ぎろっぽんツアー 

February 17 [Sun], 2008, 12:53
昨日は、お久の六本木。

ぞろぞろと大勢引き連れ香和のショーを見ながら飲んできました。


って言ってもこの日の本命は、衆議院本会議傍聴です。
会議が始まると、罵声や歓声?拍手など、リアルな本会議を目の辺りにして、見ているだけでも熱くなりました。


1枚目の写真は、会議が終わったばかりの額賀財務大臣と部屋へ招かれ写真を(^^)v


2枚目の写真は、議員会館食堂のメニューです。
美味しかったけど、ご飯は→普段美味しいお米を食べているので・・・・。

ココでは、多くの議員先生方も食べに来たり、売店&エレベーターの前では大物議員もチラホラと。

なかなか出来ない体験をさせてもらいました。^^

猛暑ですよ 

February 13 [Wed], 2008, 1:45
ここんとこ、暑くないですか?
天気がいいのは嬉しいけど、雲一つない青空はきれいだけど
とにかく暑いよ(^_^;)

なんでも暦の上ではもう゛秋゛なんだそうで・・・・どこが?
でも空が゛青゛いって言うのはそう言う事かもしれないね。

まだまだ暑さが続くようなので、しっかり食べて元気よく!
いっただっきま〜すo(^▽^)o

(また食べ物?・・・ママ)

やっとこさipod! 

February 03 [Sun], 2008, 12:52
やっとこさipodが使えるようになりました…。
お誕生日にいただいてから、何度も何度もトライしていたものの、いつもエラーみたいなのが
表示され、どーにもこーにもなんない感じだったのです。

今日はカスタマーに電話をし、色々話をしたものの…ワカラン。ワカランよ君!!!!(笑)

しゃーなくググってみたり、色々検索した所…ありゃっ!自分と同じ人がおるぞ!
しかも解決しとるじゃないか!うぉ〜!
なので、同じ方法でやっていたら…キ―タ―ぞ―!!!!

やっとこさ、できました。

しかしまだイマイチわかんない。ので、もーちょっと色々いじってみるつもりです。

なんせ、機械オンチ、方向オンチ、運動オンチの3拍子(笑)。

飽きずに、がんばりたいと思います。はははっ…

東京株式市場 寄り付き概況 日経平均続落 前週末比250円80銭安 

January 17 [Thu], 2008, 18:44
 週明け22日の東京株式市場で日経平均株価は続落して始まり、前週末比250円80銭安の1万6563円57銭で寄り付いた。

 前週末のNY市場は、サブプライム問題を背景にクレジット市場が抱える問題の根深さを改めて浮き彫りにすると共に、主要企業の冴えない決算発表が相次いだ事で、企業業績悪化の懸念が一層強まり、米景気の先行きに対する警戒感が急速に広がった事から主要株価3指数は急落した。また、週末開催されたG7では、ドル安是正について言及がない一方で、中国人民元に対し早期の切り上げ要求を声明に盛り込んだ事から、円も連想買いを誘発し、週明けの東京外国為替市場で円は主要通貨に対し全面高の展開となっている。

 こうした急激な外部環境の悪化を受け、週明けの東京株式市場は寄り付きから全面安の展開で始まり、その後下げ幅が500円を超え、1万6300円台を割り込む場面もあった。

 大証の日経平均先物12月物も大幅に続落して始まり、前週末比540円安の1万6280円で寄り付いた。一方、シンガポール市場の日経平均先物12月物は、前週末の清算値と比べ440円安の1万6350円で寄り付いている。なお、前週末のシカゴ市場の日経平均先物12月物の清算値は1万6460円であった。

 前週末のNY市場で、主要企業の冴えない決算発表が相次いだ事で、米景気の先行きに対する警戒感が急速に広がった事から主要株価3指数は急落し、今朝の東京外国為替市場では、リスク回避に伴う円キャリー解消圧力から急激な円高が進行した事で、国内輸出企業の業績への懸念が広がり、日経225先物も朝方から急落して始まっている。

 一方、東京外国為替市場で円は対ドルで急伸して始まり、9時時点では前週末の17時時点に比べ1円87銭円高・ドル安の113円44―47銭前後で推移している。

 前週末の海外市場では、さえない決算発表が相次いだ事で、米景気の先行きに対する懸念が一段と強まりNY株が急落した事や、景気下振れリスクの高まりから追加利下げ観測が強まった事で、リスク圧縮による円キャリー解消圧力が強まり、円買い・ドル売りが加速した。また週末開かれたG7では、ドル安について言及されない一方、、中国に対しては人民元の切り上げを要求した事もあり、今日の東京市場では、朝方から円は主要通貨に対し全面高の展開となっている。

 円は対ユーロでも急伸して始まり、9時時点では前週末の17時時点に比べ1円94銭円高・ユーロ安の1ユーロ=162円66―69銭前後で推移している。

 前週末の海外市場では、日本を含むアジア・欧州・NYと世界的な連鎖株安を背景に、リスク回避に伴う円キャリートレード解消圧力が急速に強まり、円買い・ユーロ売りが拡大した。そこに、G7での人民元切り上げ要求が加わった事から、円に対しても連想買いを誘い、今日の東京市場は朝方から円が急伸している。

疲れた〜 

January 11 [Fri], 2008, 15:15
今日は、仕事疲れた。
上の子が夜泣きして最近ぜんぜん寝れないよ・・・
今日も夜泣きしてます。
30分ぐらいなきっぱなしなので、ママはどうしていいかわからず、とりあえず休憩中
やっとちょっと泣き止んだから絵本読んで寝かせようかな。

さつきが咲いてる-異常気象が原因? 

December 29 [Sat], 2007, 4:24
家のすぐ近くに5月頃になると満開になる
さつきの木があります。

最近、なぜかそのさつきに花が咲いてるので不思議に思っていたのですが
ニュースで全国の何ヶ所かで秋に咲く桜でもないのに
桜が咲いたりしてるところがあるというのを見て
このさつきも季節を勘違いして咲いたというのがわかりました。

5月のように満開にはなっていませんが
この時期に咲くのは変です。

少し前に掲載した桜の記事も、
やはり季節を勘違いして咲いた桜のようで、
今年の冬はどんな冬になるにか心配になってきます。

今朝の風景 

December 18 [Tue], 2007, 6:20
今日は久しぶりに青空で、天気がよく気持ちいいです。
相方のリクエストで朝食を作りました。




相方のオムレツは最初に作ってちょっと失敗したのですが、
自分の綺麗に出来たので思わずパチッ。




中身は残り物の玉ねぎ、ニンニク、七面鳥のランチミート、マッシュルーム、クリームチーズ、塩コショウ、バジルです。上の赤いソースは、、、、これも残り物のサルサです^^;))。



そして、パソコンをしていると、外の光が綺麗だったので、写真を撮りました。

そしたら猫が珍しく二匹とも同じ格好をして座ってました。



なのでモデルになってもらいまたパチッ。





今朝のモモ子家の様子でした。今日は何をしよう。。。家事。。。。いや、どっか行って「おいしい」コーヒーでも飲もう!

パンドラの箱 

December 13 [Thu], 2007, 7:15
'''この暗い闇の気持ちを吐き出したい!!'''



'''けど吐き出したくない・・・'''



'''頭の中で光と闇が言い合っている。'''



'''''光は言う。「パンドラの箱を開けるな!!」'''''





'''''闇は言う。「パンドラの箱を開けてしまえ!!!」'''''





'''私はいつまで耐えられるだろうか??いつまで思い留まれるだろうか??'''



'''私は光なのか??闇なのか??'''



'''光と闇は答えてはくれない・・・・・・・・・・・・・'''



'''今言える事は唯一つ・・・私は闇に、傾きつつある・・・ただそれだけだ・・・・・・'''

いよいよ始まりました 

December 08 [Sat], 2007, 4:19
予定より2日遅れて解体工事が始まりました。
店の正面です。

正面から見て右側です。


1日目はここまででした。

やっぱりねぇ・・・・
ちょっと複雑な気持ちになりました。

10月13日ログ 

December 05 [Wed], 2007, 11:42
_2310KHz ABC NT-Alice Springs 03:42 35333
_2485KHz ABC NT-Katherine 03:43 34333
     今日はTennant Creekが入感しませんでした。
_5830KHz R.Farda-Kuwait 05:25 Persian 55544
_5910KHz VATICAN RADIO 05:27 Russian 55444
11875KHz FAMILY RADIO-Ascension 06:44 English 55544



_7505KHz KTBN SALT LAKE CITY 23:20 English 45333
     久しぶりに強力に入ってます。
11920KHz CRI-Albania 23:29 French 45333
13635KHz CVC INTERNATIONAL 23:30 English 45322
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojamel1198
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ぎろっぽんツアー (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» ぎろっぽんツアー (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ぎろっぽんツアー (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» ぎろっぽんツアー (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ぎろっぽんツアー (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ぎろっぽんツアー (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» ぎろっぽんツアー (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» ぎろっぽんツアー (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» ぎろっぽんツアー (2008年07月30日)
アイコン画像まーくん
» ぎろっぽんツアー (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる