運転免許証更新 

February 16 [Sat], 2008, 5:27
今日も天気がパッとしないですね。
午後から晴れる予報でしたがイマイチです。



午前中、免許の更新に札幌運転免許試験場まで行ってきました。
最寄りの警察署は平日しか業務をやっていないため、仕方なくここで更新手続きをすることに。



到着して驚いたのは、受付で並んでいる人が外まで続いています!



これはいかんと。妻と二人で手分けして並ぶ。
私が受付している間、妻は証紙を購入。
窓口で免許の台紙を待っている間、写真撮影前で並ぶ等々。
おかげさまで なんとか10時の講習会に間に合いました♪



今回、1時間の一般講習ということは、過去に違反が1回あったということ。
記憶にあまりないけど、たぶんシートベルトかな?



考えてみると、今まで全て違反講習だったような。
一時停止違反、追越し違反、駐停車違反、スピード違反、過去全て経験済です。。。



振り返ってみると
追越し違反の時は、夜間に制限速度で走行していた車を追越し禁止と知りながら、
横に寄ったので譲ってくれたと勘違い。追い抜くと覆面パトでした。(ーー;



一時停止違反の時もそうでしたが、実はスピードの出しすぎとダブルパンチでした。
警察の方にスピード違反と二択するチャンスを与えられたようなパターン。
スピード違反の方が反則金額も点数も高いので、
“ 一時停止(追越し)でお願いします。”と返答。 あ〜俺って情けない。。。



スピード違反の時もそうです。
仕事で帰りが遅くなり、レンタルビデオを返却できる時間が22時、
急げば間に合うと思い、80kで走行中捕まりました。(>_< 
 いや〜ツライ   一発免停+レンタル延滞代金!
今も当時のことを鮮明に覚えています。



話を戻しますが、今回はじめて免許有効期限5年になりました。
といっても道路交通法の改正ですけどね。



そういえば、自動車の区分基準も変わりました。
「中型免許」が設けられました。




免許証を確認すると確かに種類が「中型」になり、条件欄に「中型車8tに限る」とあります。
まあ 今までと変わらないということです。



最後に今回の写真は、昼食で立ち寄ったトンデンファームにいたヤギさんです。
免許更新の帰り、午後の天気回復を期待して持参したカメラで撮りました。
(本当は紅葉の素晴らしい景色の予定でしたが・・・)



このヤギさんだけ前足を折って食べていました。
一度飼ってみたいと思うほどヤギは可愛いですね。(^^♪




クリックすると超アップに!

39.2度の発熱! 

February 11 [Mon], 2008, 5:09
娘が突然熱を出した。

昨日、顔色が悪かったので、具合の悪くなる前兆だ…と思っていた。

案の定、咳が出始め…くしゃみ、鼻水、鼻づまりの症状…。


参ったぁ〜〜〜〜

母親である私も、今絶好調に体調悪くてしかも落ち込んでいる。


職場の一人の男にも吐き気を催すようになって、対策を考え中だったし…

今日の、勤務はどうしよう…


職場に顔を出したら、今度こそ「絶対キレる!」って思っていたから

娘が職場に行かぬよう、熱を出した?……って、そんなわけないかぁ〜。


だけど、本当に辛いな。

娘はもっと身体が辛いだろうけど…

解熱剤…効いてくれるといいな。

究極のセブ 

January 21 [Mon], 2008, 2:55
やはり。。。

フィリピンには、究極のパラダイスがあったw
たどり着いた先に見るものは。。。

お金で買えるものがあるフィリピンパラダイス マクタンセブ マブハイ
さあまっぽ〜w

本日のモデ 

January 14 [Mon], 2008, 1:29
 え〜、今日は溜まってたモデ等を多めに。



 まだうまれましぇーん。なんか週明け前後とか…らしい…。



 え〜、「ヤモちゃん観察日記」シリーズ。

 ▲え〜、昼間のヤモッチ。ピクリとも動かへん。その裏と表を。



 え〜、先日報告した「MSカタパルトデッキ」の全貌。

 ▲でけーケース。



 え〜、「工具&材料紹介」シリーズ。

 ▲ちと巷でウワサな「シアノン」つう瞬着。¥1260。
  友人のTarokunが使ってるのを見て、聞いて、やっと購入。
  なんかアルテコの粉を混ぜても使えるとか。使用感はまた後日。



 ま、本日のモデです。



■わきメカ製作…「超おもしろカッコイイゼッ!」
 悪の戦ちゃんの続き。

 ▲複製したフトモモにパテ持ってボリューミーに。




 ▲頭の形状は大体でた。




 ▲胴体の修正開始。

寝不足・・・ 

December 29 [Sat], 2007, 22:49
昨晩、エギングの道具を片付け始めたら



カンナの修正用小道具が行方不明に。



「おーい。どこだー!」



呼んで返事をしてくれれば世話は無いっす。




3畳ばかりの秘密の小部屋も、荷物を運び込んだだけで



ナニがドコにあるのやらサッパリ???



で、家捜しのつもりが片付けになってしまい



今日は朝が辛かったデス。





チョット公開、オイラのアジト。^^;









取り合えずは箱は全部開封して、



壁にH1800のカラーボックスを



4個並べて荷物をぶち込みました。




探し物は見つかりましたが、



適当に入れたので分類されていないもんですから



自分でやっておきながら気に入らない!



そんなのを「コレはコッチ。いやコイツと同じ辺りか?」



なーんてパズルをやってて、あっと言う間に時間が…。




まぁ、なんとか道具を探す事は出来るようになったので



いつでも出撃は可能にはなりました。

疲労度100% 

December 15 [Sat], 2007, 20:20
やっぱり久々の部活は疲れたとです・・・

生徒会で部活行けなくて

仕事してるときはいつも「部活行きて〜」

だけど、

今日は「もう十分です」って感じで

これから一週間は部活しなくていいかな?(笑)

11/4 SG 日本選手権オート 予想 (最終日) 

December 10 [Mon], 2007, 20:29
12R 日本選手権(ダービー)優勝戦
               10周戦:5100m  発走 16:30


… 1. 山 田 真 弘  0  3.39
         ナノ・111 S◎(平均ST 0.)

△ 2. 荒 尾   聡  0  3.37
         デフジャム S◎(平均ST 0.)

▲ 3. 高 橋   貢  0  3.37
         Fニーナ S◎(平均ST 0.)

☆ 4. 篠 原   睦  0  3.37
         ブーヤ S◎(平均ST 0.)

◎ 5. 片 平   巧  0  3.38
         キブロワイト S◯(平均ST 0.)

◯ 6. 松 山 茂 靖  0  3.38
         シゲリット S◯(平均ST 0.)

… 7. 武 藤 博 臣  0  3.40
         バルデラマ S◎(平均ST 0.)

… 8. 有 吉 辰 也  0  3.40
         タツダンス S◎(平均ST 0.)


本命 ◎0. 

 3連単 000 BOX 000、000。




*優出選手インタビュー*

1. 山田真弘(船橋 24期)総合評価B
『このところエンジンは高位安定しているので今節は微調整程度しかしていない。スタートも切れている。タイヤは今日ので行く』

2. 荒尾 聡(船橋 28期)総合評価S
『エンジンは納得の仕上がりだが、ドドドがひどい。上積みを狙ってヘッド周りを扱う。スタートがいまいちなのでクラッチ板を換える。明日は結果を出したい』

3. 高橋 貢(飯塚 29期)総合評価A
『すべりがひどくて開けられない。このままでは優勝出来ないので、戦えるエンジンを作る。1年ぶりに戻ってきた舞台なのでいいレースがしたい。トップスタートを狙う』

4. 篠原 睦(飯塚 25期)総合評価A
『久しぶりのSG優出なので本当に嬉しい。エンジンはいい仕上がり。明日に向けてメタル交換をする。スタートはメイチで行く』

5. 片平 巧(船橋 28期)総合評価A
『まさかトップスタートが切れるとは思わなかった。車はブレーキが利きすぎるのでもう少し流れ込みを出したい。タイヤはこのまま。スーパースターに出たいので3着以内に入りたい』

6. 松山茂靖(浜松 29期)総合評価A
『前々検にクランク交換したらエンジンは良くなった。もう少し手前が欲しいのでヘッド周りを扱う。スタートは切れている』

7. 武藤博臣(船橋 23期)総合評価B
『全然山田さんについていけなかった。エンジンはグランプリの時に比べると全部足りない。メタルを換えてヘッド周りを点検する。タイヤを探す』

8. 有吉辰也(飯塚 29期)総合評価B
『タイヤが滑って気持ちよく乗れない。明日1本当ててみてダメなら今日ので行く。毎朝スタート練習してるので今節は切れている。エンジンは勝負になると思う。リングを交換する』

やるきばこ2 感想など 

December 04 [Tue], 2007, 11:41
 まず、「おとボク」以外のシナリオは見ておりません。悪しからず。
いわゆる「貴子ルート」で卒業後の物語と、「紫苑ルート」で卒業後の物語の2本の物語が収録されています。その他ルート後の物語は、乞うご期待なのかどうかは不明です。



 瑞穂君のお父さま、慶行さんがビジュアルで登場。イメージしていた風体でした。最大の関心事は楓さんの活躍だった訳なんですが、今回の「紫苑偏」でのモノローグ等によって、大体の年齢の推定が可能となりました。もともと、やるきばこでは「瑞穂の母親代わり」と言う設定程度で、年齢は不明のままでしたからね。



 んで、それを知って、少々ショボーンでした。



いやまあ、年齢が若くなったこと自体は、それほど問題視はしていませんよ。
年齢が10歳近く異なるという点よりも、幸穂さんが亡くなってから鏑木のメイドに成った、つまり、幸穂さんのことを知らない(面識が無い)・・・的な設定に、ショボーン・・・てな感じで、しばし頭の整理を余儀なくされました。 



で、まあ、導き出した結論は、'''まぁ、それはそれで、そういう設定でも良いのではなくて?'''・・・と言うものでした。



アニメ版ドラマCD02に登場する楓さんは、瑞穂君の生まれる前からメイドをしていた。幸穂さんの料理の味を知っている、幸穂さんのことをよく知っている・・・幸穂さんに関する確たる記憶を持っている・・・そういう設定。



 原作の個別ルートなどによって多様な設定の枝分かれがあるのだから、アニメ版との差異があっても良いと思いました。



でもねぇ・・・アニメ版ドラマCDって、アニメのストーリーと整合性が取れていない部分が散見しているんですよね。楓さんが晴れて第2期に登場した際には、ドラマCDでのことが一切反故にされる可能性も無きにしも非ず。



ま、そん時ゃそん時で、それもまた良いんでない?'''アニメ版ドラマCD版設定'''・・・って事で。





年齢不詳、というよりも、年齢不定、とした方が良いのでわ?

「菊次郎とさき」の舞台(足立区梅島) 

November 30 [Fri], 2007, 6:59
「たけし」の実家周辺を散策:::チャリでリンリン♪♪
東武「梅島」辺りをウロウロ∬ ご出身の小学校や小さな町工場が、何となく当事を感じさせる・・
しかし、新しい住宅が沢山できていて、ドラマの世界には、ほど遠い。。
こんな感じのとこに、住んでたのかな?????



たけし君! は〜い!・・・




【菊次郎とさき】
ビートたけしの自伝的小説を基にしたドラマシリーズの第3作 昭和30年頃の東京都足立区梅島。武は小学校で父の日をテーマに作文を書くことに、担任教師は父への感謝を書くように言うが酔っ払って帰ってきては家族に暴力を振るう父親に感謝の気持ちが沸かない。酔って暴れる父と教育熱心な母を中心に下町に暮らす北野家の日常を描く。

写真部には入れない 

November 23 [Fri], 2007, 10:47
昨日は、高校の説明会に行ってきました。
吹奏楽部とバトン部の演奏・演技とても凄く楽しく見させてもらいました(^ー^)ノ



説明を聞いていくたび'''『ここの高校ぃぃなぁ〜』'''とぃぅカンジで!!
めっちゃ勉強することをを誓います!←言ったぞ?




まぁ、そういうことで行きたい高校が見つかりよかったです((o(^-^)o))











その帰りに買い物行ってきました!!




                     ↑シュシュとネックレス♪



可愛いのでつい、買ってしまった・・・(〃∀〃)












そして、今人気のアル








                      ↑田村さんの本(´∀`)




家をなくし、公園で過ごしたという実話の本なんですけど・・・
なんか、面白いっていうのもあるんですけど
同じ中学生とぃぅことで、なんか・・・感動します!!



'''だって、私ダンボール食べるほと勇気ない'''



        おなかがすくと、ダンボールもうまいっすかね?



でも、今の田村さんは
売れ始めて、ちゃんとした生活をしてるので心配なしですw






まだ少ししか、読んでないけどじっくり読むぞ♪










オリコン見てきましたww
インタビューじゃなくて、喋ったのを取ったみたいな感じでした←どんな感じ!?






題名の理由は、さっき載せた写真が多少ぶれてたからです!!
写真部・・・結構興味あるんだケドなぁ〜








新曲まであと6日!!

ドリームアゲイン楽しみ(* ^ー゚)



15分長いらしいですねぇ〜



塾なので、次の日聞くことになりますがー今から楽しみw
予約・・・迷い中!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojerfi1147
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 運転免許証更新 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 運転免許証更新 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 運転免許証更新 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 運転免許証更新 (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 運転免許証更新 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 運転免許証更新 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 運転免許証更新 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 運転免許証更新 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 運転免許証更新 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 運転免許証更新 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる