綿! 

2008年02月17日(日) 21時27分
嫁にいった綿が、とても大きくなりました!



実がぱっかりあいて白い綿が、顔を出しています (^.^)



これがいっぱい集まって「綿」になるのでしょうが、「綿」にするには相当大変な作業が



あるみたいです!



ちなみに下のがうちの綿です (>_&lt



まだまだかたい実の子どもです…



やはり日当たりの違いでしょうか?!



白い綿はやくでてこ〜い <^!^>

* 2回目のET * 

2008年02月14日(木) 5時29分
11時クリニックへ行ってきました。。



採卵して凍結した卵は '''11個 '''で、それを4回分に分けて凍結しました。



2本は融解失敗に終わり、3本目は無事にETできたものの結果は妊娠に至りませんでした(><。)



そして今回は、最後の1本・・・ 



この1本の融解が失敗すれば、またまた''' 採卵からやり直し '''です。。



クリニックに着いてから名前を呼ばれるまでの30分間、とってもドキドキして



ちょっと気分悪くなっちゃいました



そして融解の結果は・・・



''' 無事成功^^♪ '''   



今回戻した卵ちゃんは、凍結時点で 



''' 4細胞期グレード3×2つ '''    ''' 3細胞期×1つ '''



グレード3なので、あんまり良い卵ちゃんでは無いのですが



融解して、''' 8細胞期と7細胞期 '''になってくれました。。(3細胞期は止まってしまいました)



(説明が下手でごめんなさい・・・きっとIVFをしてない人は分かりにくいカモ!)



とにかく、2つの卵ちゃんを子宮の中に戻しました。。



妊娠判定の採血は ''' 8月8日 '''です







前回のET時は、仕事もしてなくてゆ〜っくり過ごしましたが



今回は8月8日まで、5日間仕事が入ってます。。



しかも明日は遠出しなくちゃならなくて、片道2時間かけて長崎に行ってきます。。(往復4時間><)



先生に聞いたら、'''『 あんまり関係ない!』'''と言っていたので大丈夫だと思うけど・・・



無理しない程度に頑張ります。。

生きてるうちに一回は・・・ 

2008年02月01日(金) 12時35分
「生きてるうちに一回は行きたいっっ!!!」


って言ってたミスチルのコンサートに今週日曜行ってきま〜〜す (*´▽`*)ノ

チケットや準備なんかは友達(大阪在住。ライブの達人)まかせ☆


野外だしスゴイ大きな会場らしいのでどんなんだろ!!ってワクワク(≧v≦)


お家や車で一人でCD聴いてるだけでも泣けちゃうのに
生で聴いたら号泣まちがいないですねえ。。。
はあああ・・・うっとり(想像中)


た〜のしみ〜!!!!!


彼のことやら悩みは絶えないけれど、人生楽しまなくっちゃね〜♥

雪だるま大作戦 

2008年01月18日(金) 6時56分
ウメェー!ひたすらうめぇー!

どうトレーニングし、どう弱点を鍛えていくか。 

2008年01月13日(日) 11時37分
昨日は、革職人さんと走った。
以前、ジムのスタッフを通じて知り合い仲良くさせてもらっている。
財布やベルトを作ってもらったが、この人の財布を使えて幸せだと思う。
ほんとの職人さん。
長く使えるいいものを作り続ける。
そんな人。

革職人さんは普段走ってはいないが、前話していたときに一回一緒に走って勝負してみようかって
話になり昨日やっと実現した。
革職人さんのバイク仲間も来る予定だったが、仕事が入ったとのことで2人で走った。

軽く一緒にジョグし、自分はダッシュ練習。
革職人さんは、さすがにあまり走れなかったので勝負せず。
これから走ってまた一緒に走ろうと言ってくれていたので、良かった!!

革職人さんは普段筋トレや空手をしている。
筋力トレーニングについてはかなりの知識があって、昨日もいろいろアドバイスをしてもらったので
トレーニングについて見直してみよう。
もっと早く走るためには、どうトレーニングし、どう弱点を鍛えていったらいいかを。

夕やけマラソンまで後6日。
これから調整やね。
体調管理&メンタル向上!!
デターミネーションを持ち、臨もう。

作ってみましたw 

2008年01月05日(土) 9時41分
フォー・ちょめ・バクちゃん
のOP初登場の3人ですw

いい天気〜♪ 

2007年12月20日(木) 14時14分
また来てます!(*^-^)b

エェ〜〜〜どんだけ〜〜〜 

2007年12月12日(水) 11時11分
昨日は 久しぶりに 友達と 温泉に 出かけた
いつも行く 山の温泉ではなく
 県庁所在地にある 施設の整ったかけ流しの 温泉




さすがに 山の温泉とは 違って お客は 若い人・微妙な年頃の人が 多く
お年寄りは ほとんど みかけなかった



陶板浴で しっかり 汗をかいて
天然かけ流しの 温泉に どっぷりつかって
脱衣場にでたとき
異様な光景が目に とびこんできた




化粧台の前に バスタールをまいた 女性
ココまでは いいとして
足元には 座布団5枚ぐらいはいる
100キンで 売っている特大 収納バックが 置いてある



思わず中を のぞきこんでしまいたくなったが
そんな失礼なこともできず




私達も その人の 横にすわって鏡に向かい
髪を乾かしたり なんちゃって 化粧 (所要時間 数分)を
始めたのだが
どうしても気になるのは デカイ 座布団収納袋の 持ち主




時々鏡越しに彼女のほうへ 視線が ちらちらといってしまう
大きなバックから 次から次へと 瓶をとりだし
腕 足 胸 体 あらゆる 部分に 塗りこんでいる
体に巻いたバスタオルも はずして たるみのでた お腹辺りも
こねこね ぐいぐい
まるで 自力エステ状態




どんだけ〜〜〜やれば 気がすむのか
(あれでは 湯冷め間違いなし)




もちろん お顔のほうも 念入りに お手入れしておられましたが
どう見ても 普通の オバちゃんに すこしだけ おまけがついてる
ぐらいの 感じだったけど・・・・失礼
 いったんやりだすと もう 自己陶酔の状態なんでしょうね



時間と物の 浪費としか 思えないんだけど(またもや失礼)



きっと 夜の怪しげな 光の中に咲く 老い花なのかなぁ〜〜
なんて いらぬ妄想を いだいてしまいました

公文進度上級者のつどい(♭$'V`)b 

2007年12月06日(木) 4時44分
今日は【公文進度上級者のつどい】という公文で3学年以上先学習者のつどいに招待されました。慣れてるハズなのに、始まる前は(∀・;)オドオド(;・∀)今回は同じテーブルの仔との交流があってインタビューするらしいのです><。同じテーブルの子は誰だろう。。という心配ばかりで←
今回、〓2は少なくて〓3との合同テーブルになってました。女子5人男子1人だったんだヶど...その男子がすごい(驚)最終教材終了など数々の栄光な成績を残している人なんです(∀)だから更に(∀・;)オドオド(;・∀)

問題の交流タイムでは・・・皆ノリ良くてすぐに打ち解け(?)ました!!(。・ω・。)最後にメアド交換した子も居たり^^*皆優しかったです。
今日は最高の思い出になったなぁ・・来年も再会したいノ

そうそう、今日すごくかわいいスイマーのお店見つけたんだ**
今度は絶対チェックしたい所です↑↑

さっきまでライフ見てました。絶対に次は見たい・・・!!歩・羽鳥さんすきだな。。ヒロも今回同情した(;;)私があんなだったら不登校なってると思う・・↓マナひどすきだろ!先生もなんとかしろ!!
・・・・すみません(*´・ω・`*)感情出しすぎた←

豊作 

2007年12月03日(月) 0時33分
何だかお金無いよ〜なんて言いながら、、
ま〜、良く買ってますね、CD!!(爆)

HMVの輸入盤セールもやってたし!なんて言い訳しながら、、
ほとんど国内盤じゃん!!(爆)
自分への戒めの為にも最近買ったの列挙!!(爆)

メシアンエディション(18CD)
バーンスタイン/マーラー全集(12CD)
シベリウス/The Essential SIBERIUS(15CD)
ボックス物って枚数凄いですよね〜!って何に感心してるんだか!?(苦笑)
BISのシベリウスは解説が輸入盤なのに付属のブックレットが日本語訳もあって素晴らしいですね〜!!
もちろんボックス物はまだまだ聴いてる途中ですけどね〜(苦笑)

LIPATTI PLAYS BACH/DINU LIPATTI
古い録音(1941,47,50)ですが音もかなり良いのとリパッティのピアノはホントに最高です!!EMIの方もこれを見習ってリマスターして欲しいなぁ〜、、

EIGHT SEASONS/KREMERATA BALTICA
おいおいリパッティの次にクレーメルかよ!正反対じゃん!と言われそうですが、、(汗)
良いのは良いんです!とね(苦笑)
こいつは誰でも知ってるヴィヴァルディの四季とアストルピアソラの四季のカップリングですね〜!
ふと中古でゲット!みたいな!正当派の方からするととんでもない四季なんでしょうが、良いです!

じゃ、次は四季繋がりでこの人!ヴァイオリンの(ナイジェル)ケネディ!
クラシックの方ですが色々とやってますね〜!クロスオーバー最高!!
(パッと思いつくのでも、ジミヘン、ドアーズあたりのトリビュートとかもありますもんね〜!!)
けど今回はジャズ!
ケネディプレイズジャズ
ブルーノートセッション
の2枚ですね!
ブルーノートセッションの方はameriさんおすすめのラウルミドンも一曲ですが参加!
文句なし激烈愛聴盤決定!!(あ、録音はどうかなぁ〜?だけど(苦笑))
(本人のソロ、ハービーハンコックのアルバム、今回のと言いラウルミドン良いですね〜、この人!さすがameriさんのお奨めだけありますわ!)

で国内盤を待てずに輸入盤にてTRANCE FUSION/FRANK ZAPPA
いやぁ、ザッパのギターソロ中心のアルバムってだけで震えてしまいますね!
けど、やっぱ、本人在命中のアルバムに比べると、、、いやいや聴けるだけでも、、ね!!

ギター繋がりでSONGLINES/THE DEREK TRUCKS BAND
いや〜クラプトンと一緒に来てたんですね〜!
GuitarMagazineの2月号でも特集されてましたが、良いですよ〜、この人!お奨め!!
ま、一曲目にローランドカークのVolunteered Slaveryって所からノックアウトでした、僕、ハイ(笑)

で、ギターでジャズに戻ってMETHENY MEHLDAU
メセニーも良いですが、メルドーがたまらなく良いですね〜!
(ってパターンで今度はメルドーのアルバムをって悪循環ですよね(爆))
え、今頃これかよ!って?ですよね〜、もうすぐquartetも出るんですよね〜、楽しみ〜!!

ジャズ繋がりでLine by Line/John patitucci
この人のソロアルバムは(セッションはかなり多そうですもんね〜)買ってるんですが何分新譜が出るよ〜!って情報があんまり無い(苦笑)
(いや、アマゾンででも登録しておけば分かるんですがね、、(汗))

でベースからチェロへと低音繋がりALONE/MARIO BRUNELLO
かな〜〜り以前からアマゾンのカートに入りっぱなしだったこのアルバムなぜかHMVから到着!(爆)
これは失敗しました!もっと早く買っておくべきだった!!素晴らしい!!!
チェロの独奏なんで好き嫌いはあるんでしょうが、とにかく素晴らしい!!!
手放し大絶賛です、ハイ!!

繋がりは、、もうやめ(爆)
メシアン/世の終わりのための四重奏曲/タッシ
シェーンベルグ/グレの歌/ラトル&ベルリンpo
あたりを聴きながら書いてる所です。
いやぁ〜、今回は名盤豊作でしたね〜!!(笑)

けど本当にアホですねぇ〜、つい1,2ヶ月前と(その頃はブルーズものが多かったかなぁ〜??)全然好みが違うでしょ(爆)
しばらくするとまた変わるんですよ、きっと(笑)
ま、こんなサイクルがクルクルと回りながら音楽聴いてるgodelsproofでした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojdaca1643
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 綿! (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 綿! (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 綿! (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 綿! (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 綿! (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 綿! (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 綿! (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» 綿! (2008年09月22日)
アイコン画像まーくん
» 綿! (2008年04月17日)
アイコン画像よしや
» 生きてるうちに一回は・・・ (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる