刺激 

June 17 [Wed], 2009, 10:58
最近は外出も楽になったな〜〜って思う反面。。。

自己主張が出てきて外出先からの撤収に大変な思いも。。。

いろいろな公園やテーマパーク。親子での楽しみが増えた〜

楽しいから、まだいる〜〜〜〜〜
買い物では、これほし〜〜い〜〜

と、泣いてしまうのであります。

これも成長だから、かわいい行動ではあるけれど。

甘いだけの親もダメだし、厳しいだけの親もダメだし、難しいな〜

これからは、暑い季節。水浴びなんかたのしそ〜〜

飛行機 

April 23 [Thu], 2009, 10:38
飛行機で実家に帰省を決意!!!

私は飛行機が・・・・

大の苦手

幼少時はエレベーターも大嫌いでした。

あの、ふわっ!って感じがゾ〜〜〜〜〜〜っとします。

もちろん家族三人で乗りました。

赤ちゃんって気持ち悪くないのかな〜。

チビちゃんを心配しながら自分でいっぱいいっぱい

手にはかなりの冷や汗

強風という文字。。。。。

大丈夫か。。。。。

なんとか乗り、、、おえ〜〜〜。(吐いてはいませんが)

到着まで、5キロ。

ガタガタガタ、グラグラ〜〜〜〜

な〜に〜〜〜〜!!!

私は半泣き。さすがにチビちゃんもギャー

アナウンス。。。。。

引き返します・・・・・と。

え〜〜〜〜〜こんなに頑張って搭乗したのに・・・

でも、再チャレンジされなくて良かったわ〜

あまり頑張られたら、私が気を失うところでしたよパイロットさんありがとう!

でも、でも、でも、

翌日も欠航

飛行機にフリマワサレタ二日間でした。

二度目の水族館 

February 23 [Mon], 2009, 22:01
おお〜〜〜っと・・・

こんなにも記事がないブログなんてダメだわ〜



これは水族館!!下に動物がいます!私の母です。
遠い実家から遊びに来てくれました



フラッシュはしていないから、お魚さんは大丈夫ね

数ヶ月前は、魚を見ることなく、周りをキョロキョロしたり、寝たりでした。
でも、今はしっかり魚に見入ってました
チビちゃん、楽しかったかな

水族館や動物園って、心が穏やかになる場所です。

笑顔が絶えない一日となりました

子供のにっこりパワーってスゴイ





一歳まで・・・あと数日。

カウントダウンです

過保護と過干渉 

February 02 [Mon], 2009, 11:03
チラリと拝見して記事。。。

過保護と過干渉の違い!

よく過保護って、甘やかしすぎなど、いい表現ではない事に使う気がする。

でも、多いに過保護になってくださいと・・・

私は、ほっとした

端的に言うと、過保護は見守るという観点らしい。

過ちを犯す、十代の少年らに問うと寂しかったと話すらしい。

親の過保護(見守り)部分が欠けていたと・・・

もちろん例外もあるだろう。

幼少期に親と手を繋いで歩く、離れた時、子供は後ろを振り返る。

親がいる。見ていてくれる。

これが安心感となり、成長していく過程となるそうです。

後ろを振り返り、親がいない、見ていてくれない。

=(イコール)不安、心の不安定に繋がるのでしょうか?

パパ、ママどこ〜〜〜

今のチビちゃんも後ろを振り返り確認することがよくあります。

ちゃんと、見ていてあげて、視線を向けてあげなくては!と強く思いました。

過干渉は口を挟む親か・・・手をだす親か・・・

どれをとっても難しいですが、完璧な親はいませんよね。

でも、心の片隅にとめておこうと思う記事でした


ふんわり、ゆったり、心豊かに。。。

お手伝い?! 

January 27 [Tue], 2009, 10:42



さてと〜〜〜お掃除をはじめようかしらん

おおーっと、チビちゃんやる気マンマンね!!

でも〜まだシート付けてないし。。。

ふきふきは終わりましたよ〜〜。。。

お手伝い好きになってくれるのかな〜〜

これちょっと汚いような・・・多少はいいよね^^。

パン 

January 23 [Fri], 2009, 10:03






私たち、家族が大好きなパン

グルマンさんでーす!!(垂井?)本店まで行ってきました。

どれもこれもおいし〜〜


帰りには、テレビでお騒がせした^^??丸明(飛騨牛)本店へ

と〜ってもおいしいお肉ですよ。

悪いことはダメですねお店は大繁盛でした

通り道は焼肉街道となっているらしく焼肉やさんがたくさんたーべーたーいー

でも、買って帰ることにしました。



んんん〜〜ベリーグッド

やわらくて、ジューシ〜

みんなでモリモリ食べれる時期はすぐきますね

待っててね、チビちゃん

ちなみに、パンは・・・ほとんど・・・わたしが・・食べました〜〜

ゴメンね。。。。ドッチー。。。

数日後に、あれって言われバレちゃいましたキャハハハ

笑顔が一番 

January 18 [Sun], 2009, 11:31



いや〜〜すっかりご無沙汰してしまいました

チビちゃんも私も大分落ち着きました^^。

私の咳がまだおさまらず・・・

しつこい咳ですよ。気をつけてくださいね〜

今日はお出かけこれまた、久しぶり!

そろそろ靴を調べないと。。

でも、はだしが一番ってチビちゃんは言いそうですが。

高島屋へおお〜〜セールだ〜〜

靴は質問して聞いてきただけ、予想外のワンピースやらぬいぐるみやら買っちゃいました入院頑張ったから、ご褒美ねっ

ドッチーもお疲れモードだね〜。

一人体調崩すと、全員不調になっちゃうもんね。

健康バンザーイ

買い物バンザーイ

あはははは〜〜


子供のすやすや寝る姿は微笑ましいですね・・・

しあわせをありがとう・・

感謝でいっぱいです・・・

入院 

January 09 [Fri], 2009, 11:38
なんと言う新年でしょうか。。。。。

チビちゃん入院です

クループという咽喉炎・・・

私も咳がとまらない〜〜


パワーくださーい

年末 

December 28 [Sun], 2008, 12:06


クリスマスプレゼントではないですが・・・・

プレゼントはロディーの乗り物です

これも楽しんでいま〜す!!

ミキハウスのピアノ

たくさん曲がはいってる〜〜。今の技術は素晴らしいな〜

音もたくさんかわるし〜〜

感心

楽譜もついていて、ドッチーがヘタクソながらに弾いておりました

二人で二重奏〜〜

メロディーになるのはいつかしらん




今日は,
年末大掃除!!
と、言っても・・・

いつもよりすこーしやっただけ・・・
まっ。いっかな

青色の服 

December 22 [Mon], 2008, 10:00
限定との広告を見てお買い物(ベビー服)

だーけーどー・・

女の子用が売り切れたのか

サイズがありません

パジャマにするからいっか〜と、相談のうえ買いました

青色の横ストライプです。

かわいいけど、やはり男の子に見える


翌日試しにこのまま散歩

お〜〜いたいた!!子連れママが〜

こんにちは〜〜っと、声をかけ会話。

数分後、男の子は大きくなるよって

うひひひっ!やはりそーみえますかっ

女の子ですよ〜って言ったらかなり謝ってくれました。

いえいえこちらが、ドッキリを仕掛けたのに。ごめんなさい

なによりもチビちゃんゴメンよ〜〜お








2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oisiioyatu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-海外から、温泉から、いきまーす。しかし飛行機が苦手><。
    ・ガーデニング-最近はドッチーとバジル育てて食べてます♪
    ・自転車-自転車好きなドッチー
読者になる
やんわり、ふんわりした生活を過ごしたいと思っております♪待ちにまったチビちゃんを迎え、人として大きくなっていけるよう頑張ります^^。ずーっと三人、笑顔でいられますように・・・。多趣味なドッチ・方言の強い私^^・毎日二人になめられてるプリティ〜チビちゃんです♪ふんわりイメージのママを目指しています☆
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像おやつ♪
» 刺激 (2009年06月25日)
アイコン画像nuts♪
» 刺激 (2009年06月18日)
アイコン画像おやつ♪
» 飛行機 (2009年05月26日)
アイコン画像とろ
» 飛行機 (2009年04月23日)
アイコン画像おやつ♪
» 二度目の水族館 (2009年03月10日)
アイコン画像ARU
» 二度目の水族館 (2009年03月03日)
アイコン画像おやつ♪
» 二度目の水族館 (2009年03月02日)
アイコン画像おやつ♪
» 二度目の水族館 (2009年03月02日)
アイコン画像teshiちゃん
» 二度目の水族館 (2009年02月24日)
アイコン画像とろ
» 二度目の水族館 (2009年02月24日)