handmade * フィードサック使いのランチョンマット 

February 17 [Sun], 2008, 3:39
作業机の掃除も進み、あれこれ出来るスペースが空いてきました@@w




ので。



お友達に借りた本に載っていた小物を作ろうと動き出し、



ランチョンマットが出来ました。あれ?(笑)





3号(7ヶ月)が、隙あらば場所を選ばずつかまり立ちをするようになったので



テーブルクロスが危なっかしくて。



これからしばらくは ランチョンマット です。




ずっとコレクション化している '''フィードサック''' をパッチして両脇をパイピング。



ガサガサした粗いリネンに合わせたら、味がでていい感じ!



安いリネンが格好よくなりました^m^




チビーズはすぐシミを作ってくれそう。



汚れがひどくなったら、フィードサックのハギレをダダダっと縫いつければ



また一味違ったマットになりそうw・・・・と、先の先まで楽しみなものが出来ました♪

反撃開始 

February 12 [Tue], 2008, 15:53
やるよ…

大人しくしてたら、いい気になってる…あのおバカやろう(支店長)

最近つくずく思います。

どんな場面も人間vs人間

正しいほうが勝つよ!って。

って…いいながら、週明け…ドキドキしてる朝なのでした。

今日の展開結果が、不安で、そんでも…楽しみな朝。

おしらせ 

February 01 [Fri], 2008, 17:10
著作権がどーのこーので『歌詞』『Dグレ』『アイコン』『受信&送信』の書庫をファン限定にさせてもらいました。。ほんとごめんなさい。。
画像削除するの大変だし悪いなぁ・・・と思うので、ファン限定に・・・



今、著作権が問題になってるんですよね・・・(困)
著作権とかいったら、うちらのみのまわりの娯楽(笑)がなんにもなくなっちゃうよ??
どおするよ??
まあしょうがないよね・・・
うん。
あきらめよう。。



ホントに、ごめんなさい・・・

メイプル。 

January 19 [Sat], 2008, 3:34
うちゎやってなぃんだけど・・・うちのクラスの半分ぐらいの人がメイプルやってるんだよね〜。うちも一回やろうとしたんだけど、登録とかやっかいだからやめました^^;藁 でも、みんなやってるからやってみようかな♪でも。おもしろいのかな(汗)

朝起きたら・・Σ(・Д・ノ)ノ アウッ 

January 14 [Mon], 2008, 15:34
今日は寝坊してしまいました ヽ(`д´;)/  うおおおお!?



        7時です




本当はビールのことを書こうと思ったのですが・・





     ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!




また時間があるとき (。・x・)ゝにします

では行ってきます  テクテク........."8-(o・_・)o

初ギア欠け 

January 02 [Wed], 2008, 19:28
さて450S修理の続きです。



昨夜はヘッド周りを直しました。メインシャフトとスピンドルはぐにゃりそしてフライバーも酷いもんでした。まあ苦労せず抜けるレベルだったのでそれほど時間はかからずに交換完了です。



そしてサーボ動かしてみると…



「ピッチサーボ動きません!」



ラジコンヘリはじめて初体験のギア欠けです。(笑 ヘッド周りをメタメタにしてからだいぶ時間は経っていますがハードなクラッシュが少なかったせいか落とし方が上手いのか?(笑 いままでギア欠けしたことなかったんです。交換ギアはがっつり用意してあったのであとは作業だけなんですがやったことないことをやるのって結構不安ですよね。



とりあえずサーボをバラしにかかりました。







結構簡単にバラせてしまうのですねぇ…ネジ4本緩めただけです。ピンボケしてますが一番上のギアがしっかり欠けていますね。







アップ写真もピンボケ…。(涙 下手くそですねぇ…もっと寄れるマクロモード付きデジカメが欲しいなぁ。



一番上のギアだけを交換でも行けそうな感じでしたがなにごとも経験と全交換しました。塗布されている白いグリスはどんなものなんでしょうか?とりあえずグリス用意してありませんのでケース内に付着しているものそしてギアに残っているものを爪楊枝でかき集め新ギアに塗っておきました。(笑



こんな方法でいいのかな?(汗



バラしたときになんのきなしにギアをはずしてしまったので組立時にハマりましたとも…。
今回欠けた一番上のギアはDカットのような形でシャフトが削られていてそこにあわせてはめないといけないことに気付くのに15分ばかり悶絶しましたとも…。



なにごとも経験ですね!(笑 これでもうギア欠け怖くないぞ!ってサーボ交換したくてしょうがないのでそんなに回数は行なわず交換ギアもヤフオク行きかな?(汗

こんな夜更けに 

December 18 [Tue], 2007, 7:04
今日はママのお仕事がお休み                
なので
一緒に夜更かししてます










                                    



クーちゃんは夜中でも元気に
おもちゃで遊んでま〜っす









                                  



                                    








                                   



                        
                                                                                   
チーちゃんを遊びに誘ってますが












チーちゃんお疲れのご様子                        
                











もう寝ましょうかね〜             
                             




        
                            

ロッテvsSB 第二戦 

December 13 [Thu], 2007, 8:43
昨日の第二戦はソ8−3でフトバンクに軍配。



マリーンズ先発はマリンスタジアムで負け無しの小林宏之(ソフトバンクは杉内)が2回3点取られたと場面でまさかの交代。続く高木も抑えられず2回終わって6−0。松中・ブキャナンにソロホームランなど出て、一方のマリーンズは7回に福浦のツーランなどあったものの二戦目は落としてしまいました。
短期決戦、今日いよいよ日ハムへの挑戦者が決まります。



ガンバレ・ガンバレ・成瀬!負けるな・負けるな・マリーンズ!!!

ゴルフ練 

December 08 [Sat], 2007, 7:03
三番ウッドは重心移動なし。腕を真横にひいて飛ばす方向にだすだけ。飛距離はいまいちだが確率高い。

国労団結祭り 

December 02 [Sun], 2007, 19:14
杉並星野文昭さんを救う会のテントでは、フランクフルトやフライドポテトを販売し、完売しました。テントの周りには星野のぼりが林立
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojenli981
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる