銀ちャン画像”ヽ(ゝω・)⌒☆ 

March 19 [Wed], 2008, 20:39
銀ちャン画像☆⌒(´∀`●)
貰う時×転載ゎ、コメしてねー☆★

M6 vs C6 vs CLS55 

February 17 [Sun], 2008, 12:51
以前、AMG E55が愛車だったので、同じシャーシ・同じエンジンのCLS 55の加速は、容易に想像がつく。

そして、今の愛車が来る約3ヶ月間は、JIMのコルベット C6を乗っていたのでこちらも加速は、体感済み。

&、以前CAR DVDでCLSとM5(M6と同じエンジン)を何度も競っているのでどちらが速いか知っている。(なんとCLS55の方が速かった)

で、昨日、動画サイトでC6とM6が加速競争を繰り返しているシーンを観た。
(M6の圧勝)

以上の結果をふまえて、この3台で加速競争したら
1番 CLS55
2番 M6
3番 C6
となる。

しかし、実際運転してみると、下記の順で早く感じるのだ。
1番 C6
2番 M6
3番 CLS55

多分、安定性の問題や、車高の低さ、スリルがある方が速く感じることが要因の一つだと思う。

以前の愛車E55も速く感じない割に他のクルマと競うと楽々抜けるのも安定性の良さと怒濤のトルクという魔力を備え付けている結果ですね。

何か、今は無きクルマに未練を感じてる...。(^^;

あったかひざ掛け、完成! 

February 13 [Wed], 2008, 1:14
ほとんど毎日ベビーカーでお出かけしてると、
季節の移り変わりってよーくわかりますね。

ま〜くんが生まれて間もない時期は真夏の暑さだったので、
今年の夏はほとんど外出ゼロでした。

で、ようやくベビーカーでお外へ出られるようになると、
他のベビちゃんのファッションとか、
どんなベビーカーに乗ってるのかとか、気になります。

うちのベビーカーは↑なので、
色調を合わせて作ってみました。

裏地は綿素材のフリースで、あったかさ満点です♪
表地は有輪商店というところの布地です。
プリントの具合がちょっとアンティークな感じで気に入ってます。

ポーション ? 

February 03 [Sun], 2008, 7:49
僕はFF7をプレステでやったことないので、誰だかわかりません。
でも、続編のDVDはみました。

22号 

January 20 [Sun], 2008, 14:27
本日はこちら↑


☆2007春夏のナイン☆です!


あんまし、ナインは好きじゃないんですけど・・・。


まぁコレはいいんじゃない♪って感じです


ナインはノエル期が一番好きかな^∇^

でも、今回はあえてまだ記憶に新しい方を載せちゃいました〜。

来期の見ましたけどワントーン中心が多かったですね=☆

来期はブーツが好きかも!!

四十二、人気の名店ってどうよ? 

January 11 [Fri], 2008, 19:03
※【流行り物には慎重である】※

私はあまり流行り物とかにはすぐに飛びつかない。
それがすぐに廃る商品かどうか見極めるのである。
自分の人生の歴史において「あれは早かったねぇ〜」と言う物に飛びついた恥というものを極力刻みたくはないからである。

いや、皆さんが飛びつこうが後悔しようがしまいが私の知ったことじゃないが、私はなるべく慎重に生きたいと思っている。
だから皆さんが流行り物に現(うつつ)を抜かしても何とも思わないが、私は買わない。
まぁ慎重過ぎて大人になって21世紀で初めてケータイを持つという恥態になってしまったが、そこはご愛嬌というものだ。

今、また再燃しているらしいが、ルービックキューブやヨーヨーなども当初飛びつかなかった。
たまごっちは今でも買わなくて正解だと思っている。
未だにやってたらきっと「何時代の人間なんだよ」と、思われるぐらいの廃りっぷりだから、つくづく買わなくて良かったと思うのだ。

AIBOも一時期は欲しいと思った。
次々に出てくるシリーズは、踊ったり、歌ったり、色んな芸をしたり、ましてやお出かけ用ケースまであったりと、少々犬マニア心をくすぐるに至ったが、やっぱ我慢した(つーか金無いだけ?)
結局 「やっぱ何だかんだ言っても犬に限るな」 という答えが出てしまい、買わずに時が過ぎた今、その言葉を懐かしむ同胞もいるぐらいである。

ファッションに至ってもドッグショー以外はほとんど白衣か仕事着なのでここ何年も服を買っていない。
ウチのスタッフ女性軍は、まぁオシャレ好きで色んなのを今まで見てきたが、休みの日はクソ寒いのにミニスカートで何時間もかけて電車で渋谷に行って買い物し、終電で帰ってきて部屋に戻って戦利品をぶちまけて早速私にファッションショー (着替えるところは勿論見ていない) をするザマだ。

” このファッションに対するアグレッシブさとストイックなまでに自分の体に鞭打ってまで買い物に向ける情熱をもっと仕事に生かしてくれよ! ”

と、言いたいが、仕事はバリバリこなしてしまうので文句は言えず、無事帰ってくることだけを素直に喜ぶことにしている。

この前は流行のブーツを買い漁ってきたが、どうせ来年にはダサくなって履かないのに何万もするのをいくつも買ってどうするんだ?と言いたくなる。

「嫁に行く前に貯金はしておけよ」 と、いつも言ってるのだが聞く耳を持たないので妻がこっそり貯金をしてあげている。

バ 「そういえばあの・・何だっけ?京都のおいらん道中のポックリみたいの、あれってもう履かないの?」

ス 「えぇ〜ヤダぁ〜おじさ〜〜〜ん!ポックリって何ですかぁ?」

バ 「みんな高いブーツ履いてたじゃん」

ス 「あぁ厚底ブーツですか?今そんなの履いてたら恥ずかしくて街歩けませんよ」

バ 「あ、そう、じゃあルーズソックスも・・・終わったね?」

ス 「私達履いてるの見たことあるんですか?」

バ 「で、ですよね〜ダサいよねぇ〜・・・・」

もう、二度とファッションには触れないようにする。
これ以上突っ込んだ話をするとジェネレーションギャップで一人ポツネンと波打ち際を歩きたい気になってしまう。





※【何が名店だコラァ!】※

日本人はどうも流行り物、限定物、長蛇の列に弱いようである。
この機会に限りとか言われたり、人が並んでると、それが何なのか分からなくても列に並びたい気持ちになってしまい、どうもそういうのに弱い人種らしい。
私の知り合いの中国人は並んでまで食べたいと思わないらしい。日本人はバカだと言っている。(そりゃ同感)
食いたい時にさっさと食う、これが食欲というものである。

また、この日本人の気持ちを分かったかのように「○○ウォーカー」や、「人気の名店ベスト100」みたいな本が売られていてベストセラーになるらしい。
北大路魯山人じゃあるまいし、グルメぶったリポーターが評価は星三つ!みたいな堺マチャアキよろしくなこと書いて、お前の舌がどれほどのもんなんだよ?と疑問に思いつつこういう本はバカ売れし、また掲載された店は必ず繁盛するらしいのだ。

私は飯は早く食えれば良いので、納豆でも生卵かけご飯でもOKなのだが、家族サービスの一環としてスタッフのリクエストでゾロゾロといわゆる名店に入ることがある。

バ 「寿司は止めろよ、こんなに大勢で押し寄せたら店に迷惑だからな」

妻 「ただお金が無いだけでしょ?」

ス 「ケチですねぇ〜〜」

バ 「うるせぃ!!お前らおごってもらう分際でケチとは何だ!帰るぞ!」

ス 「そういうところがケチって言われちゃうんですよ〜」

バ 「・・・・とにかく、俺が金を払うんだからつべこべ言うなっ!分かったか!」

大概家族サービスと言っても始めは必ずこうなる。
そして家族とスタッフが一番私と食事して嫌がるのが気分の悪い店の主人と大喧嘩してしまうことだ。


だいぶ前の話だが、そこはとある名店と言われるラーメン屋だった。2時間も待ち、やっと入れたかと思うと店の店主がウチの子供を見て

店 「小学生は入れないよ、そこに張り紙で書いてあんだろ?」

と、言った。

その時点で頭にきていたが、ガッシリ妻が私の手を握り

妻 「私ここで待ってるわ」

と言うのでグッとこらえて妻と子供を残し、私とスタッフで中に入った。
周りを見回すとみんな静かにスープと麺をすすっている音だけがこだまする。

バ 「いやぁ〜あちぃなぁ、留美、水くれ水」

すると

店 「水は食い終わってからにしな」

と言った。
体内の水分量が減って生理現象で体が水を欲してるのにそれを止めるとは何事だ?
もう、厨房に回りこんでボディスラムでグツグツ煮えたぎる寸胴に頭からブチ込んでやりたい気持ちだったが、グぅ・・っとこらえてラーメンを待った。

みんな常連なのか、店主が怖くて何も言えないのか誰一人として水を飲んでる奴はいない。
まぁ、ルールなら多少は目を瞑ろうと思い、何も言わずラーメン(しなそばと言わなければまた文句を言う、メンドクセー店) を待った。

ズズズズーっと小気味良くスープをすする。
ハッキリ言って並んでまで食いたい物ではない。
ズルっズルっズルズルズル〜〜〜っと麺を掻きこむ。
これと言って不味くは無いといった味である。

店主は散々文句を言われた客がどんな顔をするかじっと私を見ながら他の客のラーメン(おっと、しなそば)を作っている。

腹が減ってれば大体は何を食っても美味く感じるものである。
2時間も腹が減ってる中待たされて食ったらそりゃ美味いに決まっている。
ウチのスタッフが

ス 「ねぇ美味しいねぇ、さっぱりして食べやす〜い」

と言ったら

店 「お姉さんよう、黙って食えねぇのかよ」

と、今度はスタッフに噛み付いた。
もう我慢が出来ないので私はまだ半分ほど残ってるラーメ・・しなそばをドンブリごと店主の足元に投げつけて「勘定!!!」と言った。 (良い子は真似をしないように)
多分こうやって気分を悪くして客にドンブリを投げられることがしょっちゅうなのか、避けるのが非常に上手かった。

バ 「お前らも投げつけてやれ!金は俺が払うんだから。テメェ金もらって生活してる分際で客を舐めたような口利きやがって、フザケんじゃねぇぞコラぁ!」

私はスタッフのドンブリを取り上げて厨房に3つ投げつけた。
スタッフが 「止めて下さい犬バカさん!出ましょうよ」 と言ったので3つで許してやった。
中にいた客達は私のことを「痛い客だなぁ」と思っただろう。

「子供入れるな」「水飲むな」「しゃべるな」なんて偉そうに文句ばかりタレやがって人気があるからって調子こいてんじゃねぇぞ、バカヤロウ!こんな店にヘコヘコする必要など無い。潰れてしまえっ!
店が閑古鳥鳴いたらそれこそそんな事言ってる自分が恥ずかしくなるぞ。

飯っていうのは楽しく食うものだ。
空間も料理のスパイスの一つである。
店主が気さくで良い雰囲気の店はやはり味は良いし、また来たいなぁと思わせるものである。
バイオレンスな店など例え美味くても誰も行きたくは無いのである。

今回は完全に情報に惑わされた。
味はまぁまぁ、雰囲気最低。
二度と行きたくは無い。
っていうか、向こうも二度と来て欲しくないだろうけどね。
何が人気の名店だ、ただ偉そうで態度ばかりデカいだけで涙が出るほど美味くも無い。

寿司屋も勘違いした敷居の高い「名店」があるが、昔行った名店と呼ばれる寿司屋は店主の対応が非常にムカついたので、出てくるネタ全てに爪楊枝で脚を付けてお盆の時に野菜に割り箸突っ込むアレのようにして食べずに帰ったことがある。(良い子はまねをしないように、食べ物で遊んではいけません)

名店なのか迷店なのか、ハッキリしていただきたい。
「また行きたいなぁ」そう思わせるのが本当の名店の料理人としての腕の一つではないだろうか?

末廣庵 

December 22 [Sat], 2007, 16:10
(2007.01.02) 実家に帰省の際、山里に忽然と現れるモニュメントが気にはなっていたが、その奇異な光景にやや引いてしまってなかなか訪れる機会に恵まれなかった。加えて店頭には『麺料理調理技能士』についての能書きもある。どうせ名古屋方面からの観光客目当ての眉唾店と期待していなかったが、今回は第一希望の店が売切れだったので暖簾をくぐってみた。実際は、やや肩に力の入った感のある店主のイメージとは裏腹に、しっかりであっさりと爽やかな蕎麦。店先にあるそば殻は持ち帰り自由なので名古屋人的にも合格なのである。
〓由比産桜えびのかき揚を食べることができた。“三遠信”はやっぱり一つを実感。
〓蕎麦は戸隠のぼっち盛り風。つゆも筆者の好み。
〓件のモニュメントというか張りぼて。お店のホームページで確認したところ大将似。



[末廣庵]
長野県下伊那郡阿智村智里3366-8
〓 0265-45-1188

蓬莱の豚まん♪ 

December 15 [Sat], 2007, 13:42
                                                                                              お昼の残りやけど・・・持って帰って来たので ち〜と UPしてみた(笑)


1個食べたら お腹がいっぱいぱいになってしまいます^^

でもでも めーっちゃおいちーし♪

(。´ー`。)v ウフフ

久々の海・久々のNinja 

December 12 [Wed], 2007, 11:45
今朝は9/24にぶっ転んで以来〜久々の早朝サーフィンに行きました!が・・・・




全然 波が 無い・・・









昨日は10時に寝て、4:30に起きて、5:30にはいつものポイントに行きましたが、波が無かったので〜



久々に仙台新港に行ってみましたが〜余計波が無く、初心者ポイントのテトラ前はプールみたい・・・




それでも、FARさんにお借りした板でとにかく浮いてみるべ!と写真より奥の場所で入水〜




ショボイサイズの波がインサイドでワイドダンパーで崩れる感じなので、一瞬(1アクション?)だけしか乗る事が出来ず




イライラしましたが、FARさんの板の軽さや「コレ凄そう!」って予感だけは感じる事が出来たので良しとしました。







で、仕事はそこそこにして〜夕方、クシタニ仙台店に修理に出していたツナギを受け取りに行き、




帰りにDIZZYへNinjaのお見舞いに寄りました!




実に1週間ぶりの再会!久々のA8純正カラーのカウル(傷あり)を見にまとい、凹んだトリックスターのサイレンサーを




装着!ハンドルにシートレールやバックステップ、青忍さんから借りたスライダー他等も復旧作業は進んでおりました!




Ninjaよ!元気そうで何よりじゃ〜!




少々シートレールやカウルステーなんか曲がってても、汚くても、速けりゃ〜カッコイイから我慢すっぺ!(汗)




頑張って走るからさっ!(笑)










ついでの作業なんですが、最近キャブセッティングのせいかどうかは解りませんが、レース中に「ゴボゴボ」っと




吹けなくなる事が多発してたので、ついでに?キャブのOHもお願いしました。




こちらはまだ作業中のようです。(キャブの状態どうでしたか?あべちゃん!)










あべちゃんにハイランドの攻略方も確認したし〜




13日は焼肉掛けての草レース!なので段々気合入ってきました〜!




明日は積込作業だっ!






(おまけ)




仙台(東北)地区限定!ローソンのからあげ君、牛タン風味バージョンです!

忘れ物 

December 06 [Thu], 2007, 5:35
人から 用件を 頼まれ


とりあえず、損得勘定なんか 抜きで


自分なりに 一生懸命に まずやってみる



相手に対して 敬意を払いながら

自分の 気持ちを 相手に 伝える努力をする



最近 いや 現代では

大型電気店に見られるような 「安売り時代」なのかもしれない

でも そればかりが 本当にいいのか?



「安い=偉い」 「高い=ぼったくり=悪い」


気をつけてほしい


この方程式というのは どこかの だれか

そう どこかで 甘く美味しい思いをしている奴らが考え、

誰にも気づかれないよう うま〜く 世の流したのだ



右向け右の 馬鹿どもは そんな陰謀に うまく踊らされてのも気づかずに・・・



もし、本当にそれが正しいのなら

世の中 通販と自動販売機だけ あればいい

まあ、あとは 自給ばかり気にしているような 使えない店員か



オレの知っているある企業に

毎日、ある老人が 飲み物を売りに来る

腰を少し曲げて タイヤの付いたクーラーバックをひきずりながら


飲み物なら自販機でも売ってるし、

その老人の物は 自販機の缶ジュースよりも 小さなパック(少ない容量)で 少し割高である

でも、その老人から購入する人が けっこう多いのだ


そこには 何気ないあいさつや、季節の会話など が交わされている



その老人が だいたい売り終えて その場から立ち去るとき

オレとすれ違った


「こんにちは」


すれ違い様に 老人から もらった一言に 


忘れていた 「何か」を 思い出した



ありがとう。





そういえば、じいちゃんが言ってた「損して得取れ」




オレ達は まだまだ 学ぶことの多い未熟者
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojdtha548
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 銀ちャン画像”ヽ(ゝω・)⌒☆ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 銀ちャン画像”ヽ(ゝω・)⌒☆ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 銀ちャン画像”ヽ(ゝω・)⌒☆ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 銀ちャン画像”ヽ(ゝω・)⌒☆ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 銀ちャン画像”ヽ(ゝω・)⌒☆ (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 銀ちャン画像”ヽ(ゝω・)⌒☆ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 銀ちャン画像”ヽ(ゝω・)⌒☆ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 銀ちャン画像”ヽ(ゝω・)⌒☆ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 銀ちャン画像”ヽ(ゝω・)⌒☆ (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 銀ちャン画像”ヽ(ゝω・)⌒☆ (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる