地震と台風 

2004年09月08日(水) 8時13分
昨日は、会議でへこんだ。
中期経営会議だが、何てだめな連中が多いのだろう
基本的な考え方の教育を受けておらず、ノリだけで育った人間の典型的な例が多すぎ
声の大きいモノや好き嫌いで物事が動き始めるのは?と言う感じ

なんかものすごく意味のない時間が消化されるのも嫌だ

昨日から数回地震がある。
関西地区は大きいそうだが、三重では4とか5とか
なんか今年は台風が多くて怖い

夜家ではウナギだった
あんまり家ではウナギが出ないのでびっくり
しっかりむせていておいしかった。
惜しむらくは、どんぶりだったのでフタがないことかな?

くじらをたべた 

2004年08月19日(木) 15時43分
今日はあついねー。
朝から渋谷へ商談ででかけたら汗びっしょりになっちゃいました。
こういうときはスーツは面倒です。
たまたま、朝駅で坂入にあいました。相変わらず得たいのしれないかっこをしていますが更に磨きがかかっているようです。
少しは大人になったんでしょうか。

渋谷での商談がおわってたまたまひるになったので、飯をたべにいきました。
「かがわさんくじらでもどうですか?」と珍しく誘ってくれるので道玄坂の元祖鯨やに出かけました。

ラッシュで 

2004年08月14日(土) 6時24分
7時頃大阪を出て出発しましたが、静岡周辺で事故渋滞。18キロ位伸び出して90分もかかるというのでいっそ下に降りてしたから行こうか?ということになりました。
たまたまインターで降りた場所近くに登呂遺跡の看板が
思わず寄り道してしましました。

小学生の教科書に載っているあまりにも有名な登呂遺跡
元々は軍事工場を建てようよとして発見されたようです。
しかし、こんなにきれいな家だったんでしょうか?本当はもっといい加減?じゃないかな
思ったより楽しめた場所でした。
その後日本平に登り、帰りに清水エスパルスのショッピングセンターへ出かけました
ちびまるこ博物館があるといいいますが実際にかなりチープだったので入らずにかえりましたがそこでは魚介類が豊富にあるため、なんとすし屋横町がありました。
ラーメン博物館などと同じたぐいでしたが、美奈子はわざわざそこでは買わず、地元の人が利用するような魚屋で大トロのすしパックを(1800円)買い二人でぱくつきました
その後、定食屋で魚介類の飯をいただき満腹になりました。
静岡インターは事故処理が終わったようで順調に流れていましたので7時前には家に着きました。

太秦映画村 

2004年08月12日(木) 6時16分

今日はお母さんと太秦映画村に出かけました。あまりの暑さに、外での観光をつらいのでここだと結構室内が多いのでいいのか?とおもい出かけたのです。
どうも大昔行ったことがあるとお母さんは行ってましたが記憶がありません
全体にチープな感じが逆に楽しいかんじでした。
前から思っていたんですが、ここだと本当に山が見えないので関東平野の用に見えますね。
普通は盆地なので周りには山が見えるんですが、木なので微妙にかくしているのかもしれません。
帰省中のちょっとした小旅行でした

帰省しました 

2004年08月10日(火) 13時39分
美奈子は、昨日から大阪へ出張で入っています。僕は後で会社が引けてから大阪に来るまで向かいました。半休するつもりだったんですが結局は会社を出たのは7時前。家を出たのが8時過ぎだったのですが、なんと出発して高速に乗る前におみやげを忘れたのに気がつきました。馬鹿だねー。おかげで1時間くらい時間を取られました。
高速は首都高以外はすいていて結構快調でした。プリウスの疲れないこと。1回簡単な休憩だけで後は運転しっぱなしでした。3時頃家に無事つきましたが、周りがすっかりかわっているのでびっくり真下

夏ばて 

2004年08月02日(月) 6時31分
今日は美奈子と帰り時間が同じになったので色川に行きました。
やっぱり夏ばてにはウナギですね

美奈子は夜色川に行くのははじめてらしい。
確かにここは夜行くと飲み屋だしね。
7時過ぎ早い割には混んでいて、途中は相席
いつものようにゆっくりと注文を取りに来て、ゆっくりやいていた
最近数回色川に来るんだけれど女将さんの代わりにいるお姉さんが少し段取りが悪い。もう少し愛想がいいといいんだけれどね

ウナギはやはり抜群にうまい
ふっくらしたお米にジューシーなうなぎ
最高でした

花火です 

2004年07月31日(土) 21時48分
今日は、隅田川の花火大会です。
新ビルに移った関係から、お客さんを招待しての花火大会です。
実は、長い間浅草にいるくせにちゃんと花火を見たことはありません。

何と会社の前は第2会場(花火の打ち上げ)です。
艀が浮いており、その上には花火が並べられています。
まさにどまんまえです。

東京湾景 

2004年07月26日(月) 6時05分
この数日はまっているドラマです。
仲間由紀恵が主演しているのがフックですが、今話題の韓流の流れをくんでいます。
在日韓国人の女性と日本人の男性の恋愛をベースに、更に1世代前の在日と日本人の恋愛までつっこんでいる。
でもよくよく見ると、冬のソナタのパクリ?じゃないのというケースも
死んだと思った恋人は実は生きていたと等

と思ったんですが、ちゃんと原作ありまして、吉田修一芥川賞受賞作家でありました。
プロデューサがでっち上げた作品ではありませんが、実際にどの程度原作改ざんされているかはわかりません。
ただこれから月曜日の楽しみは増えたのは事実です。
逃亡者は美奈子のおすすめ

食べ放題? 

2004年07月25日(日) 10時38分
昨日は美奈子の調子が悪く、夕方まで家でごろごろしていた。
5時に、朝昼夕を兼用の飯を食いに家を出発。

途中でドイトとブックオフに引っかかり、見栄についたのは7時半すぎ
これが失敗

 東晶大飯店という蕨は少しは知られた中華料理やですが、そこそこうまい。
見た目は、押し出しの強い3階建ての中華店舗で今ではあんまりこのような店はない。
雑居ビルなどに入るのが一般的ですよね。
自分でビルを建てちゃうなんて昭和60年代の感覚かな

大阪で子供の時、駅前のビルにある中華料理やの内装がこういう感じだったので妙に懐かしい。少なくとも20年以上たっているんだろうな>

以前この店に初めて入ったときに、あまりの店内の広さに、これはキット儲かっていないとおもってマネージャーに聞いたんですが、どうも全然ちがうらしい

僕のバイク 

2004年07月24日(土) 11時50分
高校生の時に憧れたスーパーバイクがあった。
CBX1000.
1ドル160円近い?時代だったので値段も馬鹿高く車よりも高い
とーぜん高校生には、手の届くはずもなくせいぜい原付で我慢していた・

まさに本田が意地をかけて作ったマシンで、今後もおそらく作られないだろう
今でも技術的な面で見ても遜色はなく、むしろ空冷エンジン故の美しさがある。
現在のネイキッドブームを考えれば、非常に美しいバイクだ
そんなバイクを、2年前たまたまネットで見つけ、バイク屋に注文した。

古いバイクなので、レストアベース車から組み立ててもらったが
反面、オリジナル性を残しながら、現在の足回りを移植したカスタムバイクとなった。
いやなるはずだった。
なぜならこのバイクは未だ家にないのである。
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みなこ
» マークが? (2004年07月23日)
アイコン画像みなこ
» 大阪出張 (2004年07月23日)
アイコン画像みなこ
» 会社の一日 (2004年07月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oityan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる