好物で知らない店の腕見抜き 

February 25 [Mon], 2008, 19:47
好物で知らない店の腕見抜き

私は天丼か天そば、エビフライ定食、カレーで
知らない店の味を見定めています^^

好きなメニューだから、味のレベルがよくわかる気がして^^

祝☆五連覇 

February 15 [Fri], 2008, 22:09
毎年楽しみにしているウィンブルドンが終わりました。
今年はフェデラーの5連覇がかかり大注目!
私も毎日夜な夜なTVで観戦しました。
NHKはほぼ女子しか放映してくれなかったけど・・・
女子は女子で最近はヴィジュアルでも楽しめる、ほんとに美人そろいで
それはそれでよかったかな。
男子決勝、ほんとうに歴史に残る名試合!
去年に引き続き今年もフェデラーvsナダル
最初から最後まで全く気の抜けない素晴らしい試合でした。
フルセットで4時間近くあったけと思うけど、一度も眠たくならなかった。
というより、ドキドキして大興奮!!!
お互い素晴らしいプレーで、こんなのあり?というほど。
接戦が続き、中盤は流れも変わり落としてしまうの!?っとハラハラ
させられる場面も。
しかし、それもこれも全てが王者のためのシナリオかのように、
素晴らしいドラマでした。
最後のスマッシュが決まった時にはなぜだか涙が・・・
ほんとうに素晴らしい試合でした。
このレベルの高い時代に5連覇ができるなんて、信じられないくらい。
思えば数年前、突如あらわれた新星。
ロン毛のむさい若手が、いつの間にやら5連覇達成するほどに。
王者の風格もただよって、かっこよくなっちゃって。
ヒーローはいつまでもヒーローでいて欲しい。
このまま記録を伸ばして、ぜひとも新たな伝説を作ってほしいです。
いつまでも見ていたい美しく素晴らしいプレー。
それだけでなく、本当に人格者だな、というのが伝わってきます。
その道を究めた人は、只者ではないなと実感。
来年はイギリスまで行っちゃおうかしら〜
とりあえず今年もいざAIG!!!

ゴーヤの???? 

February 08 [Fri], 2008, 18:27
お隣のお庭を見たときに「この鮮やかな花は何でしょう?」と思って見たのがこの写真のもの。

「たくさんなって食べきれない」という話は聞いていたし、実が黄色くなったところまでは見たがこのように実がはぜて中の真っ赤な種を見たのは初めて。

どこか南洋の花にも似て鮮やかな色の組み合わせ。

食用にするときのあのゴーヤの深緑のものからはまったく想像もつかない。

見たことのある方はいっぱいなのでしょうが私にとっては衝撃的な今朝の出来事でした。

ちょっと見てよ!!! 

January 19 [Sat], 2008, 4:59
神田とアレンが…
でもアレン似合う///

失恋系待ち受け〓 

January 11 [Fri], 2008, 2:01
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)

9月25日(火)〜9月28日(金) 

December 30 [Sun], 2007, 4:06
 9月25日(火)
  取引なし   評価合計 3,556,327(前日比-24,300)

 9月26日(水)
  取引なし   [入金]170,000円
         評価合計 3,907,327(前日比+181,000)

 9月27日(木)
  なし     評価合計 4,065,727(前日比+158,400)

 9月28日(金)
  売 4689 ヤフー   \ 44,200x2株(手数料250,税300)
      [MMR]    \17
         評価合計 3,580,627(前日比-24,033)

[保有株]
  8473 SBI     \ 30,150x  85株(@43,405)
  8473 SBI(大和) \ 30,150x  5株(@58,210)
  7734 理研計器    \   909x 400株(@ 1,049)
  9897 ユニダックス  \   520x1,000株(@ 671)
  4689 ヤフー     \ 43,500x   4株(@42,700)

[総資産]
  総投資 \ 6,230,000
  合計  \ 4,041,694
  損益  \ -2,188,306
  投資比 64.87%

週間成績
9月4週  4,041,694 +291,067 108.13%
9月3週  3,580,627 + 77,700 102.22%
9月2週  3,502,927 -232,860 93.77%
9月1週  3,735,787 -215,810 94.54%
8月5週  3,951,597 - 41,734 98.91%

11月3日(土)新装オープン! 

December 19 [Wed], 2007, 6:10
先日、完成いたしました。
【店舗&住宅】

宝町に移転、ビューティサロン ルアン様
新装開店オープンいたします。

相性のあわない人とはつき合わない。 

December 14 [Fri], 2007, 2:26
なるべくね。

菜慈季 

December 07 [Fri], 2007, 20:52
『菜慈季(DINING SAIJIKI よしだ) 』



実家近くの町にあるイタリアンのお店。
母に誘われ、お誕生日祝いのランチ(^^)



どの料理も味の濃さやクドさはかんじられず、さっぱりしているので
最後まで飽きずにいただけました。



いただいたのは、¥2680のコースランチ



〓前菜の盛り合わせ



女性のスタッフさんが一品一品について丁寧におしえてくれました・・が!
どれが何か忘れちゃいました〜〜(~_~
中央のタンが特に美味。




〓パスタ(数種類から選択)



メカジキ・オリーブ・アスパラの塩味パスタ




母がいただいた
小エビ・カボチャ・パプリカ・ほうれん草のクリームパスタ




〓メイン(お肉かお魚、数種類から選択)



チキンのチーズグラタン




〓デザート盛り合わせ
・・・写真に収めるのを忘れて食いついてしまいました・・

アンコール ♪ 

December 02 [Sun], 2007, 6:50
      
          
        
「あんおばさん」からの アンコールにお答えして 歌います♪



         「ソソラソラモクモクン」 詞:本田誠人 曲:井尻慶太

          青い絵の具でソソラソン 白い絵の具でモクモクン
          オレンジで太陽を 俺んちの太陽を
          ソソラソラモクモクン
          キャンバスはみ出して青空 白い雲つなげて入道
          オレンジの太陽が 俺んちの太陽に
          ソソラソラモクモクン

          青い空 ソソラソン 白い雲 モクモクン
          俺んちのオレンジの太陽 今日も一日ありがとさん

          青い空 ソソラソン 白い雲 モクモクン
          俺んちのオレンジの太陽 明日もまたよろしくねん
   
          青い空 ソソラソン 白い雲 モクモクン
          俺んちのオレンジの太陽 またここでまた会いましょう



    〜〜〜〜〜〜ん〜〜、いいね〜、いいね〜〜・・・〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

          でも、CDにしないと いけないね。

          私の歌じゃなくて、アルケミストに歌ってもらわないと〜〜。

          そして、「こども人形劇」の人形たちに登場して頂き

          「みんなのうた」で放送される・・・ってのが、

          私の「予定」なんですが!!!


    * ハートの青空は、ジュスカ・グランペールの高井さんが送信してくれたもの *
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojdlst1652
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 好物で知らない店の腕見抜き (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 好物で知らない店の腕見抜き (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 好物で知らない店の腕見抜き (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 好物で知らない店の腕見抜き (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 好物で知らない店の腕見抜き (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 好物で知らない店の腕見抜き (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 好物で知らない店の腕見抜き (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 好物で知らない店の腕見抜き (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» 好物で知らない店の腕見抜き (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 好物で知らない店の腕見抜き (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる