«2007年09月 | Main | 2007年07月»
携帯 / 2007年08月26日(日)
携帯なくしてまってアドレスやら電話番号がわからんくなってまったら、この日記みて俺のアドレス知ってる人、お手数ですが名前を入れて電話番号メールしてください。俺のアドレスと電話番号はかわってません。宜しくお願いします。

 
Posted at 22:23/ この記事のURL
コメント(83)
世界陸上の番宣に異議あり!! / 2007年08月25日(土)
さっきよー、TVで世界陸上に出場した過去の選手や今回出場する選手を紹介しとったんだわ。


そんでさー、この選手が走る時の歩幅はこれぐらい!とか。


この選手は走り幅跳びでこんなに跳ぶんです!とかね。

そこまでは良かったんだわ。
そんでよー、問題はこっからだわ。

『彼の歩幅や彼の記録、それはどれぐらい凄い事か教えます!』みたいな単位がさー















チェ・ホンマン(K-1選手)なんだわ。


意味わからん!!


なんでチェ・ホンマン基準なんだて!


おもわずTVに向かってツッコんだわ!


チェ・ホンマンを横にならべたチープな映像でよー


『何と!チェ・ホンマン何人分!』『チェ・ホンマンを4人並べてもまだ彼の記録にはおよばない!!』みたいにさー。


凄いよ。凄さはわかるって。

で何でセンチメートルじゃなくチェ・ホンマンを使ったの?

1チェ・ホンマンなんて単位ないよ。


分かっとる?


そんな単位ないから、存在してない!

申請中かもしれんけど。



あいつに何か弱味でも握られとんの?


それとも本人から直々に『セカイリクジョウ、ワタシツカッテヨ、シュウマイダイスキ』って言われたん?


センス疑うわ!!




センチメートルで言え!



ね?


セ・ン・チ・メ・ー・ト・ル。
















まっ、ちなみに俺とチェ・ホンマンの身長差は50チェ・ホンマンあるんだけどね!

 
Posted at 00:29/ この記事のURL
コメント(93)
『タイムカプセル』 / 2007年08月24日(金)
そうそうそう!小学生の時にさー『2015年後の自分へ』みたいな作文書いてさー、タイムカプセルに入れて埋めたんだわ。




でもあれ何処に埋めたんだろ?



誰か知らん?



何書いたんだろ?
めちゃくちゃ気になるわー!
しかし何で2015年後だったんかなー。2015年だったっけ?


あれ〜?何か自信無くなってきた・・・




いや、絶対書いたて!!
2015年後かわからんけど、とにかく将来の自分に作文書いた!多分!

よしよし、自信持っていこう!!


昔の俺は、小学生の時の俺は、今の俺を見たら何て言うんかなー?










昔オレ・『何でプロ野球選手目指してないの?』


今オレ・『色々ありまして・・・・』


昔オレ・『何で前歯は、さし歯になったの?』


今オレ・『いや・・・昔ちょっと単車で・・・』


昔オレ・『何でお酒ばっかし呑むの?』


今オレ・『いや・・・・、それは・・・』


昔オレ・『最近、ブラックコーヒー飲める様になったからって調子にのっとらん?』


今オレ・『確かに飲める様になったけど、調子にのって・・ないっす・・・』


昔オレ・『何でライブの帰りは神谷君ばっかし運転させるの?』


今オレ・『ちゃんと交代で!交代で・・運転してると思います・・・時々・・・』


昔オレ・『何で髪の毛クルクルなの?おかしいよね?』


今オレ・『パ、パーマネントあてがってるんで・・・・』


昔オレ・『何で声ガラガラなの?酒焼け?』


今オレ・『生まれつきっす・・・』


『何で一重なの?』
『生まれつきっす・・・』
『何で声でかいの?』
『生まれつきっす・・・』
『何で年中ブーツなの?』『生まれつきっす・・・』





















『ところで何で直樹君や神谷君みたいにモテないの?』


































『涙が・・・・・・・・・・・とまりません・・・・』


 
Posted at 02:59/ この記事のURL
コメント(51)
RATグッズ / 2007年08月23日(木)
コームとTシャツが出来たぜベイビー!!

詳しい事は神谷寿幸のブログ『俺の行く先々』で!!!!

あれ何か違うな?
まっ、いいや!
じゃ、またね!

ブルンブルンブルーン!!


 
Posted at 21:42/ この記事のURL
コメント(112)
キン肉マンと幼い僕の思い出 / 2007年08月23日(木)
ビッグカツ薄っ!!


薄っぺら!!

しかも『スペシャルソース味』って書いたる(笑)


スペシャルじゃねー味を知らんで何がスペシャルなのか分からんわ!



