偽婆ちゃん 

February 17 [Sun], 2008, 4:57
40数年来の親友に、昨年4月初孫が出来ました。現在1歳6ヶ月。
今年2月と9月に、3週間の里帰り。親友は商売をしています。
その間の日、祝日以外は私がお婆ちゃん役。
子供の居ない私は、オムツ換えも、風呂上りの世話も初体験。
私が抱くと良く寝てくれます。良く笑います。ママが居なくても、平気で遊びます。
本物婆ちゃんは「貴女をお婆ちゃんと、勘違いしてる」と少々スネ気味。
そうではない事が、今回の里帰り中に判りました。
私の事を、2月には揺りかご、9月には大きな友達と見ている様子。
私の真似をするのです。汗を拭けば、タオルを取り上げ拭いてくれる。
テーブルを片付ければ、自分のお皿を重ねます。
中に人形を仕込んだビーチボールを膨らませる時は、興味深く見つめていました。
それにお尻を乗せ、バランスを取るのがお気に入りです。
それをする時は、2ヶ所の空気注入口を、必ず吹くのです。
私は、「賢いねー、可愛いねー、ありがとう」を、連発しますが、
親友は照れるのか、やや命令口調。子供でも女は褒め言葉が好きみたい。
2人の婆ちゃんが揃って降参したのは、抱っこダンス。
あんぱんまんマーチに合わせて、抱いて踊れと言うのです。体重10キロ。
本婆ちゃんは、孫が帰った夜に早速マッサージに行きました。
私は2日間の主婦放棄。来年は夏祭りに来ると言う。(2月末一人で立つ)

10月13日の撮影 その3 

February 12 [Tue], 2008, 18:28
そろそろ移動する時間が近づいてきました。



最後に、なんかネタになっている車両は来ないかなと思っていると・・・。




来た!来ました!8112Fです!



久しぶりです〜^^



発車するときに、連結部を流しで撮ってみました。




んまあ、すごいこと(笑



とりあえず、午前中の撮影は終了、次回からは夕方の撮影記です!



それでは!



                     = むさしの =

紅葉の阿寒 

January 29 [Tue], 2008, 0:34
10/21(日) 今日は日曜日だっつ〜のに、トラックに乗って阿寒湖畔まで配達の仕事でした。
途中左側に「バンビ温泉」と僕達は昔呼んでた所があるんですが、そこの紅葉がこれまた綺麗♪
しばしみとれて帰りは阿寒横断道路経由で弟子屈へ。そこも綺麗だった。なかなか良い仕事でした。
 by ゆうじろう

(ΞФÅФΞ)チェリオも元気☆ 

January 16 [Wed], 2008, 9:55
今から、彼の凶器と化した爪を切ってねます!

「ねむいからはやくきってにゃーにゃむにゃむにゃ」

紹介V 

January 09 [Wed], 2008, 8:11
パパの姉のゆりさんです!

ダッコしたがっていたけど怖かったみたい、10ヶ月になった愛理の初抱っこです!

上手ではありませんか?!〜



パパの弟のイーニョ君です!

初めてのダッコ愛理が気になってじ〜っとイーニョ君をみていた!

また遊びに来てください!

創己祭!! 

December 19 [Wed], 2007, 6:47
まぁ、いろいろありすぎて書ききれない。

でも、書かないといけない気はしてる。

うん・・・・。明日書きます。

HAPPYハローウィン!!!!!!!! 

December 14 [Fri], 2007, 4:00
今日は10月31日!!!!!!!!!!!!!



日本ではそんな習慣無いけどぉぉぉおぉお!!!


何となくテンションがあがるぅぅぅぅ!!!!!


ハローウィん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



トリック オア トリート!!!!!!!!!!!!!!!!!!
お菓子くれなきゃイタズラするぞ!!!!






本当は昨日じゃなくて、今日行きたかった私ww

ハローウィン当日のランドはくそ楽しいですよぉ〜ww
仮想してる人がもう大量!!!!!!!!
来年は仮想しよう!!!!!!!!!!ww

あ、ランドでかぼちゃのバスケット持ってるスタッフさんに「トリック オア トリート」って言うと
お菓子もらえるんですよw
昨日もらってきましたww

めんどくさい笑 

December 07 [Fri], 2007, 0:09
なんかいろいろしてたらこんな時間になってた…

なんか今更寝るんめんどくさい笑

今から私学について調べよ笑

今日(昨日?笑)放課後ずっとしゃべってもうたし汗

ストレスたまるとうちよくしゃべるっぽい笑

しかも自分のことばっか…汗

自分のことで目いっぱいになっちゃうねんな…

ほんま聞いてくれてありがとうやぁ☆

チロルチョコの『京きなこ』ばりおいしいなぁ♪

でもレジで32円やってビックリした笑

最近チョコやめられへん〜

太る〜笑

CDTV 

December 02 [Sun], 2007, 10:28
今週のCDTVのランキングです。
1位   初DAYBREAK’S BELL/ラルク・アン・シエル
2位   ←ア・イ・シ・テ・ルのサイン/ドリカム
3位   ↓SUPER LOVE SONG/B’z
4位   ↓LOVE&TRUTH/YUI
5位   初芸スクール漢組!!/仙台貨物
6位   初LOVE★GUN/平野綾
7位   ↓ここにいるよ/SoulJa
8位   初Discommunication e.p./9mm Parabellum Bullet
9位   ←おしりかじり虫
10位  初Key/長瀬実夕

CDTVライブラリー 今回は2000年10月第3週のTOP10
1位   初HEY!/福山雅治
2位   ↓RING/B’z
3位   ↑らいおんハート/SMAP
4位   ↓サウダージ/ポルノグラフィティ
5位   ←ボーイフレンド/aiko
6位   ↓PLEASE SMILE AGAIN/安室奈美恵
7位   初太陽の化石/野猿
8位   ↑my sweet darlin’/矢井田瞳
9位   ↓慎吾ママのおはロック/慎吾ママ
10位  ↓Simply Wonderful/倉木麻衣

ちょっと寂しい 

November 27 [Tue], 2007, 11:31
今日は 誰もいなくてさみしいなー 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojdtdo37
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 偽婆ちゃん (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 偽婆ちゃん (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 偽婆ちゃん (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 偽婆ちゃん (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 偽婆ちゃん (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 偽婆ちゃん (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 偽婆ちゃん (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» 偽婆ちゃん (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 偽婆ちゃん (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 偽婆ちゃん (2008年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる