アネッカ〜・・(また〜・・・) 

May 09 [Fri], 2008, 21:51
 先ほどマーレの家族に電話をしたら、またマーレでひと騒動あったみたい。


 なんでも、警察官6人が腕や足を骨折して入院しているそうで、原因は恐らく反政府組織による暴動・・・。


 またか〜。(=◇=;)

どんどん二面性のある国になっていくモルディブ・・・。


 観光客の人々も、首都で起きていることを目の当たりにしたら行く気が失せてしまうのでは???

こんなことが続くようじゃ「安心してリゾートでのんびり」なんてできなくなっちゃうよね。


 私たちも里帰りの際にはいつものように“45日マーレに滞在”というのは止めようと思ってます。

 

 「安全な場所なんてどこにもないんだからむやみに怖がるのはバカらしい」

なんて意見もありますが、君子危うきに近寄らず、安全第一、命あっての物種。



 明らかに治安の悪化している、慣れない土地に進んで行かないのは賢明だと思います。


 出入り口である空港やリゾートがどこまで安全なのか、私は知らないけれど、

マーレ観光や一人歩きは、この状態が続く限り、大事を取って自粛した方がいいのではないかなあ。

 
 少し前まではあんなに安全な国はないと思っていた所が

こんな風に変わってしまったのはとても残念で悲しいけどね。



 

北京近郊 

February 15 [Fri], 2008, 14:37
交通量が少ない所ばかり。でもいつもは大渋滞。

こし 

February 07 [Thu], 2008, 14:12
最満お昼

ヒャッホイ♪ 

January 21 [Mon], 2008, 6:32
♥日本シリーズ進出決定♥


ドラは勝ぁつ!!!!! 先制されようが、勝ぁつ!!!!!

嬉しいねぇ〜♪ ほんと嬉しいねぇ〜♪

どっちの試合も、ストレート勝ちですよ?! 負けなしッ☆ すんごっ☆

中スポ楽しみだなぁ( *´艸`) サンドラ楽しみだなぁ( *´艸`)

あ、土曜日にやる峰さんのドラのコーナーのとこまだ見てないやっ!!!笑



ドラを録りまくってて、アライバのファインプレーとか、色々残してあるんです♪

・・・早くDVDにおとさないとなぁ・・・容量がいっぱいいいっぱいに・・・汗








・・・・ねむい・・・また夜更かししてしまいました(反省・・・↓↓





また続きは今度で★笑 

岩手旅行6日目 8月14日 

January 15 [Tue], 2008, 9:05
六日目



 六日目は旅行最終日でした。朝は小岩井農場に行き、昼からは飛行機で帰りました。



 まず、家族で小岩井農場に行きました。僕は最初、農場というので牛や馬がいるだけだろうと思っていました。でも、着いてみると、それどころかテーマパークのような所でした。とても広い草原に、いろいろな遊技場や博物館、レストランなどがありました。



 まず、父が謎の乗り物「セグウェイ」に乗りました。

並んだ二つの車輪の上に乗り、棒のような物を動かして操作する乗り物でした。とても便利な乗り物のようで、父は感想として「買いたい」と言っていました。企業にしか売っていないそうですが。その後は、僕と弟のたーで「縁日コーナー」に行き、小さな汽車に乗りました。そして、毛織物についての博物館に行きました。実際に羊などをさわったり、いろいろな資料を見たりして勉強になりました。アーチェリーやゴルフもしたかったのですが、帰る飛行機に間に合わなさそうだったのでやめました。最後に、記念写真を撮って帰りました。



 空港では、親戚が見送りに来てくれました。弟は、祖父に旅行記念のメダルを買ってもらいました。100円を入れたら10円とカウントされたりしましたが、記念として大事にします。そしてついに、飛行機に乗る時間になりました。僕たちは親戚と大きく手を振って別れました。



 飛行機では、来たのと反対の方向が見られる席でした。佐渡島や、宍道湖などをはっきり見ることができました。福岡空港から、無事に家に着いたのはもう真夜中でした。



岩手旅行日記 終わり

県民文化会館 

January 03 [Thu], 2008, 21:51
今日は長野市のど真ん中で、新しく美しい紅葉のスポットを発見しました。
長野駅からすぐの県民文化会館です。隣の県立図書館へ行ったのですが、綺麗な紅葉に圧倒されました。
やはり現在はケヤキが主ですが、運動公園とは又違う趣がありました。
道路からの入り口です。まず、道路から折れてここへ入った途端に車を止めてしまいました。

