♪GET ALONG TOGETHER♪ 

September 15 [Wed], 2010, 22:32


     山根康広さんと・・・
 先月の8月15日(日)に、サンケイホール
 で、山根さんのライヴがありました
 今回、初めてライヴを見せて頂いて^^
 好きな曲 YELLを君に
        永遠の約束も聴けて^^
 先日の市川海老蔵さんと麻央さんの
 披露宴で、特別スペシャルゲストとして
 招かれた時にも歌われた 名曲
 GET ALONG TOGETHER
 も、目の前で聴く事ができました^^
 ライヴは、アンコールが
 も翌日の16日が、山根さんの誕生日
 という事もあって約3時間のロングライヴでした 友人にライヴ終了後
 楽屋に招いて頂いて紹介して頂きました その時に、山根さんのマネー
 ジャー謙太郎くんに撮って貰った中の枚を載せました^^
 
 山根さんと初めてぉ逢いさせて貰って、会話の中で互いに年齢を答えあった後
 おじゃるマブ 『ぉ若いですよねぇ』 山根さん『若いですよねぇ〜』これが×
 繰り返されて・・・観ていた友人が呆れて『2人とも若い若いっ』^^
 今夜(15日水)も19時からミリオンヒットコンサートの中で売上枚数
 100万以上アーティストに出演されてGET ALONG TOGETHER
 歌っておられました^^ 

 想像していた以上にオープンで良い人でしたし、笑顔の目の中に強さも感じら
 れて、とても良い顔されてました
 是非ライブも又、楽しみに行かせて頂きます。。。。。

ぶり丼☆^0^)v 

April 30 [Fri], 2010, 22:06
     日本料理
   鍋・会席料理専門店
   特製  ぶり

 地元ゆげしま漁港をはじめ
 本場の中央市場、木津市場
  県外では・・・ 北海道の
 根室花崎漁港、羅臼漁港
 
 近畿では、紀伊勝浦漁港・・・

  四国では淡路岩屋漁港、淡路仮屋漁港 ・・・

 その他では・・・
  宮城県の塩釜漁港
    福岡魚市場などから
産地直送厳選素材
 を仕入れています
   ・・・ と解説^^

ぶり特盛
 ミニかきうどんセット


 盛のかいご飯の上に
  ぶりしゃぶ料理
      専門店ならではの
 ぶりしゃぶ
 新鮮なぶり山盛^^

 運ばれて来た時に
     思わず うわっ
 と、言いたくなるくらい


 こんなに
    のったぶり
 でお腹いっぱい
   美味しく頂いたのは
 初めてでした^^GOOD

出汁関西
 ミニとはいえ・・・本格的な
かきうどんグッ

シフォンケーキ☆^0^)v 

March 14 [Sun], 2010, 23:14

   シフォンケーキ
   〜 チョコバナナ 〜
  
 月はバレンタイン
   ホワイトデーということで
 シフォンケーキにも、
       チョコレートを使い
 バナナ風味に仕上げました
   ・・・ と説明書き^^

●●●●●●●●●●●●●●●●●  ●●●  

シフォンケーキは何といっても
から作るメレンゲ

 シフォンケーキならでわの
完成度の高い食感フワフワ
    に膨らますのも
下拵えのメレンゲに全て
  かかっているそうです

      ●●  ●●●  ●●●●●   ●●●●●●●●●●●●●  ●●●●●●●●●●●●●●

 チョコレートさと
        バナナさとの
  相性も抜群で^^good
 
 チョコバナナならでわの
   香りもしっかりしていて・・・

  しっとりと柔らかくて
 ふわふわのシフォンケーキ
 
 さ控えめのたっぷりの生ホイップクリームが、
  シフォンケーキの美味しさをUPより美味しく頂けました^^GOOD

抹茶のチーズケー☆^0^)v 

February 14 [Sun], 2010, 0:55

 抹茶チーズケーキ

 高級抹茶上品苦味
  ホワイトチョコの甘さが
    絶妙にマッチした
 ベイクドチーズケーキ
・・・ と説明書き^^
 
 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


 底生地は、さ控えめのホワイトチョコレートを敷き。。。
        トップには、ミルク風味のホワイトチョコレートを載せて、
                        上から抹茶パウダー。。。^^good


抹茶は、オーナーシェフ
 厳選された“京都小山園”の
  高級抹茶のみを使用して、
   抹茶ならではの苦味
 かしつつ。。。口当たりは
  しっとりとした舌触りの
抹茶ベイクドチーズ



ホワイトチョコレートさと抹茶みの相性もすごく良くて^^グッ

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

越前そば☆手打ち蕎麦☆^0^)v 

January 31 [Sun], 2010, 23:03
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●そば●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
  打ち蕎麦 
      けんぞう

   けんぞう蕎麦
   福井県産と北海道産の、
 こだわりそばをブレンドして
  打つつなぎを使わない
 特製そば100


 けんぞうこだわりの挽きたて、打ちたて、ゆでたてたての手打ちそば!!


 
 そばとご主人自慢の
大根の搾り汁に、特製の
だし醤油を合わせて創られた
    おろしつゆ
薬味は、削り立てのカツオ
に、新鮮な切り立てお^^



  

  ご店主のご自慢
 おろしつゆに、つに分けて
 盛られた蕎麦つ入れて
  お好みでカツオ
たっぷり載せて^^!!


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



 そばを噛むと、そば本来の
   風味というか、香りが
 口の中いっぱいに広がって
  しっかりした歯ごたえと!
   食感もGOOD^^! 
 そばに絡んだめんつゆとの
相性も絶妙で、びっくりでした!!


ご店主は、全国素人そば打ち名人大会で2年連続最優秀賞も受賞されています

ご店主のモットーは飾らず、シンプルに本物のそばを楽しんで欲しい・・・

   お店の外観は、民家風のお洒落なつくりで^^内装は古民家風の・・・
    田舎実家に帰った雰囲気で、すごくなじみました^^GOOD
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

☆クリスマスケーキ☆^0^)v♪ 

December 24 [Thu], 2009, 21:00

Merry Christmas
      白雪  〜 shirayuki
     口溶けなめらかな北海道
   クリームベリーをトッピング 
          中には ・・・
 ふわふわのスポンジキウィ
  に敷き詰めました・・・と説明書き^^

に入りのケーキさんで初めて
クリスマスケーキを買わせて頂きました


蜂蜜風味のとても柔らかなスポンジケー
に挟まれたたっぷりのさ控えめの


 クリームの中にはフレッシュキウィ
くてすみずみずしくてグッ

 



1つ目をショートケーキカットして
食べた後は^^Christmas cake
そのままフォークでまるごと^^

ドイツ風きのこのクリームスープ☆^^)v 

October 21 [Wed], 2009, 19:23
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 今週週替わりスープランチ 
 毎週違ったネタで手によりを掛けて作る
     今だけの創作スープです。

ドイツきのこクリームスープ
     バターで炒めたきのこりが
 の深まりを感じさせるライススープ

 ドイツパセリコショウをたっぷり
かければ、まろやかなクリームスープ
     ほんわか温まりますよ
     ・・・・ と説明書き^^
クリームスープの中は椎茸しめじ


 
   えのきベーコンセロリ
  たっぷりの具沢山で^^具材
 それぞれの旨味がスープに溶け込んで
 の食感も楽しめて! スーコク
  とクリーミー味が^^GOOD
 
かいたっぷりスープ真ん中には
少し硬めに炊き上げたコンソメピラフ
おにぎりにしてからスープへ〜スプーン
で崩しながらクリームスープコンソメ
ピラフおにぎりに染込ませながら

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 かぼちゃクリームブリュレ
    今月のスイーツの主役は
     北海道えびすかぼちゃ。 
    クリームたっぷりの
         濃厚かぼちゃクリーム



オーブンでじっくりき上げました
    ・・・・ と説明書き^^
かぼちゃ本来のそのままのさと
を活かしつつ、かぼちゃの舌触りをも残
したさ控え目の濃厚プリン^^グッ

ゆずのレアチーズ☆^0^)v 

October 09 [Fri], 2009, 21:46
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
    ゆずレアチーズ 
   ゆずレアチーズオレンジ
   重ねパフェに仕上げました
・・・と説明書き^^
 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



オレンジカラー可愛オリジナル
の中はケーキの中身がき通って
見える透明容器底にはゆず果汁
たっぷり染込ませたスポンジケーキ^^

 容器の中にはゆず風味を活かした
 程よい味と絶妙なさを融合させた
 しっとりと濃厚レアチーズ^^
 たっぷりと埋め尽くされてトップには
 ヨーグルト風味レアチーズを乗せて
 綺麗にカットされたフレッシュオレンジ
 との相性も最高に^^GOOD!!

桃のタルト☆^0^)v 

September 11 [Fri], 2009, 20:24
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
      タルト 
     フレッシュ
      ふんだんにつかいました
・・・・ と説明書き^^
 ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
 蜂蜜風味のさくさくタルト生地の上に


キメの細かいスポンジケーキ程よい
 バニラビーンズの効いたさ控え目の
カスタードクリームがたっぷり^^グッ
たっぷりのメインのは約/3個を
綺麗ドーム状に積み上げては凄く
くてクリームとの相性グッ

お勧め映画『96時間』☆(ーー)v 

September 03 [Thu], 2009, 21:03
     MOVIE    
          リーアム・ニーソン
         96時間
         リュック・ベッソン製作
  ブライアン(L・ニーソンは、米政府のために長年に
   わたり特殊任務をこなして来た元秘密工作員。
 別れた妻レノーアに連れられて家を出た最愛のキム
 との絆を修復する為、仕事を退き、娘との時間を少しでも

取戻したいと願いつつ、一人孤独な日々を
過ごしている・・・
その最愛キムが異国の地パリで誘拐
されてしまう・・・犯人は、若い女性を拉致し
麻薬漬けにしては、闇市場にかける人身売
買組織。過去のデータから96時間以内に
救わなければ一生手の届かないところへ。

               写真@ 
 普段はごく穏やかな父親が最愛
 取戻すために拉致誘拐に関わった全て
 の人間には一切妥協も迷いも無く確実
 に殺傷していく・・・



  写真A 
私がこの映画の予告編を観させて頂いた
瞬間今までの俳優L・ニーソンの持つ
イメージ格闘俳優では無いでは正直、
リアル感を持って想像出来ませんでした。

                
 前との関係に一人悩む不器用な
 父親であり、愛娘の前では強さのかけら
 も覗かす事も無く、45歳の一人の人間
 としても弱さと繊細さを感じさせるブライ
 アンキムを救うために手段を選ば
 ず闇組織を追い詰めて行く父親としての
 感情そのものを、飾る事無く、作る事無く

今までのサスペンス映画のセオリーを全
く無視しストレートに映像化されています。

キムが拉致される時に@残した携帯
電話を犯人が取り受話器に出た時・・・



 《写Aブライアン俺は長年培った
  特殊なスキルを持っている。 もし、今
  すぐ娘を解放しないなら、俺はお前を
 追いかけて探し出す・・・そして殺す・・・



この映画は回想シーンが全くないんです。
ストーリーがシンプルで、タイムリミットが
決まっているからこそ、緊張感を感じつつ
今までに無いスピード感とサプライズ感を
同時に体感させてくれました。 そして・・・

 リーアム・ニーソンだからこそ、リアリティに強烈なインパクトを生む完成度の
   高い映画になっていると感じました。 もし私にもが居ましたら・・・
      きっとブライアンと同じ行動をしているでしょう。。。
 するさんのいらっしゃる父親には是非!!観てほしい映画です・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おじゃるマブ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:3月14日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-4コマ漫画・イラスト制作
    ・クッキング-創作料理
    ・映画-観賞  ・・・等々
読者になる
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像天使の鼻ちょうちん
» 抹茶のチーズケー☆^0^)v (2011年12月18日)
アイコン画像tym
» ♪GET ALONG TOGETHER♪ (2011年03月14日)
アイコン画像みゅーじっく
» ♪GET ALONG TOGETHER♪ (2011年02月20日)
アイコン画像アーリー
» ♪GET ALONG TOGETHER♪ (2010年12月19日)
アイコン画像ゆっち
» ♪GET ALONG TOGETHER♪ (2010年11月25日)
アイコン画像Nero
» ♪GET ALONG TOGETHER♪ (2010年11月25日)
アイコン画像なでしこひめ
» 子供の頃からの夢・・・マンガ家 (2010年11月17日)
アイコン画像なでしこひめ
» 初登場 (2010年11月17日)
アイコン画像Daisuke
» ♪GET ALONG TOGETHER♪ (2010年11月15日)
アイコン画像*あべる様*
» ♪GET ALONG TOGETHER♪ (2010年11月14日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる