内科に受診

August 22 [Tue], 2017, 0:03
もう、今日みたいな怪しげな日は

電車でGO!です。

案の定、首都高大渋滞

電車かチャリだな、この病院は


さて、CRPはやや増えたものの、全体的に安定

更に熱が出ない

もう、卒業かと思ったら

1ヶ月、ロキソニンの世話にならなかったら考えましょうと

鼻は相変わらずのグズグズ鼻水洪水状態ですが

だいぶ鼻が通るようになりました

もう、寝れないくらい苦しくて

ブリーズライトしたらぐっすり

だけどテープが合わなくて

鼻が真っ赤に

安眠をとるか、肌荒れを気にしてつけないか

悩みどこでしたが今日は寝れそうです。

しかし、謎の不明熱

どうやら謎のまま幕を閉じそうですが

もしかしたら

鼻に菌がいたのかな

それは今度の耳鼻咽喉科診察の心だぁ〜


>俺
まだ何ともいえないけど膿を取ったら熱が出ない気がする。軟骨はもうからあげくんと一緒に食べちまったよ。
しかし、菜食主義になったとは。すごい。

>Qさん
二度もあれをしたのですか!?すごい。もう僕はあの肉を切る音が耳に残って耳に残って。

>ヒロさん
僕が入院したとこは病室に普通にWi-Fi飛んでました。もう全然ついていけないです。
ハンドルネームはいつか本家に怒られるのでしょうかwそこまでメジャーじゃないですかw

鼻血は止まるも鼻水止まず

August 19 [Sat], 2017, 23:33
麻酔が効くといよいよ手術です

福鼻腔へのアクセス経路を作る手術です

元々ある穴を篩骨洞(しこつどう)と上顎洞この2ヶ所を削り広げます

では、始めます

おもむろにハサミのようなものと内視鏡が鼻に入っていきます

まさに目の前で行われる手術

結構緊張します

痛いかとちょいちょい聞かれるが痛みはない

ただ、バキバキと軟骨を切る音が骨伝導でバンバン響く

ここでは、このぐらいかな、といいつつ

あと少しと貪欲に攻める医師

穴を広げるだけで20分

その間、ずっとバキバキ音

痛くはないが音が恐怖を煽る手術でした。

術後、鼻うがいをしつこくやるよういわれ

鼻うがい道具をもらい

会計用紙を待合室でしばし待つ

口の中にゴロッとフリスク大の感触

吐き出すと



軟骨

看護師さんに見せると

まだ出てくるかも、と

ん〜、マンダム

帰りはチャリもあまり飛ばさないように

ゆっくり帰宅

飯を食べていると

ツーっと鼻血が

出血時も鼻うがいをといわれていたので

メチャクチャやるも止まらず

初めて女子の裸を見た、思春期の中学生よろしく

仰向けで寝ると止まった

それでも心配だったので

つっぺして就寝

起きると血は止まったものの

鼻水が凄い

花粉症のような状態

あれだけの手術だから血が止まっただけでもよしとするか

おかげで鼻うがいは気持ちいいと感じるくらいプロになった

明日には鼻水も止まりますように


>Qさん
いや、それを夢オチと…
恐らく粘膜集合体の鼻だからそれでOKなんだと思います。あちこちに使えるそんなますように出来たらノーベル賞間違いなしでしょうね。

オプティマスにならなかった

August 18 [Fri], 2017, 23:28
午後休で病院へ

気分はかなりブルーでした

気持ちを代弁するかのように

雨が降りだして

更に足は重くなる

鼻に穴開けるって

不安のまま電車に

気持ちを上げるために

頑張る自分へのご褒美を考える

病院に着く頃には何だか覚悟も出来て

カップ麺食べて、いざ耳鼻科へ

受付が終わるとすぐに呼ばれる

診察室に入ると

手術室に確認したら、ここでも手術が出来るというのでそっちにしますか、と。

思わずOK

そっちの方が痛くなさそうだから、つい

今考えたら治験的にまずかったか

まっ、やっちゃったし

で、まず麻酔から

これが面白くてガーゼに液体含ませて

そいつをガンガン鼻にぶちこんでいく

すると、どんどん鼻に麻酔が効いてくる

痛くない麻酔、初体験です。



と、ここまで書いて睡魔が…

また続きは明日


>Qさん
しこたま鼻うがいしております。血がどばどばと出ます。医者にはしつこくやれといわれました。一回目は溺れそうになりました。

>俺
いや、ほんとね、とんでもない伏兵だよ。
血管炎じゃなかったのはホッとした。

>ヒロさん
ご無沙汰しております?と、いいますか大丈夫ですか?ドクターヘリが出動するほどの大事故だったのですね。今は無理をなさらずにゆっくり身体を休めてください。

リウマチ科と耳鼻科と私

August 15 [Tue], 2017, 23:47
久しぶりに車のない首都高に乗った

お盆休み、最終日

リウマチ科に受診

結果

血管炎ではありませんでした

ほっ

そして、熱も落ち着いてきているのなら、大きな病気である可能性は低いとのこと

よかった

来週月曜日総合内科の主治医と相談して

こりゃ、卒業だなと思っていたら

思わぬ伏兵がおりました

耳鼻科

いわゆるちくのうがあるというので

診察したわけです

初、耳鼻科。

鼻の中にシューっと何やらかけられたり、白い何やら突っ込まれて、ファイバー入れられたりと

今までで一番間近な治療行為に心臓はバクバク

調べた結果

確かに溜まってますが薬で様子見るレベルですから、と

そういわれたのも束の間

治験中で飲めない薬があるのですが

治験参加カードを見せると

バリバリ引っ掛かりますね

そうなると、手術か骨に穴開けて洗浄する方法しかない、と

手術もまた治験の関係で色々うるさいので

穴を開けて下さい!!

そもそもやる意味はあるのかと

吸い取って検査する必要があるし溜めておくのもよくないと

じゃあ、開けて下さい!!

今日やってもらう覚悟で話していたのに

道具がない

最近やってないから道具が揃わないということで、金曜に延期

最後に、痛いかと聞いてみたら

衝撃があります

といわれた。ぶっとい針を骨に貫通させると

もう今から不安です

金曜まで鼻を労ってやりたいと思います。


>Qさん
そうでした。弱虫でも「足ちぎれるまでぶん回せ」と過激な表現がよく出てました。

>カナダ
そうか、越したのか。ネット環境が整ってないとはJCOMにしとけと、大家にいうんだな。

乗ってみた

August 13 [Sun], 2017, 23:45
2、3キロですが乗ってみました

スリックタイヤなのと細いのとで

何だかスリップしそうで

ややビビり気味でしたが

馴れれば快適

やっぱりチャリは楽しい

でも、

3ヶ月乗ってなかったせいなのか

足がイマイチ動かない

ゆっくり戻すしかないね

ついでに総北もぶっ潰します?


>Qさん
変化を感じるまで乗りまくりたいと思います。チャリを乗ってないときに観てはいけない漫画ですね。ウズウズしちゃってどうしようもなかったです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oizumiyochan
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・テレビ-水曜どうでしょうと所さんをこよなく愛す
    ・自動車-洗車
読者になる
2007年11月22日(いい夫婦)の日に白血病が発覚。

2013年1月10日ついに完全寛解になる。

ただ、投薬はまだまだ続く。

2014年8月20日 待望の子供が産まれる。
産まれた子は1074gの極低体重児。
帝王切開で約2か月早く産まれたぼくちんも奮闘中。
最新コメント
アイコン画像
» 内科に受診 (2017年08月22日)
アイコン画像ヒロ
» 鼻血は止まるも鼻水止まず (2017年08月21日)
アイコン画像ヒロ
» 鼻血は止まるも鼻水止まず (2017年08月20日)
アイコン画像
» 鼻血は止まるも鼻水止まず (2017年08月20日)
アイコン画像
» 鼻血は止まるも鼻水止まず (2017年08月20日)
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
P R
Yapme!一覧
読者になる