世間は狭い。。。。 

2007年10月23日(火) 23時04分
JAMAは、IT企業でサラリーマンをしています。

そんでもって、今は何社かお客さん企業を担当してプロジェクトマネージャーをしています。当然、お客さんのプロジェクトメンバーとも一緒に仕事をしていますが、、、。

朝の通勤電車。幸いJAMAは始発駅から乗車するので毎日座ってくることができます。当然、今日も座って通勤です。一駅、また一駅と進むにつれて徐々に座席がうまってきますが、まだJAMAの隣の席は空席でした。JAMAは半分寝ながらあいかわらず座っていました。

次の駅で、ドカドカっとJAMAの隣の空席を目指して走りこんでくる人が。。。
そして、ドスン、と座ったのです。

「なんだよ〜、朝っぱらからぁ。。。静かに座ろうぜぇ〜。」

隣人はすかさず携帯を取り出し、夢中になってカチャカチャとやり始めました。

「ったく、ホント、朝っぱらからうっとおしいぜぇ〜。」

隣人はとにかく夢中です。周りのことは気にならない様子。

「どんなヤツだよぉ。。。。。」

と思って、ちらりと横目で隣人の顔を見ると.....

な、な、な、なんと、そこにいるのはお客さん側のプロジェクトメンバーではありませんか!アナタ、私と同じ通勤電車だったのですねぇ、なんと世間は狭いことか。

えっ?隣人が知人とわかった瞬間、挨拶したかって?
いえいえ、貴重な朝の時間です。JAMAは気がつかないフリして、まどろみの続きを楽しむことにしました。(笑)

この気持ち、わかっていただける人にはわかっていただけますよね!

赤福 

2007年10月22日(月) 23時10分
連日、赤福の偽装問題が報道されていますね。その偽装内容も酷くなる一方だし...

私もご多分に漏れず赤福が大好きで、つい先日も大阪出張のときに家族へのお土産に12個入りの赤福を買って帰って食べたばかりでした。
よもや、このようなことがあったとはねぇ。あのときに新大阪駅で買った赤福も、冷凍後の再出荷された商品だったのかなぁ。。。。

白い恋人といい、赤福といい、安心安全だと信じて買っていたモノなのに、世の中何を信じていけばよいのやら。。。。。

悲しいことですね。

ブログのお引越し 

2007年10月21日(日) 23時26分
気分一新、ブログのお引越しをしました。

忙しい毎日なのですが、なんとか続けていきたいなぁ。
、、、と毎回言い続けている私。。。。

今度はいつまで続くのでしょう??(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:JAMA
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる