ブログ名って?? 

February 16 [Sat], 2008, 23:57
もちろん、わたしの名前は「reiko」ではないです。

前に、わたしのことをイメージで「麗子」と勝手に呼んでた人がいました。。

友人が、「○○さんのことを麗子って思っていますよ!」って言われてびっくりしたのよ。

長い間、「麗子」だと思っていたなんて・・・・・・−эー:。。

きょう、その人に会いました。

ちゃんと、「○○さん」と言ってくれました^^:

わたしって、「麗子」という名前のイメージらしい・・^э^:。。。

・・・で、わたしのブログ名は「reiko]なのです。

みんなは、どうして付けたのかな〜??

きつね揚げ〜 

February 12 [Tue], 2008, 14:29
今日のまかないは…

「きつね揚げ〜」です☆


もうこれはほんと簡単!!

〓まず具を作ります。

今回はツナサラダにしました(^^)

ツナ缶を、油をきってボールへ→キュウリや人参などの野菜を入れ→塩胡椒→マヨネーズ、醤油で味付け♪

〓油揚げを真ん中で半分にカット!

〓先程のツナサラダを油揚げの中にツメツメ。
だいたい半分くらいまで。
※欲張っていっぱい詰めると危険です!


〓ツマヨウジで縫いものをするみたいにヌイヌイしながら口を閉じます。


〓熱した油へドーン!!

〓揚げ色がいーかんじになったら出来上がり〜(^0^)/

ちょー簡単p(^^)q

中の具をポテトサラダや昨日の夕飯の残り物を詰めたりしてもいいですね〜♪


揚げ物は面倒…だけど、フライパンでも十分揚げられるものなのでちょっと楽チンですよo(^-^)o

特撮制服乙女 MRE編 〓 

February 01 [Fri], 2008, 12:21
スマートレディ



仮面ライダーファイズからスマートレディがピックアップ。
真理は出ないですかね〜。決まった制服がないから無理かな。

黒いコスチュームがシークレットです。







黒いコスチュームのほうは完全新造型。
ポーズは似てますが色違いではないですよ。

大きなお友達のためにローアングルで撮ってみました^^

引きこもりにはなしえない快挙 

January 18 [Fri], 2008, 6:44
太鼓の達人を店でやりました


太鼓の達人
家にはPS2版の五代目があるんですが、結構コントローラーとか達成できるんですよ…
ですが、店頭でやってみると、かなりきついんですね…
片手ですべて頑張ろうとして、腕が…痛い…



普段は引きこもって、家でばっかやってましたが、いざ外にでてみりゃ、このざまである。
引きこもりもあんま得ではないということを思い知らされましたよ…



ハレ晴レユカイ
もってけ!セーラーふくとか…

マツキヨ&リーチ笑顔キャンペーン 

January 13 [Sun], 2008, 10:09
 マツモトキヨシ  ×  ジョンソン&ジョンソン

 リーチの笑顔キャンペーン 笑顔あふれるプレゼント

       選べるグルメカタログ 

         10名様


が当選し、昨日届きました♪イエイ!嬉しいよ〜〜〜ぉ♪(^0^)
¥5,775のグルメカタログでした〜〜〜♪
迷う!すっごい迷います!!!
つい先日当選した3万円グルメカタログもまだ決まってないのに。
3万円となると、ドキドキでなかなか決められない。
何にしよ〜かな〜。ルンルルン。

歴史はこれから始まった! 

January 03 [Thu], 2008, 7:15
まった古〜いもんが引き出しから、出てきた!



これが出て音を聴いてみると。。。ビックリ!!



ごーっついええ音やがなっ。価格は当時にしては、高かった記憶があるけど。。。



当時は一切カードは使う気がなかったおっちゃん。



貯ったとたんに飛びついたんは記憶にある。。。(確か、3万円弱の金額やったんちゃうかな?)




その物は ↓これ!





今ではアタリマエになった ウォークマン!!



発売当時は、どこのメーカーも「歩きもって音楽を聴く!」考えつかんかったんやろな〜。。。
(音楽以外でもええねんけど)




この初代機種は、ヘッドホン2個同時に使えます。
ようは、カップルで同じもんを聴きもって歩けるっちゅうこっちゃ!
ほんでも、ヘッドホンのコード長さより離れるとどっちかが耳から外れんねん!



それと、黄色いボタンを押しながら本体についてるマイクに話すと。。。
ヘッドホンから話が聞けるゆう機能が付いてます!
時々、しらーん顔して「うわっ」とか「くぉーらぁ〜っ」とか大声でゆうてビックリさせたこともあったかと。。。



ただし、今みたいに振動には弱かったように思います!でも、他になかったんでこれでアタリマエとゆう感じで、な〜んも思わんかったなぁ〜。



それと、オートリバースも付いてないんで、片面終了するとひっくり返すんが面倒くさかった!




テレビCMでは、サルが立ってヘッドホンで聴いとうシーンも思いだしたなぁ〜!!




現在これは回りません!



さぁ〜!どないしたろ!!



ゆうても、暇あんまり無いし。。。



ちっこいから、もうちょっと置いとくかぁ〜!!




え?何時の時代やねんっ!って???



多分、25年は過ぎとうやろなぁ〜〜〜っ!!



たしか、ブロンディを最初に聴いたかと。。。(だんだん記憶が戻ってった!)




あの頃に戻れたらなぁ〜!!




ほなっ!!

10.4 

December 15 [Sat], 2007, 12:57
元横綱若乃花・花田勝氏ついに離婚
10月4日(木)10時21分配信 デイリースポーツ

 大相撲の元横綱三代目若乃花で現在、タレントや実業家としての顔も持つ花田勝(36)と、美恵子夫人(38)が協議離婚したことが3日、明らかになった。2人が連名でマスコミ各社にファクスで報告した。花田の女性問題などが報じられた02年から別居していたが、夫婦関係を修復することはできず、13年間の結婚生活にピリオドを打った。[記事全文]関連記事10件



いくら大好きだったひとでも、
浮気をされると気持ちは薄れてしまうものだから
こんな結果になってしまっても仕方ないと思った。。

結婚ってむずかしいなあー

あたしはできるのかなあー??????????

シナコン会場決定♪ 

December 12 [Wed], 2007, 9:27
遅ればせながら(大汗)



なにげにおととい発表になっていましたね(*_*;



以下 FCのお知らせ

弁護士のくず 

December 05 [Wed], 2007, 16:12
遅まきながら、このドラマにはまってる。『弁護士のくず』である。
 きっかけは祖母が入院していた時、ちょくちょく見舞いに行ってたのだが、その時に待合室に置いてあった『ビッグコミックオリジナル』(だったと思う)に載っていたから。
 それで早速、近くの古本屋に買いに行った。当然面白かった。
 こんな考え方もあるのかと勉強になる感じだ。

英語力、上達への道 

December 01 [Sat], 2007, 21:45
こんにちは。

これから僕が実際に体験した英語(英会話)上達方法を書いていきたいと思います。

約束します。

このブログを見続けてくれさえいればあなたの英語力は絶対にUPします。

僕はこの方法でTOEICがわずか9ヶ月で250点近く上がりました。

中には疑う人もいるかもしれません。

しかしその僕自身の軌跡をここに書いていくので、その方法自体が証拠になるでしょう。

もしもっとTOEIC、TOEFL、英検などの点数を伸ばしたいなら、

もっと英語力がほしいと思っているなら、ぜひこのブログを利用して下さい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojensa316
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ブログ名って?? (2008年10月20日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ブログ名って?? (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» ブログ名って?? (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ブログ名って?? (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» ブログ名って?? (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» ブログ名って?? (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ブログ名って?? (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» ブログ名って?? (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» ブログ名って?? (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» ブログ名って?? (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる