虫と栗ぬすびと 

February 17 [Sun], 2008, 5:55
700本ある茄子の木も、いよいよ終盤。小1時間もあれば、全部見て回れます。芯食い虫や、カメムシにやられ、かわいそうな状況のものも多く見られます。彼らも必死なのでしょう。


栗の木が国道に面した所にあり、盗られても仕方ないなと思っていたのですが、タバコのあき袋や、ドリンクのパックなどが置き捨ててあり、さらには目立たない所に軍手まで用意してあるのです。兼好法師は、柑子の木の周りに囲いをめぐらしたのを無粋といいましたが、盗人の軍手も無粋です。



これから、共同選果場に茄子を持って行きます。


それから母校に行って少しばかり勉強してきます。

どうです〜 

February 12 [Tue], 2008, 23:15
www

せーとかい。 

February 02 [Sat], 2008, 15:34
今日、生徒会室でお土産のお菓子を食べました。
ビスケット〜。
学校でお菓子なんて食ってよかったのかな。まぁお土産だし、いいよね。
あ、ひとや。一日からはでれそうです。なんか先輩校内テストがあるんだって。
大変だねぇ・・・。
あ、みんなに一言言っておくと、11月1日は挨拶運動です。6日は僕も立ってるのでちゃんと挨拶してください。




起きれるかな僕。
いっつも7時半におきてるんだけど、確か7時50分にはもうきとかなきゃいけないはず・・・。
ああああああああああああああ!!!!!!!僕の睡眠時間があああ!!!!!

チョコりんと 《大阪》 

January 20 [Sun], 2008, 4:09
                      【岡部製菓株式会社】



                      ん〜と
                      ロイズのが出たのでコチラもUPします。
                      これは2年前の写真です。
                      (画像が暗いねぇ…)笑
                      岡山のトモダチ・知人に大阪のモノとして
                      手土産にした冬季限定の
                      【写真上】チョコのかりんとうです。



                      普通の黒糖かりんとうから
                      竹炭入りのかりんとう
                      青海苔や生姜味のかりんとうまで
                      バラエティーに富んでいます。

トリスタンとイゾルデ/レイトン 

January 14 [Mon], 2008, 11:08
たまにはロマンティックな絵画を・・・



ということで、ラファエル前派の画家、エドモント・ブレア・レイトン(1853-1922) の
『トリスタンとイゾルデ』です。



ケルトの説話を元にした、騎士と王妃による、禁じられた恋の物語で、
『ロミオとジュリエット』の原型とも言われています。



ワグナーのオペラで特に有名ですが、去年映画化されましたよね(記事にしていませんが^^;)



絵はイゾルデの夫である、マルケ王の宮廷で愛を語り合う二人。背後にマルケ王が・・・




   私の目にあなたが映り
   あなたの目にわたしが映る
   
   そこに宿るのは 2人の飾らない心
   通い合う心は 死を畏れない



   2人の愛が1つになり 心が離れなければ
   愛は朽ち果てず 死を超越する                    (映画より)




 

コンビニバトン 

January 04 [Fri], 2008, 23:41
●よく行くコンビニは?

 □ミニストップ

●それはどうして?

 □一番近いとこに有るカら??{え

●コンビニにはなにをしに?

 □お菓子買ったり、雑誌立ち読み♡

●コンビニでよく買うお菓子は?

 □ちょこ(★'v`b)b

●よく買うジュースは?

 □水(・∀・){藁
 
●コンビニで本を買う?

 □買ったこと無いんよなあ(^ω^;)(;^ω^){え

●アナタにとってコンビニとはどんな存在?

 □もっと近くに作ってくれよお!!!{は
  値段が高いカらあんまし行きたく無い(゜∀゜){あ
 
●回す五人は?

 □なおこ
 ・・・・・
 友達があんま居らンのでー・・・
 直子以外は自由で♡{え

人愛塾 三千百二十五羽 

December 22 [Sat], 2007, 9:03
自分をいい人間であるかのように讃えて愚痴をこぼす人は、善と悪の正しい判断がついていません。
その人の目に映るのは、困難な状況と悲惨な現実ばかりです。

寮母さん? 

December 15 [Sat], 2007, 11:09
一昨日作りました。


油揚げのきんちゃく('◇')ゞ23個です。


家の旦那様はデブるものが大好きですが、その中でも

油揚げを使った料理は大好きです。


これは旦那様に「自分が好きな料理だから作って欲しい」っと教えてもらい、

それ以来、夕飯でよく作る料理ですが、油揚げの中に

もやし

ひき肉

しいたけ

大葉

を混ぜたものを入れて、煮物にします。


一昨日は昨日、旦那様の職場で一品もちよりの誕生日会をするっという事で

その分を入れて大量に作りました。

23個も作ってると、なんだか寮母さんとか給食のおばちゃんみたいな

感覚になりました(笑)


帰ってきて、これをみた旦那様は大喜びで、その日の夕飯では

一人で8個、私は2個食べて(合計10個)、残りの13個を職場の誕生会に

もって行きました。


皆においしいと言われたそうで、大量に作ったかいがありました☆


お安く、美味しく食べれますので皆さんもお試しくださいな〜

伊豆の温泉行きたいね 

December 12 [Wed], 2007, 16:49
寒いね 突然秋になったね
伊豆の温泉行きたいな
東伊豆の温泉旅館だけど
ホテル カターラ福島屋に 前行きました
ジャングル温泉って 混浴風呂あって
ちょっと どきどき
行きたいなぁ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojanga357
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 虫と栗ぬすびと (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 虫と栗ぬすびと (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 虫と栗ぬすびと (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 虫と栗ぬすびと (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 虫と栗ぬすびと (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 虫と栗ぬすびと (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 虫と栗ぬすびと (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 虫と栗ぬすびと (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» 虫と栗ぬすびと (2008年04月17日)
アイコン画像たむら
» チョコりんと 《大阪》 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる