋着に着替えないで横になる姿。

 1回着替えちゃえば、あとは寝たっていいのに。

 ヴァ〜〜〜〜

 カロリの黄体ホルモンを減らすストレスのもとは・・・

 お前か〜〜〜!!(笑)

'''充実した一日・・・・・の巻!!''' 

December 19 [Wed], 2007, 4:13
'''「畑の水やり」、はたまた「王子」&「姫」とご対面!!'''



今日は三連休の中日、とはいうものの、私たちリタイヤ組には休みという感激も楽しみも



あまりありませんが・・・ね。でも、今日は何故か充実した日となりました。いつものように買い物を



するため、車で出かけました。まず、先日植栽した大根や芽キャベツ及びブロッコリーに



水をやるために畑へ、その足で近くの二男の家にもらい物の「クリ」を届けるために立ち寄り



ばあば(妻)だけが'''「王子」'''の顔を見に行ったつもりが、車のところまで嫁さんが「王子」を



連れてきてくれたので「王子」に会うことが出来てとても感激しました。「王子」が車に乗りたがった



ので、乗せて近場をぐるりとドライブして別れました。買い物を済ませて家に戻ると、しばらくして



長男からメールで「散歩がてら実家に寄る」というのです。「えー!今日はいっぺんに'''孫二人に'''



会えるんだ!」とじじ・ばばとしては大喜びです。'''「姫」'''には昨日の午後一緒に留守番で会った



ばかりでしたが、二日続けて会えるなんて、この上ない喜びです。



今日は「電車デビュー」だったようです(たった一駅なんですがね)。'''「王子」'''は今月の11日で



満一歳になります。いろいろと「自己主張」するようになり男の子らしく・賢く、スクスクと成長し



ています。少しずつじじ・ばばの事も判ってくれるようになり、ますます愛おしく感じます。



'''「姫」'''は今月23日に9ヶ月を迎えるのですが、ここへ来て「お座り」「ハイハイ」「つかまり立ち」



がうまくなって動きがアクティブになってきました。特に下半身の動きが活発で、喜びを身体全体で



表現したり、「バシャ!バシャ!」とテーブルや床あるいは物を手のひらでたたくのが好きです。



顔立ちも次第に女の子らしくなり繊細な一面もでてきました。



そんなわけで今日の一日は、二人の孫に会えて、'''「充実した一日」'''となりました。

イギリスでの荷物の受け取り。 

December 13 [Thu], 2007, 22:40
同じアパートのフラットメイト5名でインターネットを共有しようということで、プロバイダー指定のルーターを注文。
しかし、その子が休暇でインドへ一時帰国しているため、他のフラットメイト(これまたインド人)がルーターを受け取ることに。



依頼を受けたものの、そのインド人の子はルーター受け取り先がわからないので、一緒に行こうと約束していたが、急遽、宿題が終わらずにいけない、といわれ、しかたなく、私がそのルーターを受け取りに行くことにした。



ただ、場所がアパートから遠く離れたエジンバラ空港近くの倉庫。
(最初は、郵便局と聞いていた。。。)



一番安い方法で行くとなると、当然公共バスの利用。
しかし、エジンバラ市外の本当に遠い場所で、バスの本数も少なく時間も限られていたので、
空港行きシャトルバス→タクシーという方法を取る事にした。



空港までは順調で、そこからタクシーへ乗り継ぎ目的地へ。
しかし、インド人の友人から”郵便局で受け取りだから”と聞いていたので、
その地域に一店しかない郵便局へ。
当然、小さい街角にある郵便局で、わざわざ遠くから引き取りに来るためのものではないことが一目でわかる。



郵便局の人(商店兼)に、聞いてみると今は営業時間外といわれる。。。
親切にも、近くで一番大きい郵便局へ行くように進められたので、タクシーを飛ばしてもらう。



目的地近くに来たところで、タクシー運転手が、なにか違うのでは?と言うことで途中停止し、
私のもっていたすべての書類に目を通してもらう。



そして、これは郵便局ではなく、最初に行った郵便局の近くの倉庫に保管されているよ、と言われ、
”まじかよ”と思ったが、このまま帰るわけにも行かないので、
また来た道を引き返してもらうことにした。



そして、倉庫近くまで来て、念のため倉庫に電話してみようと言うことで、
電話すると”営業時間外”というテープが流れる。
おいおい、ここまできて、引き下がれないよと思ったので、駄目もとで行くことに。




そしてなんと、倉庫がまだ開いていたではありませんか。







よくわからないですが、複雑な事情を倉庫の受付の人に説明することもなく、
あっさりと人の荷物(隣人の)を受け取ることが出来ました。



道中いろいろありましたが、最終的には目的達成、ラッキーな日となりました。




タクシー代が少々高くつきましたが、勉強代だと思えばたいした事は無いでしょう。
仕事とはいえ、運転手さんが親切だったのもラッキーでした。




これから、フラットメイトの言語の異なるPCをそれぞれ設定しなくてはいけません。
まあ、なんとかなるでしょう。

何でもあり!? 

December 06 [Thu], 2007, 15:34
昨日夜更かししたわりには風邪は完治の方向に向かっておりマス。
う〜んやっぱり人間じゃなかったのかも(|||_|||)ガビーン
治ったのはうれしいんですよ。うれしい…んだけどなんか納得いかないぞ。。。

それはさておきこちら南国ローカルTVでは先日から「花より男子」「花より男子2」が続けて
再放送されておりまして。
「たまにはいいことするじゃないの〜」
と、類ちゃん大好きなおねぇ(6歳)共々「類〜♪」と楽しんでおりました。

がっ!!!

本日最終回だったのですが、新聞でチェックすると放送時間は55分になっている…。
55分?たしか最終回は15分拡大じゃなかったっけ?
次の番組の開始時間プリントミスか?と見始めると…
山荘で『お前は何か知ってるのか?』と道明寺がつくしに聞く場面からから始まりました!!

…(゚Д゚) ハア??
オープニングの前の10分位はドコさ行った???


ワタシも一応大人なので理屈はわかる。わかります。
最終回盛り上がるのはなんてったてラストシーンだってことくらい。
『部長〜、スミマセン。後の番組が押してて1時間しか枠取れないんスよ〜。どうしますか〜?』
『ん?だったら盛り上がる方残して前切っとけよ。大丈夫大丈夫わかりゃしないって。』


こんなことがフツーにありえる南国ローカルTV…。
もうね、素敵過ぎます!!
怒るとかあきれる通り越して笑っちゃいました(っつーか笑うしかない)。
そして1つ思い出しました。
そういやここって「何とかなるさと思う県民性が日本一」だそうです。
細かいことは気にせずおおらかでのんびりしてて、これはワタシも好きですわ。
この県民性を考えれば↑のような出来事も素直に納得♪ 




                                           …できるかぁっ!!!

蜜指 

December 04 [Tue], 2007, 13:51
蜜指かっこいい(>_<)

歌詞はそのうち書きます!!

ロックバンドで一番好ちvv

マオがかわいい(*^^)v

PVめっちゃよかった!!

カラオケで歌った事あるけど

速いよ!!

歌えないよ?

ウチ、ラップも歌えないのに

歌ったよ?

なんかもーフンフンフンフンゆってた。

歌詞なんか見ても口がまわらねぇ!!!

アリプロは歌えるよ!!

なんとか・・。

声高いし。

シドの画像もはるね。

今度ね。

今はもうつかれたよ。

朝だけど。

はえーなオイ。

10月22日 

November 30 [Fri], 2007, 12:02
OMRON からだスキャン
体重:69.9kg
体脂肪率:22.5%
基礎代謝:1602kcal
BMI:23.8
骨格筋率:31.9%
内臓脂肪レベル:9
体年齢:44歳

腹筋:
腕立て:
スクワット:
ジョギング:
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojerwe707
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ピンチ!! (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ピンチ!! (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ピンチ!! (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» ピンチ!! (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» ピンチ!! (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» ピンチ!! (2008年09月29日)
アイコン画像南雲
» ピンチ!! (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» ピンチ!! (2008年09月16日)
アイコン画像えびふりゃー
» ピンチ!! (2008年09月14日)
アイコン画像まーくん
» ピンチ!! (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる