栗の渋皮煮 

February 27 [Wed], 2008, 0:35
栗の実が落ちる季節、家内が栗の渋皮煮をつくりました。

鍋の底の方は焦げたのもありましたが美味しいですよ!

唐津焼き発祥の地 歴史の里(松浦党・岸岳城跡) 村上水軍の末裔です。

凛の同盟っ♪ 

February 16 [Sat], 2008, 3:54
凛が作ってくれたの♥

あリがとうございます(^ω^人)

次女の誕生日と台風。 

February 10 [Sun], 2008, 12:18
 9/5(水)は次女の2歳の誕生日でした。
 妻のお母さんがお祝いにケーキを頼んでくれました。







アンパンマンのケーキを囲んでみんなでお祝いです。
 彼女へのプレゼントは『トイザらス』で買った『アンパンマンのトントン大工さん』です。
 彼女は本物志向でおもちゃおもちゃした物には興味を持たず、
大人が見ていて危ないと思う物へ興味を示す傾向があります。
(どこも皆そ〜かな?今も更新中にデジカメに興味を持っていじくろうとします。
他にも色々あるのにそれに的を絞ってきます。)



1ヶ月点検で補修の必要な箇所を直しに来て貰いました。
 畳のきしむ音、クロスの張り合わせ部分の補修、
網戸を開いたときの違和感、次女が書いてしまった落書き。



 次女の落書きについては積水さんも次女の顔に向かって
『しょうがないじゃん、ね〜。』と言いながらきれいに直してくれました。
 



 昨日の台風で、積水ハウスの営業さんが心配して電話をくれました。
 家そのものに不安は無いけど、何か飛んできて壊れたら・・・。
と心配してくれました。
 ホントにこれだけ気を掛けてくれるHMってあるんでしょうか?
 これからもず〜っと何かに付けて相談できる関係でいられたらと思います。

はだしで 

January 20 [Sun], 2008, 13:08
ヒッピは 今日

3段の跳び箱が 飛べたと 自慢していました♪

幼稚園では

運動会の練習をしているのだそうです




運動会の会場は 幼稚園の 隣の公園なのですが

そのとき

園児は

はだし なのです


いろんな もの が落ちている公園ですので

心配です


あしのうら? を 怪我する という ことが

ヒッピにとって どのくらい 危険な事なのか 

わからないので

ママが 

コモコモ(ヒッピの担当医)に電話して 聞いてみた


ママが運動会の事を説明すると

コモコモは 

『はだしでも OK♪』だそうで

怪我がどうこう よりも

ヒッピ一人がくつを履く、皆と違う、という事を ヒッピがどう思うか 

というあたりが 論点だったようだ

ママの意向を酌んでくれたのだろう


今日も みんなと一緒に 運動会の練習をしたらしいです

ただ、やっぱり? 疲れやすいようで (薬の影響なのかなぁ・・・血液の量?とかかなぁ・・)

身体がついていかない ことがあるらしい


運動会の 当日は もう少し 涼しくなって いると 良いな・・・

砂埃も気になるので 前日に かるく 雨が降ってくれると 良いな・・・

遊んでました・・・ 

January 11 [Fri], 2008, 12:14
今日は家の電源を落としてテレビの配線をなんだかんだいじってたのでパソコンも全てストップ。

なので外出が多かったです。

昼間はさやかとランチ&お買い物。

今日の夕飯は春巻きを作りました〜♪

いとこが来て電機の配線を手伝ってくれたので、夜はみんなで春巻きでご飯★

自己流ですが、家にあるもので作りました。

さやかも一緒に具を巻いて・・・。

揚げたては美味しいです★

可愛い春巻きは完売でした〜っ!

ご飯しながらメジャー観て・・・ホッとした時間。


今日も面接結果の連絡なし。

なんとなく・・・落ち着かない私です。

練習試合3日目 

December 29 [Sat], 2007, 3:14
三連休の3日目は、同地区の学校と仙台地区の西の学校が練習試合に来ました。番手を1と2,3と4を入れ替えました。驚くのは、3番手にあげた1年のダブル後衛でした。他校の1番手を相手に勝つことができました。しっかりと練習で強化したようなストロークで、相手のスペースに打ち込み、ミスを誘ったり、ポイントを取っていました。地区予選が今週だったらとあらためて残念な気持ちになりました。1,2番手は相変わらずエンジンがかかるのが遅くて、相手が疲れてきた午後に調子を上げてきました。
 今週末は学校祭です。女子ソフトテニス部は、恒例の玉コンを販売することにしています。私が来たときから始めて、8年目になりますが、すっかり、学校祭では老舗となりました。また、日曜日には、今年のインターハイにいった学校との練習試合もあります。学校祭の準備と練習と忙しい週になりそうです。

またまた化石 

December 15 [Sat], 2007, 12:10
2007/10/14
午前中はずっと動かず…。
せっかくの天気も午後になると、徐々に天気が悪くなり…。

こんな日は家でゆっくりしたほうがいいですねぇ。

みなさんお疲れ様でした(^-^)! 

December 12 [Wed], 2007, 6:12
今日の万燈祭り、大盛況でしたね。



ヒロ建工の屋台は行列が出来るほどの大人気でバンザーイです



お越しくださった皆様にも大変感謝しております。



初日の昨日は大雨でいったいどうなることかと思いました。



大雨にも負けずみんなで力を合わせた結果が今日の成功へと繋がりました。



みなさん大変お疲れ様でした!



【画像】



昨日の大雨時の屋台状況です。



こんな時もいつか いい思い出となることでしょうね

詩画像 

December 05 [Wed], 2007, 8:23
少し更新できないんでちょっと多目にww

□■ TOMOS納車日 ■□ 

December 01 [Sat], 2007, 3:57
今日はTOMOSの納車日でした♪

仕事を早めに切り上げ、いざ! ホノラリー池袋店へ!!

出来上がってましたよぉ〜♪ 僕のTOMOSがぁ〜!!

通勤にTOMOSに乗っているので、無理言って急いで仕上げていただきました。

またまたクラシック〓で、今回はウルトラブルー(写真ではあまりうまく色が表現できませんでした)

オプションアクセサリーは、バック、シートカバー等付けていただきましたが、いたってノーマルTOM

OSです。

何か、白のバックと白のシートカバーが妙に浮きすぎですが・・・黒にすれば良かったか・・・・。

このTOMOSは、もともとクラッシク〓でしたが、どうしても〓がよかったので無理言って店長様に

クラシック〓にしていただきました。色々とありがとうございました!!

早速、夜の街を試乗♪ 前の白TOMOSより夜のウルトラブルーのTOMOSは色が少し暗めに見える

なので、白バック・白シートが妙に浮く・・・。気になる・・・・・。

ある意味、TOMOSは見てくれ重視でもあるし・・・・・。

エンジン好調!! 少しアイドリングが低めなので何度か信号待ちでエンストしてしまったが、前のTO

MOSより音は静かだし、なんて言ってもマフラーが新品なので♪

試乗後に嬉しくて何枚も写真を撮ってみましたので見てください♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojenve988
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 栗の渋皮煮 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 栗の渋皮煮 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 栗の渋皮煮 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 栗の渋皮煮 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 栗の渋皮煮 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 栗の渋皮煮 (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» 栗の渋皮煮 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 栗の渋皮煮 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 栗の渋皮煮 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 栗の渋皮煮 (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる