【バトン】バトンv 

February 18 [Mon], 2008, 6:44
比呂さんからのバトンです♪
ありがとうございます!!ダンケ(^^*





1.本名またはPNを教えて下さい。


三毛猫


2.髪型はどんな感じですか?


ボブ


3.自分の性格はどんなかんじだと思いますか?


ムカツク性格だと思います☆←


4.人から言われる自分の性格は?


前言われた事は
「ちゃんと突っ込んでくれるから、ボケがいがある!」
。。これ。。ちゃんと答えになってる?


5.将来の夢は?


世界のチョコを食べ尽くす!


6.歳はいくつですか?


年齢不詳。。いくつだっけ。。(・・?


7.誕生日は?


真夏の夜の。。てか夏かどうかがアヤフヤ(笑


8.(差し支えなければ)家族構成は?


2,1,2


9.性別は?


えっ!?僕。。性別わかんない。。((をぃ


10.趣味などはありますか?


音楽鑑賞、読書


11.特技はありますか?


どこでも寝れる♪


12.好きな食べ物は?


チョコレート


13.嫌いな食べ物は?


マンゴー


14.好きな漫画は?(一つ)


マンガ。。読まないんだ(・・`


15.好きなゲームは?(一つ)


推理系ゲーム(脱出


16.好きなアニメは?


アニメ。。数える程度しか見た事ないし。。


17.好きな映画は?


色々♪


18.好きな芸能人は?


芸能人。。?


19.好きな芸人は?


ラーメンズ!!


20.回す人3〜10人。


やりたい方はどうぞ♪

昨日の夕ご飯:秋っぽい食材(かぼちゃ&栗)を使って 

February 13 [Wed], 2008, 8:33
昨日の夕ご飯、かぼちゃ・栗を使って'''秋っぽい和食'''にしました♡













秋を'''実感'''しながら食しました〜(^^)



栗ご飯、子どもの頃は苦手でしたが、今は全く大丈夫。
美味しく

頂きました。



ほうれん草のお浸しは、茹でたほうれん草に鰹節をトッピングして'''割烹だし↓'''をかけただけで、非常に美味しくなりました。
                                     



秋本番・秋大好き ♡(^0^)

です。

終末って。 

January 30 [Wed], 2008, 7:10
こんばんは・・・

裏のお仕事がありました。

今は1ケアだけ・・・ 年越せるかな?って直感です。

私は3級→2級とヘルパーの資格は取得 3級からのケア先で 5年位のお付き合い

です。 ハイカラなおばあちゃまでしたが 今では 完全寝たきり。

私は 実はペーパー栄養士。 免許だけ持ってますが 卒業してからは あまり免許と

関係のない部署に配属されてしまった事もあり 今では すっかり 事務方の人になっ

てしまったけれど 勉強していて 良かった!と思えるのが このような病態とリンク

している時のケアかも・・・ 嚥下障害があるから 気管に詰まられたら 誤嚥性肺炎

になる。(高齢者は このパターンで肺炎に罹る事が多いんだけど)

毎回 真剣勝負 そして 次が大丈夫かな?って思う事が多くなりました。


ケア先は ターミナルケア(終末介護)先か このような介護度が高い先かが

多い。終末介護は 遠距離で看取った経験から 何だけど 割り切っていても

限られた命のケア先は実は 心が痛む事が多いです。

残された&先が見える命であれば いかに 快適(これに尽きるんだけど)に

過ごせるサポートを提供出来るかが 課題でもあり 私のモットーなんだけど。

いい想い出はご家族にお任せして あくまでもサポート。

そして このような 高齢者を抱えている家族は 心身共に疲れている場合が

多いから このような制度が公的に出来たのだから 少し休めてもらいたいな

って思ってます。

自分の親も 介護される年になり 実際には 60歳を過ぎると介護度が低くても

ケア先は出てきます。

 『もう そんな年になったのか』と 思い知らされる時でもあるんだけど!


自分の親は自分で看取る・・・って思っている。

 研修先で 特別養護老人ホームの入浴介助があったんだけど 少ない人数でこなして

いるから 介助者も疲れていて これは大変だと思った。

このような福祉職って 『誰かの為 役に立ちたい』っていう奉仕の精神があって

始めは職に就くんだけど 理想と現実の壁にぶつかる・・・

だから 若い人が根付かないっていう 問題も抱えている。

私は 普段は会社員で会社を辞めて 福祉職に転職する気はないなあ・・・

少ないケアだから 全力投球出来る。 そんなに器用ではないので。


今日は 林檎のコンポートと 鱈の煮付けをフレークして来ました。


内緒話  

 誰かが喜ぶ仕事も 癒し系なんだよね。 癒す人がいて 癒される人もいて

そう 成立する関係・・・・・

こっちの仕事は癒す人に徹しているけれど 学ばせてもらっているのは 

人として どう最期を締めくくるか!って事だったりもするのよ。

でも 近年 骨折が原因で お別れ・・・・なんていう事もあって

自分の事を考えてみた?振り返ってしまったのは  こんな事も複線である

のかも。ごめんね。

羊のぬいぐるみ 

January 17 [Thu], 2008, 10:56
ハネムーンはニュージーランドだった。
羊と自然が大好きだったから。
この羊のぬいぐるみは添乗員からのプレゼント。
ツアーで私たちだけが新婚だったからかな。
他の年配の人たちはよく可愛がってくれた。
みんないい人たちばかりに囲まれての旅行だったので楽しかった。

どーん 

January 09 [Wed], 2008, 14:40
今日は、微妙な1日でした。

ホームセンターに買い物に行ったんですけど、
レジに並んでた時に前の人のカートからプラスチックみたいな棒が倒れてきてボーンと頭に直撃ー。

別に痛くはなかったけど、ビックリして「あっ」とか言ってしまった。

しかも
近くにいた母親が、気付かなかったという…。
あと(たぶん)、前の人も。

ちょっと悲しい。


でも、帰りにラーメン食べたらそんなことは、どうでも良くなってしまってて(笑)。


美味かったな〜、しょうゆうラーメン!

背中が痛い! 

December 22 [Sat], 2007, 7:17
昨日から背中が痛い!
飲み過ぎやからかな?
3日連続で少々飲み過ぎました
今日は酒抜こうと朝思っても
夜になると元気になってまた飲み過ぎてまうのよね

今日は昼間の仕事です
眠れない日です(泣)

写真は昨日みっちゃんと行った靖国神社の
零式艦上攻撃機 52型です!

ホームズ彗星 

December 15 [Sat], 2007, 10:08
話題のホームズ彗星!やっと見ました!
おとといから空の様子を気にしていたものの、晴れ間が見えることがなかったんです。やっと今日(10/30)職場の駐車場からふと夜空を見上げると晴れていたので、おお!チャンスとばかりに場所を変えてペルセウス座付近を肉眼で見てもよくわからず、双眼鏡で捜してみました。するとすぐに見つかりました。高度が高かったので南東付近しか開けていないうちの前の広場でも見えるだろうなと思い、自宅前に移動。ところが場所を変えると曇るということはよくある話で(^^ゞ全天の70%ほどは雲。しばらく待機。デジカメで撮影してみようと準備をして、月が見えてきたところでとりあえず月を撮影。そしてやっと彗星が雲の切れ間から見え始めたので、カメラを向けて準備をしているとまた雲が・・・。そんな感じで結局1時間半ほど家の前にいたわけです。何枚か撮影して撤収を始めると、すかぁ〜っと晴れるのです。まっ、これもよくある話であります(^^;) たしかに2等代の明るさですが・・・・球状星団?って感じでしょうか。尾が見えないので肉眼彗星といっても目立ちませんね(^^;;

ARCHELON 6 

December 08 [Sat], 2007, 7:34
カステンのアーケロン
価格が7500円・・・waveのafsが1800円 この内容で5700円の価値があるのだろうか?

まぁ造ったらカッコイイ!!
直線と曲線の芸術!

造ったカラーに白を足したものを光が当たるところに塗る。
間接を塗りデカールを貼る。
最後にタミヤアクリルのニュートラルグレイとフラットベースを薄め液で割ったものを全体に塗って調整。
パイプ類を着ける。
今回は脚からのパイプをコトブキヤ-M.S.Gメッシュパイプユニットの外形2.0mmを使う。


この色でラクーンを造ってみたいなぁ

ワールドシリーズ 

December 02 [Sun], 2007, 21:19
一昨日ボストンレッドソックスが4連勝の負けなしでワールドシリーズで優勝を果たしました。全米一に

輝いたにもかかわらず、長年のライバルの優勝話はNY市民には興味がない様で、次の日のニュースは新

聞、テレビともあまり大きく取り上げられてませんでした。むしろ、ヤンキースの新監督や現役最高年棒

を誇るアレックス・ロドリゲスの電撃FA宣言のニュースのほうが大きく報道されていました。まるでワー

ルドシリーズなどなかったかのようにNY市民の野球熱は冷めてしまったようです。どこが優勝しても優勝

セールをする日本とは違い、アメリカの野球は地元意識が高いのだと実感しました。

限定蔵出 原口屋 甚衛門 入荷 

November 28 [Wed], 2007, 23:34
豊かな紅いもの特徴を豊麗、スウィートで呑みやすく
豊かな余韻を残す焼酎です。2種類ありますが
地酒の旭には紅芋のみ入荷
函館 地酒の蔵舎には2タイプ入荷しました。
1,8L 3110円です。 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojdlmi1807
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 【バトン】バトンv (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 【バトン】バトンv (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 【バトン】バトンv (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 【バトン】バトンv (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 【バトン】バトンv (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 【バトン】バトンv (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 【バトン】バトンv (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 【バトン】バトンv (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 【バトン】バトンv (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» 【バトン】バトンv (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる