おいっこちゃん

May 30 [Thu], 2013, 16:08
姉の子にこの前すごい久しぶりに会った

いつ以来かなあ?まだ小学生だった気がする。


ずっと野球やってたから忙しかったし、

やっぱり男の子だから恥ずかしかったりしたみたい


なんで久しぶりに会ったかというと、

私(旦那)に頼みごとに来たのです。


それは、奨学金


今どきの大学生は半分くらいの子が奨学金を利用してるんだって。

時代は変わったのね。

で、うちに保証人になってくれないか?って。


まあ、さすがに返済できなくてバックれちゃうなんてことは無いだろうから、

二つ返事でOKしましたよ


でもね、他の人に聞いたんだけど、あとあと返せなくなる人も相当多いらしい。


ま、それはこっちだけの話として、え

おいっこが言うには、大学生入学後に奨学金申請をすると、相当面倒らしい。


申請するなら高校生のうちに…って、ふ〜ん、高校生のうちから申請できるんだね?

いろいろ知らないことがあって、やっぱり先に経験者がいると勉強になるな。

それにしても、結構イケメンになったね

良かった良かった。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アコ
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/oiueakko/index1_0.rdf