子供の頃は『大人になったら駄菓子買いまくったろ!!』って思っとったもんで1回買いまくったんだわ。

でも途中から気持ち悪くなった。何かすげぇ切ない気分になったなぁ。


あんなに駄菓子を食いまくりたかった幼少期が懐かしいわ・・・・







そう、あれは確か小学1年生の頃かな、親から貰った50円玉握りしめて駄菓子屋に行きました。


『あられやさん』って名前の駄菓子屋だったなー。


そんでこの『あられやさん』の隣に神社があるんだけどさー、時々不良がたまっとるんだわ。

怖かったなぁ、50円取られたらどうしよう?って不安と恐怖しかなかったわ。

でも駄菓子屋に行きたいから神社の近くから駄菓子屋までダッシュ!!ダッシュ!!ダッシュゥゥゥゥ!!もう時速500のメタルクリスタルですわ。




そして息を切らして無事辿り着くとおばちゃんが『ケンちゃん、いらっしゃい』と優しい笑顔で迎えてくれるのさ。


『今日は何買おうかな〜?』って思っとる俺の目に飛込んできたのは!!













『キン肉マン』の文字!!


それはさー『キン肉マン』の下敷なんかなー?
画用紙で出来とってさー、その1面にキャクターが描かれとるんだわ。


それが欲しくてねぇ、でも中身がわからんからどんなキャクターが出るかわからんのだわ!


そんでそれ1枚50円すんの!

俺の所持金は50円やん!

『これ買ったらお菓子買えん!どうしよう・・・』って悩む訳ですよ。



それ見て駄菓子屋のババァはってコラ!!ババァ言ったらいかん!



おばちゃんも『うわぁ、このガキめっちゃ悩んどるが〜』みたいな感じなんだわ。



そんでめちゃくちゃ悩んだ結果『キン肉マン』を選択!!!!



当時の俺は『ロビンマスク』と『ウォーズマン』が大好きだったんだわ。


そんで祈りながら1枚引いてさー、その場で中身は見ずに家に帰った。



家について、ドキドキしながら『ロビンマスク』かな?『ウォーズマン』かな?って思いながら袋から中身を出したんだわ。








えっ?・・・・

























り、力士マン!?


え?、ちょっ、ちょっと待ってよ・・・

何で?
何で力士マンなの?
意味わからん・・・
これ好きな子供絶対おらんやん!
だってデブやん!
こんなの超人じゃないが!ただのお相撲さんだが!



もう目の前の現実が信じれんくってさー、でも何回見ても、右から、左から、斜めから、どっからどう見ても力士マン!!

当たり前だけどロビンマスクやウォーズマンになる事はなかったんだわ。


そんで気づいたら俺は泣きながら『力士マン』を『こんなもんいらんわ!こんなもんいらんわ!』って小刀で斬り裂いとったんだわ。

お菓子も我慢して買った結果が力士マン?っつーかデブだよ?

そら小刀で斬り裂くし、泣きまくるわ!


そしたら小刀で指ザックリ切ってさー、血がダーダー、力士マンにも血がダーダーにこぼれたんだわ。



『うわっ!ヤバい!親に怒られる!』って思ったんだわ。

『小刀なんかで指切ってアンタ何しとったの!?』って怒られる!


そんで俺は『隠れればいいんだ!』と思って、指にティッシュぐるぐる巻きにして押し入れに隠れて泣いとったんだわ(笑)






そしたらオカンが押し入れのトビラをさら〜っと開けて『何しとるの?』って。

俺は泣きながら『小刀で指切っだぁ〜、だだだだって力士マンなんていらんがっだんだわぁ!わぁぁぁ〜ん』って。



オカンは意味がわからんからポカ〜ンとしとったんだけど、机の上にある小刀とズタボロになった力士マンを見つけて呟いたんだわ。


















『どすこい・・・・』

















-あとがき-

何であん時『どすこい』だけ言って台所に戻ってったんだろ?

オカンはまだまだ謎が多い・・・・

 
Posted at 09:06/ この記事のURL
コメント(26)
熱闘甲子園は涙を誘う。 / 2007年08月23日(木)
甲子園てめちゃんこおもれーよね!!
プロ野球よりもおもろいわ。
青春が詰まっとる!
何かしらんけど泣けるなぁ。










俺は昔、野球小僧だったんだわ。



将来の夢は『プロ野球選手』になる事だった。









『3億円プレーヤーになってオカンにでっかいダイヤモンド買ってあげるね!』何て言っとった。







中学2年の途中まで『プロ野球選手になる』って言っとった。











それがいつから夢も代わってしまいました。









だけどビッグになったらオカンにでっかいダイヤモンド買ったろう。






夢が変わってもその気持ちは今でも変わりません。


 
Posted at 00:50/ この記事のURL
コメント(39)
ふと思った事シリーズ / 2007年08月22日(水)
親カンガルーの腹についとる袋?ポッケ?に入っとる子供カンガルーって暑くないかなー?

暑くならん様に出来とるんかなー?

そらそうだわなー、じゃなきゃ子供カンガルー、ガリンガリンになってまうもんなー。




そうそう、さっき歩いとったら小さい男の子がタバコの自動販売機をあけてタバコを補充しとったんだわ。←ふと思ったシリーズじゃなくなっとる。



お手伝いですか、偉いねぇ、何て思っとったんだわ。

でもその子めちゃくちゃに入れとるもん。

『これはボックスでこれはソフトでぇ・・・』と言いながらやっとるんだけど、彼はボックスとソフトで分けとるだけで銘柄は無視!!


すげぇ無視!!



鬼無視!!



俺が初めて電車で東京に来た時、駅員に『すいませーん、笹塚に行きたいんですけどぉ』って尋ねた駅員に無視されたぐらいの勢いで無視!!






もし俺がゼブンスターを買った時に違うタバコが出て来たらきっと彼の仕業だ。

でもいいじゃないか、ワザとやった訳じゃないんだ。

彼が一生懸命お手伝いした結果の失敗だから。


一生懸命やった結果の失敗を責めてはいけないよ。




































捕まえてビンタしたろ。



 
Posted at 01:45/ この記事のURL
コメント(8)
UNO頂上決戦!!最終話 / 2007年08月21日(火)
おい神谷、1枚残らず片付けとけよ!(笑)




 
Posted at 14:17/ この記事のURL
コメント(73)
UNO頂上決戦!!第2話 / 2007年08月21日(火)
『終わりよければ全てよし!』と言う言葉がある様にラストゲームでドベにはなりたくない!

ライブのテンションにかかわってくるでね!!


がしかし!!
あっさりと直樹が1番に抜け俺達を見下す!


殴りたい・・・・


焦る焦る焦る焦る2人!!


ここから俺と神谷君の歴史に残りそうで残らない泥試合が始まる!!



2人共に出すカードが無く『パス』を連呼。


【『パス』を連呼しすぎて『ペス』『ハャス』『フェフ』『ヒャセフェ』と新しい言葉が生まれる】


気がつけば数字ばかりの約立たずカードが、ふえるワカメちゃんの様に手元に貯まる!



俺はめちゃんこ必死!負けたくない!

ここで負けたらいつまで『負け犬』呼ばわりされるかわかったもんじゃねー!!
例え今、神谷君が札束を出し『参りましたと言え』と言われても無理だ!


確かに銭はよぉ、銭はよぉ、そりゃ〜欲しいけどよぉ、ナンボ積んでも譲れないものがあるんじゃー!!
おどりゃー!!


神谷君に負けたくねー!


神谷君だけには負けたくねー!

神谷のアンチクショーだけには!


30才にもなって人様の○転○を○む様な奴だけには!【○の中を埋めてRATのライブチケットを当てよう!!】

だが焦る俺をあざ笑うかの様に神谷君の手持ちのカードはもの凄いスピードで消えて行く!!



俺も追い上げる!赤、青、緑に黄!スキップにリバース!!

な、なんて地味な『UNO』なんだ!





勝利の女神よ!
アンタはどっちに微笑むんだ!!


続く!!


 
Posted at 14:14/ この記事のURL
コメント(13)
池袋手刀ライブ&UNO頂上決戦!!第1話 / 2007年08月21日(火)
昨日は池袋手刀でライブでした。来てくれたみんなありがとう!楽しかったぜー!イェイイェイイェーイ!!

そして2つ目の話・・・・

それはRATライブ開始からさかのぼる事約5時間前の事だった・・・・(RAT:SE『カラス』調)




池袋手刀の楽屋には、傷だらけになりながらしか愛する事のできない不器用な男達が、ひどく緊迫した面持ちで『UNO』と書かれたカードを曇りなき眼で見つめていた。


そう、今から始まろうとしているのはUNO頂上決戦!!


数日前に直樹から『RATの中で誰が1番『UNO』が強いのか、いい加減はっきりさせないか』と誰もが言い出せなかった一言を。

その言葉に火がつきこの日を迎えたって訳なんだわ。

黒いハットをかぶりCOOLに始まりの合図を待つ直樹。

ラッキーストライクを揉み消しながら壊れた腕時計を何度も見ている神谷。


そして俺は静かにカードをきる、緊張で胸が張り裂けそうだぜハニー!


そしていよいよスタート!
ルールは簡単!
とにかく1番にあがる事!!
ドベの奴はカードをきってみんなに配る!
それだけ!!


しかしこれがかなりの屈辱なんだわ!

ドベになりカードをきって配るだけならまだしも、椅子を蹴られカードを床に叩きつけられ『配るの遅ぇ!』だの『てめー何でそんなに弱ぇんだ?UNOナメとるんかバカヤロー!』と罵声の嵐!こんな罵声を浴びせるのは只一人!













そう浜田健嗣、わたくしであーる。


自分が負けた時はカードを投げ捨て奇声を上げ、訳の分からないポーズをとる始末。

それ見て神谷君と直樹は呆れる始末。


そしてイベントもそろそろオープンすると言う事でラストゲームへ!


続く!!



 
Posted at 03:28/ この記事のURL
コメント(199)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

| 前へ
 
Powered by yaplog!