NET仲間の西湖オフ(5) 

February 25 [Mon], 2008, 19:39
みんな
それぞれ
お気に入りのお酒を
持って来ていました。

ワイン(もう空)
バーボン
日本酒
芋焼酎etc

私は途中
一時
夢のかなたへ…。

NETで知り合えた仲間に
乾杯!

恐怖の赤福・・・ 

February 15 [Fri], 2008, 13:37
今朝、とくダネ!を見ていたら、
「赤福」のニュースが流れていました。
また、お菓子業界の不祥事なの〜?とちょっと、嫌な感じです。
私の仕事も賞味期限とかにかかわっていて
こういう不祥事があると何も関係ないのに同じような目で世間から見られるようで
実際、「お宅は大丈夫ですか?」という問い合わせがあったりするので参ってしまいます。
こんなに頻繁にいろんな問題が発覚すると
「いやぁ〜この会社も本当に大丈夫なんだろうか?」と私でも思ってしまいます。
お菓子業界に限らず、冷凍食品業界もお惣菜業界も
コンビ二もファミレスもファストフードも・・・・そこそこ怪しい。
それにしても「赤福」の会社は伝統もあるので、こんな不祥事を起こしてしまったことが残念です。
そんなにあせることなかったんじゃないのかな?
経営が苦しかったのかな?
老舗のプライドより、企業の利益を優先しちゃったのかな?
そもそも日持ちがしないのに高速道路のパーキングエリアとかで
ばんばんお土産ものとして売っていることに少々疑問はありました。
で、おみやげ物でいただくその味も伊勢で食べたときと違うなぁ〜と思っていました。
でもね、冷蔵保存とかで若干風味が落ちるんだろうな〜と思っていたのです。
しかし・・・・・もしかしたら〜〜〜〜

もしかしていたのかもね。

中国語今日の表現:〓不上 

February 08 [Fri], 2008, 14:39
“間に合わない”

例文:
如果我现在不走,就〓不上火车了。
要不是报纸,我们都〓不上时代了。

〓得上,間に合う。追いつける。
〓得及,間に合う。
〓不及,間に合わない。

たまにはね。^^ 

January 19 [Sat], 2008, 18:42
愛の始まりは「会い」である一つ一つの出会いを大切にしたい
夫婦、恋人、友人、仕事の仲間――――。
すべての人間関係は出会いによって始まります。
それが偶然のめぐり合いであっても、関係が深まっていくにつれ、運命的なものに
変わっていくこともあります。
いま私たちが日々に出会う多くの人たち。
その人たちとの一期一会を大切にする心を育てたいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojarte1858
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» たまにはね。^^ (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» たまにはね。^^ (2008年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる