つい最近購入したBABY PHATのBAG 

February 20 [Wed], 2008, 3:22
つい最近久々に買い物に行ってBABY PHATのBAGを買ってみた。このブランドのBAGはこれが3個目.結構


こういったががま口タイプが好きかも!何でもBAGにポンポン入れられるし使いやすさは抜群!

総合防災訓練 

February 15 [Fri], 2008, 11:04
台風も栂池にはたいした影響も無く 今朝は西の空にきれいな月が見えました。

それでも雨と風で 近所のケヤキの葉がだいぶ落ちましたが、モザイクみたいできれいです。

今日は小谷村の総合防災訓練でした。消火器訓練・ラッパ号令訓練・炊き出し訓練・トリアージ(救護の優先順位を見極める訓練)・放水訓練などあらゆる訓練をしました。

こちらはトリアージの訓練風景。住民のみなさん消防署の説明を熱心に聞いていました。

☆☆☆スバル☆☆☆ 

February 07 [Thu], 2008, 7:04
6つの星のかたまり、すばるって呼ぶんだよ★
こどもの頃父さんがそう言ってた。「そぉなんだぁー」って、ヤケに納得してた
スバルが好きで車までスバルにしちゃってた、父さん。

いつもかわいがってたね。車も、喜んでた。
新型出るたんび
母さんと楽しそに選んでたね。
ナンバーはこだわりの誕生日。『・7-15』


父さん亡くなって、今日まで寂しそうに車庫にいたけど

このまんまじゃ、さびちゃうから
かわいがってくれる人に
連れていってもらう事にしたよ。

運ばれてくとこ、
見てたらなんか

母さんとふたりで
涙あふれちゃって

空いた車庫で
大泣きしちゃったけど

ちょっと寂しかっただけだよ。

父さんじゃないけど
父さんみたいに
かわいがってくれる人んとこ、行けて、スバル喜んでるよね。

最近は。。 

January 18 [Fri], 2008, 17:52
 静かな家の中で、考えています。。

 これから、どうしたらいいのかな〜って。。

 『夫婦』って、お互いを思いやれなくなったら続けていくのしんどいな〜って。

 我が家の場合は、子どもの前でも、口をきかないから余計難しいわけで。。

 旦那も、自分がイライラしてるからって、子どもの前でもあからさまに不機嫌な態度取らなくたっていいと思うけど・・(T_T)

 もう少し、子どもの前だけでも明るくして欲しいと願うのは間違っているのでしょうか〜。

 最近、なんか重力に負け気味で・・(笑)体が〜〜とっても重いのです。。

 あ、体重のせいではなく。。(笑)

 

子沢山が浮気防止になるか? 

December 15 [Sat], 2007, 4:25
男の色気、女の色気。(3)備考番外地



本日の「女の若さ」の記事に天台さんからコメントをいただきました。

>確かに、女性は若いほうがいいそれは動物的な本能で男は、
>より子孫を残すために先ずはいいし子孫を残すDNAを嗅ぎつける。
>此処で、現在の人間は隠れた本能を意識せずに女性を見るから
>男性の行動が解らなくなり離婚が多くなりますが、
>こどもを多く産むことにより男性は浮気する気もなくなる。
>子孫繁栄こそが男を家庭に心を置く第1義です


 有り難う御座います。いい指摘なのでネタにさせてください(汗)。


 まず、第一に「本能」そして「種の保存」という観点から。

 確かに、女性が強い男を求めるのに優性遺伝確保という本能があります。
 それは男も同じで、若い女性を求めるのはそこがポイントなのかもしれません。

 ただ、現代人がどれほど子孫繁栄を望んでいるかは懐疑的になってしまう。

 ここで、男女雇用機会均等法やディンクス、少子化、岡本理研、貧富の格差、
 そして快楽のみの性交などを解説はしません。

 そして、
 子孫繁栄は危篤家の道楽と位置付けられで早50年(涙)。
 団塊世代誕生以降、日本は戦後復興から高度成長を
 計画的家庭設計をスローガンにして邁進してきました。

 いまになって後戻りは出来ない。行列の出来る橋本弁護士ぐらいです。

 確かに本能はあるかもしれませんが、快楽が優先して現実が凌駕してしまった。


 また、「こどもを多く産むことにより男性は浮気する気もなくなる。」は疑問です(涙)。

 確かに生活に追われて、というはあるでしょう。
 特番に登場する大家族の父親に「おんな」の影は感じられない。

 しかし、こどもを生むのは妻、つまり女性であって、
 始皇帝や明治天皇がそれによって女道楽をひかえたって話は聞いたことがない。

 ひとつ言える事は、やる奴はやります。

 現在のような日本の結婚制度が確立したのは源平の頃。
 つまり武士階級が社会に認知されてきた頃だと言われます。
 それまでは「通い婚」が主流で子供は生みっぱなしで、
 その親権は母方にありました。
 それをステイタスに仕立てたのが武士であり、
 経済的な基盤のない男どもは結婚して一家をかまえられない。

 また、18世紀頃までのヨーロッパでは子供の養育に対して一切興味を持たない。
 それは現在の教育論に多大な影響を与えるルソーの『エミール』の出現まで続きます。
 そのルソーが5人の子供をもうけながら、すべて孤児院に預けるという前科者。

 建前は別として、中世から近代にかけて、そして現代において
 子孫繁栄云々は時代の逆行として、また本能を文化が駆逐した凡例として顕著であり、
 例外的な特権階級か道楽か
 若しくは軍国主義のスローガンでしか有り得ないのが実情です(汗)。

 それ以上に能力という個人差もありますからね(涙)。

 

December 11 [Tue], 2007, 0:10
どうして私を選んだのかな。色んな所に出来てくる・・・。
どう生きよ・・・
決めてるくせに弱音を吐いてみた。

┗♥黒耀館♥ 

December 05 [Wed], 2007, 20:50
黒耀中の画像です(´v`*)
骸さんはカッコいいですねッ!!!!
変態パイナポー…ww

犬はツンデレだと思う今日この頃です((オイ
千種はなんか萌えるwww

貰うときはコメしていただけると嬉しいです><

ビンテージ生地でのスーツ! 

December 02 [Sun], 2007, 6:54
兵庫県からお越しのM様、昭和40年代ビンテージ生地でのスーツです。通常ビンテージ生地は長さが短いものが多いので体の大きなお客様は取れないことが多いのですが、今回は長い生地がありましたのでビッグサイズのお客様でも対応することができました。最初はハデ目な柄に抵抗がおありでしたが、アンティークな柄なかなかお似合いですよ〜。  皆さんどうですか??

ビーフシチューとクリームシチュー(どちらがお好き?) 

November 27 [Tue], 2007, 1:18
今回の「どちらがお好き?」は

これからの季節、ますます美味しくなりますね〜!


「ビーフシチュー」VS「クリームシチュー」です(^^)v


「ビーフシチュー」はやはり牛肉タップリで食べたいですね〜。

ワインとフランスパンとチーズもセットで欲しいです(笑)

「クリームシチュー」はCMを思い出しますね〜。

何故か家庭的な感じがしますが、小さな子供がいる家庭はこちらが

多いかも…

と言うことで僕はどちらも好きですが…


「ビーフシチュー派」です(^^)v


さあ、皆さんは「どちらがお好き?」

きょうは“サンローラン”へ 

November 17 [Sat], 2007, 22:11
きのうの夕方、オレ迷った。

十三以外のキャバレーへ飲みに行くかどうかと。



軍資金はある。

一昨日おねえちゃんから電話があったとき、6日から復帰すると言うた。

ということは、きのうの5日は電話がないということ。



京橋のキャバレーには知ってるホステスが多い。

それで、ミナミのキャバレーへ行きたかった。

ミナミのキャバレー4軒のうち、2軒はオレのことを知ってるホステスがいない。



きのう、人前に出ることが無かったので、ポケットのところが破れたヨレヨレのズボンをはいてた。

このズボンのまま、ミナミのキャバレーへ行って初めて付くホステスにアホなことをしゃべったら絶対に面白いで。



けど、行けへんかった。

いつも通りにスーパーで弁当を買って、まっすぐ家に帰った。



なんで行けへんかったて?

オレ、いま、カゼを引いてる。

全然しんどくはないけれど、こんな鼻声で行ったら嫌がられると思ったから。



きょうは“サンローラン”の強制同伴日。

久しぶりの“サンローラン”頑張ってきます。



で、本の話やけど。

212ページの原稿(実際は500ページ分くらい書いた)を140ページくらいに間引きしたら、出版してもいいと言われた。

140ページなら単調さが出て来ないからと。

それか、半分くらい別の話に書き換えるかと。

オレ、書き換えの方を選んだ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojdtre1978
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» つい最近購入したBABY PHATのBAG (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» つい最近購入したBABY PHATのBAG (2008年10月18日)
アイコン画像めーたん
» つい最近購入したBABY PHATのBAG (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» つい最近購入したBABY PHATのBAG (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» つい最近購入したBABY PHATのBAG (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» つい最近購入したBABY PHATのBAG (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» つい最近購入したBABY PHATのBAG (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» つい最近購入したBABY PHATのBAG (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» つい最近購入したBABY PHATのBAG (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» つい最近購入したBABY PHATのBAG (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる