平塚のエスカレーター事故 

March 17 [Mon], 2008, 22:16
重体の男の子、意識を取り戻したって。
とりあえず一安心。

1週間は早い!! 

February 17 [Sun], 2008, 10:49
前回の更新から、もう1週間もたっていたなんて!!
今週は、目が廻るようでした!!

月曜日

祭りの疲れが出て、筋肉痛&寝不足で仕事を早めに終わらせ帰宅し
昼ねタイム!しようと思ったら「ピンポ〜ン」とチャイム

「誰?何かの勧誘だよね、この時間は(pm2時頃)無視して昼寝しよう!!」
と思ったら「居ないのかな?」と聞こえた。
この声は、旦那の母だ!!慌てて、玄関へ!
野菜と新米を持参し(自家栽培)、庭の木の手入れに夫婦で来てくれたのだ。

私の頭、フル回転!
「まずいよ!祭りで家を空けていたので、乾いた洗濯物が山のようにリビングに
もちろん掃除もしていない!お茶どうするよ?!上がってもらわないと、まずよね?!」
私の考えなど、知らずにもくもくと庭の作業し
お茶も飲まずに帰っていきました(^^;)

ほっとする暇もなく電話、フラの先生から
「未知ちゃんの作ったお花(白いゆりのヘアクリップ)、とても評判が良くて追加で、作ってもらいたの12個」
思わず「はい」と言ってしまった!またまた頭がフル回転「今頼まれたと言う事は、今週の日曜日(フラパティー)に必要と言う事?!」

私「パーティーまでですか?」と聞いてみると
先生「時間ある?出来ればお願いしたいな」
私「わかりました」思わず言ってしまった!!

今なら、ちゃんと分かるのだが、
時間の感覚が、疲れすぎて分からず時間があると思っていた。

次の日(火曜日)
私は、気づいた!!
まて、今日は火曜日、お花が届くのが水曜日

水曜日  レッスン&仕事が月末で忙しい
木曜日  午前仕事、午後から新しいクラスのインストラクターを開始
金曜日  午前仕事&学校開放日で長男と次男の学校に行く
土曜日  午前、次男の学習発表会 午後、義理母の誕生日で実家で誕生会

と言う事は、お花を作る時間は?!
な〜い!!これは、まずい!!!

よ〜く考え、水曜日のレッスンに行く前に作ろうと考え
火曜日から、下準備をしました。

お花 火曜日に出来るところまでは作って、ユリの花が届くのをまつ
仕事 水曜日は早めに出勤して仕事
家事 火曜日に夜におでんを作り、水曜日の夕食に

これで、何とか水曜日の午後に、4時間空きを作って
ヘアークリップ仕上げました!!!
良かったよ〜間に合って!!

無事、水曜日のレッスンに納品しました♪

さすがに、疲れがピークに達し
昨日は、午後のインストラクターの前に
マッサージに行って、リフレッシュしました!

お陰で、今日は快調です♪
今日の学校には、旦那が行ってくれたので
今日は、ブログ更新できました。

パーティーに向けて、練習がんばるぞ♪

♡ 結婚式-挙式編- 

February 13 [Wed], 2008, 12:42
お久しぶりです。こんにちわ。
何やかんやぶぅぶぅ言っていた結婚式が終わりました。



自分の手元にデータがなくて困ってたのですが
第一号の方からデータをいただいたので記事書いちゃいます♪



自己満10000%で記事書きますがご了承下さい。
式に来てくださった方は、裏話も交えて書いていくので
思い出してみて下さい(笑)







10/20(土)結婚式前日。
朝目が覚めると共にケンカをしました(笑)
何故かと言うと、段取りの悪いカレピが、''' 「俺カッターシャツ買いたいねん」 '''
''' 「明日タキシードに合わせる白靴下ないねん」 '''と言い出し
何で前日にならないとわからんのか。というケンカをしつつも
せやねん見ながら用意をして、買い物に出かけました。
ケンカをしている時に買い物についていくほど面白いものはなく
何を持ってこられても''' 「それでいいんちゃうん??」 '''って返事ばっかりしていた
ように思います(笑)







そして二次会の景品やら荷物やらをお店に運んで、いとこのお姉ちゃん家族と
待ち合わせ♡♡
お姉ちゃんたちと一緒に実家に帰って、みんなでご飯を食べました。
前日にみんなでワイワイできてホンマニよかったな。って思います。
みんながいてくれなかったら、ぎこちない会話を家族でする羽目になったと
思うし(笑)
みんなが帰った後おとんは、酔っ払って100回くらい



「こうしてみんなにお祝いしてもらえてよかったな」




とエンドレスで言うので''' 「オッサン。しつこい」 '''と喝を入れ寝ました(笑)









朝目が覚めると、以外に緊張していなくって楽な気持ちで
式場に向かいました。
寝てれなかったというカレピは、新婦よりも先に式場に着いていて
''' 「早すぎても困ります」 '''と言われ追い出されて近くのお店をウロウロしていたそうです(笑)




式場の衣装室は、すでに早い時間からお式が始まる花嫁さんがいて
忙しそうに髪型を変えたり衣装を変えたり出入りがすごく
私もこうなるんだー。とか思いながら見てました。



いざ着替え終わってカレピの元に行くと、何やモゴモゴ言ってました。
''' 「え?何て??」 '''って言ったら「かわいいわー」と言ってたので
そりゃどうも♡と思いつつアルバムに入れる写真撮影をしました。
またイタイ恥ずかしいポーズを撮らされました。



そして親族控え室に向かいました。
何故かカレピの親戚一同はロビーに出ていて一列に並んでたので
ご対面・・・。
そして上から下までジッローと見られて、ドキドキしながら
写真を撮ったりしていました。(笑)



 



そして挙式のリハ。
パパ・新郎・ななちゃん・おねえちゃん・まなほでリハに行きました。
ななちゃんはまだ2歳なのにリングガールをお願いした為
お姉ちゃんには相当迷惑をかけてしまいましたがきちんとリハをしてくれて
泣かずにきっちり大役をはたしてくれました♡♡



親戚って大きくなるにつれ中々会う機会がなくなる上に
たまに集まれば縁起物ではないことの方が多くなるな。って実感して。
お祝いの席で笑顔で過ごしておきたい。ってのがあったので
無理を言って参加してもらい、お仕事までしてもらっちゃいました。



リハ中のお父さんは、平静を装ってましたが顔がいつもと
違う事に気づいていて、それを見て泣きそうになりましたが
ここで泣いてしまうと一日泣いてしまう。と思って違う事を考えてました。
そして入場。








私のこだわりとして、




バージンロードは赤じゅうたんであること。
床が大理石でないこと。
ステンドグラスはデカイこと。
演奏はすべて生演奏であること。





これがあったので披露宴の会場や、ホテルの規模は全く関係なく
ただただ私の条件を全て満たしたのがここの挙式場でした。
色々見ましたが一目ぼれでしたね。
ホテル自体はめっちゃチャッチイんですが、ステンドグラスは
西日本最大級だそうです。



そのこだわりを満たした場でお父さんと入場。




入場し終わってカレピの元についた途端私の横から
お父さんはいなくなるのですが、後ろですすり泣く声が聞こえてきて
泣きそうになったんですが、我慢しました。
ブタエに''' 「今から始まるのにどうすんの。しっかりしー」 '''と喝を入れられて
ましたが、色んなことを思い出したそうです。そりゃそうよ。








そして誓いの言葉やら、ゆべわ交換やら、チュウなんかしちゃったりして
退場。



  



ここも私のこだわり。ここの式場にした演出の一つでもあります。
天使の羽。





[[attached(3,center)]]




これ降らすのにいかほど金がかかるか。
うちの羽毛布団から抜いてくるわ。って言いそうになりましたが(笑)



ホテル12階が吹き抜けになってるのでめいいっぱい敷き詰められた
ステンドグラスをバックに、上から羽が降ります。



フェアに行ったときに見て、即決め。
一瞬のことなんですけど、自分の中ではこだわりでした。




          




退場してフラワーシャワーをしてもらいに移動。



この日は風がきつくて、新郎はベールを後ろで持ってて下さい。
って言われたのですがそれがすごいうっとうしくて(笑)
その時風がふいてなかったので外してくれればいいのに
いつまでも持ってるという。言われた事は素直に聞く新郎さん。
歩きにくいっちゅうねん。って言いそうになりましたが(笑)



まぁそんなこんなでドレスはコレです。




[[attached(4,center)]]



WDドレスは結局8着着たのですがせっかくドレスを着るなら
フリフリのブリンブリンを着たかったのとバラをモチーフにしたドレス
だったのでこれに決めました!!



フッワフワでしたよ。ドレス!!



そしてブーケトスをしたり。友は投げる瞬間を写真に撮るのに
必死で誰もキャッチできず床に墜落しました・・・。



でも一番に杉ちゃんが拾い上げてくれたので杉ちゃんの物に♪





           




そんなこんなで今日はおしまいです。

5/8 

February 01 [Fri], 2008, 13:58
ご無沙汰です。

皆様先の大型連休はいかがお過ごしでしょうか?

おいらは、能登に行ってきました。彼女とドライブです。

輪島の方、やっぱり地震の被害ありますね・・。

道路に小さな亀裂があったり、建物の瓦が崩れ落ちていたりで・・。

天国と地獄とはよく言ったもので

おいらは富山県で、地震で大きな揺れは感じましたが、

次の日からは何事も無かったかのように通常の日々が始まり今に至るわけです・・。

しかし、震源地付近では、今でもまだ元には戻っていない・・。

はっきりとは見えませんでしたが、その境界線らしきものを感じてきました。

切ないコト 

January 18 [Fri], 2008, 8:19
 昔のこと。

 一目見て、憧れてしまった人。

 何度か見るうちになんとなく違和感を感じることがあり.....

 それでもやっぱり、彼の周りに張りつめた凛とした空気。

 美しい所作。

 肌も抜けるように白くて、つやつやで.....。

 あーー、やっぱり......

 お姉系でした。

 私じゃダメなんですよね?

 とても切ない思い出........。

俺の情報ほしい?「いらねっ!」て即答は、どうな・・・プープープー・・・ 

January 13 [Sun], 2008, 17:37
こんばんは、マジメに生きていればイイ事ありますね、KENです( ̄ー ̄)ニヤリ




以前、紹介した本   '''「国家情報戦略」'''




現実にある諜報員やスパイの話の本ですが「ちょっと現実的じゃないし実感がないな〜」と思ってました。




しかし、ウチの会社が現在取得しようとしている「プライバシーマーク」の勉強をしてみると




情報とゆうモノの扱いが本に載っている事とダブるところもあり、




一概に、嘘くさいとかも言ってられなくなりました。。。




そんな事もあり「今後、情報の扱いが益々キツくなっていくんだろうな〜」と思ってしまいました。




※プライバシーマーク:個人情報保護マネジメントシステムを適切におこなっている事業者に対して
             それを示すマークが与えられる制度の事・・・・・分かりずれッ!(笑)




そうすると'''産業スパイ'''とかも今まで以上に出てくるんですかね〜?




'''探偵'''とか'''スパイ'''って、なんか面白そうな職業ですからね・・・





情報を扱う仕事をしていると、ちょっとした事で罰せられる事もありえるので




今後は、普段からの行動も気をつけないといけませんね。




まして、在籍している会社が自分のせいで罰せられたとあっては目も当てられませんし・・・





ここで、おもしろ話をひとつ・・・



ワタクシの職場は、メーカーさんの自社ビル(22階建て)の上の階の方ですが、



自社ビルなのに、'''エレベータ内で仕事の話はNG'''です。。。



・・・全然おもしろくねッ!!(笑)

インド料理 

December 29 [Sat], 2007, 12:35
昨日はスタッフ皆で幸運街の『インド料理』に
行ってきました。
(デジカメは忘れてしまい写真無しです)

最初は『トルコ料理』が有るので皆で行こう!

と言う話だったのですが、現地に着いたとたん
インド料理に変更

実は、一階がトルコ料理で2階がインド料理だったんですよね

『へ〜っ、インド料理もあるんだ』なんて話していたら

『じゃーインドにしよう』と急きょ変更

中に入るとインド人の人々がお出迎え
料理は単品でも頼めるのですが
バイキング形式のを頼みました

正直、種類は多くないですが
ショータイムなんか有ってサービスはなかなか

店内の西洋人の人々は一緒に踊っていました

用意されていた物は
料理は見た感じ10種類ぐらい
あとスープが一品とデザート系は1品
飲み物はコーラとビール等が飲み放題
締めて1人88元

もうチョッと辛さにパンチが欲しい感じでした
ヨーグルトは無かったけど
ナンは食べ放題でした。


今度は1階のトルコ料理に行って見たいですね

履正社準決勝進出! 

December 14 [Fri], 2007, 14:13
秋季大阪大会は準々決勝。履正社がエース三村投手の好投と上位打線が着々と加点し、大産大付に7回7−0でコールド勝ちしました。大冠に3−0で勝った東海大仰星と準決勝を戦います。

ひばちゃんの居酒屋!開店で〜す 

December 08 [Sat], 2007, 12:19
今日はね!この前のアンデス産のジャガイモを使ってみたの!

ふたり 

December 03 [Mon], 2007, 13:10
暗闇だからこそ

かがやいて見える

輝きが増す・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojerbu601
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 平塚のエスカレーター事故 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 平塚のエスカレーター事故 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 平塚のエスカレーター事故 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 平塚のエスカレーター事故 (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» 平塚のエスカレーター事故 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 平塚のエスカレーター事故 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 平塚のエスカレーター事故 (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» 平塚のエスカレーター事故 (2008年04月17日)
アイコン画像よしや
» 5/8 (2008年02月02日)
アイコン画像トミー
» 切ないコト (2008年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる