あんずさんに勧められたもの。 

2008年02月17日(日) 1時09分
「あんずさん」

私がよく占っていただく占い師さん。

もう何年くらい通っているんでしょうか??5年以上なると思うけどね。。

よく当たるですが。。

今回の事故についても予言されていて。。。でも9月の予定だった。。

でも事故は10/7。。しかし、占いの暦では10/7まで9月だったと言う。。。

ぐぁ〜〜〜〜〜〜〜ん。。。

で、勧められたのがこの「オラクルカード」

自分のフィーリングに合うカードを買ってみて。。と。。

で、購入してやってみました。

日を変えてもよく同じカードが出ます。

「注意が必要です。これから先に進む前に、今現在の状況をもう少し深く考えてみましょう。」


もうしばらく休んで考えてみます。

☆★☆depends on me☆★☆ 

2008年02月12日(火) 4時35分
最近気づいたんだけど。





あたしが怒った顔すると、あなたも怒った顔するんだよ。











だから、あたしは







笑っていよう。










あたしが笑っていれば、きっとあなたも笑ってくれるから。

薄紅 

2008年02月01日(金) 0時45分
同じ季節が毎年巡ってくるようで、年を重ねるごとに感じ方が違います。
昨日言葉を交わした心と、今日は違うことと同じように。

世界の遺産から 「聖ポール天主堂跡」 

2008年01月18日(金) 21時12分
広場から階段を見上げると、大きな教会が。

でもこの教会は1835年に火災で焼け、石造りであった前面の壁だけが残ったものです。

昼の方が判りやすいですよね、まるで舞台のカキワリの様な感じでしょう?

後ろには何もありません。

ですが後ろの教会跡の地下には教会の宝物とカタコンベにあった殉教者の骨が公開されています。

いまでは壁面しかありませんが、教会の面影を強く残しています。

夜はライトアップされていてなんとも神秘的。

存在感があります。


そういえばこの辺り、なんとなくスペイン広場の階段みたいですよね。

この広場までの細いみやげもの屋通りもそんな雰囲気。

でもお店はみんな中国系の食べものばっかりですけど(笑)

骨董品屋もありますが、ひやかしに入るにはちょっと勇気がいりそう。

ミニトマトの青い実。 

2007年12月22日(土) 23時21分
夏の間、沢山赤い実をつけて
サラダのメンバーだったミニトマトも
朝の温度がマイナスになってしまうと
もう赤くならない。

捨てるのも勿体ないし、漬物も上手に出来ないし、
こんな風にざるに入れて、日の当たる窓際において
おくといつしか赤くなって、結構美味しくなるのよ!

そういえば、「フライドグリーントマト」って言う映画が
あって、緑のトマトを食べていたね〜

ひとだんらく 

2007年12月13日(木) 15時03分
顧問先の税務調査が終了しました。争点はほぼ想定の範囲内でありました。
大きな怪我もなく・・・・よかったよかった。
ところが、携帯がなり、地元の水製造業者が不正融資のための公文書偽造
により、役員が全員逮捕。あすから経営が立ち行かなくなりました。
その対応でしばらくは・・・・・
一難去ってまた一難・・・退屈しない日が続きます。でも、このような課題
に対応することで自分自身のスキルが向上するのでしょうね。
しばらくはこのようなワークスタイルで行きましょう。

寝言 

2007年12月08日(土) 13時23分
私の夫は、よく寝ぼけて寝言を言う。

過去にその寝言を聞いて、夜中何度笑いをこらえたことか。

4〜5日前は、

「斜め右の丸いのをくるっと回して・・・」という言葉から始まり

黙って聞いていると延々喋り続けていた。しかも、滑舌はいい。

おそらく20〜30秒は喋っていたとおもう。

最長記録だ。


そして、つい先ほどのこと、

寝ている部屋の窓を、少し閉めようとプラインドを開けた途端、

夫が、フフフッと笑って顔を上げた。

そして、笑いながら私を指差して

「・・・いものが・・きな人がいる」という。

聞き取れないので、私は「は??」と聞き返すと

「はやいものが好きな人がいる」

と言っていた。

目は開いていない。

完全に寝ぼけている。


寝ぼけた人間に、何で指差されて笑われなければならないんだろう、私。


どうやら私は、はやいものが好きらしい。

スピード狂ではないんだけどな〜。

あ〜 

2007年12月03日(月) 16時53分
最近更新出来なくて御免なさい(´・ω・`)

























ず―――――――――――――――――――――――――――――っと虫歯の痛みが(笑)




















痛さは笑うほどではありません。かなりの痛さだったのです!!!!
















でで、今日やっと歯医者に行ってまいりました・・・・・学校は途中から参加。(参加って・・・・)

















麻酔うったり・・・・・なんかズォ――――――――って音のなる機会らしき物で口の中弄られたり














大変でした。頭の中では文句タラタラ言ってました。







躑森の頭の中一覧↓



あ!!!そこ痛いって!!!
あれ?麻酔うったのにちょっと痛いような・・・
今何時?
次はどんな機会使うねん!!!
眠くなって来た。










という変な事ばかりでした(´・ω・`)












迷惑なお客でしょうね。あ、患者か














皆さんも虫歯には気をつけてください。











今は神経がなんちゃらで痛みがなっしんぐ!!!











来週の月曜の6:30からまた通わなきゃ・・・・・

プラグ交換 

2007年11月28日(水) 21時28分
今日何気にお客さんの車のプラグ点検をしたところ、電極はスカスカだし、ガイシから噴いてるわ・・・
これじゃ〜不安定だし、パワーも出ないのもしょうがない。どれだけエコ商品付けても意味が無い。

かくして、急きょプラグ交換GET!大体一本二千円の物だけど大抵の車は4本必要。
交換終了して、エンジン始動。やっぱり安定する。試運転してみると、明らかに回転のパワー感が復活。

・・・そういえば・・・自分の車のプラグ状態まだ観ていないな〜と、点検。

・・・マジ!?新車から一度も交換していないでは?プラグの電極はスカスカ。・・・やっぱ、これじゃ〜ノッキングも起こすわな・・・

ということで、即交換。→めっちゃ走りが良くなったデス!

意外と、エンジンプラグと言う物は、交換されていない人が多いです。車検時でも、プラグは、掃除するだけの所が多いみたいです。

皆さん、プラグ交換しましょうネ!実は、燃費も改善される事が多いです。

おしりかじり虫出演決定!? 

2007年11月21日(水) 21時48分
AAA(Act Against AIDS)の追加出演者が決定。

けーすけたんや、平岡祐太くんなど、アミューズの俳優陣にまざって、
『おしりかじり虫』の名が!・・・?

歌を歌ってる『うるまでるびさん』じゃなくて、おしりかじり虫がくるの???


なんかよくわからんけど、楽しみだ♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojerhe950
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» あんずさんに勧められたもの。 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» あんずさんに勧められたもの。 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» あんずさんに勧められたもの。 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» あんずさんに勧められたもの。 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» あんずさんに勧められたもの。 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» あんずさんに勧められたもの。 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» あんずさんに勧められたもの。 (2008年09月25日)
アイコン画像MASA
» あんずさんに勧められたもの。 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» あんずさんに勧められたもの。 (2008年09月14日)
アイコン画像まーくん
» あんずさんに勧められたもの。 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる