盛夏。 

February 16 [Sat], 2008, 4:26
今の職場は、街の公共施設が集合した地域にある。
わたしが担当している地域は、公園を超えた向こう側に位置しており
そこへ向う時は、毎回公園の中を横切って行くことになる。

公園と言っても、だだっぴろい原っぱを中心にして
その周りを花壇や月見台、テニスコート、ゲートボール場などが配置してあり
極めて人工的な印象のものなのだ。
一部、バーベキューができるスペースもある。

近隣の住人は、ここを散歩コースにしている人も多く、
わたしが面接する高齢者からはリハビリや運動する場所として
ここの公園の名前をよく上げる。
下肢筋力の低下を予防するには、最適な場所だろう。
また、隣には都立高校もあり部活の延長なのか
アカペラの練習をしている高校生の姿もある。
わたしは、自転車に乗り、
そんな人々を観察しながら訪問先と事務所の往復をする。


今は、サルスベリが満開である。
百日紅とも表記するこの木は、ここ3ヶ月は花を咲かせ続けるだろう。
その花は、紅を密集させて実った房の様に揺れる。
生まれたての風では、容易に動かすことができなさそうな質感である。
自転車移動のコースだと、この有様を中央に捉えることができる。

この景色が目に飛び込んできた時、
わたしは同時にバックグラウンドにある音の存在に気がついた。

 蝉だ。

蝉の重なり合う重量のある鳴き声が、
暑さを増幅させるに足る紅を、あたかも揺らしているかのようだ。
百日紅の質感と、蝉の重奏がシンクロした瞬間

・・・ああ、真夏なのだ!

と、頂点にある夏の一日を実感した。

生活習慣病予防健康診断結果表 

February 10 [Sun], 2008, 15:43
定期的に、こまめに、健康診断を受けている。
健康オタクでもなく、どちらかと言うと、ノンベンダラリな生活を送ってる。
ここ20年〜15年の間に、20k増加。。。。あぁ〜あぁ〜
ヤバイヤバイと思いつつ、ここまで来てしまった。

只今、マックス状態です。

地域の健康診断に、区の健康診断、そして連れの保険組合の健康診断。

善玉コレステロールが多い・・・多過ぎる数値。
それは、とても良い事だけど、どんな食生活で、こんな数値になるのか?・・・と聞かれた。

4年前と比較すると、身長が1,2cm伸び、体重は約8k増。。。どういう事なのか?

もしかして、成長を続けているのか?

体重以外、健康優良児と判定が下された。

結果良けりゃ〜、それで良いじゃ、、、この性格だから、成長を続けるんだと思う。


連れと出会った頃は、今の半分だった。
最近は、「詐欺!」と言われる時もある。
言い返す・・・「そういう あんたも詐欺じゃん!頭を見てみぃ」〜〜静まりかえる。。。


来年は、どれくらい成長してるのだろう?・・・・

Myメンバー 

January 20 [Sun], 2008, 17:13
題名がいまいち良いのが考えられなかった;
じゃ、今回は捕まえた理由などなどを紹介したいと思います。

エンペラー(エンペルト)は、まぁ基本的に一番最初にもらえるポケモンです。選んだ理由は、なみのりとか、冷凍ビーム、主にフィールドで使うことが多いなぁと思って選びました。素早さが低いのは惜しいが、代わりに防御、技がなかなかいいものだから持ってて損は無い!と思っていた。途中でミロカロスにしようかと考えたが、ミロカロスをシロナが使ってるのを見て「やっぱやめた」と思ってエンペルトにしました。

続いては、スカイハイ(ムクホーク)です。選んだ理由は、無論そらをとぶを、覚えるからです。しかも弱点の岩が出たときの対策として、インファイトを覚えるとゆう理由で捕まえました。ひこうタイプなのに、かくとうタイプを覚えるってのはなかなか便利。いわ対策万全!しかし、電気タイプ対策がなにも無く、ちょっとむなしい・・・。出たら出たで、何とか対処するしかないな。

今日はこのぐらいにしておきます。なんかもう時間無いんでこの辺で。次はフレグラン(ロズレイド)アリス(ミミロップ)について書いておきます。それでは〜(^^)ノシ

【引用】ミスインタ杉山さんのプロフなど 

January 12 [Sat], 2008, 7:31
 ミスインターナショナル日本代表に選ばれた杉山恭子さん(23)のプロフィールは
以下のとおり、なお、3サイズ等はありません。あしからず

<以下【引用】から>
杉山 恭子(23)さんプロフィール

職業:タレント
出身: 神奈川
身長:176〓
趣味: 読書・お菓子作り、カフェ巡り
特技: 大型習字


代表への抱負:
大切に、より輝くために・・・
日本について少しでも世界の方々に理解してもらえるように、
言語を通してだけではなく、心から繋がる事ができるように努力したいです。

 そして、今深刻な問題である環境問題について一緒に考えていきたいです。
私達一人一人が手を取りあっていけば、必ず良い方向に進むと信じて!
笑顔と思いやりを持ってみんなと輝きたいです。


<以上【引用】10月不詳>

関ジャニ∞【1リットルの涙&アテンションプリーズ&拝啓、父上様】 

December 23 [Sun], 2007, 5:00
傑作ポチッ(*^0^*)/

帰ってきた!! 

December 14 [Fri], 2007, 21:31
『医龍2』が今日から始まりました。

前回も見てたんですが、このドラマが一番楽しみだった。

最初の手術シーンで教授(板尾)にびびった・・・
おーい!!お前その腕前で大丈夫かよっ!!って。
結局伊集院がやってるし。

そして野口教授きたー!!!
怖いよ・・・不気味だ。

朝田先生も戻ってきて早々にいきなり乱入オペ。
変わってないしw

そして、富樫さんの難手術。
やっぱ帝王切開か・・・
そうくると思った。さすが期待を裏切らない男。

ってかドール手術をほんとに45分で終わらせると思った!!
そしたら霧島先生にバトンタッチ。
すっげー霧島先生だよ!!
この人だったらこの手術は大丈夫だと安心したね。

んで、富樫さんのバチスタ手術に伊集院とかっ!?
ここで伊集院の成長感じた。
前回だったら、僕には出来ないとか取り乱してたのに・・・
僕が赤ちゃんに合わせる!とか。
成長したね〜(゜ーÅ) ホロリ


赤ちゃんにはビックリだよ。
おいおい、初回から難題多いだろ!?
やったことない手術とか・・・
鬼頭先生も匙を投げるくらいだったのに。
でも成功させるとか・・・さすが朝田龍太郎w


ってか初回から、涙ダダ漏れでしょう。
何回泣いたって・・・
母子共に助けるとか、赤ちゃんが泣いたときとか・・・いろいろ



そして、片岡ーーーーっ!!
何かあるとは思ってたけど、北陽病院のオーナーだとは・・・
悪女だ・・・
命が一番金儲けになる、とか。
ひき逃げされて当然だな・・・






久しぶりに、期待感、緊張感とかがあるドラマです。
引き込まれます。
次回予告も何かあるっぽいし・・・

ひょっこりお目見え♪ 

December 07 [Fri], 2007, 13:59
葉もだいぶ伸びて隣の大根との間も無くなってきました。




土が割れてダイコンがひょっこり顔を覗かせていました。
白くてかわいい^^

うまそぅですなぁ〜♪ 

December 04 [Tue], 2007, 5:36
…ってか、注文したりのっけたり焼いたり写メしたり更新したり……


めっさ忙しいですぞ!

【お団子】さんしょだんご 

November 30 [Fri], 2007, 8:46
《商品名》
さんしょだんご
《カテゴリ》
和菓子
《店舗》
倉田菓子舗
《所在地》
長野県上田市中央4-6-18
《コメント》
コレも草野球の長野遠征'07で初めて出会った逸品!



長野・上田市営野球場での野球の試合の真っ最中、長野在住のチームメイト(の奥様)が差し入れ
してくださいました。
昨年のアイスホッケー観戦のときにも厚いおもてなしをいただきましたが、今回もありがとうございます〜。




で、この『さんしょだんご』、パックに20本くらい納まっていたときは、その形状から
「…長野でホタテの貝柱かい!?」
と目を疑ったが、食べてみれば、おだんごでしたー!




写真はあんまりウマそうに見えないのが残念ですが、おだんごはもっちりで歯応えもバッチリ!



さんしょ味噌もなかなかの風味でウマいっす〜!
みたらしもご用意いただきましたが、コチラもウマし!!




ネットで調べたら、この『倉田菓子舗』さん、『おやき』でも有名のようです。
蒸し・揚げ・焼きのほか、バナナ・杏・梅などの具にもバリエーションがあって、なんだか興味深々!




いつか、ココでゆっくりお茶をすすりながら、おだんごとおやきを食べたいな〜。

★アナウンサーのひとりごと★ 

November 22 [Thu], 2007, 17:36
きょうは。。。楽しい事がありました。。。



人生、何が起きるかわからないですね。。。



あああああーーーつくづく人生って面白いですぅー



嫌な事もあるけど、ぜ〜〜〜〜ったい!その分、楽しい事、幸せな事があります☆



証明します。。。




私はよく、悩みを友人に打ち明けると、「楽しそうね」と言われる(・o・)



本人は真剣に悩んでいたのに。。。



そう返されると、そこで悩みは終わる。。。




きょうは、仕事場でいろんな体験をし、苦しんでいるのは、戦っているのは自分だけじゃないんだ!



と、強く思いました。。。



芸人さんにいじられて悩んでいた私は、アホやな〜〜〜〜〜と思いました。。。



いじられなくなったら終わりやそーです。。。




ちゃんと、自分に一本軸を持っていれば平気。



ぶれない。





きょうは、幸せを感じた分、また、人に幸せだな〜と感じてもらえる生き方をしたいです。。。



きょうを生きれた事に感謝です。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojauhe1194
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 盛夏。 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 盛夏。 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 盛夏。 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 盛夏。 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 盛夏。 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 盛夏。 (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 盛夏。 (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» 盛夏。 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 盛夏。 (2008年09月16日)
アイコン画像火星の後継者
» 盛夏。 (2008年09月13日)
Yapme!一覧
読者になる