入り口の道路の突き当たり。左が図書館、右が県民文化会館です。この奥は若里公園という公園になっています。公園も中々綺麗です。

余分な説明は不要かと思いますので、写真を連貼りします。



落ち葉の道を歩くとカサカサと乾いた音がして中々いい気持ち。

足元の落ち葉も綺麗で持って帰ろうかと思うほどです。本の栞にでもならないかと考えましたが、多分乾燥すると葉が粉々になってしまいそうなのでやめました。




長野市の駅からすぐの場所にこんな紅葉があるとは今まで知りませんでした。紅葉の季節に行った事がなかったからだと思います。
高原などに行かなくとも意外と身近な所に意外なスポットがあるものだと気づかされました。
毎々、紅葉ばかりですみません。山野草を探すにもこの時期はあまり見つけられず、ついついこの時期限定の紅葉ばかりになってしまいます。
週末、天気がよければ少し遠出しようと考えています。もう少し紅葉にお付き合いをお願いします。

私からぬxx 

December 19 [Wed], 2007, 1:01
今日は、バイト先で同僚にも「赤ぶどうさんらしくないねぇ〜」と
言われちゃったxx

内容はあまり触れたくないけど、私にもどうにもダメってものがありまして
今回は仕事を一部放棄する形になってしまいました。
ごめんなさい。

次回同じ事があったら、今度は勇気をもっていつものようにちゃんと仕事します。
それが仕事ってものでしょう・・・私情を挟んではいけません。ちゃんちゃん。

今日はただの独り言です。

Wit 納車!! 

December 12 [Wed], 2007, 17:21
昨日、MRワゴンWitが納車されました。
朝から、ディーラーに受け取りに行き帰ってから早速ナビの取り付け。
今のパジェロに付いているナビはカーステーションさえあれば2台で交換しながら取る付けできるものなので子供にしまじろうを見せるために取り付け。
昼からは安全祈願に行き、その後少しドライブをしました。
妻の車なので、自分で運転することはほとんどないが、新車はやはり気分的にうれしいです。

アメトーーク 

December 07 [Fri], 2007, 12:54
今回はスイーツ芸人。

始め、これで1時間もつの?って思っちゃったほど、
まったりした感じでした☆

今回は、『アメトーーク』っぽいインパクトはなかったかも。

でも、バッドボーイズの佐田くんが、豆知識に詳しくてびっくり!!
この番組って芸人さんの意外な面が見れて、楽しいです☆

小木さんが紹介した、スイカのケーキ、味想像つかないです!
食べてみたいなぁ^^

あと、徳井さんが紹介したのが、関西のものだったことに、
なんか、ほっとするというか、嬉しかった〜☆

我ながら、単純^^

初めて訪れた京阪京津線★ その3 

December 04 [Tue], 2007, 2:18
連載3度目の京阪京津線。
1991年9月、私は蹴上から大谷〜上栄町〜浜大津と巡っています。

浜大津へ着くと石山坂本線ではまだまだ350が活躍中で路面軌道を行き交う重々しいモーターの唸りを堪能しました。クラシカルなボールドウィンタイプの台車も非常に印象的で、時間の経つのも忘れて行き交う列車達に見とれていたのもついこの前の様な気もします。

画像3〜4枚目、350形の向こう側にはその後浜大津OPAが建設される事になります。余談ですがそのOPAもすでに撤退し明日都浜大津として再スタートしたそうですね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojermi1607
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» アネッカ〜・・(また〜・・・) (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» アネッカ〜・・(また〜・・・) (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» アネッカ〜・・(また〜・・・) (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» アネッカ〜・・(また〜・・・) (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» アネッカ〜・・(また〜・・・) (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» アネッカ〜・・(また〜・・・) (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» アネッカ〜・・(また〜・・・) (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» アネッカ〜・・(また〜・・・) (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» アネッカ〜・・(また〜・・・) (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» アネッカ〜・・(また〜・・・) (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる