お昼寝 

May 12 [Mon], 2008, 16:50
穏やかな日曜日です。日差しも弱く曇りがちです。
ほど好い川のせせらぎの音。お昼寝にピッタリです。
今日のれおんは、キャットタワーの箱の中です。

楽しみがいっぱい☆ 

February 15 [Fri], 2008, 15:28
今週はステキな1週間になりそう☆

というのも・・・

まず、
明日はLOVE PSYCHEDELICOのライブに行ってきます!!!
初めてなので楽しみ〜(σ・´ェ`・o)

そして、明後日から3泊5日で
海外旅行へ!!!
いい旅になりますよぅに。


で、話は変わりますが、
昨日の「イッテQ」面白かった☆
初めて見たんやけど。笑

3日間10万円でどれだけ芸術作品を見られるか!?
ってやつでしたね〜。
ベッキーが羨ましかった☆超ハードスケジュールで大変そうやったけど。

見てたら行った気分になれたし
ますますヨーロッパに行きたくなった!
卒業旅行で、フランス&イタリアへ行く予定ですが、
まだ日程とか全然決めておりません( ̄Д ̄;)

おととしまでフランス語を習ってたこともあって
ぜひフランスは行ってみたい国です!!
とはいってもフランス語全然喋れません・・・
旅行行く前には、
ちょっと勉強して行かんとね。

丹波の話題から、ずれてます。 

February 07 [Thu], 2008, 21:48
某大学の某場所の某箇所

そこへ行くことになることを
そこへ行くまで知らず
友人の知り合いが行きたい場所だったので
ついていったら
そこだった。?
着いて、なんだか感激してしまった。

本当は、そこは間違いですぐに移動することになったのですが

こんなこともあるのですね。

写真の場所は
移動した先

友人の知り合いが行きたかったのはココでした。

あー疲れた 

January 29 [Tue], 2008, 21:50
昨日から Mの玩具がかわり
三男が欲しがっていたものになったから
今日のお昼は Mに決定!

五人分の食料 数が足りなくないか
考えながら 注文し 帰宅

帰ったら お腹を空かせた子ども達が
ピーチクパーチク 騒いでいました

すぐに 袋を開けたら・・・
無いんですよ チーズバーガー 
次男 三男の分と思っていた 二個が((((;゚Д゚)))

よくよく 確認してみたら
ポテトも一個足りず 一個のバーガーは種類間違い(≧д≦)

間違えているだけだったら 連絡する方が面倒で
そのままにしちゃったんですが 足りないのは 困ります

速攻 電話です

平謝りで うちに届けてくれました

だけど うちの場所がわからず 迷子になっていたから かな〜り冷めてる
うちが地図に載っていないからいけないんだけどさ・・・

ふー楽するつもりが めんどくさい事になっちゃいました

商品確認はその場でしなくちゃ と思った出来事でした

ゴーストハント 

January 16 [Wed], 2008, 22:52
ゴーストハント  いなだ詩穂 (原作 小野不由美)8、9巻

つい、マンガのほうも買ってしまいました。
FILE 呪いの家・・・・怖かった〜〜〜〜^^;

10冊以上の”悪霊”シリーズの原作、しかも、読んだのは10年も前。
でも、この”呪いの家”の話は覚えてました。それだけ怖かったのね

今、女流作家のホラーアンソロジー という本を読んでいますが、この小野不由美さんの”悪霊シリーズ”のほうが、桁違いに恐ろしい

恐ろしげな顔とか、人をにらむ悪霊の顔よりも、
”表情がない顔、非人間的なことを、なんでもないことのように笑って言う”
というほうが、このマンガを読んで、数倍恐ろしい事がわかりました・・

我が家のキャンプ道具 その5 

January 09 [Wed], 2008, 22:46
コールマンのタープなんですが、前のが古くなったので、



新しくしました。スクリーンタープにはない良さがありますよね!



デイキャンは、これオンリー(^^)/

娘に会ってきた 

December 29 [Sat], 2007, 4:52
9月30日に娘が産まれて会いに行ってきました。

名前も決まりまずまず順調です。

奥さんと娘は5日間入院。

息子は奥さんと離れるのは初めてなので心配でしたが・・・。

目に涙を溜めて食いしばってました。

お兄ちゃんになってるんだな!

まぁ無事でなにより。

さて・・・僕の一人暮らしもやっと半分。

10日遅く産まれたので奥さん達の帰りも少し遅れるようで。

さて・・・。

不思議な採点カラオケの結果 

December 18 [Tue], 2007, 7:13
ちょくちょくカラオケに行きます。
この間まで採点できなかった曲が、採点できるようになっていました。

●戦争を知らない子供たち
●竹田の子守唄

この竹田の子守唄は音程のところで95点がでているのに、結果は93点です。
普通は音程の得点より何点か高い結果になるので、不思議です。

妹の存在はどんな感じ? 

December 13 [Thu], 2007, 9:16
悠刀にとって、たまちゃん(妹)はどんな存在なのでしょうか…。


たまちゃんが生まれて、初めて病院で対面した時は、

興味深そうに周りをウロウロしたり、
足に顔を近づけて匂いを嗅いでいるような行動をとったり。



その後一緒に暮らすようになってからも、
とっても気になる存在のようで、泣くと私よりも先に駆け寄り、

「おふとん!とん!」

と言って、近くにある座布団やらバスタオルをかけてあげてます。こんなに暑いのに…。


これは親切なのでしょうか???


そして、たまちゃんがバタバタした事により悠刀のかけた“おふとん”がずれて足が見えると、


「あんよ!あんよ〜!!!」と言って怒ります。



こんな感じで機嫌の良い時は、とっても好意的?で嫉妬なんて全然しません。

ただ、眠いなど不機嫌な時は別で…そんな時にオッパイをあげたりオムツを替えるのは大変!

私の手を引っ張って「ぎゅうにゅう!ぎゅうにゅう!!!」とオッパイの代わりなのか、牛乳を欲しがり勝手に冷蔵庫を開けてしまったり…。

ウンチのオムツ替えの時に私の手を引っ張るのは勘弁して欲しい><



でもきっと、悠刀はたまちゃんが好きなんじゃないかと…私は思ってます♪
早く一緒に遊べるようになって、仲良し兄弟っぷりを見せてほしいものです!

明洞の韓流グッズやさん 

December 06 [Thu], 2007, 3:32
ソウルに行くたび、顔を出します 新作が出たらチェックします
でも韓流スターが増えたので苦労もしてるようです。
下の2枚の露店はもう韓流グッズではなくアクセサリーを売っています、変わり身が早い。
気になるのは映画のコピーが堂々と売られていること、問屋さんも嘆いていたけど、ダウンロードサイトもあるし、困ったモンです。
業者さんがその場でダウンロードサイトを見せてくれましたが、きのう放送されたドラマ、「太王四神記」がすぐにアップされていました。
映画も簡単だそうです、、、
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojerno99
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» お昼寝 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» お昼寝 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» お昼寝 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お昼寝 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» お昼寝 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» お昼寝 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» お昼寝 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» お昼寝 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» お昼寝 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» お昼寝 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる